kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人も知らなかった「ドラえもんの設定」が意外すぎるwww【台湾人の反応】

   

38 コメント

日本の「ドラえもんの意外な設定ランキング」が台湾で紹介されていました。『ドラえもん』に詳しい人もたくさんいる様子の台湾人の反応をまとめました。

《ドラえもんの意外な設定》ネット民が知らなかった初期設定第1位は何でしょう?

pJyXnaCalaGdrKQ

小さい頃から『ドラえもん』がずっと好きで、大きくなった今でもテレビで再放送があるとついつい見てしまいます。このように国民的な名作漫画の『ドラえもん』ですが、ひみつ道具から物語の設定に至るまで、私たちの知らないことがまだまだたくさんあるのです。日本のgooランキングでは「ドラえもんの意外な設定ランキング」が紹介されていました。日本人でも知らない人のいた『ドラえもん』の初期設定の数々、みなさんはご存知でしたか?

10位 のび太のママは姉さん女房

pJyXnaCal6WdsKQ

9位 ジャイアンの出べそは3.5センチ

pJyXnaCamJ6YqKQ

8位 スネオの弟スネツグはNYに住んでいる

pJyXnaCamKCaqqQ

弟も兄と同じでイヤミな感じですねwww 養子になってニューヨークに引っ越したそうです。顔はスネ夫とそっくりですが、髪型は全然違いますね。

6位 ドラえもんはじゃんけんで「パー」を出しちゃったことがある

pJyXnaCamKKVraQ

これは以前「ドラえもんの指問題」の時に言及したことがあります。

6位(同率) ドラえもんは常に少し浮いている

pJyXnaCamKOcqqQ

5位 ジャイ子には「茂手もて夫」というボーイフレンドがいる

pJyXnaCal6KWrqQ

4位 実は一度最終回を迎えた

pJyXnaCalqeeqqQ

『ドラえもん』の最終回については都市伝説と一緒ではっきりした答えがありません。しかし、最初に『ドラえもん』が学習雑誌「小学四年生」で連載を始めたばかりの頃、「小学五年生」や「小学六年生」では『ドラえもん』は掲載されていませんでした。よって4月から五年生になってしまう「小学四年生3月号」の読者のために、「最終回」を掲載する必要があったのです。これが事実上の最終回と言っても差し支えないでしょう。

3位 ジャイアンには「リカちゃん人形でままごとする」という密かな趣味がある

pJyXnaCalqGcrqQ

2位 最初ドラえもんは原子力で動いているという設定だった

pJyXnaCalqGaqaQ

1位 のび太よりもダメなクラスメート「多目くん」がいた

pJyXnaCalp6araU

pJyXnaCalp6araQ

pJyXnaCalp6araY

これは知りませんでしたwww

1回だけ登場した「多目くん」はのび太のクラスに来た転入生で、のび太より頭も運動神経も悪く、のび太が面倒を見ました。多目くんはまたすぐに転校してしまうので、知らない人が多いのもうなずけます。

以上「ドラえもんの意外な設定ランキング」でした。

これ以外にみなさんがご存じの意外な設定はありますか〜?

台湾人の反応

  • ジャイ子にボーイフレンドがいるのジャイアンは知ってるの?
    • ( ´_ゝ`)プッ
    • ジャイアンはシスコンだからなぁ…
  • 原作で多目くんを見た覚えがあるw
  • 静香ちゃんは家にいる時間の半分はお風呂に入っている
  • 5位以外は全部知ってた
  • 多目は日本語で読むとだめ=駄目。(訳注:正確には“ため”と読みます)
    のび太よりも駄目なのもうなずける。
  • 多目くんは印象的だった。のび太はそれまで自分よりダメな人に出会う機会がなかったから、多目くんと一緒にいて優越感を味わってた。表面上は友達のふりをしてたけど実際は多目くんを馬鹿にしていた。それを見かねたドラえもんが「配役いれかえビデオ」で多目くんをのび太に置き換え、のび太をスネ夫に置き換え、自分の行為の愚かさを悟らせた。
    多目くんはずっとのび太が親切で自分に接してくれていると思っていたのにな~

    • 多目くん見覚えがある。名前は忘れてたけど╮(╯▽╰)╭
      落ちこぼれの多目くんはちょっとのろまだけど、のび太のことが大好き。のび太以外に友達はいなかったような。
  • しずかちゃんのお父さんの外見が統一されてなくて3種類くらいあって、漫画後半と劇場版でやっと統一されたのを覚えている(しずかちゃんのお母さんが3回再婚したという噂もある…)
  • 多目くんは印象的だったけどな~
  • ドラえもんの鈴は「ネコあつめすず」と言って、鳴らすとネコが寄ってくる。でもドラえもんのは故障しているから使ったことはない。
    知ってる人いるかな。

    • しっぽを引っ張るとスイッチが切れる。
      つまり緊急停止装置。
    • 違う、しっぽを引っ張ると姿が消えるんだよ。作中で使ったことがあるかは忘れた。まあしっぽを引っ張るだけだから使ったとしても特別な説明はいらないわけだが。
  • ジャイアンがおままごとが好きという設定は初期ではよく見かける。
  • 多目くん覚えてるよ。多目くんが転校した後また彼に友達ができるのか、当時はかなり心配したっけ…
    • わざわざ心配してあげるなんて優しいなwww
    • おまえ優しいな…
    • 当時は小さかったから心がまだピュアだったの~(ぶりっこ風)
      でも大人になってからまたアニメ版を見たら不覚にも涙が…
  • 10位は知らなかったけど、他はみんな見たことあるぞ…
  • ドラえもんの身長は129.3cm、体重は129.3kg。のび太の上に乗ったらのび太は完全にKOされるな…
  • 唯一知ってたの1位の多目くんだけだったわ
    • それな。
      のび太が「多目くんがいるから最下位じゃなくなった。だから多目くんは友達」みたいなことを言っているのを見たときは呆れた
  • のび太は何回も129kgのドラえもんを背負ってる 無人島で10年生活したこともあるぞ!!!
    • でもひみつ道具を使っての10年だからな。ひみつ道具に頼って10年生活しても人は成長しないといういい証。
  • 10位は有名な話。のび太パパは玉子の学生証を拾った時に気づいた。
  • 矛盾があってもあまり気にしない方がいい。
    作者は一話ごとに新しいお話を作っているわけだから。
    毎回設定が変わったとしてもそれはストーリーに必要なこと
、矛盾があるのが普通
。例えばのび太パパの年齢にも矛盾がある。
    小さい頃は空襲の時は防空壕に逃げたと言っていたと思ったら、
    学生運動に参加していた時は大学生だと言っていた。
    学生運動の時期から年齢を逆算すると最初の話と辻褄が合わない。
  • 意外でも何でもない。
    アニメを見ていれば知っていることばかり。
  • もて夫www
日本人「ドラえもんのキャラを美化した結果www」【台湾人の反応】
日本の絵師が美化したドラえもんのキャラクターのイラストが台湾で紹介されていました。美化されたのび太やジャイア…
引用元:《哆啦A夢的意外設定》最多網友不知道的原始設定又有哪些呢?

  関連する記事

日本の少女漫画「長閑の庭」の年の差恋愛が面白そうwww【台湾人の反応】
日本人が「実はハーフじゃないと知って驚いた男性芸能人」を見た台湾人の反応
日本の漫画家が教える「立体的な樹木の描き方」が分かりやすい!【台湾人の反応】
日本の漫画家江川達也が「君の名は。」を酷評! 「エロス要素がなく楽しめなかった。背景のパースも狂っていた」【台湾人の反応】
日本の「商店街のポスター」を見て台湾人「超面白いけど泣けるwww」
日本の「デカすぎメロンパン」のカロリーがヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本のラノベアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」のエロ可愛い女子制服に女さん嫉妬!?【台湾人の反応】
最近の「日本の少女漫画」が想像以上におかしくなってて台湾人も爆笑
日本の漫画「からかい上手の高木さん」が萌えすぎて悶絶する!【台湾人の反応】
台湾の鉄道擬人化娘『進め!高捷(たかめ)少女!』が日本のコミケットSP6に登場!【台湾人の反応】
日本の女子学生が新年にする「人とは違うアルバイト」に台湾人興奮
日本人が選ぶ「不倫しまくってそうな男性芸能人」を見た台湾人の反応
台湾人「日本のいろんな部活の本気写真が面白すぎるwww」
日本人が打ち明ける「エロ本を拾える場所TOP20」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

38 件のコメントがあります

  1. のび太が面倒みるとかすごい奴がいたものだな

    • たしか、多目君って基本的にのび太の下位互換だけど前向いて生きてる奴じゃなかったっけ。
      そこで、ダメであることにシンパシーを感じたのび太が入れ込むんだけど、生き方の違いを本人から言われてのび太は自分の生き方を見つめなおすという話だった記憶がある。

  2. 実はのび太としずかちゃんは一度死んだことがある

  3. 実はのびママはとことん子供を甘やかすダメ親だった

  4. なんだ、全部知ってたや…。

    • 俺も知ってたんだけど、2位の最初ドラえもんは原子力で動いているという設定だった、と言うことは今は何の設定なのかを知らない・・

      • フクシマ以降ぼかされた。

      • それ思った。じゃあ今は何エネルギーで動いてる設定なんだよ!って。

  5. ガチャ子の事は触れないのか

  6. 初期の頃はタケコプターじゃなくてヘリトンボが使われていた

  7. コミックス読んでる人は大体知ってる

    • 俺は半分しか知らなかった。
      6、4、3、2、1だけ知ってた。

  8. 「原子ろ 何を食べても原子力エネルギーになる」

    えーと、、

  9. 日本のネット民の話しじゃないよねぇ?

  10. 全部知ってた、常識レベル

    • うわ出た。キモヲタ特有の「俺が世界の常識」発言

  11. 殆ど知らなかったよ。

  12. 「原子ろ」で作動しておきながら
    「今ちょっとちょうしがわるい」部分があるの
    保守管理がザル、杜撰すぎんだろ

  13. 最初はって、じゃあ今のドラちゃんの動力は何よ?

  14. 作者無視して勝手に作った
    大百科系を本設定扱いはどうかと

    • 一応公認やで
      そもそも本編でのドラえもん自体その時限りのあやふやな設定満載だし
      F先生もそこまでこだわって無かったんだろう

  15. ドラえもんの体重って、それだけあったらジャイアンの拳くらい屁でもないはずだよなって昔から思う

  16. 「原子ろ」はまずいから今は「地球破壊ろ」で動いているんじゃないの

  17. 年に1回アニメ見る程度だったからどれひとつとして知らなかった。常識なの……?

  18. 連載当初は餅が好物だった

  19. 幾つかは知ってたけど、多目くんとか知らなかったわw

  20. のび太は周りの同級生より10年人生経験が長いw

  21. エスパー魔美にちらっと出演したことがある
    ドラえもんが他作品に出演したのってこれだけかな?
    逆のパターンだと、パーマンの星野すみれがドラえもんに出演したことがあったけど

  22. 最終回の扉覚えてるわ
    子供の記憶って凄いな

  23. 洗面器を口から食べて原子炉でエネルギーにできるんだと
    ガキの頃解釈していたな

  24. のび太は実は成人ってのはいいのか?
    タイム風呂敷で体を戻しただけで、無人島で10年生き延びてるからなw

  25. 全部知ってたっていってるやつ、ジャイアンの出べその大きさ記憶してるとかまあまあ恐いなw

    しずかちゃんの父親は数回変わるけど、しずかちゃんの結婚前夜には初期の父親に戻ってるんだよね

    闇が深い

  26. たしかに最初は餅が大好物でしたね笑
    いつの間にかドラ焼きになってた…

  27. ドラえもんの身長は123.4cm
    これと比較するとノビ太母は2m超えてる。

  28. おれはもうドラえもんから離れて久しいのだが、動力源はデフォルトで原子力だと思ってた。
    じゃぁ今はどう言う設定になってるんだ?
    なんか、原子力ヒステリー層のせいで屁理屈付けた様な変な設定になってるんじゃないか、と言う不安が・・・

コメントする