kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の書籍「少年(ショタ)の描き方」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】

   

24 コメント

日本で発売された『少年(ショタ)の描き方』という本が台湾で紹介されていました。素敵な少年たちに心惹かれる台湾人の反応をまとめました。

ショタコンちょっとこい『少年(ショタ)の描き方』理想のCPを描けるようになる

q5iXpp6ZkaOYqaQ

無邪気、健康、純粋、繊細、時にセクシー、成人男性とも鼻水垂らして泣いてるガキとも違う存在、それがショタ! ショタは妖精のように神秘的で美しい。そんな理想の少年は、二次元でも少なくなってきて辛いです。8月に『少年(ショタ)の描き方』という本が発売されます。優秀な絵師が、より多くのショタを創作してくれるようになってほしいです。

○『少年(ショタ)の描き方』表紙

q5iXpp2clJ6bq6Q

白黒カプは王道。裸足なのもポイント高いです♥

○Lesson1

q5iXpp2clKGWrqQ

本書には84人のかわいいショタが登場、基本から人外までカバーしています。

○二人の構図

q5iXpp2clKScqqo

距離感や背景など、気をつけるべき部分がたくさん。

ショタの魅力は少女のような繊細な体と、男の子っぽさが同居しているところ。それは、女の子を描いておいて無理やり男の子だと言いはるような簡単なものではありません。少女と少年の間の微妙なバランスを理解してこそ、完璧なショタを描けるのです。この本には12歳から14歳を中心に、4歳から15歳までのショタの描き方が解説されています。

○中学生の描き方

q5iXpp2clKScqqc

中学生の男の子は成長期で、骨格も小学生以下とは違い、筋肉のバランスも重要です。

作例も多く、これで学べば自分の理想のCPも描けるようになるでしょう。

○戦う男の子たち

q5iXpp2cmKWZqqQ

「仇討ちを志す少年」のデザインは完璧です。あと右側はどこかで見た気がします。

○いろいろな少年のポーズ

q5iXpp2cmKWZqqU

アイスキャンディー食べてる子はいいですね、夏っぽい。prprしたい。あ、アイスキャンディーのことですよ。

○幼い子たち

q5iXpp2cmKWZqqY

○タイプ別の立ち方

q5iXpp2cmKWZqqg

○人外ショタもいい!(๑•̀ㅂ•́)و✧

q5iXpp2cmKWZqqk

犬耳と猫耳、天使と悪魔だとどっちが好きですか? 私は犬耳×猫耳が好き、リバもありです♥

このショタたちで身も心も潤いますね。奥様方もおひとつどうですか?

この本は8月1日発売。1,728円ですよ〜。

台湾人の反応

  • (๑´ㅂ`๑) 二次元ショタは合法非合法みたいな問題がないのでいいね〜
  • ショタ萌え腐女子様の教科書
  • 三次ショタはギャップが多すぎるから、やっぱりお姉さんがいい。
  • 表紙美しい。絵師は誰?
  • 絶対買う!
  • 美少年を描くのは簡単。
    まず女の子を描いて、男だと言い張ればいいw
  • 手に入れたいよおおおおおおおお
日本のアンソロジー「獣・人外BL」が面白そうだと台湾ハイレベル腐女子も反応!
日本で6月10日に販売されたアンソロジー「獣・人外BL」のことが台湾で紹介されていました。すでに(おそらく)日本語…
引用元:正太控福利《少年的畫法》創造心中的完美CP就從這裡開始♥

  関連する記事

 - アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

24 件のコメントがあります

  1. きっと84人居ても、7~8人の表情や仕草のパターンなんだろう(´・ω・`)

  2. シーン

  3. ぎゃああああかわいいいいいいいいい!!!!
    ポチ

  4. 別にホモじゃないけど、もっとち◯こにクる感じで頼む

  5. 女の子におチ○コ付けたら通るお・・・(´・ω・`)

  6. どんなジャンルでも突き詰めていくのが日本。

  7. 基本デッサンが出来てる人に
    ワンポイントアドバイスって感じの本ぽい?

  8. 成人男性との骨格の違いとか、そういう比較がないと片手落ちじゃない?

  9. 絵を見て絵を描くのは止めておいた方がいいと思うが
    参考にするなら読んだ上で脳内のイメージとする程度にした方がいいよ
    間違っても見ながら描いたりしない方がいい

  10. うーん・・・

  11. でもこの手のハウツー本にしては良心的じゃないか?
    表紙だけ上手い人起用して中身は漫画専門学校の生徒か?みたいなデッサンもまともにとれないような
    低レベルな絵が並んでるのなんてザラだし

  12. と言うか、なんでハウツー本が溢れまくってんだよ
    こんなのまでハウツーないと描けないのか?と情けなくなるような本ばかりだ
    だから同じような絵、線、塗りばかりになる

    イラストレーター目指すならそれだけでもいいんだろうけど
    もっとストーリーの練り方とか着眼点とかさ、
    話しの作り方や魅せ方の真面な指標になりそうなハウツーもあればいいのに

    • これはキャラの描き方なんだから見当違いすぎ

      あんたのはどっちかというと漫画の描き方だ
      荒木飛呂彦の漫画術でも読んだら?

      • すまん、これが描き方のみなのは判ってる
        普段からハウツーの氾濫にウンザリしてるんで愚痴っちまったよ
        何故パンツやらケモ耳の描き方やらが本まで必要なのか理解出来ないんだ

        このショタも絵は総じてレベルは高そうだけど、どういう人が買うんだろう?(絵師目的以外で)と思うと、等身変えてデフォルメも出来ない人や世界観によるキャラ設定すら出来ずパターンを真似するだけの人かな、と…

        ハウツーがこれだけ溢れてるのは、ハウツーだけを頼りに実物(写真含む)を勉強しない人が多いんだろうなと、イラストにしろ漫画にしろ先行きに悲観的になってる

        • いや、俺も全く同じ感想だよ。
          なんでこんなジャンル特化し過ぎなハウツー本がやたら出るんだよ、と。
          サブカルがマニュアル化してんのかいな、と。

          とは言いつつ、こういうのってアレなんじゃないだろか?
          かつてのマール社のポーズ写真集みたいなもんで、
          スキルアップとは言いつつ、実は中身の色々なアレを楽しむ、
          ちょっと体裁の変わったイラスト集みたいな面もあるんだろうw
          額縁ショーとか言ったら余計分かりにくいかw

        • 絵って描こうと思えばうまい下手を考えなきゃ誰でも描けるからね
          誰にも習わずとも描けるから意外とみんな自己流で描いてるんだよ
          絵柄も分からない人は全部同じに見えるかもしれないけど流行があるから毎年出てても不思議じゃない
          最近は安定してきて流行の絵柄の入れ替もゆるやかになってるね

          これを買う人は本当に描き方が分からないか好みの絵柄か自己流が多いから自分との描き方の違いを見たい人とかだね。絵柄が似てても描き方が全然違う事だってあるし使ってるソフトでもまた変わる。ピクシブで乗ってるのは大雑把だからこういう詳細が載ってるの買いたい人はいるんだよ
          自己流が多いから隣の芝生が気になるのさ

        • ハウツーが世にいくら多くても
          別に全部あんたが読む必要はないだろう?
          そんなに後世を心配してるなら
          偉そうに語るだけじゃなくて自分で描けばいい

  13. ぴ駆使部にいっぱい参考絵があるがな

  14. なんか女性向けショタだな…

  15. ショタとロリでもイカ腹じゃなかったり、大人の体格をそのまま縮小しただけのが多いな

  16. つうか、この本、基本腐女子向けなんだろうけど、
    その割にはポージングとかシチュエーションとかが女の子っぽい、
    いわゆるロリショタ寄り過ぎじゃないかしらん。
    少年が少年であるからこその少年美が足りん気がするんだよな。

    つまり、ヤローがヤロー視点から、
    あくまで女の代替品として愛でるタイプの美少年ぽいっつうか。
    お稚児さんっつうか。

    そういうのが腐女子のショタ好きのメインなんだろうか。
    素朴な疑問として。

  17. 俺も趣味でショタ絵描くけど、この絵はあんまり好きじゃないな。
    腐女子が想像で萌える理想のショタ像って感じで、ある種の生々しさとか現実っぽさが足りない。
    かといって、濃すぎて陰茎を肥大したり絵師独特の筋肉質だとか嗜好に寄りすぎなのはショタではなくゲイになっちゃう。
    まぁバランスが大事かな。

  18. (見た目が完全)女の子を描いて男だと言ったらそれは男の娘(こ)になるんじゃ

コメントする