kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の男性が選ぶ「男が憧れるカッコ良くて渋い声の男性声優」を見た台湾人の反応

   

84 コメント

日本人男性の選んだ「男が憧れるカッコいい「渋声」声優ランキング」が台湾で紹介されていました。男性なら憧れてしまう大人な男の声の男性声優を見た台湾人の反応をまとめました。

男性に聞いた、男が憧れるカッコいい「渋い声」声優ランキング!! 第1位はもちろんあの人!

qpyXoKKbkKCcrKQ

男だったら「成熟した男の魅力」に憧れますよね。ちょっと抽象的でしょうか? 具体的に言うと、たとえば「成熟した落ち着いた声」に憧れる人もいるでしょう。今回はgooランキングが男性を対象に行った「男が憧れるカッコいい渋い声の男性声優」に関するアンケートの結果をご紹介します。

○第10位:田中秀幸(木暮公延『スラムダンク』等)

qpyXoKKbkKCcraU

○第9位:大塚芳忠(自来也『NARUTO』等)

qpyXoKKbkKCcraY

○第8位:山路和弘(伊達真『龍が如く』等)

qpyXoKKbkKCcrac

○第7位:若本規夫(セル『ドラゴンボールZ』等)

qpyXoKKbkKCcrag

○第6位:小林清志(次元大介『ルパン三世』等)

qpyXoKKbkKCcrak

○第5位:ささきいさお(コンドルのジョー『ガッチャマン』等)

qpyXoKKbkKCcrao

(ささきさんは声優というよりマルチタレントでは?)

○第4位:銀河万丈(ギレン・ザビ『機動戦士ガンダム』、サウザー『北斗の拳』等)

qpyXoKKbkKCcras

○第3位:小山力也(毛利小五郎『名探偵コナン』等)

qpyXoKKbkKCcraw

最近では毛利小五郎の二代目声優として有名です。他に『はじめの一歩』の鷹村や、『Fate/Zero』の衛宮切嗣など。毛利小五郎役になってからは毎週眠らされる生活に(?)

○第2位:玄田哲章

qpyXoKKbkKCcraSX

シュワちゃん本人が認めるシュワちゃん声優。『シティーハンター』の海坊主や『戦国BASARA』の武田信玄など漢気あふれる役を演じたかと思えば、『奇面組』の冷越豪や『パプワくん』のイトウくんのようなギャグキャラもこなし70近い現在でも数々の深夜アニメにもご出演されています。実はバレエ経験もあるそうです。

○第1位:大塚明夫

qpyXoKKbkKCcraSY

代表作であるメタルギアソリッドシリーズのスネークについては「自分の分身」と語るほど思い入れがあるそうです。特に「待たせたな!」というセリフはファンの心に焼き付いています。また、スティーブン・セガールの吹き替えについてはセガール本人が自分よりかっこいい声になっていて喜んだとか。

大塚さんの第1位は予想通りという人も多いはずです。

しかし、山寺宏一さんが入っていないのはちょっと意外でしょうか?

台湾人の反応

  • 大塚さんはスネークの他に『攻殻機動隊』のバトーな。
    アライズ以前の攻殻は、大塚さんと山ちゃんのおかげでハマった。

    • ブラックジャックもいいぞ
  • スネークーーーーーーーーーーーーー
    スネークを我が家にお迎えするためにPS4版THE PHANTOM PAIN買ったわ
  • 若本超いいよね
  • でも残念ながらこっちでは二代目小五郎はカニ店長
    実力不足と会社のクソさがにじみ出てる
    (訳注:台湾版の吹き替えがスポンジ・ボブのカニと同一なのかと思って調べましたが関連性はなかったので、何のことを言っているかはわかりませんでした)
  • 陳為民のランクが上なのがちょっと意外
    yahookimoeditor_20140804_1407134896_14
    (訳注:陳為民は台湾の俳優です。山力也さんに似ていなくもないような気がしないでもないので、小山さんのことをそう言っている台湾ギャグである可能性が僅かにあるようなないような?)
  • ランクインしているのは大物ばっかだからしかたない。しかし中田譲治が入ってないのはちょっと意外。
  • 池田秀一が入ってないのか
  • 何人かの代表キャラが代表ではない件
  • 中田譲治がいねえ
    • fateのじょうじの低い声はよかった
  • 中田譲治と藤原啓治が入ってないのはちょっと意外www
    藤原啓治はちょっと声がくどい感じがする。
    中田譲治はやさしいにゃん太班長から狂った敵役までいろんなキャラを演じられる。
    最近のじょうじのキャラでは麻婆神父が印象に残ってるw
  • 幽遊白書の妖狐蔵馬(中原茂)が印象深い
  • 大塚明夫見たら、小野Dが自分をスネークって言ってて、アンゲンにツイッターで大塚さんに言いつけるって言われてたの思い出したwww
  • 大帝ARRRR
日本の「人気男性声優ランキング2016」の世代交代を見た台湾人の反応
日本のアニメファン1万人が選んだ「人気声優ランキング2016(男性声優編)」が台湾で紹介されていました。世代交代…
引用元:男性最憧憬《成熟男性聲優 TOP 10》冠軍果然不出所料…?

  関連する記事

台湾人「日本人は貧乳の良さを知らないのか!?」日本男性の好きな女性の体型ランキングを見て
日本人「ミカンを舐めたら乳首みたいwww」→台湾人「日本のネット住民は才能ありすぎwww」
日本のアニメ「ノラガミ」がイスラム教のタブーを侵して回収騒動に!【台湾人の反応】
台湾人「名前が厨二病過ぎる」「コナンを呼べ!」 冬コミ”黒子のバスケ”脅迫事件に
日本人が選ぶ「アニメ化が大失敗だった少年漫画」を見た台湾人の反応
日本の「吸うプリン」を食べてる姿がマヨネーズ中毒者にしか見えなくて面白すぎるwww【台湾人の反応】
暑すぎてだらける「日本のインコ」が可愛すぎて萌えるwww【台湾人の反応】
台湾腐女子「犬系男子&猫系男子もお願い!」猫系と犬系のカップルがかわいすぎるwww
韓国美人が整形を繰り返した結果www【台湾の反応】
台湾人「日本で不景気の影響か『破れパンツ女子』が急増中www」
台湾人「最近の日本の学生の書く習字がどれも超面白いwww」
台湾人「韓国でついに後頭部まで整形」
日本の漫画「インフェクション」がいろいろ過激すぎてマガポケに左遷www【台湾人の反応】
中国の美人レイヤーの「いけないヒミツ」が生徒にバレるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

84 件のコメントがあります

  1. 保冷所こと石塚運昇が入ってないのが意外

  2. ジョージがいないのは意外
    ささきいさおが入ってるあたり、若い世代に訊いたわけではなさそうだ

  3. 今は亡き鈴置洋孝さんが好きだったな。
    あと、塩沢兼人さんとか。

    • 塩沢さんは渋いという感じではないな。
      冷徹・冷酷なイメージが強い…軍務尚書殿…。

    • R田中一郎・・・

  4. 柴田秀勝一択

  5. 千葉さんなんかも今でこそ伝説級のギャグキャラだけど、キャラによってはかなり渋いんだよな

  6. 羽佐間道夫だとマニアックかな?

  7. 速水奨が居ない、やり直し

  8. 大川透さんとか好きだけどな

    • イケメンからお父さんまで幅広い役で定評があるけどキューティクル探偵のヤギが可愛かった
      意外とコミカルな役が上手い人だよね

  9. 井上和彦とか好きだぜ

    • Zのジェリド役とかダグラムのクリン役とか銀英伝のアッテンボロー役とか、個人的には渋い声というよりもいつまでも若さを持った声だと思う。
      ナルトのカカシ役とか夏目友人帳のニャンコ先生とかの頼れる役でも、父親というよりはお兄さん的な立ち位置を感じさせるし。

  10. 男とか声優知らないでしょ

  11. 津田健次郎、はちょっと若いのかな?
    渋い声カテゴリーに神谷明は入らないのね

    • 神谷明はあると思ってたんだけどね・・・il|li O几 il|li

  12. 銀英伝スレかな

    • この全員が何らかの役で出演しそうだよね

    • 調べたら全員出ててワロタw
      小山力也は出てないかなと思ったら螺旋回廊の方に出てた。

  13. 森山周一郎は

  14. 声優じゃないけど、あおい輝彦のジョー役は永遠のはまり役。
    子供心にあの語り口にはあこがれた。

  15. 森山 周一郎さんでしょ。やっぱ

  16. 藤原啓治は監獄の理事長で再評価した。病気らしいが大したことないといいんだが

    • 俺はアーマードコアの主任(乗機ハングドマン)役で。
      監督が最初に藤原さんの演技を聞いて「イメージと違う!」と思ったけど
      面白いのでそのままやらせてたら最初のイメージ忘れたって言うくらい嵌まり役だった。

    • 禿同

  17. 笹岡繁蔵、内海賢二、加藤精三、皆亡くなってしまった…

  18. 昔、大塚明夫さんがタクシーに乗って行き先を言ったら
    運転手に「スネーク!?」と言われたエピが好き

  19. スナフキンの人は入ってないのか

  20. 洋画吹き替えで活躍してる人が多いね。

  21. ベテランの壁は厚いな。安元もまだまだか。

    • 年齢から来るものもあるし、低さはともかく渋さで言えばもう10年くらいは必要なのかもな
      同じ理由で三宅健太や竹内良太も

    • 安元と言えばKOF95の八神庵の三段笑いなんだが
      あれからもう20年たつんだな

  22. ベテラン抜きにしたら俺は諏訪部順一

  23. 石田彰は入ってないのか。

  24. 森川さんがないんだ
    ヒーローっぽすぎるのは男に受けないのかな

  25. コナンは前のおっちゃんの方が好き
    銀河さんは、子供のころ見た80日間世界一周のライオンが好き

  26. 山ちゃんは役の幅が広すぎるんだ

  27. 小山さんはイケメン役の声と演技より、うしとらのとらやワンパンマンの深海王の声と演技の方が好き。
    切継とかのイケメン声はなんか口の中で声が篭ってる感じが苦手。

  28. 菅生隆之とか石塚運昇とか大塚芳忠でしょ
    スナッチの山路和弘も好きだけど
    大塚明夫や小山力也はちょっと軽いんだよね声質が

  29. 家弓家正さんも亡くなられたんだよなぁ…大林隆介さんはわりと渋いと思うのだが

  30. 津嘉山正種に決まってる。リチャードギア ケビンコスナーの吹き替え。
    俳優もやってる。

  31. 若本ォ規夫ゥ〜(あの声で読んでくれ)

  32. あなたのジェットストリーム/城達也

  33. 速水奨とか大川透が入ってないとは

  34. 渋い声なら斧アツシだろ。

  35. 稲田徹が入ってないな
    いまや仮面ライダー1号と言えば藤岡さんより稲田さん

  36. 堀内賢雄さんが出ないとは。
    賢雄さんの声欲しい。

  37. 萩原聖人がない

  38. 小暮って田中秀幸さんだったのか
    アカギの市川さんのイメージが強い人だった、あの無駄にねちっこくて色気ある声

  39. このリストの中だと個人的に好きなのは芳忠さんか力也さんかね
    自分がなりたいって意味だと中村悠一あたりは印象良さそうな声質だからあの辺

  40. 大塚周夫さんが好きだった。

  41. 大塚明夫さん昔はそんな感じしなかったけど
    最近親父さんに似てきた気がする

  42. 海外ドラマのあの役で、小山力也さんの声に憧れるようになりました、優しくもあるし、迫力もあるし、頼れる声だ。 その役では怒鳴る事は多いが、ガラが悪くないのが好感を持てる要素ですね。

  43. 後藤隊長がいないとか
    そんな役に立たない耳は耳じゃない
    ただの穴だ

    • 俺も後藤隊長好き。
      あの淡々としてるのに、たまにすっげえ迫力ある演技が好きだ。

  44. 若本規夫、小山力也、中田譲二、
    渋いオッサン声ならこの3人なんだが実は3人ともオカマ役もやってる

    さあ明夫もがんばるんだ!

  45. 若山弦蔵さんがいない…( ToT)

  46. この手のランキングの中では納得できる。

  47. つまりランキングの枠が10個じゃ足りないってことだ。

  48. 個々の好みはあれど
    は?こいつ入ってんの?
    ってのはいないからOK

  49. 石塚運昇さんが入ってないぞ!!!
    お亡くなりになった人を入れるなら、個人的に最強は野沢那智さんだけど

  50. 山寺さんが入って無いのは、エディー・マーフィーのせいだと思ってる。
    あと亡くなられた人でも良いなら、永井一郎さんとか青野武さんとか好きだったわ。

  51. 中田譲治(小声)

  52. みんなそれぞれの個性のあるいいお声なので1人にしぼれねえよ。
    色気のあるおっさんボイス最高だぜ。

  53. 飯塚昭三
    中田譲二
    シリアスな江原正士

  54. 銀英伝は当時声優してた人なら大体は出てもおかしくないからな
    銀河声優伝説とか言われるくらいだし

  55. タイトル画像見て、ジョージを期待したのに入ってないのか・・・。

    速水奨もいいんじゃない。

  56. 勉さんが入ってないとはなんたる茶番

    ttp://www.empathyinc.net/isobe.html

コメントする