kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のガルパン同人誌の表紙イラストに「こんな女性いない」とツッコんだ結果www【台湾人の反応】

   

104 コメント

『ガールズ&パンツァー』冷泉麻子の同人誌の表紙イラストの体育座りに「こんな格好して座ってる女性いないですよ」とツッコんだツイッター民のことが台湾で紹介されていました。あまりにも野暮なツッコミを目の当たりにした台湾人の反応をまとめました。

同人誌の表紙の体育座りが訳の分からないツッコミをされる

qJeYnaGblp_Vq6Q

みなさんは二次元キャラのエロいポーズを現実で見たことがありますか? 同人作家の都尾琉さんはコミケ90にガルパンの同人誌を出品しましたが、その表紙の絵についていちゃもんをつけられました。一方は現実の女性の場合を主張し、一方は二次元でのやり方を主張しています。みなさんはどちらを支持しますか?

○都尾琉さんの新刊『麻子に告白してみた』

qJeYnaGblp_Vq6U

qJeYnaGblp_Vq6Y

ガルパンの麻子本ですが、表紙で麻子が体育座りをしています。これにツイッター民がいちゃもんをつけてきました。

「こんな格好して座ってる女性いないですよ」

qJeYnaGblp_Vq6c

「スカートなのに、足おっ広げて堂々と座っているので」

qJeYnaGblp_Vq6g

言うだけ言ったうえに「こーゆうのを好きな人がそれで喜ぶならいいんじゃないですかね」と明らかにケンカを売ってきています。

それに対して都尾琉さんも反応。

qJeYnaGblp_Vq6k

“例えばですが、ラーメン屋のお客さんたちに
「ラーメンは体に悪いぞ」と言った上で「君たちが好きならそれでいいんじゃない」
という人がいたら、僕なら「じゃあなんで貴方はココに来たんだ」と思います”

二次元には二次元のやり方があるので、現実の女性に照らして考える必要はありません。このPAZYという人物は好き勝手なことだけ言って逃亡しましたが、みなさんはどちらが正しいと思いますか?

訳注:Twitterでは他にも多くの反論が集まりました

それはさておき、こういうスカート+体育座りだと、パンツが足で隠されていてもどかしいですね。

○見えそうで見えないほうが興奮する?

qJeYnaGblp_Vq6o

○これ履いてないでしょ

qJeYnaGblp_VrKs

○こういう重力にさからったスカートはいやですね

qJeYnaGblp_VrKw

○うん…

qJeYnaGblp_VrKSX

( ´_ゝ`)現実がどうであれ、二次元の女の子が可愛いければそれでいいですよね!

台湾人の反応

  • 現実がどうであれ、これは漫画だし…
  • アニメにマジになったら負け
  • カイジ入れんなwww
  • こういうの好きなやつ多いだろw
  • カイジにビールあげたい、カイジ❤️❤️
  • 現実だっているよ、前に女性向け同人誌即売会で体育座りしてパンツ見えてる子いたもん。
    あんまり目の保養にはならなかったけど。

    • うん、絵のほうが綺麗だし可愛い。
      まあ、俺が見たのは男の先輩のだけどな…
      その先輩はちょっとオネエっぽくてみんなに女装させられたのだ。
日本のアニメ「ガルパン」の影響力が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた、アニメ『ガールズ&パンツァー』にハマってとんでもない衝動買いをしたパパのこと…
引用元:同人誌論戰《疑似露內褲的體育坐姿》你支持繪師還是吐槽的網友?

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

104 件のコメントがあります

  1. そもそもジャージ履いてるから見えな(文章はここで途切れている)

    • ジャージとかハーフパンツをはいてない皆様もいらっしゃいますよ。
      現実に。って言うか、
      関東(六県のうちのどこかの県)にある女子大付属の女子中高(女子高から中高に変わったのは第二次世界大戦直後直後)から十数年前に女子大付属の共学中高になった学校があるのですが
      下校時間、近隣のバス停で女子生徒の4割くらいは体育座りで待ってますよ。
      学校の方針かどうかは知りませんが、私が知っている近年20年くらいは、そして祖母に聞いたら1950年位から皆様スカートの中は夏はぱんつだけ、冬は一部の生徒がタイツなので。
      まあ、そういうことですね。

  2. まぁ実際いたらビッチかホントのガキくらいだよなw
    猥褻物陳列罪かも

  3. 別にいいじゃないか
    我々腐女子の描く男の方が絶対に存在しない
    こういう女子は探せばいる
    このぐらいどうってことない
    可愛いし

  4. アニメアイコン貼り付けてパズドラ厨の癖に
    わけの判らないイチャモンつけてエロ同人描きに絡んでいく男の人って・・・

  5. 女子校では普通にいますけど・・・

    • だよなー、経験値低すぎて夢見てるバカが多すぎw
      女子校なんて男がドン引きするようなことしてる女多い。
      見ているのは同性しかいないからな。
      夏にスカートの下から下敷きで扇いでるなんてカワイイレベルだよ。

  6. こういうイチャモンを付ける奴は30秒でいいから
    相手の反論を予想して書き込めばいいのにね
    そうすれば、こういういらぬ恥をかかなくて済む

    • 友達が欲しいんだよ
      なのに友達が出来ず、「どうして友達が出来ないんだ」と悩むタイプ

      あと、大人なら、ゴミツイなんて相手せずスルー力つけてほしいよな

  7. カメラの角度計算した商業用の写真持ってこられても
    比較にならないだろバカなの?
    その辺の女子はそんなカッコしないだろ
    股開いて地べたに座ってる女子とか怖いわ
    底辺のJKかなんかかよ

    • いえ
      一般的な座り方ですよ。

    • 構図考えて書いている二次元の表紙絵にギャアギャア言われても困りますのん
      なにせ非実在青少年ですし。

  8. わりと普通にいるよ

    • 学生時代思い出しても結構いたよなw
      女の子は気づいてないだけかな?w

  9. 無いものを、あるように見せるのがエンターテイメント。

  10. ウザイ奴だな

  11. 仮に現実にはいないとしても夢を追いかけることの何が問題があるのだろう

  12. イラスト単体で考えるからモヤモヤするんだよ。
    『フィクション』に『ありえない』とつっこんでるようなもの
    つっこむほうが空しいだけだと思うけどねぇ。

  13. 同人誌はファンタジーだからな。最初からリアリティなど追及してない
    こんな奴いねーよwって突っ込んだらキリがない

  14. 実際は色気もクソもないがこういうジベタリアン結構いるよ

    • 確かにベジタリアンっていまいち色気がないよねーお肉大好きで少しむっちりしてるくらいがいいいよねーと思ったら…

  15. ギャル系とか半グレ系のJKで、汚いとこでもどこでもペタンと座るよーな奴なら、パンツ見えるくらい、全然気にも留めてねーよ
    現実の女にどんな幻想抱いてるのか知らんがw

  16. むしろ現実の女の子はパンツ見えることをアニメみたいにオーバーに気にしたりはしないね
    自転車なんかでも短いスカートで平気で見せまくってることがよくある
    単に気づいてないアホの子なのかもしれないが

    • パンツ平気で見せるとか女のモラルどうなっちゃたんだろうな…
      下だけじゃなく上も出してるしな。ブラジャーのヒモとか普通に出してるしな
      日本人の女はビッチですぐやらせてくれるとか言われるわけだ
      いや全世界的な風潮なのかも知れんが(中東以外)
      出来婚とか婚前交渉普通にしてます!と平気でいうような世の中だもんな
      貞操観念とかもう無いんだろうな

      • すげえな、女の子のこと気になって気になって仕方ないんだな。他人の貞操観念とか気になるか?これがThe思春期ってやつか?

  17. 現実とごっちゃにしたらあかんよ
    漫画とかじゃ純朴そうな子がこういう座り方してるけど
    そういうシーンはグラビアみたいなもんだから、深く考えちゃあかん

  18. 「リアルには~…」「現実的に考えて~…」

    創作物ですよ?
    記号の寄せ集めである2次元絵(ストーリーや設定も)に何言ってんの?

  19. ざわ・・ざわ・・
     ガルパンは・・
    ざわ・・ざわ・・
     いいぞ・・・・

  20. こういう座り方の奴が本当にいるかどうかより
    その発言にどんな反応を期待してたかが謎なことの方が問題
    会話のキャッチボールじゃないよね壁当てだよねこれ

  21. 母親以外の女に触れたことないんだろうな(そんなことないだろうけど)としか思えないエロマンガって溢れてるけど
    女ってなぜかそんなに突っ込まないよな
    こういう異性に伝わり辛い間違いネタって男の方が首突っ込むケースが多い気がする

  22. 構ってちゃんでしょ

    • ナチュラルに他人にマウンテングする、人間の姿したサルやろ?

  23. ミニスカであぐらかいて座る奴も世の中には普通に存在するんやで
    しかもガルパンとか女子高校じゃなかったか?
    女子校とかパンツ見えても誰も指摘しないレベルやぞ

    • いるよねw
      駅のベンチでミニスカで胡坐かいてる女子高生を見たことがある
      ただ予想と違うのはどの角度から見ても中身が見えなかったことだw;
      あれは女からみてもびっくりだった
      (仕組みがわからなくてちょっと凝視しちゃった……

  24. 体育座りなのに踵浮いてる事に対してのツッコミじゃないのかよ

  25. えろきゃいいんだよ!

  26. んな事言ったら女子高生が戦車で対決する方がありえない

  27. 胡坐はちょっとやめてほしい…

  28. とりあえず二次元と三次元を同列に語ってるあたり、リアルとフィクションの区別がつかないかわいそうな人なんだろうな
    しかしこういう輩に限って自覚なくて「オタクどもはアニメ・ゲームに影響されて犯罪を犯す!」とか喚いてるんだと思うと本当やっかいだよなあ
    それはおまえだっつーの

  29. 高校のとき実際にいたんだよなあ 黒パンツみえたんだよなあ

    • それ、ブルマだろ。
      中学や高校ではスカートの下に履いてる子多いよ。

  30. 色気もクソもないコギャルはこの座り方普通にやってるんだよなぁ
    あと飲み会で盛り上げってくるとみんなパンツとか気にしなくなって全員誘ってるように見えてくる

  31. 大学入試の時、会場が開くまでこんな座り方してた娘いたw
    理系で女子が貴重だったうえ、すげぇかわいい子だったからしっかり覚えてて、
    入学した後、その娘も受かってたことわざわざ確認したw

    まぁ、その娘と友達にはなったんだけど、後に入った俺の研究室の
    先輩と付き合っちゃったというオチまでついたがなw

  32. それが案外いるんだよなあ…
    「ぱんつみえてるぞ!」と教えてあげると変態扱い
    でも、黙ってていても変態扱いだから注意しないとな!

  33. 中学高校時代は結構いたなぁ。
    文化祭とかのイベント準備でワイワイやってると壁に寄りかかって体育座りしてる女の子いっぱい。スゲー光景で思わず前かがみ。

  34. 女子高だとふつーに居る
    教師が男でパンツ見えようが全く気にしない

  35. 女子中学生くらいならこういう子もいるよ。
    実際新宿御苑とかで見たことある。

  36. アニメを否定するやつの方が
    よほど現実と混同していると言ういい証拠だ。
    現実に居ないなんて当たり前。

  37. 作者の反論が全てだな

  38. アイコン見ると、この人モビルスーツは現実にあると思っているってことか?

  39. パンツ丸見えで体育座りする女子はたくさんいるけど
    確かにこの同人誌の表紙のように、体育座りしながらつま先だけ立ててる子は
    ほぼ見たことはないな 

  40. あくまで現実的に考えたらこんな奴おらへんやろってなるけど
    二次元キャラに現実目線を当てはめるなよって感じだし、
    そもそも、現実世界にも普通にこんな奴いるよなっていう
    二次元キャラ(また、その振る舞い)を探す方が難しいくらいでしょ。
    時々こういうファンタジー世界の女の子の描写やエロゲーなんかを
    リアルの女性も同じだと本気で勘違いする痛いオタクが居ないわけじゃないが、
    二次元と現実は別物だと当たり前に区別している大多数のオタク相手に噛みついても
    「いや今まさにお前が二次元と現実を混同してるんだけど…」って呆れられるよそりゃ。

  41. 「こんな女はいない」
    「でもそれって三次元の話ですよね?」

    終了

  42. ガノタの中でも底辺の00刹那脳だから仕方ないな。

  43. 最近は行ってないので知らんが
    昔はコミケでこういう座り方でパンツ丸出しのまま買ったばかりの同人誌を読みふける女子はよく見たものだ

  44. 私はやらなかったけど、やってる子はいたね
    パンツ見えてるの気付いてないんかね?

  45. そもそも体育座りで踵を浮かせるのに違和感を感じる・・・

  46. 現実的ではなかったり、そんな女の子は現実にいなかったり
    だからこそ漫画やアニメで表現し多くの人が願う夢を叶える
    立派な創作活動じゃないの

  47. てっきり足をつま先立ちにしたまま体育座りしているという無理のある体勢のことを指して
    『こんな座り方する人いない』だと思ってた

  48. 現実にもいないわけではない
    原作絵の方は読書に夢中になってて油断してる状況だから、これはよくある
    単に人前で堂々とやるヤツはいないってだけで、近くに誰もいないなら普通気にしないし
    (ギャル系のように恥を知らないタイプもいるしw 石ころ程度にしか認識してない場合もあるw)
    同人の方は、視線的に近くに他人がいると気づいた状況に見えるが、
    これは「見知った女友達しかいない状況で油断している」と思えるw

  49. 宮﨑駿もスカートをおさえる動作を入れると
    逆にイヤらしさを感じるからやめろって動画マンに怒ってたよ

  50. みんなこいつの真意を読みとくんだ。

    ゴチャゴチャ言ってるけど、ようするに私達女は性の道具じゃないのよ!って言いたいんだよ

  51. 女の子にエロい格好は当たり前
    女の子なのにエロい格好、見えそうで見えないスゴイ!
    というインパクトだったのが いつのまにかそれが普通になった
    相当なオタクじゃないとその文法を理解できなくなるんだろうな
    で、違和感を感じ始める人がいる

  52. なんつー野暮なツッコミだよ
    じゃあ他のドラマや映画、少女マンガにもツッコミ入れてこいよ
    現実にはあり得ない事だらけだ。本当にめんどくせえなあ

  53. あんなに鼻尖ってる人いないですよ

  54. 完全に外野なのにお客様気取りなところが草
    https://pbs.twimg.com/media/CpKuFuVUMAAcgAH.jpg

  55. 学園祭とかで芝生にわらわらいるぞ制服体育座りなんて。
    まあばっちり見させてもらいましたがw

  56. JK位迄ならパンツ丸見えは結構居るよな
    丸見えっぷりがむしろ清々しく感じるレベル

  57. h ttps://youtu.be/YcFCOy4qrd0?t=315

    「この世に存在しないじゃないですか」

    「何やろ。 間違ってはいないけど、アホやわ~~~」

  58. カイジィィ!!

  59. 思っただけです

    思いは留めておけよ

  60. 別にいいけど(よくない)

  61. リプ飛ばして「思っただけ」は無いわな
    思うだけなら勝手、発信したら責任がある

  62. 作者は「何で今頃このようなツッコミが、しかも俺に」と思った事でしょう

  63. 一種の中二病というか、理解できないものを否定して済ますと偉くなった気がするものでね

  64. ヒット作に便乗するかまってちゃん

  65. あー、なんかこの手のイチャモンつけるやつって犯罪予備者の臭いがプンプンするわ。
    創作物と現実の区別がつかないところが、かなりイッチャてる感じ。
    まあこの手のヤツって、キティは自分がキティとは気付かないってやつの典型。
    こういうのが衝動的に犯罪おこした挙句、意味不明な供述とやらをするんだろうな。

  66. 数年後エロ同人を買い漁る彼の姿が

  67. 女性に変な幻想持ってるんだろうねぇ・・・
    ガルパンって基本女性だらけなんでしょ?
    現実でも女子高とか女性だらけの環境だともっとだらしない格好で座ってるのもザラだよw

    • >ガルパンって基本女性だらけなんでしょ?

      女子校という設定だからね
      学園内に男は全く出てこない

  68. 普通にいたよ、高校まで。
    生徒総会みたいな場ではよくいた。
    よく委員になってたので壇側にいたのでよく見かけた。
    同人は狙ってるからエロいけど、実際は逆にエロさを感じなくなるくらいの
    清々しさを感じた思い出。

  69. この構図嫌い
    この一言の為だけにこんな回りくどい言い回ししたんだろうな
    こういう人は理詰めで追い込まれると体のいいオタク批判に逃げ込む

  70. 姉も妹もいなくて女に幻想を抱いているということは分かった
    それと今の学校では体育館での集会とかで体育座りしないのかな?

  71. 普通に学生時代見たことあるぞって書こうとしたら、とっくに書かれていた件w

  72. プロフ絵はガンダムみたいだけど
    少年がガンダムに乗り込んで敵と戦う方が非現実的
    そんな奴はいない

  73. まあ、こんな一種のお色気が売りの同人誌に不毛な突っ込み入れる稀有な奴がいるんだ。
    パンツ見せ体育すわりくらいいくらでもいるわな。

  74. フィクションとその見方というものが根本的に理解できない、
    現代社会においてはなんかちょっとカワイソウな感じの人が
    よく口にするアレなフレーズの一つだな。

    「こんなのいるワケないじゃんw」
    「コレ、どっちが悪者でどっちがイイ者?」
    「戦ってるのは上の連中ばかりで、一般民衆の視点が無い」

    • 戦争物で名もない雑兵が作戦の犠牲になるたびに
      「主人公は自分の事しか考えないクズ!」とか熱弁し始めたりなw

  75. 反重力スカートに反対!

  76. パンツ丸だしで座ってましたよ、同級生女子。セーラー服、体育座りで
    ついでに体育座りのときは爪先あげますよ?ふつうに上げ下げしますわ。この絵も記号でしょ?「退屈」ていう意思表示。体育座りさせられた子供の暇つぶしって爪先の上げ下げもあるでしょ(もしかして爪先上げられないひとっているの?最近はうんこ座りできないっていうし、体育座りで爪先上げられない子いんの?不思議)

  77. いないなら、描けばいいじゃない
    まりお

  78. 現実と比較するなら女子高に通う常に気怠い雰囲気の天才児を探してくるところから始めないと

  79. 電車で胡座かいてるJKならいます
    昨日見ました

  80. 膝だけくっつけてあとは広げてるっていうのは無いかな

  81. >こーゆうのを好きな人がそれで喜ぶならいいんじゃないですかね。

    これで喧嘩売られてるとか、どんだけチンパンなんだお。

    • そーいう言い回しが好きな人がそれで納得するんならいいんじゃないんですかね。

  82. 絡んでる方って男じゃないの?
    こういう話し方の奴リアルで居るよ
    自分は普通に話してるつもりらしいけど喧嘩腰というか嫌味というか上から目線というか
    そういう絡み方しか人に出来ないらしい
    そして現実世界でも嫌われてるけど本人は原因が分かってないという

  83. いないとダメならフィクションの大半は描けなくなるわな

  84. お祭りとか観光地に行くと以外にいるもんだよ。
    女性だって四六時中スカートを気にしてられるものでもないので、世間知らずなだけだと思う。

  85. ロングスカートなら安全と思ったら実はそうでもなかったりした

コメントする