kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「神輿を担ぎまくった結果」がショッキングすぎるwww【台湾人の反応】

   

34 コメント
お神輿

2chの「【悲報】神輿を担ぎまくった結果w w w w w w w w w w w w w w【画像】」というスレッドが台湾で紹介されていました。神輿を担ぎ続けるとどのような症状が出るのかを見た台湾人の反応をまとめました。

恐怖の写真「日本人が神輿を担ぎまくった結果」戸愚呂弟みたいと言われたら喜ぶべきなのか…

qJeXoqWej6OZsKQ

日本各地の神社では、大きなお祭りを催すときはよく神輿による練り歩きが行われます。神輿の重量は少なくとも500kg、大きな神社の神輿であれば、前後にある木の担ぎ棒を合わせて1トンを超すものも珍しくないそうです。この重量を支える担ぎ屋は確かにスゴイのですが、それによる後遺症は更に恐ろしいのです! 最近、日本のネット民たちが匿名掲示板で「神輿を担ぎまくった結果」について話題にしていたのですが、かなりショッキングで恐ろしい写真がたくさんありました。そして、戸愚呂弟みたいだと言う人まで! これは喜ぶべきなのでしょうか…?

これが神輿を担ぎまくった結果!?

qJeXoqWej6OZsKU

担ぎ屋は、神輿と担ぎ棒で肩や頸に100kgほどの圧がかかるため、ずっと担いでいるとボール状のコブができてしまうのです。また、このコブが左右均等か片側だけにできているかで、その担ぎ屋がいつも神輿の同じ側に立っているかどうかが分かるといいます…

担ぎ棒で圧迫された皮膚のコブ

qJeXoqWej6Oap6Y

qJeXoqWej6Oap6c

コブの位置から担ぎ屋の立ち位置が予測できます

qJeXoqWej6Oap6g

qJeXoqWej6Oap6k

qJeXoqWej6Oap6o

この恐ろしい写真は日本のネット民たちに大きな衝撃を与えました。神輿を担いだ経験のある日本人は多いようですが、長年神輿の担ぎ手をやっているとこんなにも深刻な後遺症が残るということは本当に知らなかったようです! さらに、こんなことを言うネット民まで…

彼らの肩を正面からよ~く見てください、何かに似ていませんか?

qJeXoqWej6Oap6s

qJeXoqWej6Oap6w

「幽☆遊☆白書」の戸愚呂弟に似てますよね!

qJeXoqWej6Oap6SX

qJeXoqWej6Oap6SY

(〒Д〒)こんなこと言われたら、喜ぶべきなのか悲しむべきなのか、ホントに分からないですね…

台湾人の反応

  • これは漢の勲章だな
  • 全身筋肉ならいいけど、全身コブだらけはイヤだな〜
  • 戸愚症(訳注:原文ママ)超怖い…筋肉に変わるのかと思った…
  • 普通の訓練=>筋肉
    強制的に筋肉を圧迫=>コブ
    う~ん…2つの方法で作り出される産物の違いがすごすぎるな…=3=z
  • すごく怖いよ…。でも、めっちゃ凄いなあとも思う…
  • 怖いに1票!
    でも、素晴らしいな!
  • めっちゃ怖い!!!!!
東京藝術大学の学園祭の「神輿パレード」を見て台湾人「これはもう神の領域」と絶賛
日本のTwitterでも話題になっていた東京藝術大学の学園祭「藝祭」の神輿写真が台湾で紹介されていました。そのあまり…
引用元:恐怖圖片《日本人抬神轎的後果》被說像是戶愚呂弟該覺得開心嗎……

  関連する記事

ぐらんぶる
日本のダイビング漫画「ぐらんぶる」が水着の美女をいっぱい出そうとした結果www【台湾人の反応】
メシマズ料理写真
閲覧注意レベルの「日本のメシマズ料理写真」に台湾人もオエーッ!
猫の自撮り
日本の女の子の「ブスすぎてつらいツイート」に台湾人も不満爆発
擬人萌化大陸省
台湾人の描いた中国31省を擬人化したキャラクターがかわいい!【台湾の反応】
石田雨竜「クラスのみんなには内緒だよ」
日本の動画サイト「バンダイチャンネル」がネタに走りすぎwww【台湾人の反応】
もしもボックス
台湾人「日本のネット住民が描いた『ドラえもんの最後』続編が難解すぎるwww」
プリン
日本人が「電子レンジで簡単プリン」を作った結果www【台湾人の反応】
趙嘉敏
「SNH48総選挙」で優勝した17歳女子高生の趙嘉敏が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
浦の星のプレアデス
日本の成人漫画家「弥美津ヒロ」の車の作画に対する異常なこだわりが凄すぎるwww台湾人も絶賛www
薔薇王の葬列
日本の漫画「薔薇王の葬列」のシリアスシーンがアシのイタズラで台無しにwww【台湾人の反応】
Flower-Parade-Bloemencorso-in-Zundert-Netherlands-12-Omroep-Brabant
【台湾の反応】オランダのフラワー・パレードのフロート(山車)から狂気を感じる
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース
日本人が選ぶ「2014年の面白い深夜アニメ」ランキングを見た台湾人の反応
迷家-マヨイガ-
日本のアニメ「マヨイガ」の納鳴村のモデル「犬鳴村」がガチでヤバすぎるwww【台湾人の反応】
台湾キャビンアテンダント
日本人「パイロットと客室添乗員しか知らない秘密が凄いw」→台湾人「これは知らないほうが良かったw」

 - 反応, 台湾

34 件のコメントがあります

  1. コレなおんの?

  2. 担ぐのやめれば年単位で萎んでいくけど、ここまでになれば痕は残るよ。

    • 引退したんなら病院で取ればすっきりすると思うんだけどねぇ
      勲章みたいなもんで残しておきたいのかね

  3. 実際に担ぎ屋さんのコレ、見せて貰った事あるけれど、
    凄かったです。

  4. 「タコ」とは別物?

  5. 神輿担ぎのマニアには勲章みたいなものらしいね

  6. タオルかサポーターでも肩に置いて担げばいいのに
    わざわざコブを作る意味が解からん

    • 興味無い人、知らない人からみればそうだろね
      趣味?とか特殊な世界ではそんなものだろ
      わかる同好の志にだけ分かればいいし、そういうのに価値を求める人もいる
      自分は欲しいと思わないけど、がんばってこうまでやった人を否定はしない
      まあ、知らないでいきなり見たらびびるだろうし、自分でもびびる自信があるw

      • 自己レスだが
        あれは結果であってそれ自体が偉いわけでも無いと思う
        格闘技の拳ダコとか餃子耳みたいなものだとも思う

    • 無粋って言葉知ってるか?

  7. 祭なんて数百年単位の歴史があるのだから、数百年前からの常識だろうに
    全然知られてないのはなんでだろ

    • なんかのマンガにも出てきたと思う
      祭好きの江戸っ子とか結構あったはず

    • 知ってる人は普通に知ってる。
      ただ地域によってはもう何十年も前から
      こういう祭りや担ぎ手が衰退してるってだけ。
      日本人は意外と日本古来の伝統を知らないんだよ。
      今から20~40年前はそれらが残りつつも
      そういうものを軽視していた時代だったから。

  8. そりゃコレ治るもんしばらくしたら
    コレはその日担いで腫れただけ、ずっとこうなわけじゃない

  9. 肩に、ゲル状のモノを入れて担げばタコはできないんじゃない?

  10. 膝に水が溜まるの肩バージョン
    過度な負担で液が漏れてる状態

  11. うちの地元は喧嘩神輿があるが
    担ぎ手がやのつく自由業な人ばかりなので印象が悪い

  12. 戸愚呂みたいじゃなくて担ぎ手をイメージして戸愚呂を作ったんだろ

  13. 両方腫れてる人は片方が痛くなって担ぐ側を変えてんだと思う。俺は片側が腫れたらもう担がなかったな。

  14. 雅山も神輿担いでたんやな

  15. 腫れて熱出そうw
    力士もぶつかり稽古で鎖骨らへんにコブ出来てるよね

  16. コブよりも高確率でハゲあがってる所が気になった

  17. こぶからポケモンのかわいいキャラクターが出てきそうだな

  18. 昔の農作業をしてた人々や物売りの人々はみんなこんなんだったんだよ。天秤棒で肩にこぶができるのは割とありがちだった。

  19. 女の人で神輿コブがあった人を札幌で見かけたよ。しかも一人ぢゃなかった・・。
    まさか、女の人も神輿コブある人が居るとは思わなかったよ。(_ _;)

  20. ゆとりにとっては
    1時間担いで肌が赤くなっただけで
    二度と神輿を担がない理由としては十分だな。

  21. こんなんなるなら神輿は担がないです

  22. 一年に一度の祭りに神輿担ぐくらいでこんなになるもの?
    日頃から神輿担ぐトレーニングでもしてるんだろうか?
    それとも日本中の祭りで神輿担いで回ってるのか?

  23. こんなの初めて見た
    知らずに見かけてたら何かの病に罹ってるのかと思って悲しい気持ちになる所だったわ

  24. マジックで顔描きたい

  25. 担ぎ屋にしてみれば勲章みたいなもんだろ

  26. 神輿ダコ言うんやで。
    都内の祭り愛好家の人は結構持ってる。

    日本全体で見ると案外神輿担ぐ祭りって少ないのかもしれんな。山車、山鉾文化も結構根強いしな。

  27. これは祭り好きの男の勲章。
    無粋とか言ってる人いるけど、これが粋そのもの。
    年に一度やそこらの祭りではこうはならないし、地元周辺の神輿を担げば誰でもある。
    むしろ方にタオルとか挟む人のほうが無粋だし。
    俺はここ10年担いで無いからだいぶんコブは引っ込んだけど今でも自慢するよ。
    『俺もあるんだぞ~~~』って。やっぱり人の体に刻まれたその人の生きざまなんだよ。
    コブになるのが嫌なら担がなきゃいい。
    神輿の花棒にも突っ込んでいけないショボイ奴なら担ぐ資格はない。

コメントする