kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の若者が「無人島に持って行きたいもの」が現代的すぎるwww【台湾人の反応】

   

61 コメント

日本の10代男女1000人に聞いた「無人島に持っていきたい物」ランキングが台湾で紹介されていました。さすが現代っ子と思わずにはいられない結果を見た台湾人の反応をまとめました。

《無人島に持っていく物》男女で結果が大きく異なるのが面白いです

pZ2YpaObk56bqA

もし無人島にひとつだけ物を持っていけるとしたら、何を選びますか? 一見簡単そうに見える質問ですが、よくよく考えるとかなりの難問です。わたしもしばらく考えてみましたが、何を持っていけば役に立つのかなかなかひとつに絞れませんでした。そこで今日は日本人の選んだ「無人島に持っていく物」をご紹介します。日本のネット民はいったい何を選んだのでしょうか?

pZ2YpaObk56bqQ

日本の10代男女1000人が回答したアンケートの結果を、わたしが選んだ画像と共に紹介していきます。まず男性のアンケート結果を見ていきましょう。

・パソコン

pZ2YpaObk56bqg

ネットに接続できなければネトゲもできません。そもそも充電がなくなった時点で起動できなくなりますよね。

・本

pZ2YpaObk56bqw

雑誌や漫画を含むかは定かではありません。

・雨具

pZ2YpaObk56brA

雨が降ったら困りますからね。

・調理用具

pZ2YpaObk56brQ

料理をするなら使い慣れた道具は欠かせません。腹が減っていは戦はできぬ、ですからね。

・寝袋

pZ2YpaObk56brg

睡眠もとても重要です。寝袋は低体温症等を防止するのに最適でしょう。

・ラジオ

pZ2YpaObk56brw

現代で使う人は少ないですが、無人島では神器のような扱いです。

・眼鏡

pZ2YpaObk56bsA

そんなもの…と馬鹿にしないで下さい。目の悪い人からすれば死活問題です。

・ライター

pZ2YpaObk56bqKM

火さえ起こせれば暖を取ることができますし、食材に火を通すこともでき、狼煙を上げて救援を求めることもできます。火さえあれば無人島での生存条件を満たしていると言っても過言ではありません。

・ナイフ

pZ2YpaObk56bqKQ

論語で「工、其の事を善くせんと欲せば、必ずまず其の器を利にす。(訳注:大工はよい仕事をやろうと思うと、まず自分の道具を鋭利にする、という意味です)」という一節があるように、無人島で生き抜こうと思うなら、まず自分のナイフを鋭利にしなければなりません。男性篇ではナイフが第1位です。かなり役に立つ道具であることは間違いないでしょう。

男性篇は以上です。

引き続き女性篇を見ていきましょう。男性篇と重複するものは省略させて頂きます。

・洗濯機

pZ2YpaObk56bqKU

絶妙な回答ですね。無人島生活では服が汚れるので、洗濯機で洗いたいと思ったのでしょうか!?

・衣服

pZ2YpaObk56bqKY

ふむふむ…女性ですから、予備の服を持っていきたいというのは理解できます。一日一回は着替えないと気持ち悪いのでしょう。

・薬

pZ2YpaObk56bqKc

もし病気になったらどうしますか? 無人島には薬はありませんから、ケガをした時や風邪をひいた時は自分で何とかしなければなりません。

・生理用品

pZ2YpaObk56bqKg

お~この回答も納得です。女性の悩みの種ですからね。

女性篇第1位(男性では4位)は携帯電話

pZ2YpaObk56bqKk

現代人がこういう回答をするのは理解できなくはありませんが、無人島では電波が届かず受信できない可能性もあります。充電が切れる前に自分が今どこにいるか調べることすらおぼつかないでしょう。

・以下、集計結果です(上が男性、下が女性です)

pZ2YpaObk56bqKo

以上、10代男女1000人に聞いた「無人島に持っていく物」アンケート結果でした。

みなさんはどれが一番役に立つと思いましたか?

台湾人の反応

  • 衛星電話
  • 穴のある死体が実用的
  • 断然ベア・グリルスの方が役に立つ
  • 異性
  • 普通電気が必要なものは全部NGだろ…
  • TOKIO
  • テント
  • 眼鏡は体の一部分だから違うでしょ
  • 衛星電話
  • ドラえもんにしていい?
台湾人「日本人が無人島で生き残るために持って行きたい『ドラえもんのひみつ道具』」
gooランキングで特集されていた『無人島に持って行きたいドラえもんのひみつ道具』ランキングが台湾でも紹介されてい…
引用元:《帶一樣去無人島的東西》有趣網友意見男女選擇大不同

  関連する記事

韓国人「韓国製化粧品に完全に騙されてたwww」→台湾人「日本の化粧品を買えば解決w」
中国人が爆買いする「日本の医薬品」ランキングを見た台湾人の反応
台湾人「日本の学食の一言カードのクオリティが高すぎるwww」
日本の巨乳レイヤー「御伽ねこむ」のたわわチャレンジが圧倒的すぎるwww【台湾人の反応】
日本人の黒歴史「手作りデスノート」のクオリティが高すぎるwww【台湾人の反応】
日本人「4000年に1人の美少女キクちゃんが橋本環奈そっくりで可愛すぎる!!」【台湾人の反応】
日本人が警告する「秋葉原周辺の危険地帯マップ」を見た台湾人の反応
日本のゲーム『FF15』の特典がおかしすぎて台湾人も「公式が病気だ」と爆笑www
欧米人「日本のアニメを見たけど、日本人はなぜ乾燥機を使わないの?」【台湾人の反応】
日本の女の子の「手洗いの夢と現実(ちょっと下品)」がアニメと違いすぎるwww【台湾人の反応】
日本人の選ぶ「浴衣の似合う女優」が美しすぎるwww【台湾人の反応】
外国人が選ぶ「日本の2015年アニメの見どころ」を見た台湾人の反応
日本人が「ひとり暮らしをして分かること」に台湾人も共感
日本の漫画家「村田雄介先生」の描いた結婚式のウェルカムボードが凄すぎる!【台湾人の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾

61 件のコメントがあります

  1. どういう質問の仕方したのかわからないけど、期間次第だな

  2. TOKIOw

    • 連れて行きたいのは、その中の2人だけという・・・w

    • 確かに使えそうだw

    • 米作って
      魚つって
      家作って、
      油作って
      飲み物作って
      トロッコ作るんですね!

    • TOKIO一択って書き込みに来たら台湾人に先越されてたw

  3. マジレスしてるな!

  4. 実際サバイバルやってみたらほとんどのものが役に立たないことがわかる。ナイフでも一本ではだめ。食べられるもの、食べられないものの見分け方。暖のとり方、火のつけ方、水の確保 安全な場所の確保、野生の植物から簡単な薬を作る調合方法 衣服の修理 考えたらキリがないな。

    • ナイフと言うか、ナタが欲しいね。
      後は個人の知識量と、行った先の条件って感じになるんだろうけど・・・

    • ナイフ以外は、日常で身につけていいんじゃね?

    • お前の言っているの知識ばっかじゃんw
      物だよ。ここで求められているのはw

      • つまり「本」ですね、コメ主の主張は・・・(震え声

  5. TOKIOで草
    鉄腕ダッシュのスタッフ陣のほうが優秀だけどなw

  6. 女はただのピクニックだな

  7. 「無人島へ何を持って行きたいか」と問われてるだけで
    「無人島でのサバイバルに何を持って行きたいか」とは問われてないからな

  8. ライターだな。
    先ずは飲み水の確保が大事だから、最悪、海水を蒸留する必用がある。

  9. ヘリコプター

  10. 無人島に電気が来ててコンセントやwifiがあると
    本気で思ってる訳じゃないよね?

  11. マジレスするとカメ五郎。

  12. どこでもドア

  13. スタンド名「ハーベスト」

  14. ナイフ、鋸、サバイバル関連書籍
    一つと言われればやっぱナイフかなぁ

  15. う〜ん…。
    ココに挙がってるもののうちでは、洗濯機が一番マシな気がしてきた。
    もちろん、岩かなんかで壊した上で部品や破片を転用するわけだが。
    火には掛けられないにしても、大きめの「容器」が(たぶん2つ)確保できるんじゃないかな。排水ホースも有用だろうし、コード部分の銅線や金属部品は、石で磨いたり尖らせたりすれば釣り具になりそう。
    あと機種にもよるだろうが、洗濯・脱水槽の形状と機能は、原理的にいえばそのまま梁(やな)として使えるはずだ。
    パソコンやケータイは、バラしたところであんまり役に立ちそうにない。

    • 部品を使うって発想がなかった。
      確かにそういう点ではいいね。
      じゃあ俺は・・・サバイバル道具一式かな。
      箱に入ってれば一つってカウントしていいよね。

  16. あったよ丸太が!

  17. クーガー・・・BCLラジオ懐かしすぎだろw
    短波ラジオって、まだ売ってんのかね?

  18. 鈍臭くて魚捕まえられないから
    網が欲しい

  19. 油田があれば発電できるやん

  20. やっぱ、セブンイレブンだろ

  21. ナイフとか素人
    玄人はツールナイフ
    100種類以上の機能がついてるやつな

    • いやいや
      ガチの人は何も無くてもやっていけるよ
      あとアーミーナイフって無人島じゃ意味の無い機能ばかりじゃん

  22. 洗濯機は冗談・・だ、だよな?

  23. 女の人のアンケート上位は使い切ったら終わりのものが多い…

  24. いや誤解してる人が多いな
    無人島というのは無人と言ってるだけだぞ?
    ガスも水道も電気も電波も届いてないなんてどこにも書いてないぞw

  25. V22(オスプレイ)かな……
    たぶん太平洋上のどこに居ても人里に行けるし

  26. エ〇本か雨水濾過装置かなやむ~

  27. 謎の人「貴方達にはこれから無人島に行ってもらいます!必要と思うものを一つだけ許可します」
    男「ナイフだなドヤァ」
    女「んースマホで」
    ・・・
    謎の人「…では2時間後に迎えに来ますんで、楽しんでください!必要なものはコテージにありますんで」
    女「キャー(パシャパシャ)」
    男「…」

  28. パソコンを環境ごと持って来れるなら確かにそれが最強だな
    最悪スマホでもいいけど

    サバイバル知識に詳しい連中に色々聞けるし

  29. 【自動着火式ガスバーナー】がベスト。
    武器、食料、保温、保安を兼ねられる。

  30. 柄の部分に火打石を内蔵したナイフ。
    1個だけだとしたらこれ。
    真面目な話、ベアさんの番組は参考になるよ。

  31. 馬鹿ばっかし、無人島だろ!!。
    優れた釣り道具一式と海型キャンプ用品は必需だろ、
    後はエロ本でもゲームでもオナホールでも好きにしろ。

  32. 豪華客船かな

  33. マグネシウムファイアスターター(キリッ

  34. メガネとか冗談のネタに聞こえるが火を起こせそう

    • 俺の眼鏡はプラスチックの非曲面レンズなんだけど集光できるんかな?コレ

    • 遠視用限定じゃん

  35. 原子炉(メガネクイッ

  36. 四国ごと移動したい

  37. 日本だと無人島でもコンビニが近かったりするから現金かな。
    無人島の定義は定住者がいない島、だから陸地からどんなに近くても無人島。

  38. 燃料満タンの飛行機とパイロット

  39. 1個だけ持っていけるとしたら、

     どこでもドア

  40. こういうのって解釈次第だよな

    『無人島に持っていくなら』を『無人島にバカンスしに行く(飽きたら帰る)なら』と解釈したら
    携帯パソコン等の家電は大いにアリだよ。実際日本国内にも無人島はあるしな
    『たまたま何処とも知れぬ無人島に漂着してサバイバルを生き残るなら』と解釈すればナイフとかになるが

  41. とりあえず1つって制限無いなら
    ・太陽光発電システム
    ・バッテリー(蓄電用)
    ・ノートPC+動画や画像やゲームがぎっしり入った10テラHDDボックス
    ・テント
    ・調理器具一式(含む蒸留水生成用の道具)
    ・香辛料や調味料(可能な物は種も)
    ・野菜や果物の種
    ・つり道具
    ・森が有るなら拳銃と弾丸いっぱい
    後は異性のパートナーさえ入れば言う事無し。

コメントする