kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメで「報われないヒロインや負けヒロイン」の特徴! 声優でも判断可能!?【台湾人の反応】

   

33 コメント

日本のアニメで「報われないヒロインや負けヒロインの特徴まとめ」が台湾で紹介されていました。声優でもある程度判断することができるという記事を見た台湾人の反応をまとめました。

アニメの負けヒロインの特徴 声優でも判断できるよ

qpmXnZ6XlqScrKQ

ハーレムアニメや恋愛アニメには複数の女性キャラが登場し、物語中盤まではだれが選ばれるか曖昧だったりしますが、だいたいは最終的に主人公が選ぶ「本妻」が決まります。選ばれなかったヒロインたちはそこで失恋の痛みを味わうことになるわけです。登場回数の多さで本妻が決まるわけではありませんが、主人公のためにいろいろ努力しているキャラが報われないのはつらいです。以下、よくある負けヒロインの特徴です。3つ符合すると危ないですね。

○性格がいい

qpmXnZ6XlKSZraQ

例:Steins;Gate 椎名まゆり

ゲームではまゆりエンドもありますが、岡部にとってはまだ足りないところがあるようです。

○主人公のことをくん付けちゃん付け

qpmXnZ6XlKeVqaQ

例:異能バトルは日常系のなかで 櫛川鳩子

○おだやか

qpmXnZ6XlZ6WqaQ

例:<物語>シリーズ 羽川翼

○眼鏡

qpmXnZ6XlaGXq6Q

例:俺の妹がこんなに可愛いわけがない 田村麻奈実

○幼なじみ

qpmXnZ6XlaGdqKQ

例:インフィニット・ストラトス 凰鈴音

○他ヒロインよりも早く告白する

qpmXnZ6XlaKXraQ

例:失われた未来を求めて 佐々木佳織

○主人公から大切な存在と思われてる

qpmXnZ6XlaOWsKQ

例:灼眼のシャナ 吉田一美

○主人公のファーストキスを奪う

qpmXnZ6XlaeWqaQ

例:東京レイヴンズ 大連寺鈴鹿

○他ヒロインに宣戦布告しちゃう

qpmXnZ6Xlp_YrqQ

例:さくら荘のペットな彼女 青山七海

○料理が得意

qpmXnZ6XlqWcqKQ

例:俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫

また、キャストが判断基準になることもあります。

例えばキタエリや東山奈央は負けヒロインが多いですね。

台湾人の反応

  • 東山奈央といえば『ニセコイ』の千棘。原作はごちゃごちゃになってる。
    • ごちゃごちゃというより引き伸ばしだな
  • この記事は負けヒロインの属性を並べてるだけじゃん。
    その属性が=負けヒロインってことにはならないだろ=A=”

    • さよう
  • 薄い本では幸せになれる
  • あと広橋もなwww
  • 俺はこういうキャラが好き
  • あとはなざーさんがおる…黒猫とか小咲とか…
  • ヒナタはいろいろ当てはまるけど勝ちヒロインだろ!
    あとミカサも!
日本のアニメの「メンヘラヒロイン」の美女率が高すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「美少女率高し!  一番メンヘラだと思うアニメ・漫画キャラ」という記事が台湾で紹介されていました。日本の…
引用元:《動漫砲灰女角的特徵》有時候也可以從聲優來判斷……

  関連する記事

過激すぎて放送禁止になった日本のCMを見た台湾人の反応
日本人がフィギュアを「めっちゃ和風」にした結果www【台湾人の反応】
台湾人「日本のアニメは不健全図書事件の後も禁断の兄妹愛だらけwww」
日本人が「美少女に擬人化してイケナイことしたいお菓子」を見た台湾人の反応
日本もランクインした『世界10大自殺名所』がどれも美しすぎる【台湾人の反応】
日本人が「子供の頃に食べた懐かしの駄菓子」を見た台湾人の反応
日本の漫画『死にあるき』の主人公があのキャラにそっくりwww【台湾人の反応】
日本のプロカメラマン「どっちがiPhoneで、どっちがデジタル一眼レフで撮った写真でしょーか?」【台湾人の反応】
日本の美少女と橋本環奈ちゃんの「小学生時代と女子高生時代」を比較した結果www【台湾人の反応】
日本人の見つけた「巨乳にしかできないシワ」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本のグラドルを「セクシーにダンボール詰め」したら怖すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「機体がカッコいいロボットアニメ」を見た台湾人の反応
日本の漫画「うさぎは正義」のうさぎボスが可愛くて面白いwww【台湾人の反応】
ホロ酔い外国人に人気の「日本のおつまみ」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

33 件のコメントがあります

  1. 愛人気質

    • 物語シリーズの神原さんの事か。
      あれはどう見ても負け組とは思えんが。

  2. そもそもアニメの主人公の大半が、人間としても三流の男だからな
    あんなのと結ばれることが「報われること」になるのか
    アニメが焦点あてているのは大抵は人生の最初期だからな
    もっと後になっていい相手と結ばれているのだろうと想像するw

  3. 作家次第

  4. 負け属性と言えばは幼馴染
    幼馴染ってだけでもうほぼ負け確定と言っていい
    家庭的なタイプも負けやすいやから
    家庭的な幼馴染とか絶対に勝ち目ない

  5. cvがざーさん

    • 堀江由衣もなかなか。
      物語シリーズといいとらドラといい。

      • メインヒロイン率が高すぎてそういうイメージじゃないぞ
        スレ画の中の人なんかは見事にそれ系だなぁ

  6. あだち充だとロングヘアが負け

  7. ハーレム物は関係維持のための引き伸ばしが多いな
    関係が進展すること無く視聴者サービスのためのラッキースケベ要員に成り下がるため
    報われない敗者だけが量産されていく

  8. こまちと香は上手くいかなかったのかな???

  9. 桑島法子は悲劇のヒロイン役が多い印象
    ガンダムSEEDのキャラとか死ぬ役が多いからだろうけど

  10. ハーレム系で結論を出す主人公は良いんだか悪いんだか・・・

  11. イベントが起きないと主人公は誰も好きにならないからな

  12. ニセコイ東山は勝利したぞ
    そこまでアニメ化する可能性があるかは知らない

  13. やっぱ個別にヒロインが幸せな結末を迎えられるエロゲが一番だな
    俺は幼馴染キャラだけ攻略してあとは大体積むけど

  14. 東京レイブンズは、あの空気ヒロインより大連寺鈴鹿の方が人気あったと思うが

  15. つまりメシマズこそが最強・・・

  16. ライバルより巨乳だとまず負ける

  17. 石原夏織は凪あすで勝ったから除外なw

  18. cv高橋美佳子

  19. >キタエリ
    出てないなと思ったら案の定・・・

  20. cv 井上 麻里奈とか

  21. 塚本八雲のことか。

  22. 意外にリアルだなぁ
    合コンでもおとなしくて性格いい子とか料理がうまかったり生活がきちんとしてる子を男は絶対に選ばない。
    だいたい逆の子を選んでおいて、後から今の女は云々と愚痴を言うw

  23. 長門有希ちゃんの消失ではハルヒは「負けヒロイン」なのか

  24. 敗因、ざーさん

    いいじやん。死因、桑島より数段ましだよ

  25. CV:井上麻里奈
    CV:小清水亜美

  26. 大抵メインよりも負けヒロインの方が魅力的な子が多いんだよな

  27. 元祖負けヒロインはるーみっく作品と桂正和作品で逆が多かったな
    ラムとしのぶを逆にした感じはらんまのシャンプーと右京のが好きだったし
    電影少女では愛ちゃんはまだしも恋ちゃんは悲しい

コメントする