kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のラノベ「狼と香辛料」が新作! ホロとロレンスの娘ミューリがケモミミロリで可愛すぎるwww【台湾人の反応】

   

62 コメント

『狼と香辛料』の新作2作品が9月10日に発売されることが台湾で紹介されていました。『新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙』の主人公・ホロとロレンスの娘ミューリを見た台湾人の反応をまとめました。

混血ケモミミロリ❤『狼と香辛料』ホロとロレンスの娘が登場

q5iYnaOZk6SXqqQ

なん…だと? 『狼と香辛料』が10周年?(呆然) 期待の新作2作が9月10日に同時発売になります。本編完結から5年後の新作では、ホロはケモミミ銀髪の娘・ミューリのママになっています。新作はこのかわいいミューリが主人公になるようです。

○火狐風壁紙

q5iYnaOZk5_dsKQ

まあ狼なんですが…

新刊2作のうち1作はシリーズ続巻となる『狼と香辛料XVIII』で、雑誌やwebサイトで発表された短編3本に書きおろし中編を加え、ホロとロレンスのその後の日々が描かれます。

q5iYnaWdlZ6XqqQ

q5iYnaOZk6Gcp6Q

そしてもう1作がホロの娘ミューリが主人公となる『新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙』。ミューリは、前作中盤からホロたちと行動をともにしたコルとともに旅に出るようです。ホロに「コル坊」と呼ばれていた少年も、イケメンの青年に成長しています。

q5iYnaOZk6eZqKQ

最近やっと公開されたミューリの設定画を見ると、お母さんのケモミミとお父さんの銀髪を受け継いでいるのがわかります。

q5iYnaWdlKebqqQ

○ミューリとコル

q5iYnaWdlZ6eqKQ

混血だからでしょうか? ケモミミとしっぽは隠せるようです。

q5iYnaOZlJ6YrKQ

新編が始まるということは、新作アニメも作られるかも?

わたしも早く動くミューリが見たいです!

台湾人の反応

  • ミューリは一人と数えればいいのか一匹と数えればいいのか
    • 1ダース
  • ミューリとコル、狼と香辛料伝承版
  • 新作アニメマダー?
    今はケモミミロリなんていっぱいいるけど、『狼と香辛料』は原点。
    でも魅力は経済学の部分だよね。
  • ロレンスとホロの愛の結晶
  • 興奮してるという以外に今の心境を表せない
  • 薄い本の臭いを感じる
  • 古いネタの再利用
  • 珍しさとケモミミによって俺に唯一原作と関連グッズを買わせた作品。
    つぎ込んだお金は1万元(3万円)以上0.0
  • 超期待!!
日本人が「続編アニメを期待するラノベ」を見た台湾人の反応
日本人が「続編アニメを期待するラノベ」が台湾で紹介されていました。続編を期待するラノベ原作アニメについて語り…
引用元:混血獸耳萌蘿莉❤《狼與香辛料》本子成真www赫蘿與羅倫斯女兒登場

  関連する記事

日本のダブルミリオン作家が収入を公開した結果www【台湾人の反応】
日本人が「美少女声優の自撮り」を比較する理由がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本各地の「不気味なパンダ像」がトラウマレベルだと話題にwww【台湾人の反応】
日本のラノベが「異世界」ばかり行きすぎwww【台湾人の反応】
日本の俳優「神木隆之介の深すぎるお辞儀」が台湾人にも好評www
日本人の創造力が溢れる「ネタコスプレ」に台湾人「これ面白いwww」
台湾人「甲子園の女子高生チアガールが可愛すぎるwww」
台湾人「日本の40歳のおじさんに萌えたwww」雑誌のかわいくなるずるい方法を試してみた
日本の漫画家「山本賢治」がAmazonの「ネタレビューで星ひとつはつけないで」と困惑!【台湾人の反応】
韓国人「ドラえもんは韓国発祥」→台湾人「もう黙ってられない」「誰が信じるの?」
日本の女子に「穴モテ」という卑猥な言葉が流行www【台湾人の反応】
日本で「千と千尋の神隠しの謎の食べ物は台湾のB級グルメ肉圓(バーワン)だ!」と話題にwww【台湾人の反応】
日本のラノベ「今日から俺はロリのヒモ!」の設定がヒドすぎるwww【台湾人の反応】
日本で『鉄血のオルフェンズ』のイオク様がクズすぎると話題に!→CV:島崎信長「俺はイオクを愛してる」【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

62 件のコメントがあります

  1. とりあえず、香辛料の完結までのアニメ版を作って下さい(*´∀`*)

    • ほんとつくってほしい!

    • ほんとこれ
      円盤もそこそこ売れただろうに
      完結させるってのを念頭に置いて作って欲しい…

    • この二人がくっつくための最重要人物が初登場するエピソードを削っちゃったうえ
      その次の話の起承転結のうち起の部分で2期が終ったから
      続きを作ったとして削った部分の話をもう挟めないんだよね
      仮に続編作ったとして
      一から作り直さない限り原作に沿った完結はもう出来ない

      • 大丈夫
        それまでの1期2期分で消化した原作の続きを
        たとえ話が繋がらなくても強引に原作に沿った続きをアニメ化する例もある
        削られたエピソードもすでに消化した事にしてしれっとキャラ登場させたり

      • 制作会社を変えてやり直すとか(無謀)

      • SAOアニメ2期(?)みたいに放送されていない原作にしかなかったシーンを回想に盛り込むのじゃだめなのかな。

      • 前期からだいぶたってるし。鋼の錬金術師みたいに1から作り直しで問題ないな。

    • 新作でるならありえるかもしれませんね!
      俄然ワクワクしてきました!

  2. 寿命や変身はどうなってるんだろう
    ハーフだし流石に完全体にはなれない感じなのかな?
    まだまだ先の話だけどミューリに娘ができたら双子ちゃんでお願いします

  3. この著者はまだ本書いていたんだな。なんか事件を起こしていたし、狼と香辛料シリーズだけで消えてしまったのかと思ってた。このシリーズが好きだったから新作を出してくれて嬉しい。

  4. そうか。あの二人は結ばれたのか。
    アニメ版しか知らないが、なんだか心が温まった
    原作でも読むか

    何巻から読んだらいい?

    • 2期の終わりが5巻だから6巻からかな
      ちなみにサブエピソード入れて17巻まで出てて今回18,19が出る

      • アニメ全然進んでないんだな。コルとかまだ影もないやろ

    • 漫画版なら乳首でてる

      • 1巻と最新刊のあとがきイラストだけだけどね

  5. 作者がネットで正体隠して他の作家中傷してたんだっけ
    クズ過ぎ

    • クレカ情報経由でコテハンがバレたんだっけな
      バレた書き込みが凄まじかったなw
      同業者のラノベへの毒舌というかこき下ろし
      それがバレた後はダンマリを通して鎮火させた
      まぁ、あんたの言うとおり人間のクズですわ、この作者

    • まあ人の良い誰からも好かれるようなヤツが作品作ったら大抵クソつまらん
      厄介なめんどくさいようなヤツほど面白いものを作るのは世の常
      表現者にモラルを求めてる方がどうかしている。と俺は思うな

      • ファンでも何でも無い人にとっては、何の免罪符にもならないのがね・・。

  6. ブログも面白くて好きだったけど杉井の一件からはねぇ

  7. 電撃文庫マガジンは高すぎて手が出ないので小説でるまで待ちます

  8. 原作だと、確か最後まで「事後描写」みたいなのはなくて、この二人どんだけ欲求薄いねんとやきもきしたもんだが、結局やることやってはったみたいやなぁ(ゲス顔

    • 原作最後で描写あったやん。
      しかも妊娠発覚ENDだったやないですかw

      • マジか!
        そういや最終巻読むまで時間空いててあんまり終わりの印象ないわ。
        でも、それまでの巻で何度もニアミス気味に焦らされたのはよく覚えてるからそのせいだなぁ。

  9. >作者がネットで正体隠して他の作家中傷してたんだっけ

    その上逆ギレw
    まあ学生の頃から相当タチ悪かったみたいだね。

  10. 新作アニメ待たせた分一年位やってくれ

  11. RSSにタイトル出てんだから 
    ネタバレ止めてくれよ 馬鹿なの? アホなの?

  12. まだ作家やってるのかよ。恥知らずだな。

  13. 狼の姿になったホロの印象が強烈過ぎて…

  14. 娘は神の寿命だろうかそれとも人の寿命だろうか。ホロが孤独になるのはなんかつらいな。

  15. ロレンスがジジイになってもホロはロリババアのままか。

  16. 作品は素晴らしいのに作者の人間性は・・ってのは、わりとよくある残念な話だね

    • そんだけ自己主張強くないと作品を世に出すなんて出来ないってことだな。
      最近だと劣等生のなろうコメントへの返答なんてなかなかに傑作。

      まあ、人格なんてどーでもいいよ。面白くて、そしてちゃんと完結させてくれれば。
      ちゃんと完結させてくれれば!(大事なことなので

  17. 2期が終わって数年は熱望してたけど熱も冷めてどうでも良くなったわ。
    まだ続いてたんだな。

  18. さすがに今はやってないでしょうけど、一生涯ついて回る評価がそれはキツいね
    >良作を書いても人間性は残念な人

  19. 普通に面白かったのに、作者の内面が透けて見えてしまうとやっぱりあかんからねえ
    作品に関係ない!って言う人もいるけどやっぱりイメージって大事だよ

    • 作家に人間性を求める気は無いけど、例えば、すごく旨い料理でも大嫌いな奴が作ったモンだと喰いたくない、旨く感じない心理。知らなきゃ兎も角知っちゃった(バレちゃった)からね。
      審査員とかなら許される姿勢じゃ無いけど、消費者はね~・・。

    • 作家もそうだけど、演者側がそうでも引くよな・・・

  20. 創作物と作者は分けてるから本人がどんなクズでも作品が面白ければなんでもいい
    楽しめる作品の続きを書き続けてりゃ文句なし

  21. 人間性なんて作家に求めるなよ
    古典文学も古典芸能もクズ揃いだぞ

    ホロの子なら多産でも良かったのにな
    そっちの方が面白そう

  22. コルは原作初登場時から嫌いだったしストーリー上でもロレンスの弟子ってよりもロレンスが躓く道の石っころの方が多かった
    それが…許せん

  23. ケモミミがあるのに人耳もあるぞ?

    • 欧米では、もう100年くらい前には4つ耳の獣少女の彫像とか作られているからなあ

  24. 続編はどうでもいいから、ちゃんと最後までアニメやってくれよ

  25. 昔っから作家なんて人格破綻者ばっかりだっただろ
    今はそれがネットに出回りやすいってだけの話

  26. 名前を聞いただけで吐きそうになる。
    人間がどこまで邪悪になれるのか見せつけてくれた。

  27. 作家は聖人君子じゃなきゃダメか
    処女と結婚する夢見て死ぬまで独りでいろ

  28. 常識ある作家の方がはるかに多いのに、一部の最低な人間を取り出して「これが作家だからこれがスタンダードだから」って……
    作者にも劣らぬ下劣な品性なんだけど
    悪いことをしたなら叩かれるのは当たり前のことです

    • 当人同士でもないのに無関係なところでネットでリンチかけるのはお上品なことなのか?
      俺にはいかにも常識人ぶってるお前のほうが品性下劣に思えるが

      • どう考えても他人をリンチにかけるために工作してた作者の方が下劣でしょうよ

  29. ひどいネタバレを見てしまった

  30. 続編つくるなら、一期のキャラデザ(黒田氏)でお願いします。

  31. 一人?一匹?一柱?

  32. 商業ネタと聞いて読んだらずっと痴話げんかしてたでござる。

  33. 世の中に腐るほどいる「なにも作れないけど良い人」と言われるよりは数倍嬉しいかもね、作家みたいな職の人にとっては。

  34. 違法DLサイト運営してた作家とか人間性以前の問題でしょ

  35. 子供なんかいらなかった。
    一変に駄作になった感がある。

コメントする