kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のファミマの「台湾式マカロン」が「何が台湾式か分からないけど美味しい」と好評www【台湾人の反応】

   

21 コメント

ファミマと台北市がコラボした数量限定商品「台湾式マカロン」のことが台湾で紹介されていました。台湾ラーメンのように実は台湾は関係ないんじゃないかと疑う日本人を見た台湾人の反応をまとめました。

日本のファミマで「台湾式マカロン」発売 これは名古屋発祥じゃありません

qJeXpqSckKOVraQ

最近、日本でしか食べられないスイーツが話題になっています。「台湾式マカロン」は7月から日本のファミマで発売された商品ですが、日本人は名古屋発祥の「台湾ラーメン」と同様、実は台湾と関係ないのではないかと疑っています。しかし、こちらは台北市の観光局公認ですのでみなさん安心してください。

○「台湾式マカロン」2個入り税込み240円

qJeXpqSckKOVraU

qJeXpqSckKOVraY

台湾式マカロンは、7月19日から日本のファミマで発売されています。中にはラズベリーのヌガーが挟まれており、スイーツ好きの間でかなり高い評価を得ているのですが、これのどこが「台湾式」なのでしょうか?

○挟まれているのが普通のマカロンと違う?

qJeXpqSckKSVqqQ

日本人は「マカロンやラズベリーが台湾名産だなんて聞いたことががない」と疑っていますが、「台湾式」の秘密は挟んである「餡」の部分です。どうやらこれは「牛軋糖(ヌガー)」の技術で作られているようです。(訳注:台湾人は牛軋糖=ヌガーが好きで、自宅で作るという人もいますが、もともとはフランスから伝わったものです)

○ファミマ公式サイトにもヌガーと説明が

qJeXpqSckKOVrqc

この商品は数量限定なので、急いで買わないと食べられません。

○ツイッター民は賞賛

qJeXpqSckKOVrqg

qJeXpqSckKOVrqk

qJeXpqSckKOVrqo

qJeXpqSckKSbrqQ

qJeXpqSckKOVrqs

c1gggei9elcg8k88sccskcs8c

しかし中には疑う人も…

「これは台湾ラーメンと同じく名古屋原産じゃないかと疑ってしまうぞ…」

qJeXpqSckKOVrqw

○日本の名古屋発祥「台湾ラーメン」

qJeXpqSckKeXp6Q

qJeXpqSckKeXp6U

qJeXpqSckKeXp6Y

(゚∀ ゚)パッケージの左上に台北市の「観光伝播局」と書いてありますから、本当に台湾公認のものですよ

Σ(lll゚д゚)で、台湾では食べられないんですか???

台湾にない『台湾ラーメン』を見た台湾人の反応
台湾にはないことで有名な日本の『台湾ラーメン』が台湾人に紹介されました。味はもちろん、カップラーメンのパッケ…

台湾人の反応

  • そに子マカロン
  • 昨日「圓山ベーカリー展」でずっとヌガーマカロンの広告してた。でも、ただでさえ甘いマカロンにヌガーが挟まってると思うと挑戦してみる気にはならなかったな…
  • くっ、どっちにしろ台湾では食べられないwww
  • 普通のマカロンとどう違うのか食べてみたい。
  • ファミマ行かなきゃ!
  • 台湾式マカロンといえば「牛粒」でしょ!
    牛粒
  • 台湾でも中華航空の向かいのパン屋で売ってるよ
  • これは大安公園駅の近くにある「アーストパティスリー」が観光局とコラボして日本向けに開発したものだよ。
    だからアーストパティスリーに行けば買えるよ、すごくおいしい。
    でも日本で売られてるものは台湾とは味が違うって聞いたけどね。
  • さっきちょうど見かけたとこだよ~。
    13912719_1233940729971100_1925412527694366992_n
  • 日本で買ったけど、
    味はまあまあってとこ。
日本人に台湾風コーラ「黒松沙士」が湿布みたいだと大不評www【台湾人の反応】
台湾風コーラ「黒松沙士」が日本人の間で話題になっていると台湾で紹介されていました。薬っぽい匂いを受け入れられ…
引用元:日本全家限定美食《台灣式馬卡龍》這次真的不是出自名古屋……, facebook

  関連する記事

日本のアニメで「目の小さい貧乳キャラ(サヤ師)」に存在意義あるの?www【台湾人の反応】
日本のBL漫画家が描く「カーネル・サンダース」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
ローソン神田明神店が「もはや何の店か分からない状態」で台湾人「不覚にも笑ったw」
【日本好き台湾人の反応は?】第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト
日本で「アニメや漫画が実写化される理由」がついに判明www【台湾人の反応】
日本人が困惑する「中国の菓子袋の日本語」が意味不明で面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「8歳小学生の誕生日パーティー」が豪華すぎるwww【台湾人の反応】
韓国の酷すぎるパクリの実態を見た台湾人の反応
日本人が舌をまわしまくった結果www【台湾人の反応】
日本の「#フェイスブックとツイッターの違い」が悪意あるけど面白いwww【台湾人の反応】
日本の変態紳士が『小林さんちのロリドラゴン』のあまえんぼシーンに大興奮www【台湾人の反応】
日本人の「ぽい」に外国人がマジギレ困惑してて台湾人も爆笑っぽいwww
日本の男性が「続編を見たい原作付きアニメ」1位は今年の覇権アニメ!【台湾人の反応】
日本人「ゲームやアニメでカッコいい主人公は大抵おじさんになるよな!」【台湾人の反応】

 - Twitter, グルメ, 反応, 台湾

21 件のコメントがあります

  1. 台湾ブランドが確立されていて素晴らしいことだよ。

  2. なるほど、ラズベリーじゃなくて餡の部分が台湾なのね…わかりにくいわぁ

  3. 作り手が台湾を思いながら作ったんやろ
    きっと台湾の味やってなw
    そんなの台湾にもありそうやけどな
    日本を思いながらw

  4. 台湾風にすれば売れるってのは台湾にとっても悪くないと思うけどなw
    それだけ台湾の好感度が上がってるってことさ

    • まあそれでも台湾さんが首を傾げるようなんはやっぱなあ^^;
      お互いの好感度が微妙な迷い方しそうw

    • 台湾のコメにあったけどこのマカロンの場合
      ちゃんと台湾のメーカーとコラボしたものだから
      台湾風イメージの物とは違うな

  5. 「名古屋メシ台湾ラーメンアメリカン初級編」が食べたくなった

  6. ヌガーとかいう、苦悶の絶叫のような餡だけが記憶に残った。

  7. マンゴー味なら台湾だと思う

  8. ラズベリーの1種類しかないのか

  9. 何が台湾式だかわからないけどってオイw

    まあ台湾式って付けば美味そうなのは確かだが

    • 『何が台湾式だかわからないけど』って付けてる時点で、台湾の事を良く分かってるって事にならないか?

  10. 断面はグロいな

  11. ヌガーはアラブ発祥で中国に伝わって中国からフランスに伝わって世界的にメジャーになったみたいだな。

  12. ハイスコアガールの大野

  13. 見た目の可愛いさ&台湾だから買ってしまう

  14. 牛粒うまそう

  15. 確かに台湾風って書いてあったらつい買っちゃうかもしれないな。

  16. どうでもいいけど(良くないが)写真撮るとき位はその首からぶらさけてるスタッフ証取れやマジで。
    そもそもアレ、もうちょっとデザインつーか見た目、何とかならんか?カッコ悪い。。。

  17. パイナップルで出して欲しい。

  18. 買う。絶対買う。

コメントする