kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「インフェクション」がいろいろ過激すぎてマガポケに左遷www【台湾人の反応】

   

24 コメント

少年マガジンで連載中だった漫画『インフェクション』の表現が過激すぎて、左遷されてしまったことが台湾で紹介されていました。目の中に入っているものが違うものに見える台湾人の反応をまとめました。

少年マガジン連載『インフェクション』いろいろ過激すぎて島流しになる

q5iYnaCVkJ6arqQ

少年漫画の表現はある程度の制限がありますが、その制限ギリギリを攻めた作品に人気が出ると、作家は表現の限界に挑戦し出します。ただ、それがグロのほうに傾くことを、読者は求めていないかもしれません。週刊少年マガジンで連載していた『インフェクション』は、作画やキャラの感情表現の細かさに加えエロ要素も多く、人気を集めてきました。しかし、雑誌の売上という観点からは外せないはずだったこの作品は本誌連載から外され、島流しになってしまいました。まさか制限を飛び越すほど表現が過激すぎたせいでしょうか?

(訳注:一部の画像に黒塗り処理を施しています)

『インフェクション』

q5iYnaCVj6eXqaQ

『インフェクション』は連載当初からネットでも注目されていました。しかし、クレームを入れられやすい内容だったので、打ち切りの可能性もあると見られていました。

○エロ表現では問題なし

q5iYnaCVkKCar6Q

q5iYnaCVkKCasKg

『インフェクション』は2016年1月に少年マガジンで連載開始しました。仙台市の高校に通う主人公の天宮晴輝がヒロインの磯波きららとともに体育倉庫に閉じ込められ、やっとのことで脱出すると学校の中は死にながら生きるゾンビのような「保菌者」で満ちていました。仙台市が政府に隔離される中、晴輝ときららは保菌者から逃げながら、事の真相を探ります。

○以下グロ表現あります

q5iYnaCVkKGbrKQ

q5iYnaCVkKCasKo

q5iYnaCVkKCar6U

q5iYnaCVkKCar6Y

q5iYnaCVkKCar6c

q5iYnaCVkKKWqKQ

しかし、幸い打ち切りではなくマガジンのマンガアプリ「マガジンポケット」に移籍しての継続となりました。

○マガジンポケット

q5iYnaCVj6SZp6Q

本誌から島流しになったのは、ウジ虫が目や口から溢れ出るような表現が過激すぎたからだろうという推測もあります。

○日本のネットの反応

「純粋にエロだけならいいが、ウジ虫があふれてくるようなのは耐えられない」

「こんなの追い出されて当然だな。ところでこのアプリどこで落とせるの?」

ストーリーは面白いけど、虫にはビックリしました。でももう慣れたからご飯食べなたらでも読めますw

台湾人の反応

  • 目玉おかしいだろ
  • うああ密集恐怖症なのに
  • うげえ、血吐いた
  • すいません、文章読んでなかったので、
    インスタントラーメンに見えましたw

    • まさか俺と同じこと思った人がいたとは
  • 虫描くだけで疲れそう
  • こういうの好き(エロじゃないよ、虫のほうだよ)
    あとで読んでみよう
  • 9割ホラーで1割エロか
  • 貴重な蛋白質です。
    ウジ虫がそれほどきっちり描かれてなくてまだ良かった。
  • 顔の上にインスタントラーメン乗せたみてえ、エロの部分は見られるけど
  • ホラー漫画で顔から油を絞り出すやつがあったよね
    • 伊藤潤二の『グリセリド』ね
    • 兄貴が妹の顔に自分の顔の油たらすやつか

  • 蛋白質の補給
    もぐもぐ
  • トップ画像見て失禁とかそういうのかと思ったらウジ虫かよ(失望)
  • パスタやな
  • ベア・グリルス「蛋白質が豊富です、頭を落とせば食べられます」
  • 目玉がウジ虫になってるのになんで瞳があるんだよ!?
日本のグルメ漫画が「成人漫画の技術」を転用してどんどん過激になってるwww【台湾人の反応】
最近のグルメ漫画の美味しさの表現方法がどんどん過激になっていることが台湾でも紹介されていました。エロ漫画で培…
引用元:【閱覽注意】工口漫畫《感染INFECTION》尺度過激被踢出少年雜誌…

  関連する記事

日本の美人レイヤーに「大丈夫?」「おっぱい揉む?」が大流行www【台湾人の反応】
台湾人「アニメの美少女キャラが使ってるヘッドホンがカッコいいwww欲しいwww」
日本人が「もっとも再放送して欲しいアニメ」ランキングを見た台湾人の反応
台湾人「日本のネット漫画『旦那が何を言っているかわからない件』が面白いwww」
日本の「廃課金声優の名言」がガチすぎて面白いwww【台湾人の反応】
台湾人「韓国のデスノートをパクった漫画トンスルノートが超爆笑www」
日本のWeb漫画「女子あるある」が面白いwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人の顔のほうがずっといい」日本と韓国のそっくり有名人を比較
台湾人「人類には早すぎる」日本の斬新すぎるゲームTOP5を見た台湾人の反応
台湾人「日本に超萌えるカワウソがいるんだけどwww」
日本の「コミケのコスプレイヤー」が可愛すぎレベル高すぎwww【台湾人の反応】
台湾人「助けて、日本人の教科書の落書きを見て笑いが止まらないwww」「さすがアニメと漫画の大国www」
日本の「関東と関西での食文化の違い」を見た台湾人の反応
台湾夜市観光案内
【写真あり】台湾、台北の夜市を観光するなら絶対訪れたい! 美少女売り子のいるお店

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

24 件のコメントがあります

  1. そもそもつまんねぇし。

    • まったくもってその通り。くそつまんない。
      緊張感なし、キャラ魅力なし、ストーリーも意味不。エロでもってただけ。

  2. マガジンに似つかわしくない漫画だとおもった。

  3. >9割ホラーで1割エロか
    3~4割はエロじゃねえかなw
    そして存在意義上はもっとエロじゃねえかな

  4. 日本の子供は、蛆虫の表現なんぞ、はだしのゲンを見て慣れているだろ
    メタルKや寄生獣と比べたら、こんなの大した事ない

  5. この漫画が左遷されたのは単純に人気がねえからじゃねえかな
    絵はいいから打ち切りじゃなくて囲われたけど

  6. 大体微妙な評価しかされてなかったなぁ…

  7. リアルじゃなくともリアリティは持たろよ…

  8. うじはマゴットセラピーとかあるからへーきへーき

  9. ストーリーもいきなり「今考えました」
    みたいになったし

  10. 過激だから島流しになったんじゃなく、エロパートはそこそこ評判良くて、グロパート(ゾンビパート)は評判悪かったのに、最後のほうはエロそっちのけでグロばっかやってたからどんどん人気が落ちていって打ち切りになった。

  11. まぁ単純に面白くないからな。
    絵はまぁマトモな部類なんだから、原作付きでやればいいんじゃね?

  12. >9割ホラーで1割エロか
    いや、9割「つまんねえ」で1割エロ&グロ

  13. アイアム・ア・ヒーローのパクリから進撃の巨人のパクリになった

  14. これ4chanの外人に見せたら「目からパスタとか面白いな」「なんか全然怖くない」
    「なんで黒目で白目部分がマカロニなの?」とホラーじゃなくてギャグマンガ扱いだった…

  15. むしろ1割のエロのために読んでる、これ毎回思うけど
    ウジ虫の黒目は描きこまないほうがグロ力上がったよな

  16. とりあえずキモいので買わない、絶対買わないそして二度とこのページ開かない

  17. ああ、ヒロインが延々とパンツで走ってる漫画だなw

  18. 絵も上手いとは言えない出来だった。
    扉絵とエロシーンはそれなりに書いてるけどそれ以外のシーンになるとものすごく手抜きな作画やコマ割りで、変な構図や間の抜けたアクションシーンばっか
    明らかに週刊ペースについてけてない感じだった。
    まあ島流しの一番の原因は話がものすごくつまらないことだろうけど

    • めっちゃおもろいやん
      もっと漫画出して欲しいわ

  19. そもそもこのウジ虫の表現はなんだったんだろう?
    途中から保菌者は治るみたいな表記されるし、明らかに大きな修正が入ったよな

  20. 一番最初の絵かわいいからエロ多めならポチろうと思ったけどグロのほうが多いのか
    じゃあ買わねーわ。

    ところでHOTDの続きは

  21. ああいうパンデミック系はリアリティが大事なのに熱血ものにしたからダメだった
    作者も編集者もダメだこれとおもたわ
    だが見ているうちにこれエロギャグじゃないかと思ったら楽しく見れるようになったわww

  22. 本屋行って何か読もかなぁ~と思いインフェクションに出会いましたwゾンビとの全く無い事で凄く面白いです
    1巻から7巻間で揃えましたw8巻楽しみです

コメントする