kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「封印テープ」や「梵字テープ」が中二病っぽくてカッコいいwww【台湾人の反応】

   

39 コメント

日本で販売されている「封印テープ」や「梵字テープ」が台湾で紹介されていました。中二心がくすぐられるカッコいいテープを見た台湾人の反応をまとめました。

中二病「封印テープ」開いて良いものか…

p6CVpqGekqeW

そういえば中二病だった頃は、引出しや段ボール箱にガムテープを貼って、その上にペンで「封印」と書いたりしていました(遠い目) なんというか…「封印」でも「封印解除」でも、この言葉を使うとすごくカッコイイ気がしていたんです! 大人になってから見ると恥ずかしいことこの上ないのですがw しかし、なんと「げんれい工房」という日本のサークルも同じ考えをお持ちのようで、最近ではこの「封印テープ(梵字テープ)」で同人グッズを梱包して送ってくれるらしいのです。まさに、モンスターでも封印されている感じがしますね!w

中二病「封印テープ」これは開けても大丈夫なのでしょうか…

p6CVpqGekqeX

最近のアニメで代表的なのはおそらく『中二病でも恋がしたい!』の中で、勇太が昔の中二グッズを「絶対封印」シールで封印するところでしょうか。

現実でも作られましたw

p6CVpqGekqeY

実際に箱に貼ってみると、凄く大げさな感じがしますねw

p6CVpqGekqeZ

もちろん、ロールタイプのテープもあります。

p6CVpqGekqea

ヤバい、マジでカッコいいですねwww

そして先ほど紹介した「げんれい工房」では赤文字の「不動明王慈救呪」や黒文字の「四天王惣呪」で箱を閉じてグッズを送付してくれるそうなのです。

p6CVpqGekqeb

しかし、こんな形で届けられたら開けていいのか本当に迷いますよねwww

p6CVpqGekqec

中にモンスターが入っているような雰囲気がビンビンしていますw

これを日本刀に貼っちゃうネット民もいましたw

p6CVpqGekqed

これで『この封印された二本の刀には…こんな言い伝えがあるのだ…』みたいに言われたら、すっごく雰囲気が出ますよね!!

▼この鎧兜は安易に装備してはいけません…

p6CVpqGekqee

これは何かが封印されている仙豆です…

p6CVpqGekqeWpw

この箒には大きな力が秘められています…

p6CVpqGekqeWqA

シールを貼るだけで楽しそうですねwww

(訳注:「げんれい工房」さんの梵字テープはこちらから購入可能です。)

台湾人の反応

  • 前にPC部品を買ったときに受け取った段ボールに似たようなテープが貼ってあったw 超カッコよかったよwww
  • これ欲しいなあ〜〜〜w
  • これいい!! 会社で使いたい!!
  • 最後の写真は適当に貼ってるだけでしょwww ホウキにまで貼るってwww
    • もしかして、封印を外したらクィディッチに参加できるのかも?w
      金のスニッチすぐゲットされそうw
  • あけるんじゃない! 中にカルマの実が入ってるぞ!!(中二病の発作)
  • すごくいいね~。『朕知道了』(訳注:台湾の国立故宮博物院で販売され、ヒットしている粘着テープにこの文字が書かれています。「朕は了解した」という意味です)に続く、超凄いテープだ!!
    早くテープちょうだい!
  • ものすごく欲しいwww
  • 十万巫女バージョンにしたら、絶対に面白くなるよ!
  • これは使いたくなるな…
日本人が「蓄光テープで作った発光魔法陣」がカッコイイwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「蓄光テープで作った魔法陣」がカッコよすぎると台湾で紹介されていました。思わず…
引用元:中二病《封印膠帶》究竟是能不能拆….

  関連する記事

日本人が「可能性有り無し抜きでアニメ化して欲しい漫画やラノベ」を見た台湾人の反応
韓国で男のような女子が金髪美女に大変身した結果www【台湾の反応】
日本人が「独身でいてほしい20代の美人女優」を見た台湾人の反応
日本の「東京コミコン」が女装コスプレを禁止→批判を受け撤回!【台湾人の反応】
日本のアニメ「うらら迷路帖」へそフォルテを連発する千矢ちゃんが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「フリー素材で再現したゲームパッケージ」が面白いwww【台湾人の反応】
日本のアニメ「名探偵コナン」がどんどん大胆になってるwww【台湾人の反応】
日本人が「冷蔵庫を開けた瞬間に見つけたヘンなモノ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本の伝説のホラー漫画「不安の種」が実写化!台湾人「おちょなんさん!」
日本の矢吹神がデザインした「女子トイレのマーク」の次元が違いすぎるwww【台湾人の反応】
日本の社長「電車で漫画を読むのは自由だが、こちらは君をクビにする自由がある」【台湾人の反応】
日本のアニメの「ロン毛が似合うキャラクター」を見た台湾人の反応
日本のコスプレイヤーが障害者用トイレで着替えようとして炎上して逃亡!【台湾人の反応】
日本のインスタントラーメン(日清ラ王袋麺)を見た台湾人の反応

 - 反応, 台湾

39 件のコメントがあります

  1. 真っ白じゃなくてエイジング加工されたテープならもっと雰囲気出るのに

  2. ZENKIなつかしいっすねw

  3. こういうのを遊びに使うって怖い気がする
    バチが当りそうというか

  4. すぐにマスキングテープ作ってきそうだな…(笑)
    すでにあるのかな?
    ともかく建築現場で使いたいな。事故がないように祈念してねwwww

    • そんな何かに祟られてるようなことしたら、クライアントが激怒しそう w

  5. 一般的な日本人なら「あっこれ絶対触ったらいけないやつだ・・」って思うだろうw

  6. 高速鉄道の応急修理に

  7. 魔除けUSBメモリ見たことあるな・・・

  8. 梵字といえば怪談「耳なし芳一」隙間があると死霊に持っていかれるぞw

    • あれって梵字で書いてんの?
      普通に漢字かと思ってた

  9. 開封済 開封済 開封済 開封済 開封済 開封済 開封済
      開封済 開封済 開封済 開封済 開封済 開封済

    • 封印済 未開封 未開封 未開封 未開封 未開封 未開封
      未開封 未開封 未開封 未開封 未開封 未開封 開封済
      未開封 未開封 未開封 未開封 未開封 未開封 未開封
      未開封 未開封 未開封 未開封 未開封 未開封 未開封
      閉塞済 未開封 未開封 使用済 未開封 未開封 未開封
      未開封 未開封 未開封 未開封 未開封 未開封 未使用

      • なお中身は18禁色ぽフィギュアと思われる
        (封印されてるのはマニアック過ぎるやつw)

  10. 昔まだ日テレで火サスやってた頃
    局の番組グッズで「立入禁止 KEEPOUT」の黄色のテープ売ってたな

    • 俺、近所で火事があった時に
      付近の道端にあったキープアウトのテープを少しもらって来たことがある。
      しばらく玄関脇の扉に貼ってた。
      来客があるとみなさん目がそっちをチラチラ見てるのが面白かった。

    • 友人に知らせてやろう
      プリンターでカラー紙に印字して裁断したのを
      つなぎ合わせて自作するくらい好きだから

  11. 宅急便とかで貼って送ったら不審物として開けられそう

  12. 梵字それ自体が呪術の言葉ってわけじゃない
    普通にこれで名前書いたり日記書いてもいいんだから、そんな怖がらなくても

  13. 昔はキョンシーのお札でしたよ

  14. 卑猥な単語が並べられた凌辱テープというものもあるぞ

  15. 梵字のやつ、何て書いてあるのかな
    意味を知りたい

  16. 次はルーン文字刻んだ魔術テープをヨロシク

  17. 夜光塗料で作ってくれ

    • ブラックライト用透明塗料バージョンもあったら、より効果的

  18. 蛍光テープに梵字を書いて魔方陣を作ろう

  19. 読めないのにヤバイ気がする。こんなん荷物が届いたら何となく合掌して開封しそう。

  20. お不動さんの慈救呪を鎧兜に貼ってあったけど
    梵文真言を途中で切っていいものかな?
    全文貼った方が美しいぞ。

  21. インド人もびっくり

  22. 差押物件封印票

  23. 自分の右手に張り付ける猛者はいないものかね?
    もしくはバンテージを撒いて、その上からテープを張ってとか
    そんな振り切れた画像を見てみたい。

  24. 大昔は梵字やダビデの星が描かれたBB弾売ってたんだぞ
    「当たったら呪われます」とかいうヤバい売り文句で

  25. 本当に封印してあるものを間違えて開けられそうで怖いな

  26. 我古来闘者 悪魔不動

  27. ちょっと欲しくなるから困る
    なお買っても使わなそう

  28. 次は包帯だな

  29. これを見た一般人は本当にヤバい物とも中二ネタとも思わずに
    「この○万円の御札を買えば病気が治り金持ちになり幸せになれる!」
    みたいなインチキ宗教に騙されて買わされた心霊商品だと思うだろうな

  30. 腕に巻け
    まずはそこからだ

コメントする