kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人男性に「ネトゲでネカマプレイしたことがあるか」を聞いた結果www【台湾人の反応】

   

38 コメント

日本の「ネットゲームで女性のふりをしてプレイしたことがありますか?」というアンケートが台湾で紹介されていました。日本のネトゲのネカマ率を見た台湾人の反応をまとめました。

ネカマに出会う確率は30% 私が徴兵に行っても想っていてね…

q5iXpKKYkKKXraQ

みなさんはネトゲをプレイするときに男と女どちらのキャラを使っていますか? 私の男友達は、女性キャラのほうが綺麗だしおっぱいも大きいからと、女性キャラを使っています(´-ι_-`) 男性がネットで女性のふりをしていることを日本では「ネカマ」といいます。といっても本当に女性になりたいというわけではなく、ネットだけで女性のふりしているだけのこと。ネトゲやSNSでは、相手の性別や外見などは相手が公開しているものから判断するしかありません。だからネトゲの嫁が「ご主人様、私こんど兵役に行くの」などということが起こることもあり、ネトゲの男性プレイヤーにトラウマを残すことがあります。(訳注:現在、台湾では男性に4ヶ月の軍事教練を受ける義務があります) 日本のBuzz Plusが行ったアンケートでは、ネカマをしたことがある人は28%、したことがない人は72%でした。つまり、ネットで出会う女の子の1/3がネカマの可能性があるということ。嫁を募集して3人応募してきたらその中の一人にはたぶんついています。

○ネットゲームで女性のふりをしてプレイしたことがありますか?

q5iXpKKYkKWdqqQ

でも、72%の中にも実際はあなたの嫁になっている人がいるかもしれません。男性は女性に対しては優しいもの。特にリアルではなかなか同じ趣味の女性など見つかりませんから、ゲームの中で会話したら簡単に落ちてしまうかもしれません。ネカマは男性に自分が女性だと信じさせることができれば「男はチョロい」という快感を味わえるとともに、優しくもしてもらえるといいます。中にはネカマをしているわけでもないのに敬語で会話しているだけで女性認定され、プレゼントをもらったという人もいるようです。

q5iXpKKYkKebqqQ

また、「自分のキャラは基本的に女性キャラにしてる。ゲーム中ずっとおっさんの後ろ姿を見てても楽しくないし」という人のように、単に男性キャラを動かすのが嫌という人もいるようです。

リアルの自分に近いキャラより、ちょっと変わっていたり、自分の理想に近いキャラを使ったほうが楽しいですよね。

q5iXpKKYkZ_erKQ

逆に、女性になってみたいけれど現実で女装する勇気もないためにネカマをしている男性も一部いる様子です。

q5iXpKKYkaKWrKQ

○将来リアルの性別に固定のネトゲができるかも

q5iXpKKYkaKer6Q

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』で多くの共感を呼んだシーンがありましたね…。

「ごめん。私、リアルは男なんだけど?」

ごめん。私、リアルは男なんだけど?

「ってかオッサン?」

ってかオッサン?

「ちょっとノリであからさまなネカマプレイしてみただけ」

ちょっとノリであからさまなネカマプレイしてみただけ

「リアル女子が『にゃん』とか言うわけないし〜」

リアル女子が「にゃん」とか言うわけないし〜

「さすがに気付こうよ」

さすがに気付こうよ

ネットの世界は虚々実々、相手の性別がリアルと同じとは限りません。でも、ゲームの楽しさだけは現実ですよ♥

台湾人の反応

  • 女は1/3もいればいいほう
  • 私はいつも男キャラ使ってるけど、何を話せばいいのか分からない。
    もしリアルと同じ性別に固定されるなら、私は中性的になると思うよ。
  • ROの最初期は身分証で性別固定だったから当時の女キャラは人気があった。
    • 別に身分証で判断してないだろ。
      俺身分証のナンバー入れたけど女キャラ使ってるぞ。
    • 性別固定はずいぶん昔の話。今のROはID作れば性別は自由に選べるからな。
      性別固定の頃は女になるための身分証生成ツールが流行ってたよwww
  • ネトゲでは性別なんか信じないけど、
    ROで2度結婚したときは二人とも女だった。
    メイプルでも女と知り合ったことある。
  • ネトゲの女キャラは7:3で男のほうが多いと思ってる。
    そもそも女のプレイヤーが少ないし男は女キャラ作るの好きだしね。
    IDが明らかに男の女キャラとかもいるし、
    でも性別とかどっちでもいいよ、なにかするわけでもないただのネトゲ上の友達だし。

    • 相手が単なるネカマだったら問題ない。現実で女装しているわけじゃないし。
      ただ、相手がガチのオネエだった場合、相手が本気になったらお茶を濁せないぞ。
      まあ、そこに真の愛があるなら同性でも問題ないだろうが。
  • つまり男キャラが女だという可能性もあるの?
  • そんなのもう10年以上前のことだよ。今は男でも女でも好きな性別でキャラ作るし、もし彼女つくりたいとかなら早めに性別を見抜いとくんだね。
    昔女目的でやってた連中はみんな…
  • どっちの性別でもやったことある
  • なんで違う性別のキャラでやるとネカマって言われるの?
    • 違う性別のキャラを使うのは問題ない、でも男が自分で女だって言ってたらネカマだなwww
  • じゃあ私もネカマね。私は女で男キャラ使ってるんだけど。男性が作る女性キャラは妹系が多いね。でも確かにネカマだと便利かも。あと、女性プレイヤーをナンパするためとか。昔女キャラに騒がれて戻れなくなった男がいた。
  • アイオンは性別固定じゃないの?
  • バラすなよ…
  • 計算がおかしい。このアンケートでは男性の30%がネカマやったことがあるってなってるけど、もし女性プレイヤーが男性より少ないならネカマに出会う確率は30%ってことはないだろ。
  • 猫姫さんはリアルでも女性だっただろ。女教師だったからそのせいでネトゲ部の顧問にされたけど…。
  • ROがとっくに身分証で性別固定をやってる。偽身分証も氾濫してたけどな。
日本の「美少女キャラの入浴シーン」を見れば描いた人の性別が分かる!【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「アニメなどの入浴シーンを見れば描いた人の性別が分かる」というツイートが台湾で…
引用元:《遇到網路人妖的機率是三分之一》腦公我要去當兵了要想我哦…

  関連する記事

日本のダイエット本の「何を食べれば体のどこが太るか一覧」を見て台湾人絶望
日本のアニメファンが選ぶ「おもしろい2014年秋アニメ」ランキングを見た台湾人の反応
日本のアニメ「機動戦士Zガンダム」のクワトロ大尉は作画ミスでノースリーブだった!?【台湾人の反応】
日本のフィギュア国別対抗戦で「メドベージェワ選手」がセーラームーンのコスプレで演技! 可愛すぎる!【台湾人の反応】
日本の女形芸妓のニュースを見た台湾人の反応 「彼も戦闘機運転できるんでしょ?」
台湾人「各国で綺麗の基準は違うから・・・」日本の最も可愛い大学新1年生決定戦
日本の高校生が描いた「次元を超えているイラスト」に台湾人感嘆
日本のイケメン俳優「本郷奏多」のガチオタっぷりが凄すぎるwww【台湾人の反応】
VIPPERの「安価でキャラクターをキモかわいくするwww」を見た台湾人の反応
日本の「封印テープ」や「梵字テープ」が中二病っぽくてカッコいいwww【台湾人の反応】
日本の少女漫画「守ってあげたい」が超展開すぎるwww【台湾人の反応】
日本のサイトの「ピーターラビットのお父さんの紹介」が残酷すぎる!【台湾人の反応】
虞成敬
日本の女子アナにいそう? 台湾の清楚系女子大生オーディション【台湾の反応】
日本の「BLアワード2015 CD&声優ランキング」を見た台湾腐女子の反応

 - ゲーム, 反応, 台湾

38 件のコメントがあります

  1. 女性キャラで丁寧語で応対してると勘違いされたかな。
    自分呼びも「私」だったし。
    確定おっさん1回と推定女子1回にゲーム内結婚迫られたわ。
    二人ともストーカーじみた事したので断ったけど。

    女キャラでやるのは三人称視点で男アバターの尻を見続けるのが嫌だからかな。

    • 男性キャラでも、丁寧な言葉使いだと「中身女だと思ってた」って言われる事あるよな。

  2. 男アバターは服とか服とか服とか不遇だからな…
    正直性能の違いで選ぶゲームもあるけど、メインかサブに女アバはほしいわ

  3. 男キャラの女子は居たな。w

  4. PSO2やっているけど
    男性キャラを作るとどうにもヒラメ顔になりやすい
    モミ上げがしっかりある髪型が多ければ
    コメカミを隠して誤魔化せるけど
    しっかりしたモミのある髪型が少ない

    PSO2に限らずそういうゲームって結構、多い気がする

  5. 女アバターでやってたけど、出会い厨の奴らが
    毎日毎日しつこくメッセ送ってきてウザかったな

  6. 長く見るなら男の尻より女の尻でしょ

  7. ゲームに出会い求めてる奴とかうざいしキモイのであえてネカマやるわ
    弄ぶためにw

  8. 男女中間問わず平等に接しろ!

  9. 何回か告られたり、オフで会おうとか言われたな。
    すごいレア武器貸してくれたり、色々貢がれた。
    あれがオタサーの姫の気分なんだろうか。

  10. ハンゲの9割はネカマじゃ
    10年前からネカマばかり
    俺も2IDネカマでプレイしてる
    麻雀だけど、ネカマで勝つと一目置かれる錯覚に陥る。

  11. 基本、人外なので性別気にしてない

  12. RO韓国鯖~日本鯖初期にかけてネカマプレイしたけど楽しかったよ
    あの頃は出会い厨とかいなかったし、ネカマプレイというより♀キャラ使ったロールプレイだったけどね
    出会い厨が増えてきた頃からウザくなって辞めた
    あいつらゲームやりたくて遊んでるんじゃないことがはっきり分かるからゲーム楽しんでる側としてはマジで萎える

  13. 大昔にオンラインゲームをちょっとしてみたら、男性プレイヤーたちとの会話に疲れて早めにやめたことがある。
    「女は口を挟むな!」(実際は戦国口調)「女は~」などの女性差別をする人、自分の職業について延々と語りだしたり、わけのわからないところですぐにキレだす人など。
    今は女性にやさしい男性プレイヤーが多いのだろうか・・・。

    • はえ~~~~
      そんな男っているんだな
      今はいないと思うけど・・

  14. 男でネカマどころか可能な限り女性キャラを使わない俺は完全にクリーンだ

  15. やだ、男の人って気持ち悪い!(>_<)キャー

  16. あれ?おかしいな
    リアルでもゲームでも女だけど貢がれたことないわ

    • こういう人は同性にもてる
      貢がれてる奴はどこかくさいからなw

  17. ネカマのほうがリアル女よりも良い女を知ってるからな

  18. 女々しい奴らだ
    俺は見た目は女でも男で通してる

  19. RPは無関係に女キャラを使う→よくある
    RPとして女言葉を使う→ない
    性別が分からないように丁寧な言葉遣いにする→一度だけある

    こんなもんかね
    ネカマ嫌いなんてゲームの中でも出会いを求めてる直結型くらいだろ

  20. メリットはウッカリ地雷行為をしても許される事かなw

  21. ネカマじゃなくても女の子フェイスかわいかったら使ったりするよ
    別に女の子になりきるわけじゃないし

  22. 逆も多いぞw

  23. 白ネカマさんと楽しく遊んでた時が懐かしいな

  24. 男だがPLとしての連絡はもちろん男としてやる。
    PCは好みをぶっ込む変身願望なので、まず女キャラにして、複数作る余裕があれば男キャラも作る。

    ゲーム内のPCの性別を逆にすると、そのままPLの男女比に近くなる、とはどこかで聞いたな。

  25. 女性キャラは一度も作った事ないなぁ。
    異性キャラだと、俺は感情移入しにくいんだよねぇ。
    感情移入して遊びたいタイプだからさ。

  26. ただ単に丁寧に話そうと思って、自分の事「俺は」じゃなくて「私は」ってチャットで話してたら「リアルも女性?」って言われた。

  27. MMOで女性キャラは8割中身男性だろ。

  28. いつも女キャラ使ってるけど
    丁寧語で話してたら女認定してきてうざかったの覚えてる
    それ以来わざと体育会系っぽいしゃべり方してる
    モンハンですがね

  29. ネトゲの嫁は男の子じゃないと思った?

  30. 直結厨以外は気にしないだろwww

  31. はて? ネトゲってどこまで進んでいるんだろう・・・

     18禁のネトゲ上で出会ったアバターがニャンニャンするようなことができるのだろうか?
    そうでない限り、ネカマであろうがなかろうが、小さなことだと思うのだwww

  32. ネトゲ女性キャラの89%はキモオタ男性、1%はイケメン男性
    残り10%は女性である可能性が高いが、主婦や年増のおば・・お姉さんが大半
    僅か数%の確立で10代後半~20代の若い女性である可能性が残されているが
    本当にネトゲやっているのが信じられないくらい可愛い子となると奇跡に近い
    もちろん俺は89%の方だ
    残念だが、これが真実だ

  33. 単純に女キャラの方が見てて楽しいから女キャラ使ってて
    ギルドや野良で失礼のないようリアルと同じよう
    丁寧な口調(文体)でチャットしてたら
    直結厨みたいなのに言い寄られて困ったことがある。

    なんども『中の人、男ですよ?』って説明しても信じてもらえなかった。
    相手がお気に入り登録してたらこっちのログイン状態が分かるゲームだったから
    ログインするたびに飛んできて、リアルで会いたいとかしつこいし
    別に一緒に遊ぶ約束してるわけでもないのに
    野良やギルドで他の人と狩りしてたら怒り出したり。

    結局、気が重くなってログインしなくなった。
    男プレイヤーが女キャラ使うときは
    「オレ口調」とか「www」とか連発して
    荒っぽいしゃべり方しないといけないのかな。

  34. ボッチプレーで女性キャラ使うのはネカマですか?

コメントする