kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の声優「高橋李依と水瀬いのり」がRe:ゼロ18話を見たあとの写真が可愛くて萌えるwww【台湾人の反応】

   

35 コメント

日本の声優水瀬いのりさんが『Re:ゼロから始める異世界生活』18話を見た後にツイートした高橋李依さんとの可愛い写真が台湾でも紹介されていました。二人の超萌える写真を見た台湾人の反応をまとめました。

いのすけとりえりーが『Re:ゼロ』18話を見た後の超萌え反応

q5iYnZ6YkZ6WsKQ

容赦のない主人公いじめでお馴染みの『Re:ゼロから始める異世界生活』ですが、ここ数話もスバルは順調に視聴者に傷を与えています。わざわざこの1話のために駅に広告まで貼られた18話は、声優の演技もあいまって非常に感動的でした。ネットでもこの18話の話題が盛り上がっています。もはや今年の覇権は確定したも同然でしょう。8月1日、レム役の水瀬いのりさんとエミリア役の高橋李依さんは、ツイッターに18話への超萌え萌えな反応をツイート。可愛すぎて失神するかと思いました。

○レムVSエミリア、真ヒロインはどっち?

q5iYnZ6YkKeVrKQ

水瀬さんは「リゼロラジオありがとうございましたっ。18話見たら涙出た。ラジオでりーちゃんと話したら花咲いた。」と、2枚の画像をつけてツイートしました。

○レム役水瀬いのりさん エミリア役高橋李依

q5iYnZ6YkZ6VrKQ

q5iYnZ6YkZ6WqKQ

この二人はよくかわいい画像を上げて目を楽しませてくれています❤

q5iYnZ6YkaGWq6Q

q5iYnZ6YkaGWq6Y

q5iYnZ6YkaGWrKc

○誰!?

q5iYnZ6YkaGWq6U

フォロワーからは「いのりんくっそ可愛い。。。」「さっき見て泣いちゃいました」「二人とも可愛すぎて死にそう」というリプがありました。

(訳注:以下、『Re:ゼロから始める異世界生活』18話のネタバレがあります)

 

 

 

 

 

 

レムが心の内をうちあけたシーンには感動。ハトが出現したのには爆笑しましたが…

q5iYnZ6YkaOWrqQ

みなさんは18話に満足できましたか?

台湾人の反応

  • 誰かが言う前に言うぞ。
    スバルはなんでレムを拒絶した。後期ではエミリアと同じぐらいレムを愛していたはずじゃないのか。
    だからもうスバルにレムを拒絶させるな。
    なんでスバルは自分で決められない? レムを喜ばせるためにレムを好きだと言ってもクズ、エミリアを好きだと言ってレムを拒絶してもクズ、今お前がスバルなのか、それともあいつがスバルなのか。
    (訳注:なるべく整合性のある文章にしていますが、元の文章からかなり支離滅裂でした)

    • ただのハーレムにマジになんな…
    • アニメにそんな必死になんなよ。
    • 専門板にあるみたいな文章。恐い。
    • エミリアを好きだと言わず、レムを受け入れも拒絶もせずに誤魔化してるほうがクズだろう、某誠みたいなな。
      スバルはエミリアが好きだって言ってるし、その後レムを好きになったのはレムの努力のおかげ。
      スバルが何を選ぶべきかは人によって考え方が違うし、同じ人間でも数年後には違う選択になるかもしれない。
      スバルは一つの選択をしたし、ラムに対して真剣だからこそエミリアが好きだと伝えたんだよ。
  • 召喚したやつは選択を間違ったよな、モブみたいなのを選んじゃって
  • いつも、いくらビビってるからって主人公にあんな顔させんなよと思う。男から見ても引くわ。見続けてるやつはヒロイン見るのだけが目的なのがほとんどだろ。
  • 見てたら泣いたり笑ったりするけど、自分がスバルの心とシンクロしているせいか嫌いになれない。
    しかし、レムとエミリアは選びようがないな(ハーレム確定)
  • りえりーはめぐみんのポーズしてね?
  • ラムがいない、0点
日本のラノベ「Re:ゼロから始める異世界生活」がアニメ効果で爆売れwww【台湾人の反応】
『Re:ゼロから始める異世界生活』がアニメ効果で爆売れしていることが台湾で紹介されていました。魅力的なヒロイン…
引用元:蕾姆和愛蜜莉雅聲優《看了RE:ZERO第18話的超萌反應》網友:比蕾姆還可愛

  関連する記事

台湾人「日本人の選ぶアニメの名台詞ランキングが知ってるのばかりwww」
日本のコミケの鼻血モノ「爆乳コスプレイヤー」に台湾人「素晴らしい!」「騙された!」と大絶賛
台湾人「日本の男性用ブラジャーがさらに進化してたwww」
日本のアニメ「魔法少女育成計画」がバトルロワイアルっぽくて面白そうwww【台湾人の反応】
ガチャピン、だんご三兄弟、リラックマ…人気キャラクターの爆笑画像を見た台湾人の反応
台湾人「景色が素敵すぎる~」東京ソラマチの高層レストランでスカイツリーを見ながらランチ
【画像】世界の美しすぎる女性兵士を見た台湾人の反応
日本人が「絶対に家族にしたくない国民的アニメのキャラ」が精鋭揃いwww【台湾人の反応】
日本のエロマンガ統計屋が分析した「腐女子と女性向け恋愛漫画を読む女子の違い」が超的確で凄すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「ジブリ最新作『思い出のマーニー』の雰囲気が百合っぽいwww」
台湾人「日本で大流行したムーミンのイラストが殺傷力高すぎwww」
日本のIカップ童顔グラドル「天木じゅん」の制服コスプレがクールビズすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「刃物が似合うアニメキャラ」を見た台湾人の反応
日本の映画「ストロボ・エッジ」の「袖クル」に台湾女子もキュン死

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

35 件のコメントがあります

  1. レムを選べと言ってる人は自分の言ってることが13話のスバルのクズ発言と同じことを言ってると何故気が付かない。

  2. まぁレム「も」選ぶんですけどね
    レムもスバルもハーレム容認するんで
    (その辺カットされたけど…)

  3. どうやってもハーレムになってしまう
    それがラノベの限界か・・・

  4. 姉のラムの姓はインベーダーである。

  5. 神視点で見てる視聴者はレム選べよ!と思うけど
    自分が一目惚れした女の子選ぶのは当然だと思うわ

    まぁ自分もレム一択なんですけどね…

    • 単にエミリアへの一途な思いを貫くというだけなら、それはそれで立派なんだが・・
      自分が思いを寄せてる相手を救う為に、自分がふった女の子の力を頼りまくるのが大嫌い
      エミリアを救うなら、レムの力を借りずに1人で救え
      自分と好きな女が一緒になるまでの過程でふった女の子に協力をあおぎ、見せつけるとか最低やんけ

      • それで何とかなるなら心折れてないだろ
        スバルが自分の無力さを正しく理解して、その上で手伝ってくれと頼むから意味があるのに
        あそこで頼らない選択肢選んだらそれこそ自惚れすぎで最低だ

  6. まぁハトはやりすぎだったよね

  7. 某番組で検証してた「美人の変顔しょうもない説」を思い出す寒い画像の数々だな…

  8. お姉さまが最高

  9. リゼロの作中で「これをしたから愛される。これだけやれば愛される。貴様が口にする愛の、 その軽薄さには耳が腐る」云々って台詞があってだな………
    レムがこれだけやったから愛されるべきだって言うなら命懸けでエミリアと村の子どもたちを救って、姉の代用品としての一生を送ろうとしていたレムの心を溶かしたスバルくんのことを認めたら如何ですかねレム厨の方々?

  10. ポーズほとんど関係ねぇw

  11. 鳩は要らんかったんや
    鳩は

  12. 学生でもないのに仕事もせずここ見てる人
    あなた『怠惰』ですねぇ?

  13. レムを拒絶するとかエミリアを選ぶとか言ってるやつはほんとにアニメ見てたのか?
    それとも海外での翻訳がよほどひどいのか・・・

    • スバルくんの○○が好きです
      スバルくんを愛しています
      エミリアが好きだ

      コレら全部 I love ~~ になってるもんだから意味合いについて誤解はありそう

      • 昔は
        『LOVEもLIKEも日本語にしたら同じ「好き」だろ』
        とか言ってたんだけどねw

  14. レムを選んだら拒絶されたじゃん

    • そこなんだよね
      エミリアの事が好きなのをレムには見透かされてるのに、救うのを諦めてレムに逃避したから叱咤されたのを理解してない人が日本も海外も多すぎる
      レムは妥協じゃなく本気でスバルに愛してほしいし、それが叶わないのをわかった上で断った

      • 「レムを選べ」って言ってる人はレムに逃避するのではなく、「本気でレムの事を愛せばいいのに」って考えだろ
        正直俺もスバルがエミリアを好きになった理由がそれほど強いとは思えないんだよね
        異世界に飛ばされたばかりで右も左も分からず、そんな中で自分が損をする事を厭わず他人に優しく接する美少女に助けられて一目惚れした
        言ってみればそれだけで、その後はスバルを心配するエミリアの気持ちを理解せず約束を破って喧嘩別れ状態
        本当に何度も命をかけて実際に死んでそれでもまだエミリアに執着するほどの強い感情なんだろうか?

        • 原作からして「スバルがエミリアに執着?する理由の描写」が弱いのは確かですね。ただ、アニメの24話か25話辺りで、カットされなければ描かれるであろう(切望)〝とあるシーン”で、私は血反吐吐いて膝から崩れ落ちました。エミリアには勝てません。レムにも勿論勝てませんが、そこに思い至らなかったと言う点で、ナツキ・スバルはエミリアを見くびっていました。いや、第三章の中で気付きもしないとは何事か!甘ったれの小僧め!!(錯乱

          第一章の初対面で見ず知らず素性も知れない、チンピラに絡まれた困窮状態であっても〝不審人物”なナツキ・スバルを、求められた訳でも無いのに自分の危機を棚上げにしてでも救った行為は、擦れっ涸らしの現代日本人スバルの感覚からすれば実に崇高な行いです。そして、それはスバルが世界を何度やり直しても変わる事が無かった(迷子のお礼の花飾り)。スバルの感動は如何ばかりか。
          例えば、あの場に居たのが(同時期の)レムだとして、〝王都では珍しくもないチンピラに絡まれた赤の他人”を救ったでしょうか?王選(エミリアの勝利は主ロズワールの大目標)の大事な時期に、徽章を奪った犯人の追跡を中断してまで〝不審人物”を救ったでしょうか?性格的に有り得ないと私は考えます。これが、スバルがエミリアを下に置かない大きな理由の一つではないでしょうか。

    • あれは選んだんじゃなく逃げたんだろ

  15. エミリアとレムが同性婚してスバルが養子に入る
    winwin

  16. 自分の実力がないくせに他人を利用とする浅ましさが見てて不愉快

    • 実力がないから力借りてるんじゃ……

    • 実力はない
      不幸は断ち切りたい
      なら、できる人を誘導するしかない

  17. 実力の無いニートが異世界に放り込まれて
    ボロボロになって死にながら
    やり直してく作品だから
    俺TUEEEEEが好きな人にはそりゃ合わないだろうな

    • 俺の意見を言わせて貰えれば、
      何度もやり直せている時点で俺TUEEEEE以外の何物でもないのだが

      • それは俺tueeeじゃなくね
        そもそも役立たずとか言われる時点で論外だと思う
        一回壊れてるし

        • 考えても見ろよ
          クッソ強くても上には上がいるのだからいずれ限界は来る
          けれど、何やかんやで勝てるまでやり直せるのだから究極のチートだろ

          • じゃあどうやってラインハルトに勝つか教えてくれ

  18. 声優補正怖い

  19. 高橋李衣は見下したドヤ感がたまに出る時あってそれ見るとイラッとしてしまう
    アゴ上げてしゃべるからだろうか

    • 多分歯並びが悪いせいだと思う。
      歯っていうか顎かな?

  20. この2人仲良しだよね
    がっこうぐらし!とか心が叫びたがってるんだ。
    でも共演してたし、プライベートでも会うんだろうな。

コメントする