kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の母親「コンビニに成人コーナーが堂々とあるのは異常!こんなのがまかり通ってる日本はおかしい!」【台湾人の反応】

   

158 コメント

日本のブログで3歳の息子を持つ母親が「コンビニの成人コーナーが気になるのでなくして欲しい」と怒りを爆発させていることが台湾で紹介されていました。日本でも賛否両論のあるコンビニの成人書籍販売問題を見た台湾人の反応をまとめました。

子供にどう教えればいいのか自分で考えられない母親が、コンビニから成人コーナーをなくせとキレる

q5iXpqGXkKaYp6Q

ある国の消費傾向を観察しようと思ったら、その国のコンビニに行くのも一つの方法です。日本のコンビニのサービスは多様化しており、お菓子やスイーツだけをとってみても非常に多くの種類の商品が販売されています。そんな日本のコンビニで台湾人が驚くのが、コンビニに成人向け雑誌のコーナーがあること。日本でもその必要性については何度も議論されています。最近も3歳の子供を持つ母親が「コンビニの成人向けコーナーをなくせ」とブログに書き、賛否両論が巻き起こりました。

(訳注:原文の一部の画像につき削除、モザイク処理をしています。)

○子持ちブロガーの意見

q5iXpqGXj6aZqKQ

「なんであんなコーナーが堂々と鎮座してんの?」

「なんでTSUTAYAみたいに隔離してないの?」

「昼間のコンビニなんか色んな人が来る。子供も来る。学生も来る。女性も来る。
それなのにあんなもんがおおっぴらに売られてることがなんで許されるんだよ」

「はっきり言って異常だよ! こんなのがまかり通ってる日本おかしいぞ!」

「あのコーナーが無くなることを切に願うよ」

それに対して賛同する意見も寄せられました。

q5iXpqGXj6aVqqQ

「いやこれマジで思うわ、人の親として」

「全面的に支持します! あんなクソコーナー消えてなくなりゃいい!」

「コンビニの成人コーナーは本当に無くせやって思うね。異常だろあんな目に付くところに置くとか」

○それに対する意見

q5iXpqGXkKecp6Q

「商品入れ替わりサイクルが激しく、売れないものは即座に店頭から消えることで名高いコンビニで生き残ってるということは、あのコーナーの商品にも需要はあるのだろうな」

「成人コーナーなんて、あって当たり前だし、それで飯食ってる人もいるんだから、なにを目くじら立てているのか、理解できぬ」

○それに対する2ちゃんねらーの意見

q5iXpqGXkKCVraQ

「コンビニでエロ本買う人居ないだろうし無くしてもええやろ。無くさない方がいい理由が思い付かないわ」

「そんなことよりお前の中学生の息子スマホやパソコンで無修正のスケべビデオ見まくってるぞ」

「セ●クスって汚らわしい行為なんだなと子供が嫌悪感持ち出したらどうすんだ」

「ホモ本も需要あったら置かれるかも???」

「インターネットの普及によってアダルト雑誌は苦境に立たされているという話も聞く。」

「そんな事をして子供つくってるのにこの言い草」

「ぶっちゃけパチンコ・パチスロの本置くほうがよっぽど悪影響だよな・・・」

「あんな小学生はまだしも幼稚園児ですら何の躊躇も無く買い物する場所にあるのはどう考えてもおかしい」

「今時ネットでいくらでも無修正見れるのに意味ないだろ」

「ゾーニングしろというがどこまでをゾーニングに含めるかという問題もある。エロ描写がある青年漫画誌は? エロ漫画とほぼ変わらないレディコミは? 定期的にセ●クス特集してるファッション誌は? エロコーナーがあるスポーツ新聞は? こんなん言い出したらきりがねえんだよ」

私はなくしても意味がないと思います。現代の子供はバカじゃないし、もし欲しければネットで集められますからね。コンビニでそんなの見てる子はちょっと古いんじゃないでしょうか?

台湾のコンビニにもエロ本や写真集は置いてありますが、日本ほどは過激ではありません。でも専用区画はなく、雑誌コーナーの一番下に並べてありますw それでも子供はおもちゃやお菓子の方に行きますね。

台湾人の反応

  • 食欲も性欲も人間が本来持つ本能でしょ。スーパーの18禁コーナーの本を見てみたくなることもあるし(封されてるけど)
    子供に間違った知識を与えたほうが、変な事件起こされるよりいいじゃない。
    教えてあげなければわからないよ。

    • だから学校のあのアホみたいな性教育には問題があるんだよ。同性愛やコンドーム、避妊とかについて教えようとすると訳の分かんない団体が出てくるし…。
    • 子供が正しい性知識を得るのは大切なこと。
      特に未成年が危険なセックスをすることで子宮頸がんの羅患率が上がってるからね、高校生のときに習ったことだけど。
    • 全部封すればいいよ。
      ほとんどのエロ雑誌は健全な性教育の役には立たないしw
    • 表紙の性表現を抑えれば子供から避ける必要もなくなるよ。
      あとは未成年が買えないようにするだけ。
      子供は教科書からだってエロ妄想できるの分かってるだろ。
  • 俺もわざわざコンビニに置かなくてもいいと思う
  • 前も、日本のどこかでエロ雑誌に黒いカバーかけるみたいな記事を読んだな。
    確か、カバーかけたほうがエロくなるって内容だったがw
    日本の「成人向け雑誌の規制方法」が逆に興奮してしまうと話題にwww【台湾人の反応】
    日本のコンビニで成人向け雑誌に緑色のカバーをかける取り組みが行われたものの、隠されていたほうが逆に興奮すると…
  • 日本のコンビニではエロ本がよく売れるんだろう
  • 台湾のファミマで漫画コーナー眺めてたら、
    本棚にBL漫画を見つけてびっくりしたのを思い出したw

    • BLにもジャンルがあるけど、
      どんなBLがあったの?
      同じBLでも少女漫画系ならいいけど、
      エロいBLはダメでしょ。
    • 例えば渡瀬悠宇先生の『櫻狩り』とか?
      (笑える話じゃないけど笑っちゃう。もう1年たつかと思うとニヤッとする。こういう話楽しい)

  • 勝手で傲慢な考え方だよね。子供が興味を持った時に正しく導く責任から逃げてるだけでしょ。
    人間には本能があるけど、同時に自制心も備わってるんだから、親が何が良くて何がいけないかをきちんと教えたら子供はそうするものだよ。
    私は正しい性教育を受けられなかったことを後悔している。そのせいで大切な人を傷つけちゃったから。
    後悔してもしたりない。

    • なにがあったの…
    • エロ本を性教育の教科書にするんじゃないよ
    • 何があったのかは言えない。
      私もエロ本を教科書にしろなんて言わないけど、自分が子供だったときにも、親に禁止されるほど見たくなったことを思い出してほしい。
      親が子供と一緒に見て、間違った部分を指摘するのが理想的だと思う。
    • 子供が興味を持ったら、親は逃げずに教えないといけないよね、そうしないと子供は間違った性知識を身につけるかもしれない。
    • 人類は交配せず、大人はずっと子供にエロ妄想を教えこむ。
      そんなAVみたいな世界。
  • トップ画像の本の名前教えて〜
台湾人「日本のコンビニの陳列が美しすぎて逆に買いにくいwww」
ある日本のコンビニの陳列が美しすぎて逆に手に取るのが申し訳ない、と日本のコンビニの陳列写真が紹介されていまし…
引用元:日本家長怒斥《便利商店不該出現工口本》都不知道要怎麼教孩子了…

  関連する記事

日本で「週刊少年ジャンプは腐女子のせいで劣化した」という意見に批判殺到www【台湾人の反応】
日本のアニメ「うらら迷路帖」へそフォルテを連発する千矢ちゃんが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本のアニメ「ポケモン」を科学的に検証した結果www【台湾人の反応】
最近の女子小学生のファッションやメイクがセクシーすぎる – 台湾人の反応
日本の「愛のあふれる実家からの仕送り」写真を見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「人生で最も影響を受けた作品」を見た台湾人の反応
日本人の選ぶ「実は女性だと知って驚いたマンガ家」が意外すぎる!?【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「20歳なのが意外すぎるアニメキャラクター」に台湾人もビックリ
日本の「ワンフェス公式ガイドブック」がエロすぎて炎上!?【台湾人の反応】
日本人がトラウマになった「アニメ史上最も悲惨なバッドエンドの作品」を見た台湾人の反応
日本人の「好きな炭酸飲料ランキング」を見た台湾人の反応
台湾人「ぼくのHMX-17aはどこ??」日本のアンドロイドルカフェを見た台湾人の反応
日本のラノベ「キノの旅」最新刊でキノが完全に女の顔になってるwww【台湾人の反応】
日本人が「2012年に最も注目していたグルメ漫画」を見た台湾人の反応

 - 反応, 台湾, 社会

158 件のコメントがあります

  1. 台湾ではエロ本の販売自体が禁じられているというのに
    日本に理解のあるコメばかりですね()

  2. どうやって子供作ったか忘れてるガイジが子供育てようとしてんのかww

    • ゾーニングしろという意見に需要があるというバカ反論しかないな
      児童(18歳未満)が成人向け図書を読むのを黙認する現状は、酒やタバコの未成年販売規制と同様に、ある日突然厳格に適用されはじめ、アルバイト学生何人かが見せしめ逮捕されるだろう

      • 自分が昔バイトしてたコンビニでもよく高校生がエロ本立ち読みしに来たわ。
        そういう子供にはきちんとオーナーが叱って止めさせてたけど、そういうコンビニは少ないだろうな。どうせ他のコンビニ行って読むんだろう。
        だからゾーニング自体は反対じゃないんだけど、単に親が性教育から逃げたいだけでゾーニングしろって言ってるのには反対。
        学校で教えるってなれば文句つける親が沸くけど、子供によって適切な時期というのがあるのも事実だから、性教育はそのタイミングを一番近くで子供を見てて測れる親が責任を持つべきだと自分は思う。

        •  コンビニなんてなかった時代は、兄貴や近所の年上あんちゃんがエロ本持っていて見せたり、勝手に盗み見ていたわけで、こんなんで目くじらたてなくてもと思うけどね。
           女性の場合だって婦人誌があって、親のを見るなり、持っている友達の娘から情報が回ってくるわけで。

  3. 自分達でちゃんと教育できないのを責任転嫁してるだけ

    • その通りだと思うよ。
      こいつの子供はまともに躾されないでケダモノのように育つだろう。
      年頃になってベットの下に隠しておいた工口本を見つけられて、
      「表紙が可愛いから買った」って言い張るんだろうなw
      それを鵜呑みにした母親がキチって大騒ぎするんだろう。
      「こんなことが無いように工口本は禁止すべきだ」ってね。

  4. 汚い言葉遣いだな

  5. 表紙を見たらおばはんw

  6. エロ本はまともな性行為じゃないから
    普通の男女交際をするための妨げになる

    • まともな性行為ってなんやw

      • 後ろの穴じゃね?まあモザイクでわからないからな

    • 動物としては、バックが最も正しい体位だよな(๑•̀ㅂ•́)و✧

  7. 週刊ポストや現代が成人向けコーナーにあるのが嫌だな。買いづらい。もう少し細分化してスケベ本は「スケベコーナー」とか、マニアックな本は「変態コーナー」を作って分けるべきだ。

  8. 嫌なら来るなってコンビニ側から言われて終わり。
    わざわざ値段の高いコンビニで買うならでスーパー行って下さい。で終了。
    コンビニも来ないと駄目なんて一言も言ってないですよ。

  9. 外国にもあるんだよなぁ

  10. 確かに自分もコンビニの誰でも見れる所に置くのはどうかと思ってた
    今ならネットも専用の本屋もあるし

    • 誰でも見れるってなんだよ?立ち読みも出来ないように表紙にシールしてあるだろうが。 世の中にエロが在る、ってことさえも認識させないで育てたいと思ってんのか? そんなのが正しいとでも? どんな歪んだ人間が育つことやら。

  11. こんな事がまかり通る日本はおかしいと言うのなら外国に行けばいい。こういうものが許されない外国なら、きっと性犯罪率も日本より少ない事だろう。おかしいのは日本で外国の在り方が正しいのでしょ?比較するということは。

    • 自分が出演し掲載された本があるとマズイだけなんだろ

    • あ~。この意見、一番納得だわ。
      確かに海外が正しいなら犯罪率もっと低いはずだよね。

      逆に考えると、性犯罪低下に少しは貢献してるのかもね。

    • ヨーロッパ電車で周ったが、どこの国でもキオスクの店頭に堂々とエロ雑誌が売ってたけどな。日本でも流石にあそこまでオープンではない。

    • 海外でもキオスク風な店に普通に売ってますよww
      しかも 勿論無修正ですwwwwwwwwwww

  12. 体外受精かな?

  13. そういう理由なら女性誌も無くした方がいいな
    中には成人コーナーにある本よりよっぽど有害なのあるし

  14. 私の子供のころは恥ずかしくて目も向けられなかったよ。
    見るべきでないもの、するべきでない事を親に叩き込まれたことは結構感謝してる。

  15. >エロ本を性教育の教科書にするんじゃないよ

    ホントそれ。
    間違った知識しか得られないよ

    • こういう間違った知識を真に受ける男もいれば、真に受けない男もいる。
      それでもその間違った本が売れているということは、それが多くの男にとって興奮するシチュエーションであり、都合がいいシチュエーションなのだろうと。
      女向けの雑誌や、あなたが好きな乙女ゲームにも女にとって都合のいい男(欠点も含めて)しか出てこないのと同じ。現実を知るいい機会だから見てもいいけど、男女ともお互いさまって前提を踏まえないと乙女ゲーム脳で読んだら幻滅して終わるだけだよ、と最近エロ本見てみたいと言い出した自分の娘には教えた。

    • 被災地に支給された生理用品を「不謹慎」って
      送り返したお偉いさんがいましたっけ
      女が性的に興奮すると生理が来ると思ってたらしい

  16. 日本人というより母親世代かな
    エロを毛嫌いするよね
    そのくせ大学生くらになったら彼女まだなのとか言うという
    エロから隔離しすぎてエロ興味なしの悟り世代なるものが発生してる
    そりゃ少子化にもなりますわ

    • むしろエロが身の回りに溢れ過ぎて厭いてる可能性もあるけどね。

  17. 嫌なら来るな、なんて言葉が通用するかよ。
    親が行ってはダメだと言って全ての未成年者が素直に「Yes,Mam!!」と聴くはずなかろう。
    販売するなら最低でも店員が常に監視できる範囲に隔離コーナーを設置すべきなんだよ。
    それが出来ないならコンビニで販売すべきではない。

    • 需要と供給て分かるかな?
      学生の頃バイトしてたけどエロ本は売れてたぞ。
      じいさんがよく買ってたよ。
      動画が主流のこの時代パソコンなんか使えない人らが買うんだろう。
      買う人がいなくなれば店も置かなくなるよ。
      慈善事業じゃないからねお店も。売上があるんだから当然置くだろ。

      • 需要があれば公序良俗に反することでも構わないと?
        単純に買う買わないの問題じゃないってこと理解できてる?
        事の善し悪しすらまだ理解できない児童の目に触れるのが良くないって話
        売り上げ云々の話にしたいなら隔離コーナー設置したらいいだけだ

        • 俺に言われても困るんだが?
          国に言ってくれよ。
          べつに違反だったら店も置きませんよ。
          違反じゃないからおいてるんだよ。

        • 能書き垂れてないで総理大臣にでもなる努力すればいい。
          国に抗議の電話やメールでもしこしこ送ればいいよ。
          どうせ何もしないだろ。
          ああでもないこうでもないと言ってるだけだろ。
          君が公序良俗に反すると思ってるだけで国はそうは思っていないから、
          違反ではないのだよ。
          ぜひ総理大臣にでもなってコンビニでエロ本販売禁止になるよう頑張り給え。

  18. 最近日本に来たんですかね?

  19. 聞かれたら「子供ができるかもしれないから責任と覚悟と知識がないといけないの。あなたは難しいことを考えたり勉強するより遊びたいでしょ?」的なことを言えばいいと思う
    理由も説明せず駄目、禁止の方が心理学のカリギュラ効果や子育てで逆効果
    むしろ勉強と社会に出て使える人になるように手伝いを駄目、禁止と言うべき

  20. コンビニで買う奴いるのかな?とはいつも思う。
    買ってるとこ見たことないな。

    • わざわざ置かれるって事は売れるって事だからな。

    • 買うのは高校生以上でそれ以下の未成年は立ち読みするんだよ
      コンビニバイトしてるとき注意するのは億劫だった
      中には3~5歳児と思わしき幼児がエロ本見ていて注意して本棚に戻そうとすると泣き喚かれてちょっと洒落にならん事態になったこともあった

      • あれ?
        コンビニのエロ本ってシールしてて立ち読み出来ないんじゃなかったけ?

        • 3歳児だって頑張りゃシールくらいはがせるだろ

          • シールはがしてまで立ち読みするんかw
            すげー民度だなwwww

  21. 女性誌を同じ扱いにするとか意味不明。問題から目を逸らすなよ
    なくせとは言わないけど、他の雑誌と同じ場所で売るのなら表紙にもう少し何かしらの配慮はするべきだと思う
    レンタルビデオ店とか他の店では棲み分け出来てるんだからコンビニで出来ないって言うのは怠慢

  22. 全年齢向けの漫画誌にエロ漫画としか思えないものが載っている方が問題だと思うけどなあ。

    それに比べれは、本物の成人向け書籍はテープで開封できなくなっているので
    立ち読みもできないんだし、たいした問題ではなかろう。

  23. 確かに規制すべきだと思う。
    子供が見たらボッキングだろ。

  24. 人目をはばかる意識もないなんてサル並みだと思う
    人間じゃない

  25. こんなの賛成派がいること自体日本はどうかしてる 汚い電線と並んで世界の恥さらしでしかないわ

    • 俺は電柱が立ち並び電線が空を走るこの国の風景が大好きなんだよ。

  26. 子供に悪影響のものが置いてあるとかそこが問題なのか?
    おいてない国があったらそれが正しくて、それにあわせないといけないの?
    子供には良くも悪くもすべて見せた方がいい。
    勘違いや間違いも勉強だし、判断間違える子はその知能も親譲りだ。諦めろ。

    ま、子供に悪影響のものおいちゃだめなら、健康被害がはっきりしない怪しい添加物満載と糖分まみれの菓子、弁当、飲料にタバコに酒等々、ソースがはっきりしない噂レベルの雑誌に新聞、原材料や設計が手抜きのすぐ壊れる某国製文房具…。
    コンビニ売るものなくなるぞwwwww。

  27. それでも性犯罪が欧米に比べ圧倒的に少ない日本

  28. マナー大国w
    聞いて呆れるわ

  29. 何か変、反対する人達は今の時代に取り残されて居ない?インターネットで簡単に、もっと過激な物が見れるのに、スマホだって同じ、世の中が何でも、見たい物は、誰でも自由に見れる、そんな時代、成人コーナーも直に無くなるよ!お金に成らないから、見せたく無い!其れは無理!
    時代の進化に由り、もっと過激な事が直ぐ其処まで来ています、現実とバーチャルの融合で、遅れた頭の人達には理解出来ない世界が、、、、これ以上話せませんが、、、、。

  30. まあ外国のコンビニっぽい店にも置いてあるんですけどね

  31. 一理あると思う。

    もちろん本自体の規制には反対だけど、
    本屋や専門店で売ればいいのであってコンビニに置く意味が分からない。
    あんなもん誰でも立ち読み出来るのに

    • 一理ねぇぇぇぇえぇぇぇよ。
      売主に文句あるんなら、その店に行かなきゃいいだけだけ。
      何を売るかは経営者が決めること。 お前ではない。
      行かなきゃいいよ。

  32. みんな気にしすぎだよ
    熟女系エロ本を買う年寄り世代が三途の川を渡る頃には
    新聞・雑誌などの紙媒体自体がコンビニから消えてるよ

  33. こっそり勇気を出してコンビニで適当に本を持って買った中学時代
    後で確認すると井上晴美さんの本だった(ボウズ)

    禁止禁止!

  34. そうだ、レジの横に置こう!

  35. 需要があるから置いてんでしょ。
    商売なんだからそんな価値観にイチイチ合わせてらんないよね。
    個人的に気に食わんから子供をだしにして文句垂れてるだけでしょ。
    エロ本如きで人生おかしくなる人なんて居ねえよw
    エロが一切ないおとぎ話のような国に移住するしかないね

  36. 親が見せたくないっていうだけで
    子どもが見ても別になんの影響もないがな

  37. 酒や煙草はきちんと規制されつつあるのにこっち方面は緩くなる一方
    同じように年齢指定があるんだからきちんと隔離すべき
    煙草の煙は不快だと言うくせにエロは見たくない人や見るべきでない人に
    丸見えでも当たり前っておかしいだろ

  38. 子供がエロ本見たらどんな弊害があるのかレポート用紙500枚にまとめてきなさい

    • 男子児童による同級生や下級生への性的暴行や望まぬ妊娠
      小学生同士でもレ○○事件とかあるんだよ

      • それ、エロ本云々関係性薄くね?そもそも暴力事件だよね。児童が学童を指してるなら小学生だろうけど、それこそ親の教育・地域の教育の問題だと思うけど?
        あとその子たちの情報入手手段がコンビニよりも他の媒体メインじゃない?
        誘発に少しは関係してるかもしれないけど、それ以上の誘発理由を放置してまでの対処するべきレベルではないね。

      • ・その事件の具体的な情報(年月日、犯行現場、犯人像等)は?
        ・それらの事件が「絶対にエロ本の影響による物」だと
         言えるだけの確たる証左は?
        ・その様な事件は性犯罪の内、何%を占めるのか?

        上記の3点をソース付きで述べよ

  39. コンビニに置けなくなったら売り上げがどうなるのかは知らんけど
    コンビニでエロ漫画やエロ本買う気は無いから無くなったところで困りはしないな
    ただ撤去させるならぐうの音も出ないくらいの理由を大量に突き付けてくれないと賛成はしない

  40. 何故女の写真だけなのだろう。これって男女差別じゃないの?
    エロい男の写真集とホモ本とBL本も置いてよ。男も十分に性の対照になるぞ。

    • いつも「ノンケばっかりズルい!」って思ってたから是非おながいしますw

      • ノンケばっかりずるいよね。エロい事されてる男の裸の方が見たい!
        女の裸ばっかりいらん!

  41. 表紙を規制すればええやん

  42. てかそれならテレビの方が無くさなアカンと思うけどな

  43. 最近はあんまりないけど昔は其処らに落ちてたぞ
    幼稚園児のころ(30年以上前)近所にエロ本捨て場があって近所の悪ガキどもに
    連れられて見てた記憶があるわ。
    少なくとも俺の場合意味が分からなかったから悪影響あるとは思えんな。
    あっても首相からの礼状の言葉遣いの間違い(実はあってる)をあげつらうTVに
    比べたら微々たるもんだわ

  44. 日本のご婦人方、コンビニに成人コーナーに憤慨するのも良いけど、沖縄の40台の女性教諭が教え子に逆セクハラだよ。教師は否定してる様だけど、これアウトよ関係もっちゃしょうがないでしょ。沖縄では米軍兵の婦女暴行を人種差別みたいに扱うけど、日常茶飯事県民による暴行事件もあるのよ。教師だよ、コンビニに」成人コーナーなんて、尤も、いい訳ないけど。コンビニも商売なんだよ。教師がこんな為体じゃ生徒も、可笑しな方向に走るわね。如何するのよ沖縄も含めて国内でも逆セクハラあるかもよ。

  45. 馬鹿な親は、コンビニ行くなよ

  46. 気になるキサマがスケベなだけだろ

  47. できればエロ本もエロ本を買う人間も見たくないのだが。
    あんな低俗なものは特別な店でコソコソ隠れて購入していただきたい。

    • 見たくないなら行かなければいい。
      店側からすれば買ってくれてありがとうだよ。
      自分が中心に世界が回ってるとでも思っているのかな?
      君に合わせて物を買わせたいなら王様にでもなったらいいよ。

  48. 昔は普通の本屋にエロ本に混じって児ポが堂々と売られてたんだけど
    厳しくなったなw

  49. ネットの時代に雑誌がいまだに売られてることが凄いと思ったりする。
    ヘンタイもの(?)はさすがにコンビニはマズイだろって思うけど
    ある程度は手近にあった方が逆に変な方に走る輩を防げてる気もすんだよね。
    更に巷に有り過ぎて「飽きる」位がもしかしたら最も良いのかも。
    親は「本当に好きな人を見つけて一生大切にしなさい」とでも教育したら?

  50. 問題はその内容でしょ。エロ本にしてもAVにしても愛情の欠片もない。
    こんなの見て喜ぶのはエロ以前の問題。相手を尊重しない人間が幸せな
    家庭を築ける訳ないじゃないか。そこに愛情が通っていれば、子供が見
    たって問題ない。寧ろ見るべきだ。

    これ本当に日本人が作ったのか。社会に虐げられた者が作ったようにし
    か見えない。こんなの見た女が男を好きになれると思うか。なんか邪悪
    な意図を感じる。実際問題、恋愛の障害になってるだろう。

    コンビニでエロ本なんか買えないよ。あれは商売じゃなく陳列すること
    に意味がある。コンビニにとってエロ本は一種の戦略物資なんだよ。
    日本人を恋愛できないようにしてんのさ。

  51. 大人ではなく
    「子供が見てどう思うか、影響があるか」
    を推測し議論すべきでないのか。
    的外れているやついる。

  52. コンビニは熟女モノばっか

  53. 男性の性に関係するエロ本は置いただけで悪魔扱い
    女性の性に関する生理用品などは「助かる」とか言うのにね

    自分がいらないからって他人はそうじゃないっていうのが分からない、
    自分以外の価値観をもつやつは人間じゃないっていう危険思想のやつ増えたよな。

    • 性欲を抑えきれないときコンビニに駆け込んでるの?
      馬鹿なの?

      • 性欲は抑える物じゃなく発散させなきゃいけない物だから
        ネットもなく風俗へ行くのも面倒くさい場合はコンビニで
        エロ本買うだろな。駆け込む必要ははないが

    • さすがに生理用品と一緒にするのはやめてよ
      エロ本は性行為用、生理用品は性行為とは関係ない
      それとも貴方のケフィアは月一で突然ダダ漏れするから
      吸い取る用のエロ本をパンツに入れて対処してるの?そういうことなの?
      第一、コンビニのコンドームに文句ある人はいないんだから論点はそこじゃないよ

      • すげーなあんた。一緒にするなって…。
        男の性欲に対して全く配慮のない発言だよそれは。エロ本は『くだらないもの』『悪』って認識が根底になければその発言は出ない。同じ『生理現象』だというのに。

    • 生理用品をいやらしいものだと思ってるの?オムツみたいなもんじゃん

      • 逆だ、逆。
        生理用品がいやらしいんじゃなくて、エロ本がいやらしくないんだよ。

  54. 「やらおん」も勘違いしてたが、この主張をしてたブロガーは母親じゃなくて
    DQN気質がある親父だぞ

    h ttp://blog.kaerucloud.com/entry/fuck-adultcorner
    h ttp://blog.kaerucloud.com/entry/tattoo-pool

    • 補足:特に自身も入れてるタトゥー・刺青に関しては以前から
      「日本はタトゥーに対する偏見多すぎ
       関係ない奴が横からギャーギャー言いすぎじゃないか?
       人の趣味を尊重できる優しい世の中になって欲しい」 というコメントもしてる

      h ttp://blog.kaerucloud.com/entry/tattoo-kitigai
      h ttp://blog.kaerucloud.com/entry/tattoo-wedding

  55. コンビニの表紙しか見られないエロ本程度で文句言ってる奴は、ツイッターで「くぱぁ」って検索して見ろ。

  56. あんなまともな恋愛とかけ離れたエロ本は現実の女と縁がない男が
    犯罪に手を染めないために購入すべきであって
    前途ある健全な若者は現実の女性と向き合えるよう教育すべき

  57. ゾーニングはお願いしたいけど、コンビニで弁当や飲み物をがっつり使う層とエロ本買う層って近いんだっけ? 商売的にははっきりさせたくないんだろうね。

    親としては、性の話は逃げずにちゃんとすべきだけど、イヤなものから逃げたまま行きていけた時代が長かっただけに、大声あげちゃう人も多いとは思う。

    • トラックの運ちゃんや一人暮らしのオッチャンが
      弁当、コーヒー、タバコ、その他等と1セットで買っていく事はままある

      • それならレジ横たばこコーナーの並びに陳列、手に取るには155センチ以上の人が手を伸ばすかたばこと一緒で番号言って取ってもらう方式にすれば小学校低学年の子供は立ち読みできなくていいと思う。この問題は疑問に思っても親と会話しないような、学校でも性教育もやってない低年齢の子が自由に閲覧できてしまうこと。ゾーニングは簡単にできることだし、コストもしれてる。

        • キミのあげた例はそれこそエロ本が問題じゃないだろ。
          むしろ親の教育と親子のコミュニケーションがしっかりとなされていれば、エロ本はどこにあっても問題ないって言ってるよ?
          この問題は親が性教育事態を放棄していることが最大の問題だと分かってるんだろ?
          大体ゾーニングとか言ってるけど、エロを求める少年の探求心を甘く見過ぎてるよ

  58. 子供、一般人の目に入らないように、販売場所、形式は分けるべきなんだよね。
    煙草並みに、レジ裏の隠した棚から取ってもらうぐらいにしたほうがいいよ。

    • 何故? つか、買う人間も紛う事なき一般人だし

  59. ワイ小学生、特に気にもしなかったもよう
    子供ながらにこんなの買う奴はどんな神経してんだろうと思ってたもんだ
    なお現在

  60. 撤去賛成派のコメに具体的な主張が含まれてないのが笑えるw
    ダメ!おかしい!異常だ!隠せ!
    こんなんばっか。
    なぜ撤去しなければならないのか説明できる奴いるの?

    • 人間エログロバイオレンスが大好きなのは大人ならみんな分かってる けど人間は他の動物と違って公共とプライベートを分別してしまう生き物なの
      逆に規制の反道徳性を真顔で主張できるか?コンビニのエロ本スペース存続のために戦えるか?
      俺は恥ずかしくて無理だなw

      実際文化的感情的な問題なんだから正解なんて無いよ 多数決で決めたらいい

      • 余談だが、堺市のファミマで成人雑誌にカバーをつけて売っただけで
        『日本雑誌協会』と『日本書籍出版協会』の連名がブチ切れて猛抗議してた
        これで成人スペース撤去なんて言ったら、どうなる事やら

        h ttp://www.sankei.com/west/news/160401/wst1604010068-n1.html

  61. エロ本、エロ雑誌なんて、いまどき買う奴がいるか???

  62. 【街のみなさんに聞いてみた】コンビニの雑誌コーナーでのエロ本陳列ってどう思う?

    h ttps://www.youtube.com/watch?v=l9E44nkgPLo

  63. てめぇはどうやって生まれてきたか子供に説明もできないのかよ
    はー、あほらし
    遊びならちゃんとコンドームしてピルとか飲んどけよ
    てめぇみてぇなのが子供を虐待して子供を車内にいること忘れて殺したりするんだろ?
    覚悟もねぇ奴が子供作ってんじゃねぇ、子供はてめぇが自由にできるペットじゃねぇんだぞ
    生まれてくる子供が可哀想すぎる

  64. だったら親のアンタが成人コーナーへ行かない様にずっと手を繋いでいてやればいい。
    コンビニに長居なんてしないんだし。

  65. 子供の目につかない高さに置けば。

  66. 海外式
    子供は安全な谷に囲って置いて、大人になったらクレーンでつり上げて荒野へ放り出す
    日本式
    安全な谷から危険な荒野の間に階段状に平野が数段配置され、子供自身が居場所を選ぶ

    どっちがいいか?って話だろ
    ハイ終了

  67. ガキにこそ必要なんだよそういうのは(笑)

  68. 18禁コンビニ作ろうぜ。そのかわり無修正OKな。

  69. 子供がー、と言えば錦の御旗みたいに言い分が通ると思ってる人種が多い

    • そうそう。バカで無教養な無知なアホ女(たまに男)が言うアレだ。

  70. 「そうね、こどもができてから、そういう行為自体してないし欲求不満なんだな…。わかるわかる、あたら女ざかりを子育てに費やして、その上間違い出来ないし。こっちは本気で子育てしとんねん。もし、このせいで子どもが風俗嬢やAV女優にでもなったらどうすんの?責任とってくれんの?
    だからあのコーナーみるたんびにイラつくわ。
    あーはらたつ。バカ亭主今日も無しで寝たわ。」
    ちゅうことなんだな。
    かわいそうな人妻の気持ち、わかってあげようかね(笑)

  71. 臭いものに蓋かよ
    てめぇが店内でガキをのさばらせてないで、首に縄付けてろよ
    ホムセンやスーパーで走り回るガキを叱らない親がいて、迷惑してるんだが

  72. 行かない自由、買わない自由 は 日本にはどこにでもあるが
    なんなの、この変態達は。

    行かなきゃいいだけ、子供に行くなと「強要」すればいいだけだろ。
    経営者の営業方針に文句言うより、そっちやれよ、バカか。

  73. 幼児の目線に入るところに置くのはやめた方が良いとは思う
    片一方で、こういったポルノが与える影響なんてそんなに問題になるような話では無い。
    もし、子供の頃にこれに触れた者の多くが異常性欲者になるなら、TVで普通にオッパイ
    出してた時代の世代は性犯罪者だらけになってる。

  74. まぁ、コンビニのエロ本を見に行くような子供を育ててる親だから、しょうがないね。こんなくだらない事言ってる親がアホなだけでしょ。

  75. アホな意見いうコメンテーターが映るから
    テレビ番組廃止しましょうw
    クレーマーが文句つけるから学校は廃止しましょう
    戦争が起きるから人間絶滅させましょう

  76. たばこも酒も子供が手に取れる位置に置いてあるけどな。
    それには触れないんだな。
    子供が買えない商品としては同じ物だぞ。
    小学生なんかがレジに持っていけば止められる。
    喫煙所に行ってタバコ吸うなと喚き散らしてるガイジと一緒の匂いがする。
    店側だって国が許可してるから置いているだけ。
    こんなとこで置くな子供に良くないと言ってる暇があるなら、
    総理大臣あてに抗議の電話やメールでも送ってた方が可能性あるぞ。
    どうせめんどくさがって誰もやらないだろ。
    もしくは国とコンビニと出版社相手に裁判でもおこしてみたら?
    可能性あるかもよ?

  77. 今日、近所のコンビニのこういうコーナー見たけど
    ヒモでみんな縛ってあって立ち読みできそうになかったし
    表紙の女優もせいぜい普段着より少しだけ肌(胸や太もも)を露出させてセクシーポーズとってるぐらいの物ばかりだったけどなぁ

  78. 昔から本屋にあるだろ。
    昔の本屋は小さいのが殆どだったし、それでもあったぞ。
    コンビニの本売り場なんて用がないから、ほとんど目に留まらないわ。

  79. あらゆるものの規制に賛成する人ってディストピアつくって大躍進政策でもしたいのだろうか

  80. 本屋にも置かれているのは無視なのかな。結局、どこにあろうとケチつけるんでしょ。

  81. 日本人愚民化の最たるもの
    政治家も無視とは馬鹿すぎる

  82. 脱ぎまくるアホな同性に対しても文句言ったらどうよ

  83. 人目につくもの全てをガキ基準にしろってのかよw
    それなら世の商店街には駄菓子屋以外置いちゃいけないなw
    鮮魚は魚の死体が残酷だし、動物の肉を細切れにして置いてあるなんて子供にはショッキング過ぎるもんなぁ?ええ、おい?
    やりはじめたらキリがねーんだよ。

  84. あと、コンビニに置いてあるエロ本が親の性壁に合致するからといって、子供にも合致するわけじゃあないから。
    小学生のときに大人のオネエサンの裸見たって、「グロい」と思うだけだったぞ俺は。小学生に見せちゃいけないほんとのエロ本は、ロリものだ。

  85. 時代遅れの紙のエロ本に価値を見出す子供って嫌だな

  86. それ含めて日本だと思う
    嫌なら出て行けばいい

  87. 子供を無菌培養したいってことなんだろうけど
    それで出来上がるのは恋愛経験ゼロで一生独身か若い頃からヤリまくりかのどちらかになりがちな

  88. エロへのアクセス権って基本的人権だと思うのマジで。
    世界各国のエロ規制度と人権侵害度の相関を調べてみ。
    エロを規制する国の人権の低さがよく分かる。

  89. いやなら行かなければ良いだけなのよ

  90. 勘違いしてるガキが多いな
    エロ本が巷に溢れているのは本来の日本文化じゃない
    本来の日本の本屋ではエロ本は本屋の隅に売ってあり子供は入れない雰囲気になってた
    小さな本屋だったら店主が怒ってたよ
    コンビニが乱立し始めてエロ本が一般の目の前に見境無しに溢れ始めたんだよ
    深夜にも客を呼び込むことを目的に始まったのが客の方も感覚が麻痺させられた

    • 今ほどじゃないけど、30年前もコンビニはあったよ。
      その時から普通にエロ本は売っていた。
      なぜ今頃になって騒いでるの。
      禁止にするなら30年前から禁止にしておくべきだったんだよ。
      別に昔の大人は問題と思っていなかったんだろ。
      今はほとんど見かけなくなったけど田舎の田んぼ横なんかに
      エロ本の自動販売機とか普通にあっちこっちにあったしね。
      年齢認証ないから誰でも買えたし。

      • ていうか、いまやコンビニは駄菓子屋の役割もあるよ。
        30年前とくらべて近所の駄菓子屋みたいな商店はなくなり、幼稚園児から小学生がコンビニに集うのだよ。
        それに特に奥のATMの近くになるのも問題。母親がお金を下ろそうと小さい子を連れていきにくい。

        • 何で手数料取られるコンビニでわざわざお金おろすの?
          自分が銀行行くの面倒だからだろ。
          それをわざわざ子供連れておコンビニで手数料払って金おろしたいから
          私のためにエロ本なくしてくれって言ってんの?
          自己中すぎだろ。

          • 時間によっては手数料は無料ですよ。

          • じゃあわざわざ小さい子供連れてお金おろしに行く必要ないだろ。
            小さい子供連れていかないとお金おろせないのかお前は?

          • 子供を連れて行くのは核家族化でしかたがないことでしょうよ。
            銀行の為に子供をどこかへ預けて行くのかねえ。
            幼稚園だって2時までだし、夏休みはずっと家にいる訳だしな。
            みんな必死で子供をおんぶしたり自転車に載せて連れて買物したりしているのに。

          • 連れて行くのも自由連れて行かないのも自由。
            ATMなんてどこにでもあるよ今は。
            それをわざわざエロ本が隣にあるコンビニのATMを選んで、
            小さい子供連れていくあなたに責任があるだろ。
            スーパーにだってATMある。駅構内にもATMある。
            町中にもATMある。郵便局なんて田舎でも数百メートルおきにATMあるよ。なのに維持になってエロ本がとなりにあるコンビニにわざわざ行ってお金
            おろす必要があるとは思えないよ。

  91. 久米田康治が昔漫画内で描いてた聖職者論を思い出した。
    何でも悪いからを理由に廃止してたら人間が滅ぶって言うのを。
    寛容さを忘れると極論しか言えない馬鹿になるんだな。
    大体エロ本が規制され始まったのは90年代、少なくても80年代は分けてなんておいてなかった。
    買えはしなかったけど、立ち読みは出来たよ。

  92. コンビニでエロ本なんか買わない。だけどあっていいとは思う。適度ないい加減さがないと締め付けられているように感じてしまうので。あれこれ規制したがる、すれば満足と言う人もいるだろうが、不満を持つ人は徐々に増えていくので出来るだけしないほうが良くはある。

    • 規制が厳しくしてもというならそれで良いが、あまりにも過激過ぎる表紙はどうにかならんのかと。
      どうみても小学生を性の対象にしたものとか。
      色とりどりの綺麗な表紙に子供達の目が止まるわけで。
      半分くらい目隠しするとかそれくらいのことをしても良いはずだな。

      • >あまりにも過激過ぎる表紙はどうにかならんのかと。
        >どうみても小学生を性の対象にしたものとか。

        具体的になんてタイトルの雑誌?

  93. それよりまず少女マンガや女子中高生向けの雑誌から規制しろよ
    子供のために良くないぞ
    恋愛漫画ばっかりだし性表現が少年漫画より過激

  94. コンビにのエロ本は老人の娯楽なんだな。
    最近本屋も減ってきてコンビにでエロ本売られなくなったらエレクチオン出来なくなった老人たちが襲ってくるぞw

  95. 町のHOTステーション!
    最近のエロ漫画は絵が可愛いからか、家の娘(3才)がガン見してて焦ったw
    以来コンビニには、手をつないで入ってる。
    全然ほっと、出来ません。

  96. コンビニに置いてあるエロ本は中身がソフトな物と検閲済みなんだけどね。
     コンビニにはコンビニに置いて良い範囲の表現の商品しか置いて無いのよ…
    聞く方が理解できるかどうかを別にすれば基準を作った人は説明してくれるんじゃないかな?

    画像を無しで第三者に論理的かつ明確にオッパイの範囲を説明できなきゃオッパイの露出を規制するのは無理だからね…オイラにゃオッパイの皮膚と他の体の皮膚の明確な線引きはできなかったよwww

  97. 「自分がそういう本を置いているコンビニに行かない」という選択しもあると思うんだが。
    特に子供連れているときだけでも。

    • 「そういう本をおいてないコンビニ」とかあるん?

  98. 性は基本は隠すべき対象なのだろうが
    完全に隔離して、世界に性などなかった事にしてしまうのも不自然なんだよ。

    コンビニにちょっとセクシーな雑誌があって
    少し目にする程度が、適度に耐性もついて丁度いいのじゃよ。

コメントする