kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本女性「タクシー代3千円のとき3千円しかくれない男はケチ。1万円ポンと出して」【台湾人の反応】

   

58 コメント
お金が大好き

2chやまとめサイトで話題になっていた女「タクシ-代3000円欲しいって伝えた時3000円しかくれない男はケチ。男なら気前よく1万ポンと渡せ」という記事が台湾でも紹介されていました。女性の図々しさに驚く台湾人の反応をまとめました。

日本の女性「3000円欲しいって伝えた時3000円しかくれない男はケチ」男女平等とはいったい…

q5iXpaCelqeap6Q

日本のテレビ番組が大阪で女性にある街頭インタビューを実施しました。男女でご飯を食べに行ったあと、女性がタクシーで帰ることになった場合、男性はタクシー代を渡すべきかどうかという話題です。そこでなんと22歳の女性が「タクシー代が3000円って伝えたとき3000円しかくれない男はケチ」と発言したのですΣ(゚д゚) なんですと!? でも、アナタが3000円って言ったんじゃないんですか!? じゃあ、いったいいくらあげればいいのでしょう? いや、待て待て、デートでご飯を食べて、どうして彼女の足代まで払わなきゃいけないのでしょうか? このテレビ番組の画像は2chにアップされ、いつものように激論が交わされました。

デートのとき、男性がタクシー代を支払うべきだと思いますか?

q5iXpaCel6GcqaQ

この女の子に「この人ケチだなと思った瞬間」について質問すると…

q5iXpaCel56er6Q

「男の人と食事に行ってタクシー代を出してくれますってなった時に、3000円くらいって言ったら3000円ポッキリくれる人。男なら気前よく1万円ポンと出して『これで帰り』って言ってほしい。どうせ出すならカッコつけろよって思っちゃう」

「男女で出かけたとき、どちらが、どの程度支払いをするか?」は、どこの国でも激しい議論になる話題です。みなさんにもそれぞれの物差しがあるのではないでしょうか? 誰が食事代を払うのかということについて、双方が話し合って決めたことなら私はそれでいいと思います。他人行儀だったり、払いたくないのに払うフリをしたり、そんなの疲れるだけですよね。もし、誰が奢るのかを決めていないのであれば、勝手に「彼が払ってくれるだろう」などと考えてはいけません。他人を尊重するだけでなく、自分自身も尊重すること。しかし、帰りのタクシー代すら男に負担させたいと思いますか? これについては心の底から理解不能です。

「んー…彼に払って欲しいな」

q5iXpaCel6OcraQ

死んだふりとかいうワザはダメですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

m

これに対し、2ch住民たちはかなりお怒りモードでした。

q5iXpaCel6Gaq6Q

「しねや」

「お~ブサイクばっかり」

「この中で一番ブスがなにいってんだ」

「お前が男にとってその程度の女だってことだよ」

「オメーらに1円の価値もねえ!」

「てか、これにタクシー代出す奴いるんだ、、、」

「※但し、イケメンは除く。」

「男女平等だから男だからって関係ないな」

「お前には3000円の価値もねーよ。つーか、一万円ポンと出して貰えるほどお前は男に何を与えてるんだよ?w」

「大阪の女はみんな守銭奴ちっくなん?」

「金が欲しいだけだろ。別にカッコイイだなんて思わないだろ」

「なぜこいつらはそんなに上からモノを言えるんだ? 家に鏡ないんかな?」

「そもそもタクシー代ほしいって言える勇気がすごい」

(訳注:上のコメントはすべて2chから該当する部分をコピペしています)

2013年の「TIME」誌によると、ニューヨークのアメリカ社会学年次総会で、専門家たちが男女についての新しい研究調査を発表し、現代の男性はデートで支払いをする時「たまには女性も費用を負担してくれたらいいのに」と思っていることが分かりました。でも、願いは願いのまま、こんな考えはなかなか口には出せないものです。口に出して彼女に嫌われるのが怖い。そう、こんな簡単な言葉が言えないのです〜。

q5iXpaCel6GWqKQ

「デートにかかる費用は男が払う」というこの共通認識は、実は昔の社会的背景によるものです。当時、男性の方が就業のチャンスが多く、給与も高くて昇進の道も開けていました。女性は就業の機会が少なく、働いたとしても収入は男性に敵いません。そこで、男性は「支払いをする」ことで、経済力があり「家族を養える」と女性に感じさせ、結婚市場において女性から一定の評価を得ることができたのです。

q5iXpaCel6aXqaQ

今の時代はまだ「男女平等」が理想の状態であるとは言えません。しかし、男女の就業の機会や給与・待遇に大きな差はなくなっていて、男性よりもずっと稼いでいる女性も出ているほどです。こういう古い考え方は社会の変革に合わせて、少しづつ変えていくべきではないでしょうか?

q5iXpaCel5_eraU

(́◉◞౪◟◉‵) まずは、相手にタクシー代を渡さないことから始めましょうか(なぜこんな卑しいのでしょうか…)

台湾人の反応

  • こういうのって、性別は関係ないと思うんだよね…
    こういう基準でしか異性を測れないやつは、異性にとっては少しの価値もないってことをちゃんと心しておかないといけないと思うわ(怒
  • ただ1万円が欲しいだけなのか。じゃあ、少なくとも本人に1万円の価値が必要だろう。でも俺にとっては内面も外面も合わせて最高5500円までだな。
    • 5500円でも高すぎると思うけど…せいぜい55円だなO_o
  • こういう女キライ
    • 拝金主義だ、間違いない!!
  • 彼女はウケ狙いで言ってるだけだろ?
  • 男に3000円って言いつつも1万円くれたらいいのにと思ってる女って、要は養ってほしいってことだろ!
  • 男を道具とかATMだと思ってる臭いがぷんぷん漂ってるね
  • 最近、デートにいったら飲み食いのお金は男が出すべきだと思ってる女の子多いよね…彼氏彼女とか普通の友達とか関係なく、出会ったばかりなのに男に出させようとするヤツもいるよね~”~(嘆
  • 普通に考えて、相手が出そうとしてくれるだけで感謝感激だろ!
  • 割り勘が好き。
  • 女性が支払おうと決めた時に、とある男性がやっぱりメンツが立たないから女の子に払ってもらうのイヤだと思って、結局後でグダグダ言ったりすることあるよね
  • お前を持ち帰るつもりはない、タクシー代やるからとっとと帰れってことだろ! お前のこと気に入ってたら、ホテル代払うわ!!
  • もう冒頭見ただけで耐えられなかったよ。
    この顔でよくこんなこと言えるな…30元(100円)で充分だろ…
日本の20代女子が「40のおっさんと付き合う理由」に台湾人も騒然www
日本の20代の女性に聞いた「40のおじさんと付き合える理由」が台湾で紹介されていました。想像の範疇とはいえ、その…
引用元:日女表示《要3000時只給我3000的男人太小氣了》說好的男女平等呢…

  関連する記事

チャイナ服のすみぺ
日本の「華麗なるチャイナファッション」を見て台湾人「その漢字の服は恥ずかしすぎるwww」
血界戦線メリケンサック
日本の最近の若者の「メリケンサックの使い方」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
AV女優とAV男優が同居する話。
日本の同人漫画「AV女優とAV男優が同居する話。」がランキング1位の大人気で単行本化!【台湾人の反応】
モンスター娘のいる日常
日本の漫画「モンスター娘のいる日常」の作者がコミケで夢を叶える!【台湾人の反応】
薄毛
台湾人「日本でハゲを好きな女性が増加中らしいwww」
GATE 自衛隊 彼の地にて、欺く戦えり
日本の男性が「続編を見たい原作付きアニメ」1位は今年の覇権アニメ!【台湾人の反応】
京風ネットカフェ「和style.cafe」AKIBA店
日本ならではの「京風ネットカフェ」が和風で素敵すぎるwww【台湾人の反応】
文豪ストレイドッグス
欧米人が選ぶ「日本の2016年春アニメTOP10」を見た台湾人の反応
キャプテン翼
いろいろな比率がおかしすぎる「日本の漫画の作画崩壊」に台湾人大爆笑
村重杏奈
日本人が「女性アイドルを顔の可愛さ」だけで総選挙した結果www【台湾人の反応】
日本刀
日本で「日本刀」関連書籍が売り切れ続出してるのを見た台湾人の反応
韋駄天
台湾人「日本の女性が『付き合いたい仏様ランキング』…ほ、ほとけ様!?www」
盗剣士にゃん太
日本の「巨大羊毛フェルトにゃんこの被り物」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
ドラゴンボールでもとにもどれるんだ、気にすんな
日本人が冷めてしまう「少年マンガの演出」を見た台湾人の反応

 - 反応, 台湾, 芸能

58 件のコメントがあります

  1. ただの乞食やんけ、消えうせろ

    • 下でも書いてる人居るけど、ネットで既に仕込みによるねつ造インタビューって事が分かってる。答えてる女はプロダクションに所属してるタレント。つまりやらせだから。炎上商法だから。

  2. 3000円くらいと申告してるんでしょ?5000円くらい出せよならまだしも
    1万円出せよはお前が金欲しいだけちゃうかとしか…

    • ほんとそれ。
      なんで申告の3倍以上払わなきゃいけないのか。
      2倍以下の、5000円ならまだわかるけど。

  3. 千原ジュニアの嫁さん見習いなさいよ
    領収書とお釣りちゃんと渡すべきだよ。
    そもそも一万円もらってその余ったお釣りくすねるんでしょう?
    子供じゃないんだからタクシー代くらい自分で出しなよ、みっともない。
    そもそもそんなどんぶり勘定で渡す男大体浪費家だし結婚する時苦労するの目に見えてんじゃん。
    金勘定だらしない人女にもだらしないからね。

  4. ご飯奢って、デートでリードして、タクシー代も払って、さらにケチだと文句言われるようだと
    何が嬉しくてそんなことやってるのか分からなくなるな

    • 性別を問わず、自分の事を客観視できない人間はどこにでもいる
      この女性たちもそうなんだろう

  5. 昭和か!

    • ってかバブル世代の発想っぽいよなw
      多分台本を書いた放送作家の感覚

  6. やらせだろ
    だいたいエキストラ事務所から回されてきた役者だよ
    そもそも今の時代ネットで晒されるの分かってんのに
    4人全員顔出しOKとかありえんわ

  7. 大体の男性は多めにくれようとするけど、変に恩売りたくないし、タクシー代自体断る。
    本当に信用してる付き合い長い彼だったら貰うけど。
    ただより怖いものはないっていうし、この画像の子は無用心で馬鹿だと思う。
    帰りに襲われても文句言えないよ。

  8. 恋のから騒ぎに出てくるようなアホ女のセリフだな

    1割負担で済んでも、めちゃめちゃ楽だろ

  9. 隣の女が友達辞めたそうな顔してるやないか

  10. 最近のゆとり世代は身の程知らずな女ばかりなんだな
    確かに、バブル世代にもアッシーやミツグくんなる者を求める女は多々いたけどもね
    そんなものは、特上のイケテる女しか求めなかったぞ
    自分が女ってだけで無条件で羽振り良く男から金を恵んで貰えると思ったら大間違いだ
    そんなに男から金が欲しいのなら歓楽街で立ちんぼでもやってろっての

  11. 足りなかったことを考えても,せめて5千円でしょ。
    おつりで儲けようなんて、逆にせこいわ

  12. マスゴミの男はかくあるべき論ですかね?

  13. 最近、女性差別発言が多くなっているが女性が発言している男性差別に関しては無関心なのか?

  14. 相手に対する配慮や遠慮も考えられないようなクズ女は婚期逃してろよ
    男の方だって長く付き合ってると「こいつとは結婚したくない」って見抜いてくる
    だから大体性格のいい女から結婚していく

  15. 何が男女平等なんだろ

  16. 男女平等を求めるなら、男が女におごったり、交通費代を出したりするシステムは廃止すべき。
    専業主夫が専業主婦や共働きと同じくらい、一般的になるべき(女が男を養う)。

  17. やらせだろうけどさ
    問題はこんなバブル時代の観念を今さら放送するテレビ局と職員の世間離れっぷりじゃないかな

  18. 気をちょっと回して+1000円しろ位ならわからんでもないけど
    こんなこといってる女は良き妻になり得ないだろう
    7000円も超過してよこせって発言は自分がお金の管理できない人間って言ってるようなもんだから

  19. せめて5千円でお願いします

  20. 自分の足ぐらい自分で確保しなさいよ。子供じゃないんだから。

  21. まぁ女の気持ちも分からんでもないけどいい方ってのがあるな。ここでバッシングしてる奴も
    もうちょっと優しい言い方をするべき。

  22. 私は基本的に割り勘。奢ってもらったら、次は奢る。車も自分で運転する方。

  23. キャバ嬢のアフターだろ1万なんてw

  24. タクシーなんて贅沢言わず足で帰れ
    1万?親子関係じゃないんだから自分で払え
    金銭感覚可笑しい金持ち令嬢か周りの大人に甘やかされまくった金銭感覚無しか
    そもそも世界的に高い日本のタクシー代を他人に払って貰おうなんてサゲマン過ぎる
    周りの幸せのために日本から出てけ

  25. 何この金の亡者
    貢いでもらうレベルの容姿でも性格でもないのに
    同性でも殺意と殴り飛ばしたい衝動沸くわ

  26. 叩かれても当然だけど、顔について言うのはどうかと思う。

  27. 何様だよw
    金渡してもらえるだけありがたいと思うべきw

    飲み会でこういう女性なら、俺食ったら、即帰る

  28. 男性が払って当然という考え

    中国人かよw

  29. こういう時だけ、男女平等は言わないwww

  30. 男性にも選ぶ権利はあるw

  31. そういう勘違い女は、それに見合った人生で終る。

  32. 日本男性と女性を仲違いさせたいような番組ばかり
    テレビみてると本当に馬鹿になる

  33. こんな女いややな
    タクシー代聞いたときに、わかんない とか言っとけば
    1万ぐらい渡すやろうけど

  34. サクラでしょww
    ふつう自分で払うよ。どんだけお金ないねん。

  35. お前らに対してカッコつける価値もないって事にはやく気付け

  36. 佐々木希なら2万円出す

    それが答えw

  37. 飯おごってデートちょいやっただけだろ
    そもそもタクシー3000円ってたいした距離じゃ無いし、なぜ電車で帰ろうと言う発想をしないのこの女?

  38. 次はないよってことだろ、察しろよ

  39. ※205989
    せやな、佐々木希の家は遠いからな

  40. 周囲の男に私1万円の価値ある?って聞いてみろや。

  41. 明らかにあまったお金をほしいだけだよねどっちがケチだよ
    一緒に食事をして素敵な時間を過ごさせてくれたなら1万ぐらいは色を付けて出す場合もあるけど、この女にそんな価値を見出せそうにない電車賃ぐらいはだしてやるけどさ

  42. このインタビュー他の女はこんな事言ってなかったのに
    ここだけ切り取るとか悪意あるな

  43. 物乞いを恥とも思ってないのが凄い

  44. こういうめんどくせぇ女は、終電で必ず帰って欲しいw

  45. こういう時には格好良く、運ちゃんに1万円渡すべき(; ̄ω ̄)y-~~~

  46. おもいっきり顔晒してるけど大丈夫なんか?

  47. お前にはその程度の価値しかないってこったw

  48. 俺のやりかた
    俺「じゃ、ここの食事代は君が出してね?」
    女「え」
    俺「デザート代は俺が出すから。もちろん何個でも」(ニヤリ

    アホと思うだろ?でも上手くいくんだなコレガ
    (怒り出したり反応が悪い場合はジョークと言う事にして足代も全部払って関係終了よ)
    「俺もデザートが食べたくなった」(ホテルグイー の前フリでもあるw

  49. もうバブルはとっくの昔に終わってるんやで。

  50. 10万$ポンっとくれたぜ

コメントする