kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のテレビで「台湾の男性は優しい」と大絶賛! 日本のアイドルも興味津々!【台湾人の冷めた反応】

   

47 コメント
指原莉乃

日本のバラエティ番組でお笑い芸人の渡辺直美さんが台湾男性を絶賛していたことが台湾で紹介されていました。まったく素直に喜べない台湾人の反応をまとめました。

日本のバラエティ番組で「台湾の男性が優しい」と大絶賛 これを聞いた指原莉乃はかなり魅力を感じた模様…

qJeXo52Zlp6cp6Q

みなさんは「あの人はブサイクだなあと思っていたのに外国人からはモテモテだった」とか、逆に「台湾では絶賛される美女なのに外国人からはあまり評価されない」と感じたことありませんか? 先日、日本のテレビで放送されたバラエティ番組『今夜くらべてみました』ではゲストを数名招いて「国による審美眼の違い」を紹介していました。すると、なんとそこで「台湾の男性がとっても優しい」と大絶賛されていたのです。これを聞いてMCをしていたアイドルの指原莉乃さんはとっても魅力的だと感じたようですよ! さて、台湾の女性はどう感じるのでしょうか…?

審美眼の違いを紹介してくれる3名のゲスト!

qJeXo52Zl6WYp6Q

番組では、お笑い芸人の渡辺直美さんとバービーさん、そしてトラベルライターの窪咲子さんという、外国人と接することの多い女性3名をゲストとして招き、日本と他の国との審美眼の違いや各国の男女の特徴を紹介してもらいました。そして渡辺直美さんが、なんと、台湾男性を大絶賛してくれたのです!

「台湾男性がすごい好き!」

qJeXo52Zlp6cqKY

「女性に対してずば抜けて優しい!」

qJeXo52Zlp6cqKc

渡辺直美さんが台湾男性を称賛する主な理由は「優しい」から、しかも、優しさの程度が本当に半端ないからなのだそう。例えば……

「待ち合わせも彼女の家!」

qJeXo52Zlp6cqKg

「お別れする時も彼女の家!」

qJeXo52Zlp6cqKk

「必ず彼女の家まで送るのが当たり前!」

qJeXo52Zlp6cqKo

渡辺直美さんは「こういう女性に優しい台湾の送り迎えの文化は魅力的だけど、台湾男性は無理をして女性に合わせているだけじゃないの?」という疑問がありました。そこで、台湾人に直接聞いたことがあるらしいのですが……

「めんどくさくない? 大変じゃない?」

qJeXo52Zlp6cqKs

しかしその台湾人、彼女のいう「めんどくさい」や「大変」がどういうことなのかすら分からなかったということでした……

彼らいわく「好きな女の子を街中の人の多い所に1人で放すなんて考えられない!」のだそう。

qJeXo52Zlp6cqaw

これで分かったのは…

「台湾の男性はとにかく女性に優しい!」ということ。

qJeXo52Zlp6cqaSX

そしてMCの1人である指原莉乃もこれを聞いて超感動……

「優しい人が好き!」

qJeXo52Zlp6cqaSY

「それを聞いて、台湾の人いいなと思いました!」

qJeXo52Zlp6csKQ

(°∀。)私がまさにその優しい人ですよ! 今度台湾に来るときはぜひ私を訪ねてくださいね!

(´・ω・)でも、こういう優しさの乱用によるブラックな部分が大量の工具人なのですよね……

(訳注:「工具」は中国語で「道具」を意味し、「工具人」は台湾のネットスラングで道具のように扱われる男性のことをいいます。)

台湾人の反応

  • 貴様、工具か!! 人か!!
    どちらでもない!
    俺は工具人だ!!

    • 囧!!!
    • 甲鉄城の工具人だよ
    • なぜかちょっと哀愁が漂ってるな…
  • 最後の一文は的を射てるね。
    まさに工具人だよ、みんな目を覚ますんだ!
  • 貴様は工具人か
    違う! 俺は台湾男性だ!w
  • 貴様は人か? 工具か?
    どちらでもない! 俺は工具人だ!
  • こういう手を利用する台湾男性はめっちゃ多いよ!!!
    周りで、子供ができたら日本に追い帰されたって日本人の女の子が何人かいるって聞いたよ~。
    気を付けてね~~~~。
  • 工具変身マシン用意〜工具!!! 具現化〜〜変身! 台湾の工具騎士、参上!!
    • あんたはすべてがぶっ壊れた工具だな…=3=z
  • これだけで優しいの? 日本の男はどうなってんだ…?
    • 台湾の男はホントに超優しいよ! アジアのイタリア男だってよく日本人に言われる!
    • 日本の男性は結構亭主関白だからね。
      若い子たちは多少マシにはなったけど、でもまだまだそういう人が多いね…
  • ぶっちゃけるとこれは台湾の「小確幸」で小さな敗者である自分の心の隙間を埋めているんだよ。オレは女連れてるからメンツが保たれるんだっていうね。でも実は無料のUberに過ぎないってことを分かってないんだ。
  • 最後の一文はマジでその通りだわ。最近は工具人になっちゃう人も結構多いよ。なるべく自分で判断するしかないんだよね…
  • 傍にいる男の人を大事にしなよ…
  • 工具人になる前提って、使いたいと思ってくれる人がいるってことだよね〜。
    使われて初めて工具人になれるのであって、使いたいと思われなければ、工具人にはなれないんだよ。
    でも、彼女の家で待ち合わせて家まで送っていくっていうのは、ホントにやってる人が多いね。
    でも、途中で習慣が変わっちゃって、相手がそういう風にしなくなっちゃったら失望もすごいよね。
  • 優しいのか、独占欲が強過ぎるのか分からないな…
  • だからお姫様病の発症率が高いんだよ!
    ただ、台湾男性がめんどくさいと思わないのか疑ってるけど、絶対にめんどいとは思うよね…追っかけてる間は何でもするけど、手に入れてしまったらもうそんなの関係ないってのが多いよね〜。
  • ゴシップ板の翻訳を貼って見せたいなwww
  • 工具人か…なんで俺にこんなにたくさん矢が刺さるのかホントに分かんないよ…俺も日本人彼女欲しいわ…
  • はは…これ、ほとんどの男がってのは違うよね。
    それか、ラブラブになって間もないときの男でしょ。長い付き合いになったらどうか分かんないよ。
  • 付き合いが長くなったら自分で帰ってもらうよ……
  • 工具人になれるのはまだ幸せな方だよ、オレは工具人にすらなれない@@
    • 切ないな QAQ
  • 優しいと言うよりも、臆病っていうべきじゃないかな?
    ほとんどが優しいだけで実は責任感がないんだ。
    工具人の文化をみたら分かるよ。優しさだけで自分の考えってもんがなくて、結局人に顎で使われるだけ。
    モチロン、みんながみんなそうだとは限らなくて、めちゃくちゃ多いっていうだけね。

    • あと、ヤルために騙してそういうふりするやつもいるねwww
台湾人「日本のネット住民が描く理想の恋人が素晴らしすぎるwww」
まとめサイトやTwitterで話題になっている理想の彼氏や彼女のイラストが台湾で紹介されていました。二次元は最高だと…
引用元:日本綜藝節目大讚《台灣男人很溫柔》指原莉乃聽了超心動……

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 芸能

47 件のコメントがあります

  1. 一番大事なのは、その優しさは継続するものなのか、一過性なのか。
    釣った魚に餌をやらない人なら、最初から優しくない人の方が
    期待しない分、ガッカリ度があまりないかも。

  2. 日本はとっくにその時代は終わってるんだよ
    バブルの時にな
    あの頃はアッシー君は当たり前だった
    日本は短期間に移り変わってるから分かりにくいだけで
    高齢者は亭主関白が多い
    中年はアッシーが多い
    若者は中性が多い

  3. 優しさについてくる女は簡単に離れていくけど
    厳しさとかSについてくる女はどこまでもついてくる(ストーカー化するのが難点)

  4. 渡辺直美って台湾人のハーフでしょうが。

  5. 外人女にひょろくて魅力ないと言われ自国の女には外人が良いと言われる日本男児哀れ
    もはやATMとしてしか存在価値なし

  6. まだこの手の報道続いてるのか。
    外国人男性を過度に持ち上げて、日本人女性の目を海外に向けようとする報道。
    海外の日本人妻は見たって番組もそう。
    台湾人のコメントにもあるように、結局日本人女性が妊娠させられて捨てられるだけ。
    日本人女性は恋愛至上主義でそういうとこに思慮が足りないんだからメディアはもう少しそこら辺考えなければいけないのに。わざとやってるのかも知れないけど。

  7. そんなにこの国の男がいやなのか
    笑えるね

  8. そんで日本では「海外の女性は素敵!」って報道はまずしないんだよね。
    日本人女性×外国人男性の一方通行。

    テレビなんて観れば観るほど洗脳されていくだけ。
    ちなみに、渡辺直美は母親が台湾人。そのことを伏せてこういう放送するんだから意図があるんだろうな。

    • でもその報道をしてる、風潮を作ってるのは日本のおっさんなんだよねw

      金が全てだよ

      デーブだったか忘れたけど外国人男性のタレントかなんかも苦言を呈してたな。日本人男性に対する叩き方や傲慢さが酷いって。欧米だったら大問題だし、アメリカなら訴訟案件らしいぞ

  9. 優しさをはき違えているぞ

  10. 指原は不味いもの食って「美味しい〜」と目を見開いてリアクションすることなど普通のこと
    他の番組で俺様系が好きと言ってたこともある
    テレビなんて使われるコメントしてナンボと痛いほど知ってるから

  11. 工具人って昔でいうアッシーとメッシーみたいなもんか?

  12. TV局は上げたり下げたり忙しいなw

    • 上げてるところ見たことないけどなw
      この手の番組作ってる奴と企画した奴、責任者は毎度顔を出してみろ

  13. 男女同権を叫びながら送り迎えをしろというダブスタ

  14. 女って図々しいな

  15. 優しい=自分にとって都合いいことしてくれる、と心のどこかではき違えてないか?

  16. 一人のタレントの意見で過剰反応しすぎやおまえら

  17. 渡辺直美って、自分は台湾ハーフだから、最近まで日本語が片言だったとか言ってたが、日本で生まれ育って、普通に日本の小中学校行ってるんだから、その言い訳は通用しない。
    かといって中国語が話せるわけでもなく、リスニングがちょっとできるくらいらしいから、単に国語力が弱い、あんまり頭が良くない子だったんだろうな。

  18. 男が優しいのは最初だけだよw

  19. どこの国もTHE女て感じだな…w

  20. 錦織はすごいけど台湾の彼氏のほうが優しそうだよね
    ステータスじゃない価値観もまた良いかと思います

  21. 「女性を街中で一人にするなんて考えられない」ていう意見は、考えようによっては「女性を一人前の人間として扱っていない」ともとれる。自分だったら嬉しいのかな?ちょっと微妙。
    まあ捉え方、考え方はいろいろあって、国とかその時の状況で変わるってことだよ。

    • 日本の感覚だと過保護でも、治安が悪い国とか地域なら必然て可能性もあるね。
      一見安全そうに見えても現地の人にしか分からない空気があったり。

  22. 彼女が台湾人だけど、これが大和撫子だって思った

  23. 日本男が日本女には魅力的に映らないようだな
    婚活を海外でやったらどうだろうか
    人口増えない落ち目の日本は細々とやってこう

  24. 台湾の男性が優しいのは知ってるけど、優しさが合わないと思う。バッグは自分で持ちたいし、海老のからとかむいてもらうんでしょ?
    そういうのは自分的に合わないな。
    日本男性の方がすき

  25. 女性が如何にも喜びそうなことだけは恥ずかしげも無くやる男は信用できない奴だ。
    いちいち表立ってそういうことをする男は100%「そんな俺っていい男だろ」って考えてるような超ナル男である。
    本当に優しい男っていうのは自分が汚れ決して目立たないし誰からも褒められなくても女性を守る為に頑張ってる奴だけだ。

  26. これを男が言ってたらどうかってこったな。とんでもなく叩かれそうだ。

  27. 台湾好きだから台湾ブーム来てほしいと思ってるのだ。

  28. カバネリのセリフ流行りすぎだろww
    改変ネタが作りやすかったからかな?でも日本だとそんなに流行らなかったなあ

  29. コメント欄の男の人必死すぎでしょw

  30. 日本の男でも大差なく工具人扱いだよなあ、この手の女どもにとってはw

  31. どんだけ日本の男嫌いなんだよw

    逆に引くわ

  32. 国によっては、他国の女性からこのように絶賛されたら、有頂天になって勘違いする男が多いよね、日本人もどちらかというとそうかもしれない。
    この、台湾人男性たちの抑制の効いた誇りのある反応は、彼らの魅力的な様をたしかに伝えている

  33. 日本女性の狡猾な点は、欧米並みの男女同権と伝統的な男性による庇護の二つを同時に要求しているところ。男と対等に扱われたいのか、女として扱われたいのか。選べるのはどちらか一つだよ。この良いとこ取りをしていることに疑問すら抱かない精神性が日本男性を女嫌いにさせ非婚少子化の根本原因のように思うのは私だけ?

  34. やさしいとか建前にしか使われないからw

  35. 所詮、下心あってのアピールでしかないんだから、ただの流行だよ。

  36. 日本のテレビは屑だからな
    持ち上げときゃ馬鹿が喜ぶってスタンスだよ
    この間のフジテレビみたいな事を余裕でして騒ぎになるとこうやってなんとなく鎮火しようとする
    別の局だからって無関係とは思わないことだ、連中は完全に同じ制作会社によって作られている
    台湾の人は気を付けてくれ

  37. 優しいのではなくて女をバカにしてるだけだろ
    いちいち家まで送り迎えするのも町中を一人で歩かせることは出来ないのも相手を子供扱いしてるってことだし台湾の治安は酷いですと言ってるようなもんだ
    本当の優しさは出来なことを手伝ってあげることであって、一般化したレディーファーストはただの甘やかしになってるし日本の価値観には合わない西洋から輸入したファッションでしかない
    レディとしての資質は問われることなしに生物学上のフィーメイル=レディと解されていることに問題があるんだと思う。紳士だって淑女だって生まれながらに有るわけじゃなく教育や経験を積み重ねて”成る”
    ものでしょう。

  38. 台湾人男性の紳士さはアジアの中でもトップクラス
    当然、日本の女叩きスレやコメ見てドン引きしてたもんな

  39. 日本人女性が台湾人男性とくっつくと、必然的に台湾人女性があぶれるわけか・・・。
    ちょっと台湾行ってくる。

  40. こういうところは日本は男女平等だよな。

  41. コメントが出オチw

コメントする