kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本と台湾の合同企画「サンファン」の晩餐シーンが豪華すぎるwww【台湾人の反応】

   

6 コメント
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の第3話で登場する豪華な晩餐シーンのメニューが台湾で紹介されていました。メニューが何かについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の食べ物紹介「東離飯遊紀」

qpmXpqOVl6aerqU

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』は今のところ天下の英雄好漢が蔑天骸を倒すべく凜雪鴉のもとへ集結するという流れです。しかし、虚淵脚本でこのままこんな順調に進んでいくでしょうか? 公式サイトでは「東離飯遊紀」の第2回が公開されました。その画像で気付きましたが、主人公一行が食べている料理は、まるでお正月のように豪華。グルメ作品と言ってもいいぐらいです。

○「東離飯遊紀」第二回「豆干」

qpmXpqOVmJ6bqaQ

第一回目の台湾人の朝の定番「焼餅(訳注:日本のもちを焼いたものではなく、小麦粉で作るパイ状の主食です)」に続き、二回目は「豆干」です。

紹介するのは槍の使い手・捲殘雲(CV.鈴村健一)

qpmXpqOVl6OaqaY

明るい性格で一行を和ませる捲殘雲と、殤不患のやり取りは兄弟のようです。イラスト:三杜シノヴ。

○第3話の晩餐シーン

qpmXpqOVl6Oaqac

qpmXpqOVl6Oaqqg

豆干は台湾人にとってはお馴染みで、お弁当やさんの副菜にもよく使われます。ここで食べられていたのは、煮た豆干とニラを炒めたものだそうです。

(訳注:台湾ではまるごと料理することは少なく、薄切りにして使います)

この食卓には、鶏の丸焼きや蒸煮の魚なども並べられており、よく見ると日本ではお馴染みのおつまみ「柿の種」まであります。

qpmXpqOVl6OaqaQ

○「桃酥」のようなものも見えますね

qpmXpqOWkJ6WraQ

補足追記:柿の種は台湾で売っている「杏仁小魚(アーモンドと小魚)」とよく似ています

qpmXpqObl6GdraQ

○一般的な「杏仁小魚」にはオレンジ色の部分はありませんが…

qpmXpqObl6KcqaQ

○柿の種は他の作品でもよく見られます

qpmXpqOVl6WeqqU

○食戟のソーマ9話

qpmXpqOVl6WeqqQ

qpmXpqOVl6aerqQ

創真も柿の種でオリジナルの揚げ物を作りました。

その他3つはなんだか分かる人はいますか?

qpmXpqOWkaWdrKQ

ところでこのディナーはとっても高そうですが、誰が支払ったのでしょうか? やっぱりみんなを集めた凜雪鴉?

台湾人の反応

  • 多分ソフトシェルクラブ、花蓮薯(訳注:台湾東部の花蓮名物芋饅頭)、サメの肉
    • 確かにそれっぽい
  • 青菜炒めは空心菜には見えない
  • 干し肉とニラの炒めものかな?
  • 青菜炒めはレタスじゃないか?
  • 謎の煙を吹けば払わなくてよくなるwww
  • 食い物までこだわってるな、これからもたくさん美味そうなもの出てくるだろう
  • 柿の種じゃなく杏仁小魚だろ、よく見ろ
    • ほんとに補足されてた
  • 魚に醤油かかってないのが気になる
  • 左のあれは月餅じゃないのか?
日本の「虚淵玄×佐久間結衣『サンダーボルト・ファンタジー』コミカライズ開幕直前対談」を見た台湾人の反応
ニトロプラスの虚淵玄原案、佐久間結衣作画の『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』コミカライズが連載開始する直前に…
引用元:食物考察《東離劍遊紀》主角一行人原來吃得如此澎湃

  関連する記事

けいおん!平沢唯
Google先生に聞いた「日本人と韓国人の悩み」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
漫画ルポ中年童貞
日本の社会問題を描いた「漫画ルポ中年童貞」がリアルで面白い!【台湾人の反応】
姫絵馬
日本の漫画家が描いた「神様には過激すぎる絵馬」に台湾人「凄すぎて笑ったw」
ピンクのプラモデル
中国美少女が作るピンクのつけまつげガンダムがかわいいと話題【台湾の反応】
Ranzuki
日本のイケメンモデルが毒舌すぎて大炎上www【台湾人の反応】
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
台湾人「日本のネット住民が選んだタイトル詐欺のアニメ作品が笑えたwww」
ソン・ヘギョ
娘の顔に絶望した韓国ママが娘をムリヤリ美人に矯正した結果www【台湾の反応】
月刊少女野崎くん
日本の「女子がドン引きする男性の下着」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
ロボットガールズのバリア
日本人の「自作バリア」が攻撃を防げたり防げなかったりで面白すぎるwww【台湾人の反応】
あんさんぶるスターズ!
日本の女性専用カプセルホテル「秋葉原BAY HOTEL」が痛すぎるwww【台湾人の反応】
石田雨竜「クラスのみんなには内緒だよ」
日本の動画サイト「バンダイチャンネル」がネタに走りすぎwww【台湾人の反応】
けいおん!
日本人が「オタクになる前となった後の金銭感覚の変化」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
さよなら絶望先生
台湾人「日本のアニメの先生キャラで生徒になりたいのは誰?」
ウーマンラッシュアワーの村本大輔
日本の可愛いTwitter女子が「素顔」を晒した結果www【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, グルメ, 反応, 台湾

6 件のコメントがあります

  1. はらへった

  2. 料理までは見てなかったなあ
    もう1回見直してくる

    • 見直したけど、やっぱり上からのカットなかった
      公式ツイにはあったのかな?
      捲殘雲が食ってた円板状のパンは美味しそうだった

  3. ルーロー飯食いたい。角切り肉の奴。ひき肉だと物足りない。でかくなくていいんだよね。1cm角くらいが、ご飯と馴染んで、食感もあって美味い

    • 追)日本のルーロー飯は見た目重視で、豚の角煮ごろっと乗せちゃうんだけど、そうじゃないんだよ。小さめの角切り肉がいいんだけどね

  4. おいしそーまた台湾行って食べまくりたい

コメントする