kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本女性が「人生で一番泣いた名作邦画」が超感動する!【台湾人の反応】

   

54 コメント

日本の「女子に聞いた、人生で一番泣いた邦画ランキング」が台湾で紹介されていました。日本女性が最も泣かされた映画を見た台湾人の反応をまとめました。

「涙がとまらない名作邦画10作品」最も泣かされたのはどの作品でしたか?

pJyXoqWelJ6VqqQ

涙腺のゆるい私はロマンチックなラブコメ作品を見ても翌日に目が腫れるほど泣いちゃいます。今日紹介するような名作映画を見たら、きっと主題歌を聞くだけで涙があふれて止まらなくなるに違いありません。最近、目薬を販売している日本の参天製薬が20代から40代の女性3000名に調査を行い「人生で一番泣いた邦画(2000年以降に上映された邦画)」を選んでもらいました。皆さんが絶対に観たことがあって泣ける映画、いったいどんな作品がランクインしているのでしょうか?

10位 涙そうそう

pJyXoqWelJ6Xp6Q

妻夫木聡が超泣かせてくれますよね~。彼を好き過ぎて彼が泣くのを見るだけでつられて泣いてしまいました(オイ) でも、当時この映画を観たとき、私は泣きながらも、劇中で言われたとおりに鼻をつまんで涙を流さないようにしていたのを覚えてますwww めちゃくちゃに泣きながらもストーリーに浸りたくってwww

9位 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

pJyXoqWelJ6arqQ

8位 手紙

pJyXoqWelJ_erKQ

7位 そして父になる

pJyXoqWelKGXr6Q

6位 犬と私の10の約束

pJyXoqWelKOcp6Q

この作品を観た時はまだ犬を飼っていなかったのですが、翌日目が腫れるほど泣いたのを覚えています。その後犬を飼ってからは、再放送があっても、もう観るのが辛すぎてすぐチャンネル変えてしまうほどです。まあ、ペットを飼っている人はみんな、こういう動物映画には特に弱いですよね(泣

5位 ALWAYS 三丁目の夕日

pJyXoqWelKaeqaQ

4位 海猿

pJyXoqWelKebraQ

3位 いま、会いにゆきます

pJyXoqWelZ_cp6Q

2位 永遠の0

pJyXoqWelaGWqqQ

1位 世界の中心で、愛を叫ぶ

pJyXoqWek6KdqqQ

瞳をとじて~~~♪(歌唱) こうやって思い出すと脳内で勝手に主題歌が流れ出すようなものこそ名作映画ですね。この超名作な純愛ストーリー、その後のドラマ版もやはり涙モノでしたが、最初の森山未来と長澤まさみのバージョンのほうがやはり印象に残っていますね。しかも、当時、この作品を観てからしばらくの間は森山未来君のことをこっそり大好きでした(//▽//)

以上、女性による投票でしたが、きっと男の子たちを男泣きさせた作品もこの中にたくさんあるはずですよwww

台湾人の反応

  • 泣ける感動の日本映画だね。
  • 『1リットルの涙』は??
    • 言うな…。あの後の沢尻エリカの騒動で、涙も何も出なくなった…。
  • 映画版の『世界の中心で愛を叫ぶ』で、森山未来が病室まで走ってきて婚姻届をガラスに貼り付けたあのシーン、涙が流れ落ちたよ。
  • セカチュー、ジャンプカットの使い方がすごく良かった。ピアノを弾くシーンと、大沢さんがあの病院に行ったときに、当時駆けつけた病室の方に視線を移していくシーンが超感動だった。
  • わたしは『仁』もすごく感動したよ
    • 同意
  • 『明日の記憶』がないとか…
  • 森山未来の台詞が「あき」から「モテキ」に変わった…
  • 『嫌われ松子の一生』がない…
2014年日本映画興行収入ランキングを見た台湾人の反応
2014年の日本映画興行収入TOP10が台湾で紹介されていました。最近は台湾での邦画上映も多いようで見ている作品も多い…
引用元:《10部最催淚的經典日本電影》讓你哭最慘的又是哪一部呢?

  関連する記事

台湾人「鳥取県の宣伝方法が面白すぎwww」自虐ネタで頑張る島根県を見て
日本の「正しい印鑑の押し方」がめんどくさすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のこの猫の漫画が超泣ける・・・」
台湾人「日本には漫画の専門学校まであって羨ましいwww」
日本で「お金を支払う時に小銭は紙幣の上と下のどちらに置くべきか?」が話題にwww【台湾人の反応】
日本の「雪国に住む人の悩み」が雪に憧れる台湾人の理想と違いすぎるwww
日本の漫画「GANTZ」作者が「漫画喫茶や古本を買わず漫画家を支えるため新品を買って」と訴え!【台湾人の反応】
日本のコミケ初日の「笑えるコスプレ」を見て台湾人「再現度が高すぎるwww」
台湾人「可愛いにゃんこに癒されながら一杯! 日本の『猫バー』が素敵すぎるwww」
【台湾の反応】のび太、ウソップ、マダオ・・・日本の漫画の愛すべきダメ人間たち
日本で話題の「バナナのお手軽アレンジレシピ」がどれも美味しそうwww【台湾人の反応】
台湾人「私の思い出が! ドラえもんの青くなった理由が変わってる!」
台湾人「日本の人気芸人ブラックマヨネーズのボーイズラブがヤバすぎwww」
日本のエログロラノベ「ゴブリンスレイヤー」のドラマCD化が決定!【台湾人の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾, 芸能

54 件のコメントがあります

  1. ひとつも見たことない

  2. 自分が血液ガンで入院経験してから
    「世界の中心で、愛を叫ぶ」はウソっぽすぎて見れなくなっちゃったわ。
     
    あれじゃあ現実の病院で働いてる医療関係者が可哀想だわ。

    • そういうガチの人たちを気にしてないから

      • 精神的にお気楽な奴が見る分にはそれでいいよな

    • あの時代、血液のがんは不治の病だったんだぞ。
      今は助かる方が多いけど・・・
      映画放映時は治る病、その高校時代は不治の病なんだな。
      そのギャップを理解しないと映画の良さが分からない。

      • いやいや、本物のお医者さんが苦笑いする程度にはデタラメだったらしいよ
        作家本人も(フィクションなんだからそんなに叩くことないでしょみたいな反発はしつつも)実際の病気の事を調べないでデタラメに書いたことは認めてたはず
        重病で助からないみたいな設定が欲しかっただけでその病気に興味はなかったんだろう

      • あの時代って、そんなに昔じゃないだろが。
        渡辺謙さんだって治ってるし。
        しかも再発したけど治った。

        • 病院で知り合った若い子何人も死んだぞ。

          • 結果的に死ぬことはあっても
            映画の内容みたいに「不治の病ですから」みたいな感じで
            治療放棄されて放置状態にされることなんてないだろ。

            現場調査なしでの、バンピーの想像の産物って感じで
            まあドキュメンタリーじゃないファンタジーな内容ってことだな。

      • ギャップつっても映画の中の風景はほとんど現代なんだよなあ。
        どう考えても血液ガンが不治の病じゃない時代設定でちぐはぐ。

        映画の良さというより、ご都合主義的な舞台設定の良さだよねえ。

  3. ↑おまえらアニメしか見てないから関係ないだろ。

  4. 手紙は好きだよ 

  5. 明日の記憶は、感動というより
    気が滅入る話や

    重い話で見るとどっと疲れる

  6. どれも観てないな
    ゴジラは体感シネマに観に行くかどうかちょっと悩んでる

  7. 俺は
    東京だよお母さん
    瞼の母
    だな

  8. 男たちの挽歌Ⅱのラストのあまりにもド直球な任侠ロマン大爆発の展開に笑いながら涙だらだら流したものだよ

  9. 嫌われ松子の一生て泣くか?
    スゲー憂鬱な気分で映画館をあとにした覚えしかない…2度と見ないと誓った

  10. 奇病難病を不幸自慢みたいに出してくるのはそれだけでマイナス評価
    感動の押し売り

  11. 南極物語
    ハチ公物語
    火垂るの墓

  12. アニメだがフランダースの犬ほど泣いた映画はない
    話も結末も知ってて絶対泣くと解っていてもあれ程泣かされる作品もないぞ
    大人しかおらん劇場で皆泣いてたわ

  13. HANA-BI?だっけ。たけし映画の。
    あれはアホ程泣いたわ。

  14. 一つとして観た事が無いし、観ようとも思わない映画だらけだな
    ちょっと誇らしい

  15. 2000年代はまだ邦画見てた時代なんで、この辺ならほぼ見てるんだが、いまいち感動しなかったような…
    この中なら「犬と私の10の約束」と「手紙」辺りが感動したかなあ…
    まあ感動したいなら人間のお涙頂戴話よりも動物モノの方が有利なんだけどねw

  16. 病気とか死での別れを使ってるのは卑怯だと思うから感情移入できねーんだよな
    スカッと爽やかハッピーエンドなのに泣ける映画は大したもんだと思う

  17. 泣ける映画とはちょっと違うラインナップな気もするが
    最近の映画ばっかりだな
    それにしても1位はそれかよ
    1リットルの涙は確かに当時は感動したのに、沢尻がああなって感動できなくなったねw

  18. 人生で一番泣いた日本映画と言えば「南極物語」

    人間のシーンはどうでもいいんだけど犬がね…犬がもう…

  19. ただ君を愛してる

  20. このラインナップだと、意外と良かったというか見て損は無い映画に「永遠の0」、「手紙」がある。どっちも最初はそんなに期待してなかったんだけどかなり良かったよ。手紙は山田孝之と沢尻エリカの演技がとても良かった。永遠の0は何も賛美してないし謎解き要素的に話が進んで行くのが良かった。壬生義士伝のような作り方やね。当時の同僚や部下などから話を聞いて祖父の人物像を徐々に明らかにしていくっていう。
    「いま、会いにゆきます」は本当にひどい映画。見るだけ損。「世界の中心で、愛をさけぶ」はプロットが完全に中二、安っぽさ全開。今なら一応ネタとして見てみるか、って感じで見るのは良いんではないかな。
    因みに、最近の映画ばっかりってのは本文ちゃんと読んでたらそういうツッコミ出来んぞ。2000年以降の映画でっていう縛りありのアンケートやねんから。

  21. 『犬と私の10の約束』ニコ生の犬映画一挙観たけど
    元ネタの犬の十戒をあえて破らせて、最後に後悔させるという流れだから
    無責任な扱いを受け続ける犬を見てるのが最後まで不快だった

  22. 「おくりびと」は無しか…。

  23. 『涙そうそう』って1回しか見たこと無いけど
    遺影が出たとこで笑った記憶しかないわ

  24. 日本側から見た第二次上海事変=南京進出を描くと、笑いと涙に溢れる事間違いなし。

    なにせ、蒋介石が投入した独逸仕込みの60万の兵力を僅か20万で撃破、首都南京を奪い市民からは大歓迎されたのだから、深刻な映画より喜劇調が相応しい。

    偉大なる三八銃で狙うと、一発で三人は仕留められる、その位の威力がないとこの勝利は期し難い。

  25. お手軽映画は何も考えなくていいよね

  26. 字幕や吹き替えって偉大だな。
    なんせ日本人俳優達の棒読みなセリフがバレないんだからな。

    • 日本の俳優へのコメントは感情過多すぎる、
      というのが海外ファンのコメントの主流。
      ということくらいは知っておけ。

      • せいぜい泣き方が大袈裟とかじゃないの?
        私が言ってるのは「言葉(セリフ)の表現方法」で、
        あなたが言っているのは「体の表現方法」なのでわ?
        確かに舞台出身者が多いせいか、大袈裟な動きに大声をあげたりしてるからかな。

  27. >『1リットルの涙』は??
    >>言うな…。あの後の沢尻エリカの騒動で、涙も何も出なくなった…。

    沢尻のはTVドラマで邦画じゃないけどな。

  28. 俺は「ビーバップハイスクール 高校与太郎編」だな。

  29. ちょっと古いけどサトラレ

  30. 古いけれど「砂の器」

    • 大賛同。
      コンサート始まってからは涙腺崩壊っぱなだわ

    • 大賛同。
      近くのレンタルビデオで 全く置いてないからデジタルリマスターBlu-ray買ったわ。何度見ても涙腺崩壊してしまう。
      初めて見たのは 芸術祭参加作品だったので 高校の全校生徒で地下鉄乗ってホールでだった。上映終わったら男子生徒まで啜り泣いてたのが忘れられない。

    • 既に書かれていた
      アレはダメだ

  31. 嫌われ松子はいい話だよ
    小説よめば分かるし映画もよくできてた
    ラストシーンが良かった

    この中では「そして父になる」が好きかな
    泣かなかったし、なんで泣くのかわかんないけど

    • 子どもの取り違えのドラマは、昼ドラだったけど清水由貴子さんが主演していたのがとても良かった。
      途中から見始めたんだけど、毎回涙腺ゆるんだよ。
      清水さんってこんないい女優さんだったんだ、と驚いた作品でした。
      芸能界引退されて自殺なさった時は、このドラマを見ていたのでちょっとショックだったな。

  32. 河童だな
    ハリウッド映画大好きの映画オタクの友人が二人いたが
    偶然両方共にが進めてたから、気になって観たがマジで泣いたな
    恋愛もので泣けない人はこっちの方がヤバイと思うわ

  33. 二百三高地
    防人の歌を聞くだけで条件反射で泣く

  34. giftはダメなんか?
    エンケンさんいい仕事してたよ。

  35. 「死」以外で泣かせるのは凄い
    「死」は大抵泣く

コメントする