kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の番組の「ポケモンGOで新宿2丁目に迷い込んだノンケ男性」の差別発言にオネエが激怒! ヤラセ疑惑も!?【台湾人の反応】

   

99 コメント

新宿2丁目で『ポケモンGO』をプレイするノンケ男性にインタビューするテレビ番組が台湾で紹介されていました。ゲイに対する差別発言だと激怒した発言の数々を見た台湾人の反応をまとめました。

ゲイを差別した発言に、オネエが誰でもいいわけではないと抗議!

qJeYnZ6elqOXp6Q

ポケモンGO』で発生するリスクは交通事故だけではないようです。最近、あるテレビ番組で有名なゲイタウン・新宿2丁目に入り込む『ポケモンGO』プレイヤーを取り上げましたが、そこでインタビューを受けたノンケボーイたちがゲイに差別的な発言をしたとして、オネエから抗議を受けました。

○新宿二丁目に迷い込むノンケ男性増加中

qJeYnZ6elqOXp6U

qJeYnZ6elqOXp6Y

TOKYO MXのバラエティー番組『バラいろダンディ』では、ヘテロセクシャルの男性がゲイタウンの新宿二丁目に迷い込むという現象を紹介。

○原因はポケモンGO

qJeYnZ6elqOXqKc

番組では、ポケモンGOのために新宿二丁目に迷い込むんだノンケの男性にインタビュー。彼らからはまるでゲイを強姦魔のように認識した差別的な発言がありました。

○「今日は何をしに新宿2丁目に来たんですか?」

qJeYnZ6elqOXqKg

○「今日はポケモンのジムを探しに来た」

qJeYnZ6elqOXqKk

○「(自分は)体がそんなに強くないので」

qJeYnZ6elqOXqKo

○「襲われたりしないか怖いです」

qJeYnZ6elqOXqKs

ゲイタウンに来ると襲われる? そんなに恐ろしい場所なのでしょうか?

○「2丁目はゲイの方が集まるところなので」

qJeYnZ6elqOXqKw

○「怖いですね。ここ歩けないですね」

qJeYnZ6elqOXqKSX

何を怖がってるんでしょう。

○「2丁目で『ポケモンGO』する上で何か危機対策とかしてますか?」

qJeYnZ6elqOXqKSY

○「髪が短い人とか髭生えてる人とか見たら」

qJeYnZ6elqOXqKSZ

○「道を変えるとかですかね」

qJeYnZ6elqOXqKSa

短髪ヒゲの人、避けられてますよ。

○「怖いですね」

qJeYnZ6elqOXp6Q

○「夕方の6時には帰ろうと思います」

qJeYnZ6elqOXqaSc

夕方6時を過ぎるといったいどんなことが起こるのでしょうか…

○「この辺にルアーモジュールが立っててすごい人が集まっていて」

qJeYnZ6elqOXqaSd

○「後ろから捕獲されないようにはしてる」

qJeYnZ6elqOXqaSf

「後ろ」を特に気をつけているんですね。

○「いつでも逃げられるようにスニーカーで出歩くしかない」

qJeYnZ6elqOXqqSg

○「相手はやっぱり女の子の方がいいんじゃないでしょうか」

qJeYnZ6elqOXqqWY

このような差別的な発言の数々に対し、スタジオゲストだったオネエタレントで女装家のナジャ・グランディーバさんは全力でツッコみました。

「大丈夫、お前らキモメンは女にすら相手にされないから」

qJeYnZ6elqOXqqWa

( ´_ゝ`)ゲイを男だったらだれでも襲う強姦魔のように言ったら抗議されて当然ですよね…

(゚д゚)歩きスマホしてるほうが危ないわ!

(訳注:番組は見ていませんが、ナジャ・グランディーバさんのコメントとされているものは以下のツイートの文章ではないかと思います。また、やらせであったことも同ツイートのリプライで言及しています)

台湾人の反応

  • これは確かに差別だな
  • ホモだって選ぶ権利はあるんだよ。
    勘違いすんな。
  • 勘違いした連中ばっかね。
    異性愛者が相手を選ぶのと同様、同性愛者だって相手を選ぶんだけどね。
    襲われることより、歩きスマホして車に轢かれる心配したほうがいいんじゃない?
  • 女性プレイヤーはスルーですか?
  • 人を発情した野獣みたいに言うやつらっておかしいだろ
  • こういうことを言うのは自分の知能の低さを自慢してるようなものでしょ。
    同性愛者の好みは厳しいんだよ、欲情しないような不細工が襲われるはずないじゃない。
    それより電柱や車にぶつかる可能性の方が高いよね。
  • 女性に選ばれないようなやつがゲイには襲われる? 大した自信だなwww
    うち帰って鏡見ろwww
    女に相手にされないおまえは男にだって相手にされないからwww
  • ほんとそうだよwww勘違いすんなwww
  • カスはどこに行ってもカスだな。
    ゲイの好みは女より厳しいんだぞ。
    おまえら考えすぎ、ブサイクなの自覚しとけ。
日本の「アクアフィールド芝公園プール(芝プー)」にノンケが行けばこの夏一番の恐怖体験ができると話題にwww【台湾人の反応】
ノンケが「アクアフィールド芝公園プール(芝プー)」に行くと恐怖体験できるというツイートが台湾で紹介されていま…
引用元:同性戀抗議歧視《玩Pokemon Go會被GAY收服》以為GAY都不挑的嗎……

  関連する記事

日本人オススメの「世界観が秀逸なSFアニメ」を見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「もっとも美味しいインスタント袋麺」を見た台湾人の反応
台湾人「不二家のペコちゃんの都市伝説が怖すぎるwww」
台湾人「この漫画家の自画像はどれが誰だか分かりますか??」
日本で話題の漫画「ヤング ブラック・ジャック」アニメ化決定に台湾腐女子も大歓喜!!
日本の「FF15グラディオ増殖バグ」でピクミンのように増えたグラディオがカオスすぎるwww【台湾人の反応】
日本の声優「杉田智和」が自分の乗ったタクシーに足を轢かれて話題に!【台湾人の反応】
日本人が「可能性有り無し抜きでアニメ化して欲しい漫画やラノベ」を見た台湾人の反応
日本人の選ぶ「過激すぎてギリギリだった深夜アニメ」を見た台湾人の反応
日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】
韓国人2500人の知恵を結集したデートファッションがこれだ!【台湾人の反応】
台湾人「あいのり懐かしい〜」化粧の凄さが分かる『半顔メイク女子』を見て
台湾人「韓国がまたいい加減に日本を真似してる」
日本のアニメ製作会社「スタジオディーン」が同時に3作品も手がけた結果www【台湾人の反応】

 - ゲーム, 反応, 台湾, 社会, 芸能

99 件のコメントがあります

  1. インダビュー受けてる奴ら
    確かに揃いも揃って不細工
    あの自信はどこから来るのだろうか

    • 多分、半分くらいは冗談で言ってるんだろうけど・・・
      例えばあんまり容姿の芳しくない女性に「襲わないでよ」と言われたら何と思うか、と聞いてみたいね
      実際のところ、性的な意味で「襲ってくる男」と言うのは圧倒的に異性愛者なんだけどな

      • 公衆トイレで横から覗き込まれてみ?
        マジで怖いぞ?
        バカ発見器でトイレ盗撮動画あげてるホモもいるしなぁ~怖い

    • そもそも、プロアマ問わずゲイキャラ達自身とTV番組を筆頭にした
      各種メディアが金儲けの為にジョークやギャグとして「アラ、いい男」
      「食べちゃいたい」「襲っちゃうわよ」的な事を散々ネタにしてきて
      それが視聴者に浸透した結果なんですが

    • これはTV局が悪いでしょ、フジTVが!
      意図してネタにしてるんだから。
      黒人街に行ってる人に、大丈夫と聞いて気を付けますと答えてる程度なんだから。
      聞く方が悪い。

  2. TVの仕込みだろ。TV局は明らかに差別なんだから謝罪しろよ。

  3. あんまり面倒な事言うのは嫌だけれど、これが日本ののテレビのレベルなんだよね。。。
    普段偉そうな事言う割には全く政治的に正しくないという。

    • 全くその通りですね
      期間の長さからして自浄能力も無いでしょう
      根本的にモラルが無いんでしょうね

  4. テレビでそういう演出してきた結果だろ
    バツゲーム要員とか

  5. 外国人の言っていることは正解だな。
    カマは、男なら何でも良いというわけではない。

    • 最後のナジャさんのコメントに感服

      勘違い乙。

  6. 日テロ最低だな

  7. これはひどいは、完全なる差別発言。
    今まで襲われるとかそんな事件あったの?
    二次会で飲みに行く連中がいるけど、夜に行っても襲われたなんて聞かないよ。

  8. 結局ヤラセかよ。
    でも、そのツラじゃ面食いだらけのニチョじゃ相手にされるわけないわよ!出直しておいで!

    • ヤラセってわかった上で番組じゃなくて男叩きするとか
      女相手なら絶対そんなこと言わないくせに、男性蔑視って本当に質悪いな

      • 普段「勘違いブスwww」とか散々2やTwitterで叩いてるブスノンケ男多いのに逆になるとすぐ男叩きだって言うんだよなぁ

  9. 俺、先日の昼、近くの公園で1人でパン食ってたけど、特に何もなかったぞ?
    精神的にアレなおっさんが近付いてきたのと、男子2人組が寄ってきたくらいだ。
    不良がいるわけではないので大したことはない。

  10. ゲイ側の人間じゃないが、ゲイがテリトリーに入って来た人間を
    無差別に襲うみたいなこの報道は、マスゴミと言われるだけあるなと納得するわ

  11. キャップ被ったイモガチムチの子以外は無駄な心配w
    残りはお願いしても断られるよw

  12. 夜はあんまり関わりたくないところだけど
    日中は至って普通だろ。
    こういう話に意地でも持っていくのはちょっとどうかと思う。

  13. 今の二丁目ってメディア関係者は本当に刺されかねないような雰囲気だからな
    完全にメディア側の人間と2丁目住人の関係が拗れきってる
    一般人にとっては寧ろ安全になった

  14. そらやらせでしょ
    2丁目にいるからって素人が
    「襲われないようにはしてます(笑」なんてコメントするかよ
    芸人じゃあるまいし

  15. 二丁目以外も怖いけど

  16. やらせバレバレなのに差別も何もw
    差別があるとしたらそういうの「だけ」わざわざピックアップして放送したマスゴミやろ
    いつもの日本(特に男性)ネガティブキャンペーンだよ

    でもまあ、ぶっちゃけ一般人はゲイなんてテレビに出て来る化け物位しか見た事無いんだから
    そういうイメージ持っちゃうのは仕方ない部分はある
    実際相手を選ばないゲイもいるだろうし

    こん位で差別って言うなら顔云々言ってるお前らも立派な差別だよ

    • 全方位に喧嘩売ってんのな
      お前も充分に差別的だから安心しろ

  17. ネットでナリキリゲイやってる腐女子がわけわからん妄想書き込みまくってるんで完全に勘違いされてるが、そもそもネットでゲイにモテるとされてる連中はほとんどゲイからするとハァ?wなタイプで、もしほんとにゲイだったら一生童貞かもなタイプ

    日本女子にはブサ扱いされてるが、日本ゲイには激イケメンと言うケースもあるけど、それはそれで狭き門よ
    オネエとゲイじゃ、また微妙に好み違うんだけど、一般人がそこまで把握してもしょうがないかと

    とりあえず、画像のこん人たちゃあ、ルックスもファッションも、どういうゲイ的にも問題外だから心配ないですわw
    ブサ専ゲイってのもいるけどねー、これはブサ専うけするブサさとは傾向違うし

  18. 普通に誘われてどう断ったらいいか分からないなら彼女か女友達と行ったら良いだけのことだがそんな友人すら作れないやつら、又は頭が働かなかった仕込みスタッフ達・・・。

  19. 女性専用車両のインタビューで「女ばっかで安心」とか答えてる女がみんなブスの画像思い出した

    • その人たち、それ専用の劇団員だよ?
      素人のフリしてインタビューに応える、って枠の人たち。
      他の局で他の仕事でちょいちょい見かけたもの。

      • やっぱりあれヤラセだったんだ
        でもいまだにあの画像女叩きに使われるよね

      • 「私は別にどこでもいいです」って言った人が、ネット上で可愛いって
        言われて自信つけてしまったらしくその後グラビアアイドルデビューしたけど
        結局そんなに売れなくて、ユーチューバーになってた時はちょっと哀れだった。

  20. 台湾ではゲイは認められてるのね

  21. やらせらしいです!!!!!

    ソースはツイッター

  22. ゲイ云々抜きにしても危険な町には変わり無いのでは?

  23. 二丁目でそれっぽいショップをのぞいてたら
    ナンパされた事がある
    それがすごいかっこええあんちゃんで
    思わず話聞くくらいならいいかなとか一瞬思ってしまった
    なんであんなにカッコイイのにゲイなんてやってんのかね

  24. 勘違い男は多いからね

  25. 二丁目勤務のおネエさんだって選ぶ権利があるんやで

  26. でもロリコンの巣窟のコミケ会場に自分の小さい娘行かせたくないでしょ

    • オネエ(成人男性)の集団にノンケ(成人男性)ひとりと、ロリコン(成人男性)の集団に少女ひとりじゃ危険度が全然違う。

      それにオネエは男を選ぶ目が厳しいし、ロリコンよりずっと安全だよ。

      • 選ぶ目が厳しいから安全てどういう理屈だよ
        ロリコンだって選ぶ権利はあるし審美眼の厳しい奴だっている
        でもそれで安全なわきゃねーw
        お前が言ってるのはただのダブスタ
        自分達への差別に敏感になるあまりテメエがしでかす差別に鈍感なのはいけねぇよ

        • そもそも未成年相手は犯罪だろーが
          アスペここに極まれりだなw

          • おいバカ。アスペの本来の意味、知ってるか?

  27. 30人位にインタビューして、会話の中で誘導してるだけだよ
    で、その一部を使ってる
    ゲイってアイコンを分かりやすくバラエティにしてる

  28. 「ノンケの方々」 って、ふつうの人は「ノンケ」の意味を知らないだろ。ゲイ目線の番組かよ。

  29. たしかにゲイにも選ぶ権利はあるだろうが、
    たまたま自分が選ばれるリスクは常にある。
    男なら誰でもいいって奴もいるし。
    で、そいつがガチムチ野郎だった場合、力づくで掘られるリスクがある以上、
    警戒するのは当然でしょ。

    • 女性からみた男性がそれ。

      • 「男がみんな欲情した目でワタシを見てて怖いわ~」とか言ってたらハァ?って思われるけど、かと言って「性犯罪に合うのはふしだらな女だけ、まっとうに生きてる自分は絶対そういう目に合わないし」とタカをくくってると性犯罪にあったりするのがこの世の常

    • そもそもガチムチ野郎なんて、「襲いたい」より「襲われたい」って思ってる方が圧倒的に多いんだがw
      ガチムチ短髪髭の8割はウケだし
      ホモに襲われる心配するなら肉食系アラサー女子に襲われる可能性の方が高い

    • それに、何の「お手入れ」もしてない汚い穴に入れようなんて奇特なホモはまず居ないぞw
      やおい穴でも持ってるなら別だが

  30. 不細工だから心配すんなとか言ってると好みだったら襲うかもってことになるんじゃ
    ゲイだって他人に迷惑掛けたり反社会的な行動はしませんと怒るべきじゃないのかとちょっと思った

    • ほんこれ
      たまたま好みに合致したら襲われるんかいw
      じゃあ警戒すんの間違ってないじゃねーかって話だよな
      そこが問題にならないあたりモラル疑うよ

  31. ブスが
    「痴漢が怖いから、女性車両以外は乗りたくない。」
    って言うのと、通じるものがあるな。

    • デブスも本当に痴漢にあうんだよ
      あえて狙ってくる痴漢もいるくらい(ブスなんて襲わねーよって言い逃れできるからね)

  32. ノンケがゲイを怖いと思うのは許されなくて、ゲイがタイプじゃないノンケに
    お前らキモメンは~とか言うのは許されるの?w

  33. そりゃネタになるようなコメントじゃないと面白くないからな
    TV関係者「この辺りはゲイの人が多い場所ですが何か対策してますか?」
    一般の人「言え別に」
    TV関係者「・・・」

  34. あんな草食系はゲイにはモテないよ
    丸山ゴンザレスみたいな風貌じゃないとダメだ

  35. MX,数年前までは面白いと思ってたのに、最近残念だね。

  36. 「バラいろダンディ」ってゲイっぽいタイトルで、こんなことすんのかw

  37. 女性専用車両のババアどものコメント画像の対になる画像がようやくwww

  38. 黒ティーに帽子の男2人以外は心配無用

  39. 昨今急増中のゲイ能人が男襲うキャラ演じてるのが偏見を生む原因になってんだろ
    抗議はお仲間にするのが筋だろ

    • ブスの女芸人の露出が増えたからといってブスの需要が高まらないのと同じだな

  40. 早朝通りがかりの二丁目の牛丼屋で食事済ませて帰ろうとしたら
    複数のおねえに通せんぼされたことはあったな。2人はテレビでみたような?
    どけと言ったらどいたので帰れたからそんなに危険ではないよ。

  41. 他の番組でもこの話題が出て別のオネェキャラ自身が
    『襲われない様に注意してね♪』と冗談めかして言ってたし
    そういうの同じ類のコメントじゃないの

    ガチで言ってるわけじゃないでしょ

    • じゃあ襲われる発言も冗談で流せよ
      自分らが撒き散らしておきながら回収しないなんて無責任だぞ

      • 何か勘違いしてるようだけど、別に
        襲われる発言を怒ってる訳じゃないし
        冗談として捉えてるんだけど

        • でもたまに本気で怒るのいるじゃん
          ああいうのはアッチの世界でも困ったちゃん扱いなの?

          • アッチの世界ってゲイの世界って事?
            なぜ、それ別に怒ってもないしゲイでもない
            俺に聞く? 何度見返しても207992でのコメントは
            そういう文面に見えないけど

      • あ、ID変わってるけど207992=207997 ね

  42. やったぜ

  43. にしてもヤラセとはいえ出た奴はここまでブサイクブサイク言われるとは思わなかっただろうな

    • んで、なぜ上記のような勘違いしたんだ?
      キレる相手を間違っただろ。ハッキリ言って

  44. ヤラセって分かった上でも今だにブサイク叩きしてる連中に絶望
    この国には容姿の悪い男の人権はないも同然だな

    • 君らが普段ブサイク女にやってることがそれだよ

    • ここでブサイクって言ってる連中の顔写真ネットに上げて
      ブサ扱いされない人間なんて一人もいないと思うわ
      基本ネットじゃフツメンはブサ枠
      顔晒されて叩かれないのなんてほんの一握りのイケメンのみ

  45. コレはヤラセだったからあれだけど
    自分より腕力ありそうなものに対して恐怖心抱いちゃうのは本能だからしゃーないのに
    その本能を差別だと否定されるのは酷だよね
    ぶっちゃけ女でもオネエは怖い
    性的な恐怖じゃなく単純に体格的に上位なものへの恐怖ね
    あと奴ら基本女に全く興味無いから普通の男より言動に容赦無いだろ
    その恐怖もある
    まあノンケにゲイの気持ちが分からないように
    ゲイにもノンケの気持ちは分からないだろうな

  46. 「女にすら相手にされないから」ではなく「ゲイにすら相手にされないから」の間違いではなくて?

  47. キレてる連中は、ネタにマジレス乙 としか言えないな

  48. 元○○の選手だとかそういうカチムチ系の人もいるからな
    そら怖いって

  49. ルアーだってゲイが投げたんだからゲイに感謝しろよなw

  50. キモメン扱いしておいてヤラセとわかったら様付けかよ。直情的なゲイだな。
    A様はゲイに好かれそうな見た目してるじゃん。

  51. テレビでやるから寒いんだよな
    便所の書き込みでやるノリだが、テレビ側の立場が中途半端過ぎて全然笑えない
    お前らは結局何がしたいの?って感じ

  52. 同性愛者だから自分が無条件に狙われてるって思っちゃうのは男にも女にもいる
    同性愛者に過剰反応する人とかそんな感じだね
    ゲイと30過ぎの女からは全くもてなそうな男ほど俺狙われるわーって勘違いしてる男いる
    経験がほぼないからちょっとした言動で好意があると解釈してしまうせいだと思う

    • 何か、やたら自問自答してる所悪いけど
      2丁目で店開いてるベテラン自身が↓みたいな事を言ってるし
      そういう類のジョークと同じ物でしょ (やらせ疑惑もあるし)

      オネェタレント・日出郎さんが『ポケモンGO』で
      新宿二丁目に迷い込んだ人たちに「ゲットされないでね!」と注意喚起
      h ttp://togetter.com/li/1003546
      h ttp://news.livedoor.com/article/detail/11827091/

      • 商売やってる人らからしたらこういう勘違いされたままの方が逆に客が来てくれていいのかもね
        偏見や物珍しさを逆手に取って仕事してるから
        自虐ギャグと他人をレイパー扱いするギャグ(?)が同じなわけないけどね

        • この場合は同じ。何故なら先ず日出朗氏のヒでの『注意喚起』の話題
          から始まり、スタジオでも共演者が「気をつけろよ」と冗談半分に
          コメント。その後流れたこの通行人達のインタビュー集も
          単なる素人のからかいや軽口とかじゃなく、ナジャが毒舌ツッコミ
          を入れて笑いをとるという流れの前振りの為に撮影し編集し放送し
          あまつさえこの通行人達にそう言うよう指示をした疑いまである
          番組製作に携わってるプロの人間達の意図によって作られた物だからだ

  53. ゲイの方のほうが美意識が高いので女に相手にされないような男はゲイの方にも相手にされないんじゃないの?

  54. 襲われるとは思わないけど夜は独特の雰囲気になるので長居はしたくないかな

  55. こういう番組を作りながら、一方では一橋大でアウティングした学生を叩くマスコミ…

  56. TOKYO MXのバラエティトークショーは、品が無い。
    日中にも関わらず、オバさんがオナ○ーとか成人わいせつ用語使いまくってるし。

    • まぁ、板東英二(所得隠し)や梅沢富美男(年齢確認ブチ切れ)がドヤ顔でコメンテーター()をしてる番組だしなw

  57. 反論してる奴がキモメンとか言ってる時点でどっちもどっちだな。
    それにヤラセだか知らんが実際はみんなこういうイメージを持ってるだろ。
    でもそれはお前らゲイがTVで散々面白おかしくやってきた結果なんだぜ?
    罰ゲームでゲイの集団に襲わせるとか、もちろんそれをやらせてんのはTV局だけど、それに乗っかってオネェブームとか調子こいてるからだろ。
    スタジオの金髪ゲイはなんでそんなメイクしてんだ?
    そんなんだからゲイに対する偏見がなくならないんだよ。本気で女になろうとしてる奴ならからかったりなんかするもんか。
    都合の良い時だけキワモノ感を売って、都合が悪くなると偏見だ。それは都合良すぎ。

  58. 夜も昼も何度か通った事あるけど別に何ともないからなぁ
    公園にたまに人が居るのは見かけたけど

  59. 女にすらって言葉は差別じゃないの

    • ノンケもゲイも男だから女への差別的発言は平気でするよ、無自覚で
      自分達のプライドが傷つけられた時だけそれっぽい正論振りかざして抗議する

コメントする