kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のダイビング漫画「ぐらんぶる」が水着の美女をいっぱい出そうとした結果www【台湾人の反応】

   

28 コメント

編集部曰く読者の9割が男性という漫画『ぐらんぶる』の原作者のツイートが台湾で紹介されていました。台湾版の見本誌を見て海外の方にジョークが通じるか心配する井上堅二先生を見た台湾人の反応をまとめました。

男女の読者比率9:1の漫画『ぐらんぶる』どうやって女性にアピールすればいいのか?

qpmYnaSalaKdqqU

『バカとテストと召喚獣』の井上堅二先生が2014年より吉岡公威先生とタッグを組んで、大学のダイビング部を舞台に描くギャグ漫画『ぐらんぶる』。編集部の調査によると、残念ながら読者の9割が男性だと言います。男どもの裸だけでは女性は目を向けないのでしょうか? それとも女性に共感できない内容なのでしょうか?

○アフタヌーン編集部のツイート

qpmYnaSalqGcrKQ

○ぐらんぶる 原作・井上堅二 漫画・吉岡公威

qpmYnaSalaObqKQ

大学進学を機に、海沿いの街で一人暮らしを始める北原伊織。

qpmYnaSalqKYraQ

そこで出会ったのはとびきりの美女…

qpmYnaSalqKYraU

そして酒とスキューバダイビングを愛する屈強な男たちでした。

qpmYnaSalqKYraY

ダイビングサークル「Peek a Boo」のメンバーはほとんどが男。飲んで脱ぐのはいつものことです。しかし、ダイビングのほうもまじめに活動していて、とくに新人には優しく指導してくれます。ダイビングサークルの話といっても飲み会の場面のほうが多いです。

qpmYnaSbj5_csKQ

○編集部の口車に載せられた井上先生

qpmYnaSalqCYqaQ

担「ダイビング漫画はどうです?」
担「井上さんダイビング好きだし」
担「水着の女子を一杯出せるし」
担「ウェットスーツは体の線が強調されるし!」

井上先生「なるほど! それはいいですね!」

○結果www

qpmYnaSalaKdqqQ

qpmYnaSalaKdqqY

台湾版を入手した井上先生は、作中のジョークが外国人に理解できるか心配な様子。

○台湾版ぐらんぶる『碧藍之海』

qpmYnaSalaGcp6U

台湾人から言わせてもらうと、あの騒がしかった学生時代を思い出せるので問題ありません!

男子校出身の人なら、なおさら共感できるかも?

台湾人の反応

  • 生命の水で満たされている
  • こんなの読むの9割9分男だろ。
    女に受けるはずがない。
  • 男は男だけだとアホになるからなあ
  • 女性を惹きつける魔法の言葉「カップリング」
  • 男の裸ばかりの漫画で読者が男ばかりというのは違う意味で凄いと思うが…
  • 爆笑www
  • なんでいつも「碧藍」だけなんだ?
    そしてなんで碧と藍の間にスペース入れるんだ?
日本でも連載中の「西遊筋」がマッチョ三蔵法師ギャグ漫画で面白いwww【台湾人の反応】
日本でも連載中のマレーシア人マンガ家の描くギャグ漫画『西遊筋』が台湾でも紹介されていました。マッチョな三蔵法…
引用元:男女讀者性別比9:1《碧藍之海》該如何吸引女生來看?

  関連する記事

東日本大震災のときの支援に「ありがとう」を伝える日本のテレビ番組を見た台湾人の反応
『戦争前後の兵士の顔写真』比較がリアル……台湾人の反応
日本人の発見した「ボディシャツ」がエロすぎるwww【台湾人の反応】
日本のアイドルが「ファンとフリーハグするイベント」をやった結果www【台湾人の反応】
日本の漫画家「佐藤秀峰」がAmazonにブチ切れた結果www面白すぎて台湾人も「笑い死ぬwww」
台湾人「日本のアイドル村重杏奈のラーメン屋での行動を見て笑いが止まらないwww」
日本で「中国のガンダムバルバトス龍王丸が訳が分からない」と話題にwww【台湾人の反応】
日本の「鬼嫁弁当日記」があまりにも悲惨すぎて笑っちゃうwww【台湾人の反応】
日本の男の娘「さつきぽん」が菜々緒みたいで可愛すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「なんで日本人は酔っ払うとネクタイを頭に巻いちゃうのwww?」
日本で話題の『ジブリ風CM』を見た台湾人の反応
台湾人「日本人がフィギュアにシュシュつけて女子力アップさせてるwww」
日本のOVA「学園ハンサム」のオープニングが面白いwww【台湾人の反応】
日本の「このBLがヤバイ!2016年度版」を見た台湾腐女子の反応

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

28 件のコメントがあります

  1. 面白いマンガ。主人公がちょっと下衆っぽい所が良い。
    先輩達は豪快通り越してるけれど、基本ナイスガイ。
    酒を強要されたり、本当は色々アウトなんだけれど、野放しになってるね、良い事だけど。

  2. すまない、ホモ以外は帰ってくれないか!

  3. ハーレム系かと思ったら、思いっきり違う方向だったでござる。
    これはこれで…ウホッ

  4. 掲載誌アフタヌーンなのに読者男性9割ってすごいなww

  5. アニメ化してイケボ声優使いまくればあるいは…

  6. すみません。無理です。

  7. 久しぶりにかなり笑った漫画
    妹がとても楽しみです。
    面白いけど友達にはあまり勧められないな

  8. ホモ好きだわw

  9. アフタヌーンでもこんな編集方針やるのか

    つかアフタヌーンて女子読者は少なくはないんじゃね?
    知らんけど

  10. アニメ化してほしいけど、酒絡みの話があるからどうだろう
    年齢濁すにも限界があるしな

    • 私も、アニメの際にいろいろ改変されるくらいならアニメにしない方がいいんではないかと思っています。
      酒だけでなく、道交法違反もありますし…。

  11. あのー、現実問題として仮に前日でも酒大量に飲んで潜るもはかなり危険な行為だと思うのですが
    これ本当にダイビングやった人間が監修とかしてんの?

    • ノンアルビールをジョッキ飲みしてあのテンションなら評価する

    • メインは大学生のサークル日常マンガでダイビング自体はほとんど出てこないからなあ

    • Peek a Boo に、酒の弱いやつはいないからねえ。
      アルコール分解するのが早いやつらばかりだと思う。

  12. 井上さんダイビングとかやってんだな
    そりゃ飲んじゃいけないとは言わんが
    漫画的誇張があったとしてもこれはマズイだろ

    • フィクションだしどうでもいいんじゃないの?
      そんなん言ったら殺人犯だらけの推理小説なんか全部発禁処分やん

  13. 無料で一巻だけ読んだんだけど強引とか豪快とか通り越して言葉の通じない先輩方が受け入れられなかったんだが、これ以降もこのノリなのか?メインのキャラで複数こういうキャラがいるとかなりきついんだが・・・・

  14. アニメ化したら安元は安泰。

  15. 女神さまの自動車部で酒飲んで顔芸やってるだけの漫画

  16. 詐欺だ!!!!
    こんな善良な詐欺を俺は見たことがない・・・。

  17. オパーイに挟まれてるあのパイプは何?

  18. 因みに出てくる1年は全員20歳以上らしいよw

  19. やっぱりホモじゃないか!

  20. 初期にタイトルと表紙絵で「どうせ女の子が出てくる青春漫画だろ?」といってスルーしてたが・・・これは予想外だったw今更だがw

  21. スマホげーのグランブルーの漫画かと思ってた

  22. 飲み過ぎて翌日溺れそうになって現地のベトナム人に助けられた者としては、
    飲酒は本当に駄目だと思いますわ

コメントする