kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「少女漫画で実写ドラマ化が大成功した作品」を見た台湾人の反応

   

57 コメント
花より男子ファイナル

gooランキングの「実写ドラマ化で大成功したと思う少女漫画」が台湾で紹介されていました。もっと他にもランクインするべき作品があると思う台湾人の反応をまとめました。

「実写ドラマ化で成功したと思う漫画」でもやっぱり実写化が多すぎます~

pJyXpqGXlaeXq6Q

過去に多くの実写化が失敗しているせいで、みなさんも「実写化」という言葉に対して恐怖心を抱いているのではないでしょうか? しかし、原作ファンにも認められている「評価の高い実写映画」だってちゃんと存在しています。漫画の実写版ドラマも同様で、コテンパンに批判されているものもありますが、好評価の作品もあるのです。そこで、日本のgooランキングは「実写ドラマ化した少女漫画」について調査を実施し、実写化で成功したと思うドラマに投票してもらいました。なんだか名作と呼べる作品がかなりたくさん忘れられている気がしないでもないですが…

10位 スミカスミレ

pJyXpqGXlqKYsKQ

9位 白鳥麗子でございます!

pJyXpqGXlqSZqaQ

8位 デカワンコ

pJyXpqGXl6SWqKQ

7位 失恋ショコラティエ

pJyXpqGXmKCcqqQ

6位 グーグーだって猫である

pJyXpqGXmKOWsKQ

5位 斉藤さん

pJyXpqGXl5_er6Q

4位 ダメな私に恋してください

pJyXpqGXlp_Vr6Q

3位 ホタルノヒカリ

pJyXpqGXmKWbr6Q

これが1位だと思ってました~。ひょっとして、あまりにも名作で有名すぎて、みんな原作が漫画だってことを忘れちゃってたのでしょうか? …まあ、考えすぎでしょう。そんなことあり得ないですよねwww

2位 きょうは会社休みます。

pJyXpqGYj6CVrqQ

2作続けて綾瀬はるかさん主演のドラマがランクインしました。そういえば、綾瀬はるかさんが出演した実写化作品ってあまり失敗することがないですよね。それとも、実写化してしまうと原作が漫画だったって忘れちゃうパターンなのでしょうか?

1位 ショムニ

pJyXpqGYj6GZqaQ

2013年の再実写化を含め、この名作は連続ドラマとして既に4シーズンも作られています(1話限りの特別編は含まれてませんよ)。こんなに何度もドラマ化されるほど大人気なのだから、1位を獲得するのも納得、ですかね?

以上、日本人が「実写ドラマ化で大成功したと思う少女漫画」でした。

ランクインしていない名作ドラマがほかにもたくさん思い浮かんだのですが、みなさんが好きなのはどの作品でしょうか?

台湾人の反応

  • 『のだめカンタービレ』は?
  • なんで『のだめカンタービレ』がないんだ!? 自分にとっての1位はのだめだよ〜。
  • え!? のだめはトップ3に入ってると思ったのに!? わたしの思い入れが強すぎるだけなのかな…?
  • 『ごくせん』は??
  • 『のだめカンタービレ』に1票!!!!!!
  • 『イタズラなKiss』と『花より男子』は?
  • 『のだめカンタービレ』に1票!
    『ドラゴン桜』も面白かったよ。
  • きっとほとんどSMポリスだな
  • 『JIN-仁-』!
  • 『GTO』
  • 『のだめカンタービレ』がないとは@@
  • 花男!! のだめ!!
    あと、『グッドモーニング・コール』も良かった~
日本人「ちびまる子ちゃんのクラスメートを美化した結果www」→台湾人「超萌えるwww」
日本の絵師が美化した『ちびまる子ちゃん』の3年4組クラスメートのイラストが台湾でも紹介されていました。女子は可…
引用元:《漫畫改編最成功的真人日劇》即使如此真人化還是太多惹啦~

  関連する記事

鉄楽レトラ
日本のフラメンコ漫画「鉄楽レトラ」が面白いしオススメwww【台湾人の反応】
名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)
日本のアニメ「名探偵コナン」がとんでもない決め付けで人を尾行するwww【台湾人の反応】
ピラミッド温泉・自然館
台湾人「日本のピラミッド温泉が完全に中国クオリティでワロタwww」
ふしみ彩香
日本の美しすぎる巨乳漫画家「ふしみ彩香」が画力もGカップおっぱいも凄すぎるwww【台湾人の反応】
ローソン
日本で話題の「ローソンにしか見えない関口駅」が台湾人にも好評
東京女子と大阪女子
台湾人「東京大阪の女子高生のスカートを比較した結果www」
DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune
日本の技術「やわらかエンジン」でお乳がプルルンで台湾人も大興奮www
アトランティド
日本の「少年漫画にありがちな設定」を見た台湾人の反応
少女のうんちコーヒー
台湾人「少女のうんちコーヒーなら日本で売れるかもw」”超高級な象のうんちコーヒー”に
涼宮ハルヒの憂鬱
日本のマスコミ「女子中学生誘拐事件の容疑者は女子高生アニメ(涼宮ハルヒの憂鬱)に夢中だった!」【台湾人の反応】
美少女戦士セーラームーンSISTAR
台湾人「韓国がまたいい加減に日本を真似してる」
指原莉乃
日本のテレビで「台湾の男性は優しい」と大絶賛! 日本のアイドルも興味津々!【台湾人の冷めた反応】
安室奈美恵×初音ミク
日本の歌姫「初音ミクと安室奈美恵」が次元を超えてコラボ!【台湾人の反応】
宇宙兄弟
日本人が「続編を見たい原作付きアニメ」を見た台湾人の反応

 - ランキング, 反応, 台湾, 芸能

57 件のコメントがあります

  1. ごくせんは1期以外は原作と全然違うのがな・・・
    別に原作そのままにしろとは言わんけどラブコメでカップリングを変えられるのはちょっと我慢がならん

  2. gooランキング
    1位は118票で『ショムニ』
    2位は74票で『きょうは会社休みます。』
    3位は68票で『ホタルノヒカリ』

    票数ワロタw

  3. ショムニはモーニングだろ
    青年マンガじゃねーか

  4. いろいろ少女漫画とは呼べないものも交じってるな…

  5. 内容はともかく、タイトルだけでも知ってるのは白鳥麗子だけだった。

  6. アタックNO1

  7. 少女漫画だけじゃなくね?
    のだめけっこうヒットした気がするけどランク外?

  8. 少女漫画の枠でかすぎw
    NANAとかかと思ったのにw まぁコレは映画だったけど。

  9. 白鳥麗子っつったら自分は松雪泰子だな。
    なんだよ河北麻友子って。しょぼすぎる。

  10. 海猿、のだめ、花男、医龍、仁、闇金ウシジマくん、信長協奏曲、ライアーゲーム、ごくせん、ドラゴン桜、あすなろ白書、反町GTO、深夜食堂、がなぜ入ってない。
    こっちのが成功してるだろ。

  11. 昔のドラマでヤヌスの鏡ってのがあったな

    • 伊藤かずえと松村雄基が主人公と対立する側のレギュラーになってるドラマシリーズ枠だっけ?

      • 大映ドラマってんだ

        ちなみにスケバン刑事もれっきとした少女漫画なので
        成功や認知度って点から見れば、スケバン刑事が超ヒットになるのではないか

    • 初井言榮(ラピュタのドーラ)がクソババアを熱演していたなぁ
      今でもたまに観たくなる

  12. 白鳥麗子は松雪泰子だな
    DVDなってねーんだ?
    一位はのだめだと思ったわ

  13. 斎藤さんって言ったらハゲの漫才師しか思い浮かばなかった

  14. ショムニしか知らんわ

  15. のだめとハチクロが入ってないとかわろたw

  16. ショムニは少女漫画とちがう……

  17. お水の花道とか言うのも昔あったようなw

  18. ショムニの原作は青年誌(モーニング)掲載なんだが
    その他の作品も女性向けではあっても少女漫画じゃない雑誌
    (女性向けヤング~青年誌)掲載のものが多いし

  19. 新しいショムニは酷かった
    やるべきじゃなかった、前のは面白かったのに
    売り出し中の本田翼もこれでミソがついた

  20. スケバン刑事

  21. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
    は少女漫画?
    あと俺物語

  22. 安田弘之がモーニングに連載してた『ショムニ』が少女漫画?
    主人公が女性だから?
    だったら、『夏子の酒』や『風子のいる店』あたりはもちろん、『油断ちゃん』『デビルマンレディー』『新・野球狂の詩』なんかも少女漫画か?

    あと、『グーグーだって猫である』の「原作」ってほぼ完全にエッセーマンガだし、あんまり一緒に並べるようなものでもない気がする。

  23. 白鳥麗子って榎本加奈子じゃなかったっけ

  24. おいちょっと待て
    ショムニはモーニング連載の青年ギャグ漫画だぞ
    原作の絵柄も内容も全く少女漫画じゃないだろ
    なんだこのランキングは

  25. 花より男子と
    のだめ
    じゃね?

  26. 自分も白鳥麗子は松雪で見たわ。そっちのイメージ。
    グーグーは小泉な。

  27. 絶対のだめ入ってると思ったのになぁ

  28. 花男とのだめがツートップだろ。
    昔やっていたイグアナの娘や南くんの恋人も原作漫画だったような…

  29. アンティーク~西洋骨董洋菓子店~は違うの?と思ったら、原作が少女漫画じゃなかったw

  30. 俺は男だ!
    あれ一つで千葉県知事

  31. のだめと花男が入ってないのはおかしいし、少女漫画って何だっけ?ってランキングだな

  32. 君に届けは成功の内と思ってるんだが入ってない

    • 実写版はドラマじゃなくて映画だよね?
      これはドラマのランキングじゃないの?

      • スレタイ読んだつもりで読んでなかった。
        納得した。教えてくれてありがとう。

  33. 常識的にのだめだろ。

  34. のだめ、花男、ホタルノヒカリ

  35. 「ちはやふる」も評判が良いようだが

  36. 『ドラゴン桜』も『JIN-仁-』も『GTO』も『男坂』も
    どうみても少女マンガじゃないだろw

  37. 「のだめ」の限るな。
    原作もドラマもアニメもどれも良かった。
    こういうのは珍しいと思う

    • 上でも上げてる人が大勢居るけど、

      「のだめ」は少女漫画じゃないよ

      大人の女性向け漫画雑誌連載だよ
      まぁ、少女漫画でないものが入ってるランキングだからアレだけど

      • なら白鳥麗子も少女漫画じゃねーな
        のだめは専スレが少女漫画板にあるけど

        花より男子は従妹がドラマ面白いって言ってたから見てみようとしたら前田敦子版を見てしまって腹抱えて笑った
        堀北はCMとかで見ても男装似合ってる上に可愛かったけど前田なんやねんあれ

        • 自己レス花より男子は別ドラマと勘違いしてた

  38. 東京ラブストーリー

  39. 動物のお医者さん!!!
    ハムテル役がフェミニンすぎたのと
    動物のアテレコが余分だった以外は完璧

  40. メイちゃんの執事
    水嶋ヒロと佐藤健最高ですた

  41. ドラマ化した漫画一覧を検索して、「東京ラブストーリー」と「あすなろ白書」が漫画原作だったことを今初めて知った。
    この2作品も厳密にいえば少女漫画ではないが…。

  42. どう考えてもスケバン刑事が筆頭だと思うおっさんであった

コメントする