kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「一度は食べてみたいアニメや漫画の食べ物」が美味しそう!【台湾人の反応】

   

52 コメント

日本人の選んだ「一度は食べたいアニメ・漫画の料理・食べ物」が台湾で紹介されていました。日本のアニメに登場する美味しそうな食べ物やヤバそうな食べ物を見た台湾人の反応をまとめました。

一度は食べたいアニメ・漫画の料理・食べ物 TOP20

paCXo56akaObrKY

わたしはお腹が減って夜食を食べたくなっても、作中の美味しそうな料理が手に入るはずもなく、虚しさばかりが増すのでグルメ漫画は読みません。以下、日本のサイト・キャラペディアで選ばれた「一度は食べたいアニメ・漫画の料理・食べ物」です。普通に食べることのできるグルメもありますが、中には食べると命の危険があるものまで…

(訳注:原文では11位から20位までに画像はありませんでした)

第20位:安室透のハムサンド 名探偵コナン

安室透のハムサンド

第19位:水瀬秋子の謎ジャム Kanon

水瀬秋子の謎ジャム

第18位:相田リコのカレーライス 黒子のバスケ

相田リコのカレーライス

第17位:ほぼろ焼き・極 たまゆら

ほぼろ焼き・極

第16位:アンパンマンの顔 それいけ!アンパンマン

映画 それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星

第15位:アルムおんじのチーズパン アルプスの少女ハイジ

アルムおんじのチーズパン

第14位:幸平創真のシャリアピンステーキ丼 食戟のソーマ

幸平創真のシャリアピンステーキ丼

第13位:悪魔の実 ONE PIECE

【ノーブランド品】コスプレ 悪魔の実 エース/ルフィ 飾り物 趣味 ゴムゴムの実 メラメラの実 コスチューム コスプレ小物/道具 cosplay (オレンジ)

第12位:古河早苗のレインボーパン CLANNAD

paCXo56akaObrKY

第11位:はなまるハンバーグ ローゼンメイデン

はなまるハンバーグ

第10位:どろり濃厚ピーチ味 AIR

paCXo56akaObrKSX

第9位:一楽のラーメン NARUTO

paCXo56akaObrKg

第8位:志村妙のダークマター 銀魂

paCXo56akaObrKc

召し上がれ

第7位:晴風カレー ハイスクール・フリート

paCXo56akaObrKU

肉球にんじんかわいい

第6位:ジュエルミート トリコ

paCXo56akaObrKo

第5位:ココア特製厚切りトースト ご注文はうさぎですか?

paCXo56akaObrKw

第4位:サンジのピラフ ONE PIECE

paCXo56akaaWq6Q

○第3位:幸平創真の化けるふりかけごはん 食戟のソーマ

paCXo56akaObrKk

再現したくなるものが多い『食戟のソーマ』の料理の中でも人気だったのがこのタマゴのそぼろ丼です!

○第2位:トニオの娼婦風スパゲティー ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

paCXo56akaSaraQ

トニーさんの料理はみんな美味しそうですが、このスパゲティは食べると虫歯が治りますw 「トニーさんの料理を再現したお店」もありました。

○第1位:仙豆 ドラゴンボール

paCXo56akaWVr6Q

これまでとまったく違うwww 一粒食べると体が回復し、10日間お腹が減りません。重傷を負ったり病気になったときにあるといいですよね。

みなさんが食べたいものは出てきましたか?

わたしはハウルの朝ごはんが食べたいです

paCXo56akaObrKQ

台湾人の反応

  • 回春料理なら全部食べたい
  • 仙豆は病気を治す効果はないって作中で言ってただろ
  • 秋子の謎ジャム+早苗のレインボーパン=三途の川へのチケット
    • 片道のなwww
  • 仙豆カレーを食べたい
  • 私もハウルの朝ごはん食べたい >/////////<
  • 食糧不足の時代がきたら人造仙豆を作ればいい
  • 秋子おばさんのジャムはどこで買えるの?
  • レインボーパンに謎ジャムを塗り、どろり濃厚ピーチ味を添える
  • 化けるふりかけごはんは自分で作ったよ。マジで超うまかった!
日本人の選ぶ「グルメアニメ人気ランキング」が超意外な結果!【台湾人の反応】
日本人の選んだ「グルメアニメ人気ランキング」が台湾で紹介されていました。自分の好きなグルメ作品を挙げる台湾人…
引用元:《最想吃吃看的動漫料理食物TOP 20》有些吃了好像會有生命危險(›´A`‹ )

  関連する記事

 - アニメ漫画, グルメ, ランキング, 反応, 台湾

52 件のコメントがあります

  1. いまいちなチョイス

  2. ギャートルズとかの謎肉はどうした

  3. ハイジのが一番うまそうだと思うw

  4. カリオストロの城のパスタがかつては、こういうのの代表格だったんだが・・・
    これも時代か。

  5. 思ってたのと違う、食べようと思えば食べれそうなのばかりじゃん、普通ギャートルズの骨付き肉とかマンモス肉とかそういうのだろ

  6. 「包丁人味平」のブラックカレー
    「魔太郎がくる!」の怪味軒のラーメン
    「笑ゥせぇるすまん」で喪黒さんが肉が食えない男に持ってくる謎の肉。
    食べられないはずの肉でもその肉だけは食べられるが、時を追って男をいじめていた同僚は失踪。その肉を食べれば食べるほど、男は失踪した同僚そっくりに…

  7.  宝寿司・梅さんの握り寿司 (ど根性カエル)

     チビタのオデン (おそまつくん)

     チーズバーガー (ポパイの脇役氏) 

  8. なんか違うなーと思ったら、コメント欄も同意見みたいだな

  9. 彼岸島・西山の豚汁
    でかした!

  10. 新しいものばかりで判らん、とか思ったら謎ジャムとかあるし。

    そうか、アンパンマンの顔は普通に食べたいと思ってよかったんだ、非常食扱いでなくて。
    でもでかいよな、お盆ぐらいないか?

  11. 千と千尋が無いのか(´・ω・`)

    • 台湾人ならあの父ちゃんが食っていた謎料理の元ネタらしい
      肉圓(バーワン)をあげないと

  12. トニーさんって誰

    • ト・・トニオの愛称に決まってるじゃないか!(汗

  13. 小池さんラーメンがない

  14. 「こ、このきんつばのうまいこと。」

    • ドラえもんだな?
      古い和菓子屋助ける話。
      むかしドラえもんみながらドラ焼き食べると、より美味しく感じたな。

    • 「このだんごだって」

  15. 食戟のソーマって夜中にやってて、きれいに描かれた食べ物がたくさん出て来てるはずなのに
    ちっとも食欲がそそられなかった。
    あんな時間にやってたら飯テロになってもおかしくないのに。

    • 味が想像できないものばかりだからじゃねっておもったけどから揚げとかも全然食欲そそらなかった

  16. ブッタネスカは普通に店いきゃ食えるんでね?

  17. おれが食べたいのはうっちゃんのお好み焼きな。

  18. 一楽なら実際の福岡にあるラーメン食べれば良いよw

  19. まちこ焼きか小池ラーメンだなー
    ハットリくんだとチクワ
    キン肉マンだと牛丼
    秋子おばさんとかお母さんならわかるけど、ジャムで死亡する前に別の原因で三途の川だな

  20. 食戟のソーマって外人にやたら人気だけど何故?

    • 料理対決漫画・アニメ(しかも試食の際のリアクションがオーバーでコミカルなタイプ』の名作はすでにいくつもあって日本人は見慣れている。だから日本人がソーマ見ても、そのタイプの漫画・アニメの一つとして「普通の」対応。
      だけど外国人にとってはこのタイプの漫画・アニメは見慣れていなくて斬新(らしいよby外国人の友人)。新ジャンルに見えるらしい。

  21. ドラえもんに出てきたきんつばとか栗まんじゅうとか、すごくおいしそうで食べてみたかった。実際食べてみるとそれほどでもないんだけど。

    • 栗まんじゅうってバイバインか?
      あれ旨そうに見えたのか?
      地球の危機だろ…

  22. 味目的じゃないのがちらほらw

  23. パズーの目玉焼きが乗ったトースト
    ドーラがかぶりついたハム

    ハイジが入ってるならこの辺鉄板だろ。

  24. 映画版ドラえもんに出てきたデカい木の実を割ったら
    カツ丼やスパゲティが入ってるっていう道具かな

  25. ドラえもんの「養老つまみ」

  26. 千と千尋の神隠しで千尋のお父さんが豚になる前に食べていた鶏肉っぽいブヨブヨしたがんもどきにも見える謎の食べ物が未だに気になる
    あの食材と世にも奇妙な物語のスキヤキでシメに出てきた黒いアレは時々夢に見るくらい食べてみたい

  27. 俺も旧ドラえもんの劇場版かな
    ドラビヤンナイトは特に

  28. ジブリ飯は、もののけ姫のジコ坊が作った芋粥(?)以外は大概旨そうだよな。
    名探偵ホームズのサンドウィッチとか、よだれが出るぞ!

  29. おんじのとろ〜りチーズパンは、子どもの頃凄く美味しそうに見えたなあ

  30. 全部味の想像がつかないかまずそうかのどっちかだね。
    ジョジョのパスタは誰が作っても味がブレない簡単なメニューなのに、荒木飛呂彦のレシピだと多分おいしくない。せめて湯むきトマト使えば?
    まあ、そもそも絵や動画で食欲をそそる描写って難しいんだろうな。現実と比べてしまうから。字だけの方が上。

  31. 「鉄鍋のジャン!」ないな…。
    やはり、秋山の料理はゲテモノか…。
    霧子は胸しか覚えていないし。

    • えー! 俺は血の卵が再現されるのを心待ちにしてるよ?
      6個2000円くらいなら絶対飛びつく自信がある。

    • アヒルの足の春巻は一度食べてみたい

  32. 秋子さんは原作ではラーメンの麺どころかスープやナルトまで手作りする人なのに、
    何故あの謎ジャムだけは皆が昇天してしまう味になるんだろう。

  33. マンガ肉
    ラピュタは最高
    ドーラがナイフで食ってた肉もシータが作ったスープも朝食の目玉トーストもみんな美味そう

  34. ハイジといったら白パン

  35. でも正直言って鉄板ばっか出てきても面白くないやろ。

  36. 未来のお菓子

  37. 火垂るの墓:おはじき

  38. さすがにトムとジェリーかなんかに出てた、穴あきチーズは出てこないか

  39. 小池さんのラーメン食べたければチキンラーメン食べるといいよ

    お湯をかけるだけの袋ラーメンだったから

  40. ドラえもんといえば「グルメテーブルかけ」
    間はあいたが
    「いっぺん、どら焼きをやまのようにたべてみたかったよ」

コメントする