kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のヨハネ逃走距離が凄すぎるwww【台湾人の反応】

   

18 コメント

『ラブライブ!サンシャイン!!』5話でヨハネこと津島善子ちゃんを追いかけたルートが台湾でも紹介されていました。女子高生たちの体力とママの魅力に惹かれる台湾人の反応をまとめました。

『ラブライブ!サンシャイン!!』5話のヨハネ逃亡距離は4km

qJeXpqaZlaWXr6Q

『ラブライブ!サンシャイン!!』5話には、スクールアイドル部に誘われた善子が沼津の街を逃げまわるシーンがありました。日本のファンの考察によれば、その逃亡距離は4km。この女子高生たちの体力、あなどれません。

○ヨハネ、千歌さんたちから大逃亡

qJeXpqaZlaWXr6Y

qJeXpqaZlaWXr6c

堕天使キャラで一度はAqoursに協力したものの、部を去った善子。千歌たちは再度善子を部に誘うため、善子の自宅を訪ねますが、それを発見した善子は逃亡します。

○ナティ沼津=善子の自宅付近

qJeXpqaZlaWXr6U

Googleストリートビュー

善子と千歌たちは舞台となる沼津市内を追いかけっこしましたが、あるツイッター民は登場した商店街や駅からその逃亡ルートを推測しました。

○アーケード名店街(劇中ではアーケード商店街)

qJeXpqaZlaWXsKg

Googleストリートビュー

○香香飯店(劇中では香川飯店)

qJeXpqaZlaWXsKk

Googleストリートビュー

○沼津駅

qJeXpqaZlaWXsKo

Googleストリートビュー

沼津駅まで北上した一行は、そこから折り返して南方向へ。

○沼津バーガー

qJeXpqaZlaWXsKs

Googleストリートビュー

○大信水産(劇中では大田水産)

qJeXpqaZlaWXsKw

Googleストリートビュー

○沼津港大型展望水門「びゅうお」

qJeXpqaZlaWXsKSX

Googleストリートビュー

逃亡シーンは劇中では1分ほど。しかし、実際の推定ルートは約4kmで、Googleマップのルート検索によれば、徒歩で約1時間弱かかります。彼女たちは運動服でも運動靴でもなかったのにこれだけ走ったのは凄すぎます。

○推定された全ルート

qJeXpqaZlaWXsKSY

地図上の詳細ルート

(゚д゚)これを一晩でまとめちゃった人も凄いですね…

○ところで梨子ちゃんのママのCVは水樹奈々でした

qJeXpqaZl6eXqqQ

qJeXpqaZl6aYq6Q

(゚∀ ゚)ママライブくる?

台湾人の反応

  • 奥さん、歌に興味はありませんか?(゚∀ ゚)
  • 階段登り訓練の効果だな
  • さすがJK
  • ママにセンターになってほしい!
    • 同感!
  • ママ!!!
  • ママライブ希望www
  • 「おかえり〜」の一言に金かけてんな
  • 奥さん好きです
日本のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のAqours声優「小宮有紗」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
『ラブライブ!サンシャイン!!』の声優や女優として活躍する小宮有紗のグラビア写真が台湾で紹介されていました。…
引用元:聖地考察《LoveLive Sunshine第5集逃亡路線》一群人竟然狂奔4公里……, facebook

  関連する記事

日本で「新海誠監督と神木隆之介がラブラブすぎる」と話題にwww花澤香菜の話をしてるだけで嫉妬www【台湾人の反応】
日本人が史上最長の「超ひもQグミ」で遊んだ結果www【台湾人の反応】
台湾人「主役は小島よしお?」「いや、エガちゃんで」”変態仮面映画化か!?”
台湾人「台湾なら誰も反応しない・・・」また日本のネット住民が激怒www
台湾人「日本の黒ギャル中学生が年齢を超越してるwww」
アメリカ人が推薦する「日本のチェーンレストランTOP3」を見た台湾人の反応
台湾人「感動した!」日本の99歳大学生が台湾でも紹介されました
日本の「モブや脇役の声優が豪華すぎるアニメ」を見た台湾人の反応
電気風呂に入ると自動的に「M字開脚」してしまう日本人に台湾腐女子「生まれついての受け体質に違いない」と大歓喜
台湾人「映画版ドラえもんのテレビ放送時に聖なる光がwww」
日本のAKB48関係者が原作「売れなかったらAVデビューするアイドル漫画」がリアルで面白そう!?【台湾人の反応】
日本の箏曲部活マンガ「この音とまれ!」が面白いと台湾人もオススメ!
日本の爆笑ハッシュタグ「#ドロシー・ウェストの画像をアップするとそれに近い構図のトランプ大統領が送られてくる」が謎すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「虚淵玄×佐久間結衣『サンダーボルト・ファンタジー』コミカライズ開幕直前対談」を見た台湾人の反応

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 日本国内

18 件のコメントがあります

  1. 風に飛ばされた1枚のチラシを追いかけて駅構内を抜けて
    階段をのぼってUTXまで行った千歌も異常だけど

    • とにかく本作の皆の体力は尋常じゃないという事だな……

  2. うむ、沼津市民だが見ていて驚いたw
    自転車でも結構距離ある

  3. 基本的にみんな聖地巡礼してるからなのか、最速のニコ生でもすでに「長距離走りすぎだろ」ってツッコミコメントだらけだったな

  4. 毎度の事だが
    ブリドカットセーラ恵美と櫻井絵美里サヴァンナの
    EDキャストでの存在感よ
    あと男ならランズベリーアーサーか

  5. はいはい聖地聖地

    • まあ意図するところがちょっと露骨過ぎるよね

  6. 水樹奈々ももう母親役なのか

  7. 沼津大都会
    石投げられそうでコワひ

  8. 脇役の声優が豪華で笑うわww

  9. ドラマの「時をかける少女」も同じだな。
    最近沼津すごいね。エグザイルのドラマあたりからひっきりなしに舞台になってる。

  10. 絵になるようにランドマークを継ぎはぎするからね
    実際の街並みを模してるガルパンとかは少数派
    ふらいんぐういっちでも何キロも離れてるのにご近所だったりする
    津和野・萩殺人事件のようなご当地ミステリーや特撮モノといった実写でも、山間部から数秒走ると海になってたりする

  11. こういうとこに嬉々としてツッコむ奴を野暮っていうんだろうな。

  12. めっちゃ地元なんだけどw

    俺もついにラブライブを見る時が来たか

  13. ヨハネ!?
    すごい名前だな

  14. 聖地順走

コメントする