kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「ふしぎ遊戯」のキャラを作者自身が2016年版にリメイクした結果www【台湾人の反応】

   

27 コメント

『ふしぎ遊戯』の渡瀬悠宇先生がTwitterに投稿した「ふしぎ遊戯を新作もしくは20年後リメイク」としてキャラ描いたら、こういうふうになる!企画が台湾でも紹介されていました。『ふしぎ遊戯』20年後のイラストを見た台湾人の反応をまとめました。

2016年版『ふしぎ遊戯』 美朱と唯はどんなふうに変わってる?

qpmYnp6clKKWq6U

最近の漫画やアニメの世界は『カードキャプターさくら』の新作開始や『おそ松さん』などリバイバルブームです。いろいろな作品が○周年を記念してリメイクされたり、関連グッズが発売されたりしています。二十数年前の名作『ふしぎ遊戯』の作者・渡瀬悠宇先生はツイッター上で「ふしぎ遊戯の20年後リメイク」企画を発表しました。

○ふしぎ遊戯

qpmYnp6clKKWq6Q

『ふしぎ遊戯』は、1992年に『少女コミック』で連載が開始しました。二十八宿を暗唱できる人もいるはず。90年代にはすでに異世界ものがたくさん作られていましたね。

qpmYnp6clKKWq6Y

qpmYnp6claCep6Q

渡瀬先生は『ふしぎ遊戯』完結後にも『妖しのセレス』『絶対彼氏。』などを発表。現在でも『アラタカンガタリ〜革神語〜』を連載中です。現在は画風が変わっていますが、ふしぎ遊戯当時の画風が好きという人も多いはず。

○渡瀬先生のツイート

“「ふしぎ遊戯を新作もしくは20年ごリメイク」としてキャラ描いたら、こういうふうになる!企画٩( ᐛ )وby作者
※あくまで遊びなので、真剣に捉えないようお願い致します”

○2016年ver.美朱 お団子頭は健在、リボンなし

qpmYnp6claOeqqU

○2016年ver.唯

qpmYnp6cl6CZsKQ

クールな雰囲気だった1992年版に比べ、柔らかい雰囲気になっています。

○2016年ver.鬼宿

qpmYnp6cl6OYp6Q

さらにイケメンになっています。BGMが金爆の『成龙很酷』なのは、メンバーの喜矢武豊さんが舞台『ふしぎ遊戯』で鬼宿を演じたからでしょう。

○2016年ver.星宿

qpmYnp6cl6OYp6U

髪型が少し変わり、服装も派手になっています。当時星宿に初恋をした読者のお姉さんからたくさんリプライがありました。

○2016年ver.柳宿

qpmYnp6cl6WaqaQ

さすが人気キャラ。3パターンが用意されています。

○2016年ver.軫宿

qpmYnp6cmJ_aqqQ

○ふしぎ遊戯外伝 逢命伝

qpmYnp6dj5_YrKQ

軫宿と少華についてはこちらをどうぞ。

○2016年ver.張宿

qpmYnp6cmJ_aqqU

張宿かわいい。戦闘力はないものの、メンタルの強さは相手を上回ります。箕宿と対峙したシーンが印象に残っています。

○2016年ver.井宿

qpmYnp6cmJ_aqqY

井宿の過去には心が痛みます。・゚・(ノД`)・゚・。

○2016年ver.翼宿

qpmYnp6cmKCZsKQ

関西弁で大阪のファンに親しまれていました。

「白虎編は一回だけの読み切りです! 連載はまだまだ先ですが、よろしくお願いします!」

qpmYnp_YkaaZraQ

qpmYnp6claKesKQ

※以下ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

白虎編で一番びっくりしたのは、表紙のイケメンが箕宿だったこと(;゚Д゚)

qpmYnp6claCep6U

その後先生は青龍七星も描いていますので見たい人は渡瀬先生のツイッターからどうぞ!

台湾人の反応

  • 小学生の時から柳宿は俺の嫁
  • 喜矢武豊の演技よかった。
    みんな見た目が合わないって言ってたけど見たらびっくりした。
  • ふしぎ遊戯2 真実之路
  • 『櫻狩り』はギャグ漫画じゃないのになんでか笑ってしまう
  • 心宿は?
  • 張宿のCVには触れないで
  • 小さいころから翼宿が好きだった(۶•̀ᴗ•́)۶
    • わかる
  • 箕宿はイケメンになっても好きだよ。
    イケメンになったのはひどい、納得出来ない、漫画の中でしか起こらないことで現実では不可能!!!
    『ふしぎ遊戯』の印象は、ヒロインが服着てないのと一緒。
    毎回破かれてたからw
    ふしぎなのはあの世界の中でも現実の制服を着られること。
  • 女は丸くなって男はイケメンになってる
日本の「10年以上前の異世界アニメ」がいま見ると逆に新しい!?【台湾人の反応】
10年以上前の異世界モノのアニメが、いま見るとちょっと新鮮だと台湾で紹介されていました。少し古い異世界アニメに…
引用元:《夢幻遊戲》2016版的美朱和小唯會變成什麼樣子?

  関連する記事

台湾人「韓国で話題の超イケメンモデルwww」「どうしてこんな顔の人間が存在するんだ?」
日本のテレビ番組「激安&日帰りで満喫できる台湾女子旅」にツッコみたい台湾人の反応
日本の飲食店の「おかしなメニュー」が笑わずにはいられないwww【台湾人の反応】
台湾人「海外のスーパークレイジーなオタク紳士Melonpanがヤバすぎwww」
日本人「シャネルがとんでもない商品を売ってるwww」【台湾人の反応】
日本の「雪国に住む人の悩み」が雪に憧れる台湾人の理想と違いすぎるwww
韓国の整形中毒の整形美人がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「戦隊物を混ぜればバレないとでも?」韓国で仮面ライダーっぽいヒーローが唐揚げをデリバリー
日本の漫画「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」が面白いと台湾人に好評
日本人が「家に来ないで欲しいと思う訪問客」を見た台湾人の反応
日本の漫画家「比村奇石」先生のばあちゃんがアグレッシブすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「韓国アニメの作画レベルの急上昇」に危機感!→台湾人「でも、致命的な欠陥がある」
日本のアニメが規制で雁字搦めの中で編み出した「隠しながら動かすテクニック」が凄すぎると話題に!【台湾人の反応】
日本のフジテレビが台湾人を騙して取材し「パチモン」として紹介→謝罪【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

27 件のコメントがあります

  1. 当時はみてたけど今あの●イプされた親友との関係とかキッツイんですけど

    • そのシーンを母ちゃんと見ちゃって気まずかった・・・

    • この作家さん、絵は可愛いのに物語は案外キッツイんだよねえ
      絵柄が好みじゃないのについ読んでしまうのはそのせい

    • 確か未遂だったような

      • うん。ほんとはされてない
        青龍の稚児だった金髪が、催眠術みたいな技で偽りの記憶を与えてた

  2. なついわーーーーー。めっちゃなついわー。

  3. 好きな作品だったなあ。

  4. みつかけ誰だよw
    とりあえずキラキラネームになってなくて安心したw

  5. 好きなキャラがバンバン死にだしたときは辛かった

  6. 今の絵柄のほうが好きかも

  7. ビッチ唯許すまじ

  8. 異世界物というよりは、当時流行りだした、周りを美少年に囲まれる逆ハーレム物のひとつだよね

  9. 今の方が顔つきが優しく感じるな

  10. もう名前忘れたからなんて読むのかわからんw

  11. 結構作品ながいよね 最初から同じの作り直しでは大変なんで外伝でも出すのかな

  12. 今の絵柄だと個性があまり感じられないかな
    内容に合わずみんな幼くなってる

  13. 気を昂める為のセクロス描写あって気まずかった

  14. 唯、若干胸大きくなったな

  15. オカマと双子が好きだった。双子が指折れても笛吹いてたシーンが印象に残ってる。
    けどたまほめしか名前覚えてない…

    • 双子の弟嫌いだったけど、最後は可哀想だったな

  16. この作品でドキドキしていた少女も
    今ではカビゴンのような体を茶の間に横たわらせ(ry

  17. なんでダンボールに描いてんだろ?

  18. 懐かしすぎる 当時は夕方にアニメやってたんだよね
    親に買ってもらった漫画とイラスト集まだとってあるわ

  19. 少女漫画だけど容赦なく殺し合ってメインキャラたちが次々と死んでいくんだよな…
    まぁそのためにたくさんいるようなものだけど

  20. 2016年ver.美朱は謎の飛行艇に乗って空に紋章を描きそうだな

  21. 現代風になってて普通に上手いな

  22. ああ、余興か。よかった。本気でやられたらこんな無粋なことはないからな
    過去のヒットにすがる渡瀬なんて見たくねえ

コメントする