kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「台湾の男の娘メイドカフェが上級者向けすぎる」と総ツッコミwww【台湾人の反応】

   

25 コメント

2chの「台湾に男の娘メイド喫茶が誕生wwwwwwww」というスレッドが台湾で紹介されていました。台湾のちょっと変わったお店が海外で紹介されてしまったことを知った台湾人の反応をまとめました。

台湾の偽「男の娘メイドカフェ」に日本人が総ツッコミ いったい何が悪かったのか…?

q5iYnZ_Xj6aWqKQ

女の子がかわいいメイド服を来て「ご主人様」と迎えてくれる日本発祥のメイドカフェは、数年前に台湾にも伝わって人気です。最近、2chには「台湾に男の娘メイド喫茶が誕生wwwwwwww」というスレが立ちました。なんと! そんな先進的な店が台湾にも登場したのでしょうか? ところが実際にお店に入ってみると「これはなにかの間違いでは?」という光景が広がっていました…w この台湾の「男の娘メイドステーキハウス(実際にはカフェではありません)」はどんな様子だったのでしょうか!?

○メイドカフェ「めいどりーみん」秋葉原本店

q5iYnZ_XkJ_WqKQ

これがみんなの大好きなメイドの一般的なイメージでしょう。

○日本の男の娘メイドカフェ

q5iYnZ_XkKKbqKQ

信じられない、すいませんこれどこにあるんですか?

飲食店の競争が激しいこの時代、それぞれのお店は客を引き付けるために様々な工夫をこらしています。桃園の「貴族世家牛排(名門貴族ステーキハウス)」では「メイド風」サービスを開始し、「特別に質がよいサービスを提供します」とアピールしています。

ポスターにはメイド服の女性。

q5iYnZ_XkKSbr6Q

これを見れば、ステーキ食べながらメイドがサービスしてくれると思いますよね。

ところがお店に行ってみると、「メイド風」はあくまで「メイド風」。グレープ風味のジュースにぶどう果汁が1%しか入っていないのと同じです。

そう、このステーキハウスでは、単にメイド服を着ただけの男性スタッフが接客をしているのです。

q5iYnZ_XkKWVraU

○接客中…

q5iYnZ_XkKWVraY

q5iYnZ_XkKWVrac

男の娘ですらない…なにか価値観を覆された気分です。そして、あるお客さんがネットに上げたこの店の画像が日本人の目にも止まることになりました。

○2ちゃんねらーの反応

q5iYnZ_XkKWVraQ

「男子校やん」

「詐欺やんけ」

「ただの男じゃねーか」

「ヴォエッ!」

「男子校のノリだったら楽しそう」

「何子供連れてきとんねん」

q5iYnZ_XkKeVqKQ

「せめてヅラかぶれや」

「ヅラはたまたま洗濯してただけやろ」

「台湾旅行する機会があったら行きたいンゴねえ」

「なんか違うとおもう」

「上級者向けだな」

q5iYnZ_XkKaaraQ

このお店は6月から積極的に宣伝を行っています。それにつられて食事に行った人は、元気に働く女装男子たちの姿を目にすることに…。まったく泣くに泣けません。ところで、このお店にはメイド服を着た女性店員もいます。たまたま男の子が撮影されただけです。

2chにすらスレが立ったんですから、宣伝は成功したと言えるでしょう。この「男の娘」たちに感謝しないといけませんねw

台湾人の反応

  • 大ニュースになるな
  • 実際行ってみたいQQ
  • ワロタ、行ってみたいwww
  • 黒スト履いてる子にこだわりを感じる^o^
  • リアル男子メイドか、たまげたなあ
  • 台湾社会ではまだ女装や男装に対して理解がないからね。だから女装も日本にはかなわない。いつになったら追いつけるか分からないけど…
  • 現代台湾にこんなものがまだあったとはw
    この汚装はわざとなのか、それとも顔面レベルの限界なのか…
    適当すぎるだろ。

    • 顔の限界だろwww
      それに、ステーキハウスで仕事するには化粧やウィッグまでつけていられないだろうし…
      彼らも客も楽しそうだからいいじゃないか。
    • こういうのはあまり醜くしてほしくない。
      スタッフは言われるがままにやってるだけだろうけど、メイドに扮するなら基本的な装備には気を使ってほしいよ。
      笑いをとるためだけにやってるのはあんまりよくないと思う。
    • これ「メイド風」って書いてあるだけで、どこにも「男の娘」なんて書いてないじゃん。
      「男の娘」って2chのスレタイについてただけでしょ?
      特定のグループに対してあまりけなさないほうがいいんじゃない?
    • 楽しそうっていうけど、これはどっちかっていうと「嘲笑」されてるって部類だろ。本人たちはネタのつもりかもしれないけど、それが広まると、ブサイク+女装=嘲笑という風潮になってしまう。
      顔面レベルが低い人が女装すると嘲笑されないといけないのか?
      こういう故意に貶めるようなやり方は受け入れられない。
    • 別に男の娘カフェなんて言ってないんだから、日本人が勝手に間違えてるだけでしょ
  • 可愛いじゃんwwwwww
  • 女性スタッフの画像は見たことないな。
    まあ、こんな男がいたらガチなメイドは撮影しないよな。
  • 最初から男の娘なんて書いてないのに何勝手なことを言ってるんだ?
    • わざわざタイトルに「偽」とつけてるのも、
      日本人の誤解につられて勘違いさせないためなんですけどねw
    • 男の娘ばかり気にして「偽」に目がいってないんだろう
  • 女装男と男の娘には天地の差があるんだよ。
    間違えんな。

    • タイトルがダメだよね、ただ男がメイド服着てるだけなのに。
      このライターは男の娘を貶めるつもりかな。
    • ライターは2chのスレを紹介してるだけだし。
  • すいません、ネタはいいんでもっと質を上げて下さい
  • なぜ長髪マッチョな仮面のメイドガイがおらんのか
  • 国外にまで恥が伝わった
  • ほんとに行ったことあるやつ何人いるんだよ? 食ったことないのに品質を云々してるのか? この店では毎月テーマを変えて客の目を引いてるんだよ。おまえら商品を見てるのか、それともスタッフを見てるのか?
    • そういうことじゃない
日本の「ロリータお茶会」に参加する中国の男の娘が勇敢すぎるwww【台湾人の反応】
日本のテレビ番組が「ロリータお茶会」に参加する中国人留学生に密着する様子が台湾で紹介されていました。日本なら…
引用元:假的《日本網友熱議的台灣偽娘女僕牛排館》這一定是哪裡搞錯了…

  関連する記事

日本人が作ったトイレ用擬音装置「音姫」の男性版「音将軍」でトイレが戦場になると話題にwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「歴代ガンダムシリーズ人気ランキング」に理解不能な台湾人の反応
日本の「特殊な理由で外に出ることができない海芝浦駅」を見た台湾人の反応
台湾人「日本のAmazonの売れ筋ナンバーワンが謎すぎるwww」
日本の「100年前の芸者や舞妓の水着写真」を見た台湾人の反応
添い寝してもらいたい進撃の巨人キャラクター【台湾人の反応】
日本人が「これはムリ」という美少女の暗黒面を描いた少女漫画に台湾人「これ面白いよwww」
日本人「最近のアニメ漫画は金髪ヒロインの勝率が高くてワロタwww」【台湾人の反応】
日本のカフェの「幼虫グミ」がリアルすぎて台湾人「これは地獄だwww」と絶叫
台湾人「日本人が改変した動物愛護団体のキャッチコピーがどれも笑えるwww」
日本人「この料理写真を見てどの国のグルメか分かる?」→台湾人「最後が難しすぎるwww」
日本のマンガ原作者が「印税額」と「いま儲かるジャンル」を大暴露www【台湾人の反応】
日本の無印良品の台湾グルメ「ルーロー飯(魯肉飯)」が美味しそうwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の行政機関のマンガ広告が超展開すぎて笑うwww」

 - おもしろ, 反応, 台湾

25 件のコメントがあります

  1. チェンジアップ喰らった気分。

    • 完璧な例えをありがとう

    • ボークの方が意味としてふさわしいんじゃないかな。
      goo辞書より。
      1(障害・妨害にあって)(…を)しりごみする,ためらう,ひるむ((at …))
      2〈馬・ラバなどが〉急に立ち止まる(pull up);〈人が〉立ち往生する;(成長・進歩・活動が)止まる
      3(1)〔野球〕 〈投手が〉ボークを犯す.
      (2)〔スポーツ〕 踏み切り後に動作を中止する.
      4つまらぬ口論をする.

  2. 男子校の文化祭やんwwww
    こういうのは同級生とか後輩がやってんのをからかいに行くのが楽しいんだろwww
    でもないまあ、集団で行ったら楽しいのか?
    店員のノリ次第だな

  3. 徹底さに欠ける。やはりこういうのは日本人が優秀だなあ。

  4. 男子校のノリはいいと思います

  5. なんでもありじゃねえぞ

  6. オカマバーですらない

  7. メイドカフェ「めいどりーみん」秋葉原本店と日本の男の娘メイドカフェマジ男?
    こんな可愛い娘にアレがあると思うと糞萌える

  8. まあ、これはこれでアリじゃない?
    なんかこう、カジュアルな感じで…
    緊張せず済むというか…敷居をまたぎやすいというか…

  9. でもなんか文化祭の女装喫茶みたいな感じで
    これはこれでほほえましいな

  10. 女性スタッフもいるなら普通に男性スタッフは執事の恰好とかでいいんじゃね?
    メイドの恰好させるってのは狙ってるんだからもっと徹底しろよw

  11. タイかと思いきや台湾だった

  12. そう来たか!レベルが違い過ぎた・・・。

  13. この状況で良い笑顔で仕事できる店員が凄いw

  14. 不細工な訳でもないし別にいいんじゃないかな?
    厚化粧で作りこんだ感じの人よりも怖くないし。
    おふざけでやってるなってノリのほうがガチなのよりは気楽だよ。

  15. いぁ台湾人の日本文化好感度が日本人以上となった凄さ・影響力でもあるだろう。
    なんか目くじら立てて叩くほうへ持ってきたい輩がまたぞろ台湾の反応・日本の反応にも徘徊するのだろうが、ここはどう考えても上のコメの人が指摘している通り、「男子校」のウケ狙いで文化祭のノリ。笑いとりにきてるんだよwこういうところが台湾やタイの面白さ。
    いいと思うね。

  16. スカートが短い。ロングならなおよし

  17. 男子校の文化祭だわww
    これはむしろ一般人も楽しめるタイプで正解なんじゃないか?

  18. メイド服の意味あんのかコレ?

  19. ワイ的には、おもろかったのでセーフ!

  20. さて、どこから突っ込もうかwww

  21. まさしく上級者向け

  22. メイド服という媚度の高い衣装から媚成分を徹底排除したさわやかさ
    ネタとしてもいまいち盛り上がらない、ほほえましいすべりっぷり
    かと思って油断していると引き締まった脚に目を奪われ揺さぶられる
    なんという複雑な味わい

  23. 最後の写真の片足上げてる人が良い人そうw
    楽しそうでいいね

コメントする