kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ「ガルパン」の影響力が凄すぎるwww【台湾人の反応】

   

57 コメント

日本のTwitterで話題になっていた、アニメ『ガールズ&パンツァー』にハマってとんでもない衝動買いをしたパパのことが台湾でも紹介されていました。『ガールズ&パンツァー』の影響力を目の当たりにした台湾人の反応をまとめました。

ガルパンにはまったお父さんが戦車買う

q5iXpaWYk56eraQ

『ガールズ&パンツァー』は劇場版公開により人気がうなぎのぼり。オタクの世界に戦車熱を巻き起こしました。そして、ある人がお父さんにガルパンを見せたところ…布教が成功しすぎて、お父さんは外国で戦車を買ってしまいました。お金がある人はこのレベルの関連グッズを買っちゃうんですね…

○戦車が購入されるまでの流れ

お父さんにガルパンを見せる

お父さんが戦車にはまる

お父さんが外国に行く

そこで見た戦車戦車に一目ぼれ

T-34を購入←now

上手く手続きが進めばお父さんの実家に飾られる予定

q5iXpaWYk6Kap6Q

水島努監督の『ガールズ&パンツァー』は、戦車道にはげむ少女たちの物語です。様々な点でレベルが高く、劇場版はさらに4DXを始めとした迫力ある上映形式で観客動員数を増やし、興行収入も22億円を突破しました。

q5iXpaWYk6KesKQ

ツイート主によればこのお父さんは外国出身の貿易商で、仕事で外国に行く前にガルパンを見せたところドハマりして、仕事先の国で戦車を買ってしまったのだとか。T-34は第二次世界大戦期のソ連の戦車。ガルパンではプラウダ高校のカチューシャの乗機でした。

○ぷっぷくぷー

q5iXpaWYkqWcq6Q

○戦車を買うのは男のロマン

q5iXpaWYk6ObqaQ

このT-34は44,531米ドル、大雑把に換算して日本円で450万円ほど。さらに輸送費や将来的な維持費はかかりますが、それもまた愛。日本には入れられないので、お父さんの出身国の実家に飾られるようです。国外ではミリタリーコレクターが戦車を集めている例もあるとはいえ、まさに大人のコレクションですね。

○親が親なら…

q5iXpaWYkqOVqaQ

ところでお父さんにガルパンを見せた張本人は、「ガルパンに影響されフィンランドに留学する予定」で、既に何度かフィンランドに行っているそうです。恐るべきはその財力と、オタク力ですね。

(´≖◞౪◟≖) 次にお父さんが艦これにハマっちゃったら……

台湾人の反応

  • アニメ愛が世界に広まる
  • おちけつ! ミカは日本人だから!
  • お父さんが艦これにハマったら、息子に島風コスをさせて押し倒す
    • アッーーーーーwwwwww
  • 艦これにハマらなくても、ガルパンにも学園艦があるからな
    • それなw 確かプラウダ高校の学園艦はシベリアと同じ大きさだってカチューシャが言ってたな
      (訳注:自分の心の広さがシベリア平原と同じぐらいと言っただけです)
  • カチューシャラッパ吹いてる=_=
  • T34/85かこれ?
日本のガルパン声優「渕上舞」が新人声優賞! 受賞時のコメントが泣けると話題に!【台湾人の反応】
アニメ『ガールズ&パンツァー』で西住みほを演じた声優の渕上舞さんが日本映画批評家大賞新人声優賞を受賞したとき…
引用元:最貴周邊《爸爸迷上少女與戰車》竟然買了坦克擺在家當裝飾…

  関連する記事

日本の漫画「鋼の錬金術師」が山田涼介主演で実写化www【台湾人の反応】
日本や海外の「人気キャラの立像」を中国クオリティで作った結果www【台湾人の反応】
台湾人「竹下通りの黒人に注意www」外国人がクールだと思う日本の観光地ランキング
台湾人「日本に生息する野生のバットマンが素顔も声もカッコ良すぎるwww」
日本の腐女子には「BLっぽく見えてしまう漫画表紙」を見た台湾人の反応
日本のTSUTAYAの「NOTジャケ借り」が素敵なアイデアだと話題に!【台湾人の反応】
日本の少女漫画「守ってあげたい」が超展開すぎるwww【台湾人の反応】
日本の『立ち食い料理店・立食文化』に対する台湾人の反応
日本のアニメーターが描いた「一般のビジネスマンの仕事風景」が社会を知らなすぎると話題に!?【台湾人の反応】
日本の「女性声優の描くイラスト」がいろんな意味でレベルが高すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本でリアルに剣や防具などの装備を揃えられる武器屋があったwww」「これは税関で捕まるwww」
日本のアニメの「お色気展開」が性急すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の女性がふとした瞬間に萌えを感じる隠れイケメンな職業はこんな感じ?」
【台湾の反応】他人に薦めたい2012年アニメ・特撮映画ランキング

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

57 件のコメントがあります

  1. 戦車ってww2前後までのは開発者の試行錯誤が色々入ってて面白いんだよな~現代の戦車は無駄が削ぎ落とされ過ぎて面白みにかける、見た目はいいんだけどね。

  2. まあT34はもっとも量産された戦車だから(2万台?
    まだいっぱいあるだろ

    • 大戦中に58000輌生産されてライセンスを含めた累計生産数は84000輌だね
      200キロ走っただけでオーバーホールする必要があったらしいけど
      ポンポン壊されまくったせいで破壊されるまでの平均走行距離は70キロほどだったそうな

      • コソボ紛争の時コソボ側の独立軍が実戦投入して話題になったけど、欧州には稼動状態のが大量に現存してるらしいw
        補修パーツも大量!

      • ルーデルさんががんばったからね
        しかたないね

  3. ふと思ったのだが、女って何かに影響されて、はまるってあまり聞かない気がするな
    男は多いよな、アニメとか映画の影響で楽器買っちゃったとか、バイク買っちゃったとか
    アニメで使われてたから同じ高いヘッドフォン買ってしまったとか
    やっぱり男のほうがアホなんだろうかと思ってしまうw

    • ゲームや漫画で歴史にハマる歴女とか・・・

      • たかちゃんひきいるカバさんチームは、なぜ歴女になったんだろう・・・

    • 女性は、それにお金払って自分がどう高められるかに重きを置くひと多い
      現実的でお得感が大きいものとか

      戦車?楽器?バイク?ヘッドフォン?
      それが何の役に立つの❗
      …結婚するとこうなります

      • 戦車は役に立つだろ
        …夫婦喧嘩のときとか

        • いいなそれw文字通り消し飛べばただの行方不明扱いで済むしw

    • 女だってブランド物とかバッグや靴や服とか可愛い物とか色々あるだろ

      • つまりそれを買って自分を高められる、可愛くなれると勘違いした残念さんが多いということか

    • 今は女のオタクの方が金落とす時代だぞ

      • そう考えたのか、女性向けアニメを安易に増やした結果、爆死しまくってるとゆー現状が…
        当たればデカイが、本気でハマった作品以外には殆ど落とさないので男より全然財布の紐固いw

    • 自分の性別に自信失うんでやめてw

    • おそ松さんグッズやアイドルグッズ買い漁ってるやん

    • TVで『納豆がダイエットに効果的』と言ってたら納豆を買い漁り
      『バナナが効果的』と言ってたらバナナを買い漁り
      『バターが品薄!』と言ってたら普段使ってないのにバターを買い漁る

      こういうの大抵女性やん?

    • アニメにはまってプロの競輪選手になった女の人がいたはず
      ガンダム見てティファニーのカップ買った人もいたし
      他にもキャラにふさわしくなるためにファッションにお金をかけるようになったって話は結構聞くな

  4. ガルパンの影響でフィンランドは無理がありすぎる

  5. まあ・・黄金のフィギュアが売れるくらいだからね
    オタクは凄いわ

  6. 日本には持って来れないの?
    クラッシックな軍用機なんかは展示されてたりするのに

    • 武器の輸入は関税法の範囲内なら可能
      銃剣っぽいナイフ(小銃に取付けるパーツがない)はセーフだけど、銃剣はアウト

      兵器の輸入には国の許可が必要
      個人の輸入は事実上不可能(武器を製造している民間企業なら必要な範囲で許可される)
      昔の戦闘機でも銃座やエンジンといった武力の根源になる部分は輸入できない(ガワだけなら輸入出来るらしい)
      戦車なら、少なくとも砲塔や銃座、エンジン周りは無理
      特殊な金属で作られている装甲や足回り等も輸入するのは難しいと思う
      バラして輸入すれば…くず鉄と偽って…なんてことも役所は想定しているので、たぶん無理

      • 説明ありがと
        結構、厳しいんだな
        日本じゃ、輸入するより、レプリカ作ったほうが良さそうだ

        • 実銃を無稼動状態にしたのは輸入出来るから、ww2の旧式戦車なら砲身の中完全に塞いで、駐退機と閉鎖機取り外し砲身を溶接固定。
          砲塔も溶接固定して、機銃はレプリカに交換、エンジンとミッションも外し車軸も溶接固定して無稼動状態にすれば何とか。

          動けない戦車の形した鉄の塊を欧州から日本へ郵送・・・法的に可能だったとしても金かかり過ぎて誰もやれんか!

          • 押井守が庭に置きっぱなしにして錆びてくのを眺めたいって
            輸送方法や費用を細かく書いてたけど
            まず家の前の道路を広げるところから初めにゃならんらしいw

          • 装甲車ならナンバー取った例が有る。
            見た目だけで良ければ戦車ベースの消防車がいくつかの国で生産
            されてるから輸入できる可能性は有るけど道路運送車両法の制限
            に引っかかるから公道は無理。

  7. まだ北朝鮮に大量に配備されているぞ

    • 戦前の日本軍の装備もあるって噂だからな。
      あれはもう戦争博物館だよ。

      • 大韓航空にリースしたYS-11もな。
        詳細はウィキペディアの「大韓航空機YS-11ハイジャック事件」参照

  8. >ルパン@フィンランドの大学へ @Asena0330
    フィンランド人なら「ちょっくら国境越えて戦車調達してくる」でないとダメだろと思ったら、この人はフィンランド人じゃなかったのな。なら問題ないw
    >T34/85かこれ?
    T-34/85ならもっと砲塔がでかい筈。砲身が少し長めに見えるし76mm搭載型の後期モデルじゃね?
    T-34のサブモデルはめちゃ複雑に派生してるから、何年型なのかまでは俺如きじゃはっきり分からんけど。

    • T-34/85だろ砲身取り付け部見りゃ分かる
      T-34/76なんて博物館にでも行かないとお目に掛かれんよ

  9. まほ姉ちゃんの後ろのエレン先生みたいなの誰?

    • おケイさんだろ。サンダース大付属の隊長。

      • いや、そのまんまエレン先生のコラですが。

      • いや・・今、確認したが、これマジでエレン先生じゃないか?!コラ画像だよなこれ・・。

  10. 真のソ連通ならスホーイなんだけどな~
    まあ戦車じゃねーけどw  

  11. 写真は砲塔が後ろ向きになってないか?と思ったらやっぱりそうっぽい。

    • 戦車って長距離輸送するときは砲を後ろに向けとくのよ
      ぶつけると歪んじゃうからね
      日本軍の戦車は中国で砲を使う場面が限られてた(敵戦車がいない)から
      砲塔の後ろに機関銃を付けて使ってた

  12. タイトルだけ見て、てっきり大洗市のふるさと納税額が数百万円だったのが2億円超えたって話か?…とか勝手に思い混んでた。w

  13. リクエストです
    小林よしのりの「台湾論」の台湾人の反応が知りたいです
    よろしくお願いします

  14. ナイトスクープに手作りで戦車作ってる人出てたな
    今ならあれで商売になるんじゃないかな

  15. ガルパンに影響されてフィンランドはほらあれじゃね。サッキヤルヴェンポルッカの領土は奪われたけど文化は残ったみたいな歌詞

  16. 13.11月の記事だけと、
    こんなの、有るんだけどな

    ebayで日本人が駆逐戦車ヘッツァーを落札? そのうち大洗のイベントに持ち込まれてしまうのか! | さばなび

    ttp://www.saba-navi.com/2013/11/29/ebay_hetzer_japanese/

    その後の続編記事 無いのでどうなったのやら ┐(‘~`;)┌

  17. ようつべ見たら日本にも装甲車でナンバー取ってる人は居るよな。
    ドライブスルーとか笑える。
    装輪じゃないと無理なんだろうな。

  18. WoTはいいぞ

  19. 純粋な戦闘用車両じゃなく、連絡とか輸送用途の車両なら稼動状態で持ってこられるんだがなあ…
    ケッテンクラートは2両ほど日本に入ってきているんだっけか。
    ウラルのサイドカーは日本に販売会社があるね。

  20. >お父さんが艦これにハマったら、息子に島風コスをさせて押し倒す
    >>アッーーーーーwwwwww

    フwwwリwwwーwwwダwwwムwww
    タwwwwwwwwwイwwwwwwww

  21. まぁ大量生産されてたってのもあるんだろうし、ピンキリなんだろうけど思ってたより安いと感じたのは私だけだろうか?

    プラウダのマークペイントしたりするのかな?

  22. 肝心なのは10年後20年後30年後

  23. 戦車って450万円で買えるのか安いね

  24. テケ車やポーランドのTKS程度のサイズなら欲しくもなるが、流石にT-34はデカすぎるわ。

コメントする