kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「ハンターハンター」の作者による死亡宣告が怖すぎるwww【台湾人の反応】

   

25 コメント

劇場版『HUNTER×HUNTER 緋色の幻影( ファントム・ルージュ)』特典小冊子『HUNTER×HUNTER』0巻に収録されている冨樫先生のインタビューが台湾で紹介されていました。好きなキャラが死んでしまうのが怖いときにどうすればいいのかを見た台湾人の反応をまとめました。

《好きなキャラが死ぬのは怖い?》どうせみんないつかは死にます…(絶望)

qpmXo56bkaWesKQ

『HUNTER×HUNTER』で最も凄いのは、途中で何度休載しても「連載再開のたびに話題を呼ぶ」という点に尽きるでしょう。また、ストーリー展開はもちろん、キャラ同士の駆け引き、ストーリー細部に「隠された伏線」などで読者が盛り上がれるというのも重要なポイントです。現在の連載のメインは幻影旅団とヒソカ関連ですが、衝撃的な展開に多くのファンが強烈なショックを受けました。

ファンが自分の好きなキャラが不測の事態に遭わないか心配している時に、日本のネット民が冨樫先生が2013年のインタビュー時に発した殺人予告を再び掘り出してきました。みなさん、心配しすぎることはありません、どうせ最後には全てのキャラが死んでしまうんですから…(絶望)

以下、ジョジョのネタバレを含みます。

・2013年日本で上映された劇場版『HUNTER×HUNTER 緋色の幻影( ファントム・ルージュ)』

qpmXo56bkZ_dqqQ

劇場で配布された特典小冊子『HUNTER×HUNTER』0巻でのインタビューに驚きの内容がありました。

「今後、クラビカは、幻影旅団はどうなるのでしょうか?」という質問に富樫先生は「全員死にます。」と回答w

qpmXo56bkKeZqqQ

一部の人は「誰もが寿命で死ぬということでは?」と言っていましたが、最近の連載を見ている限りでは、この殺人予告が現実味を帯びてきたようです!?

この殺人予告に、クラビカと幻影旅団の大ファンは寝食もままならないほど怯えていることでしょう((((;゚Д゚))))

しかし、実は「好きなキャラが死ぬのが怖い」のを克服するのは簡単です。

先に『ジョジョの奇妙な冒険』や『ダンガンロンパ』に触れるだけです。両作品は容赦なくキャラが死んでいきます。

qpmXo56bk56cqKU

・ジョジョの第一部~第三部は多くの主要キャラが若くしてこの世を去ります

qpmXo56bkaCeqaU

・シーザーや花京院などの主要キャラも…

qpmXo56bkaKZrqQ

qpmXo56bkaCeqaQ

原作者の荒木先生は情け容赦なくキャラを殺していきます。

ラストではイギーまで戦死、彼が作中で見せた男気は忘れられません。・゚・(ノД`)・゚・。

qpmXo56bkaKZrqU

qpmXo56bkaOYsKQ

よくよく考えると、幽遊白書は最初から主人公が死んでいるので、全然怖くないですね!(違)

qpmXo56bk6KeqqQ

みなさんは好きな作品が長期休載になってしまうのと好きなキャラが死ぬのと、どっちの方が怖いですか?

台湾人の反応

  • 異世界転生モノの作品は男主人公の死亡をきっかけに異世界に行くことが多い
    • キャラが死ぬのはいい、辛いのは無駄死にだったとき…
  • 旅団はすでに2人死亡したのでは?w
  • そのふたつは怖くない、怖いのは冨樫先生が何もしないでいいくらいの印税が入ることだ…
    • なんで実力のある人がお前みたいなやつにそんなこと言われなきゃいけないわけ?
      才能があるんならお前も伝説を作れよ。
      原作者が死んでも子孫にそれなりの財産が残る。
    • ファンのために連載再開して腰を痛めたんだからもう少し優しくしてやって、
ちょっと言い過ぎ。
    • 冨樫先生の実力は計り知れない。大御所のジャンプで長期休載しても毎回復帰している(しかも大々的に宣伝されて)
      まだ覚えてる。コミック年間売上ランキングで11月に出した新刊がたった2か月で売上13位だったことがあった。凄すぎで怖いくらい。
  • 長期休載もキャラが死ぬのも冨樫の野郎がやってるぞ!!
  • 冨樫先生は必要だと思ったらすぐ殺る
  • クラビカはやめてQAQ
  • もう一度言う、クラビカはやめてえええQAQ
  • 描きにくいから殺すんだろう
  • キャラが死ぬという点では『神さまの言うとおり』と『テラフォーマーズ』の方がえげつない
日本人が選んだ「死に際が印象的なアニメキャラ」を見た台湾人の反応
日本人が選んだ「もっとも死に際が印象的だったアニメキャラTOP20」が台湾で紹介されていました。印象に残っているア…
引用元:《害怕喜歡的角色領便當?》反正大家總有一天都會死…(絕望)

  関連する記事

日本が『ユーリ!!! on ICE』などのアニメ円盤を輸出禁止に! 海外のアニオタが激怒!【台湾人の反応】
台湾人「日本人の写真を撮る時のポーズが面白いwww」
日本の「意識の高いデブ」の名言が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本のレイヤーが「エジプトで撮影した承太郎コスプレ」が凄すぎる!【台湾人の反応】
台湾人詳しすぎ→「新八ってなに? あのやたらツッコむメガネのこと?」”メガネが印象的な芸能人ランキング”で
【閲覧注意】日本の『息子の足を狂ったようにしゃぶりまくる母親』を見た台湾人の反応
日本の漫画家「種村有菜」のアナログカラー原稿が凄すぎてもはや変態の域だと話題に!【台湾人の反応】
日本のアニメ「うらら迷路帖」へそフォルテを連発する千矢ちゃんが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本のアラフォー女優の美しさを見た台湾人の反応
台湾人「日本の悪意がありすぎるUFOキャッチャーに笑うしかないwww」
日本人が「心を動かされたアニメヒロインのセリフ」を見た台湾人の反応
日本のコスプレイヤーの「#百均のグッズ間違った使い方選手権」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本のグロアニメ『エルフェンリート』のOP曲『LILIUM』が世界中の教会で賛美歌として歌われていた!【台湾人の反応】
台湾人「日本人に好きなお寿司が何か質問されたら、その裏には別の意味があったwww」

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

25 件のコメントがあります

  1. 冨樫はキャラに勝手な幻想抱くファンは嫌いって思ってそうではある
    ポンズとポックルとかアニメで勝手にカップリングされたから殺しただろアレ

  2. 話が進んで結果死ぬなら受け入れるから、とにかく終わりまで描いて。

  3. 全員・・・か
    冨樫まで含まれてそうな勢いですな

  4. 最後には寿命で死ぬから。冨樫なりのおとぼけでしょ。

  5. 富樫ってそこまでストーリー考えて書いてないだろw
    あんまり本人の言葉宛にしない方が良いと思う

  6. これを読んでいるみんなも100年後には全員死んでる

  7. 富野先生「全員死にます。」

  8. アンケの結果で話の構成とスジを曲げられた怨みがあるからな
    旅団絡みはうんこるぴとみたいなふざけた展開で確実に終わらせるはず

  9. 幽遊白書の連載中にも「この先1人死にます」って言ってて、忘れた頃に主人公が確かに1回死んだんだよなw

  10. 最初っからみんな死んでる物語だとなんの心配もいらないね。
    まぁ大体成仏して消えてしまうんだけど………。

  11. 銀英伝は主要キャラもほぼ死ぬ。それに比べたらまだましだ。

  12. 完結前に冨樫が死ぬことに比べれば恐れるに足らない。

  13. まぁ、作品自体が死んでるか生きてるか分からない状態ですし・・・

  14. 男塾なら死んでも復活するのにな

  15. 腰を痛めたのは変な姿勢でネトゲをやりつづけたからだろ

  16. ハンター×2ってなんだったっけ?
    もう忘れたなぁ

  17. もう何年続いてて何巻出てると思ってるんだ
    いい加減、冨樫の作風や発言の適当さに慣れろよ

  18. イデオンやて全員タヒぬやろ、かまへんかまへんwwww

  19. ワンピースなんて中々死なないのにキャラだけ増殖するからな
    こっちの方が問題だわ

  20. またゴンさんが現れる

    地球殴る

    地球割れる

    全員死ぬ

  21. ハンターハンターで死んだ登場人物って、みんな元々死ぬかもしれないポジションにいた奴ばかりだから、死んでも余りショックじゃないんだよね。
    日常的に殺し合いやってるんだから。

    本当にショックなのは、安全圏にいると思われた登場人物が殺されたときだよね。
    戦士でも軍人でもない人が、思いがけないとばっちりで殺されたとき。

  22. ジョゼフ長生きしてるなあ

  23. 台湾人はクラピカのことクラビカって言うんだ
    クラピカって発音しにくいのか?

  24. >描きにくいから殺すんだろう

    パンナコッタ・フーゴ「許された」

  25. サイコパスの字だ

コメントする