kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人がアニメ「ばくおん!!」にハマってバイクの免許を取得した結果【台湾人の反応】

   

52 コメント

日本のTwitterで話題になっていたアニメ『ばくおん!!』の影響でバイクの免許を取得した人の経験談が台湾で紹介されていました。アニメにハマった日本人に起こった悲劇を見た台湾人の反応をまとめました。

『ばくおん!!』にハマった結果の大惨事 安全にはくれぐれも注意を

qJeXpp2dlKCbr6Q

『ばくおん!!』にハマったある日本人が免許を取得し、念願のバイクに乗るようになったものの、大きな悲劇に見舞われました。アニメとは直接的な関係はないとはいえ、アニメがきっかけでなにかに夢中になったとしても安全には気をつけなければいけません…。

「ばくおん3話ふつうに良い。もう5回くらい観てる。これバイク人口爆増するんじゃね?」

qJeXpp2dlKCbr6k

アニメと釣りが趣味という「猫DAISUKI」さんは、春アニメの『ばくおん!!』を見てバイクにも興味が湧きます。

○『ばくおん!!』第3話

qJeXpp2dlKCbr6U

qJeXpp2dlKCbr6Y

qJeXpp2dlKCbr6c

qJeXpp2dlKCbr6g

「一日一回はばくおん3話観ないと落ち着かない」

qJeXpp2dlKCbr6o

彼はすぐにバイクの免許を取るため教習所へ。凄い行動力です。

「朝ばくおん観てから教習所行ってよかった」

qJeXpp2dlKCbr6s

そして、とうとうバイクを購入。

○ヤマハMT-03

qJeXpp2dlKOWqqQ

○これを見て決めたのでしょうか?

qJeXpp2dlKCbr6SX

免許を取得し、バイクを購入した彼は、釣りにもバイクで行くようになります。しかし、7月に突然の悲報が…。

「色々あってこないだ膝上くらいから右足切断しました」

qJeXpp2dlKCbr6SY

「あと右手もちょっとリハビリが必要な感じです。でも命と心は無くしてないのでいつか少しでも釣り報告を再開できるよう頑張るでーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」

「原因はバイクでの自爆です」

qJeXpp2dlKCbr6SZ

幸い左半身と内臓は無事だったものの、右足切断、右手もリハビリが必要という大事故で、切断後にも幻肢痛(切断してなくなった部分が痛いと感じる現象)があるそうです。

○右手は絵を描ける状態に

qJeXpp2dlKCbr6Sb

「早く甘々と稲妻見てえ。。。」

qJeXpp2dlKCbr6Sa

アニメを見たいという気持ちをモチベーションに、きっと体力は回復するでしょう。でも、みなさんはハマるものによっては安全に注意しないといけませんよ。

Σ(lll゚д゚)マジで!? アニメにハマった結果が右足切断なんてひどすぎる!

(´・ω・)こんなこと…冗談で書く人いませんよね…

台湾人の反応

  • ちゃんと日本の運転免許を取ったのに、すぐに自爆って…
    なんでテストに通っちゃったんだ?

    • 台湾にもマナーの悪い運転手や歩行者が多くて道路状況はコロコロ変わるだろ?
      うちの下に住んでる女も車道を突っ切ろうとして転んでひどい目に合ってた。
      この女はマナーのかけらもないやつだけど、こんなのが飛び出してきたらどれだけ運転技術があってもどうにもならんぞ…
    • 日本の運転免許とったら100%転ばないとでも思ってるのか?
      それに初心者は自分が覚えた運転技術を試そうとするもんだ・
      そういうときに突発的な状況が発生すれば簡単に事故る。
      運が悪かったらあの世行きだ。
      以前にも、知ってる道だと思って飛ばしてカーブで限界超えたやつがいた。
      二輪はタイヤの接地面積が小さいからコントロール失う可能性は高いし、転んだら被害も大きくなるんだから、バイクに乗る時は十分に注意しないと。
  • 天は風雲を推し測れず、人は間違えると死に至るというやつだ。バイクに乗るのが面白くて難度が高いカーブに挑戦したんだろう。
    彼の車種からするとその可能性が高い。
  • アニメだけ見てれば良かったんだ…
    でも命が助かっただけでも良かった。
    以前、学校では毎年交通事故で何人か死者が出てたけど、
    そのうちの一人は初めてバイクに乗った日に死んだ。
  • 俺はハーレーでよかった
  • この記事のタイトル見てビックリした=D=
    (訳注:原題では「オタクがアニメを見て足切断」という意味のタイトルでした。今回のタイトルは少し修正してあります)
    わたしは免許も車もないし、足で歩くだけだから良かった。
  • バイクに乗って怪我したんだから、別にアニメのせいで足切断したわけじゃないだろ?
  • ひどいタイトルだ。趣味から興味を持ってバイク乗るようになっただけで、アニメのどこが悪い?
日本の女子高生バイクアニメ「ばくおん!!」がバイクの乗り方をツッコまれるwww【台湾人の反応】
女子高生+バイクアニメ『ばくおん!!』でバイクの乗り方が少しおかしいとツッコミの入ったことが台湾で紹介されて…
引用元:悲慘宅宅《看動畫看到被截肢》太著迷還是要注意安全……

  関連する記事

張立蓁1
【画像あり】「美人すぎるコンピューターゲーマー」が登場。すでに1万人以上のネットユーザのファンがいる模様
日本の「ストーブの前で行き倒れちゃうニワトリ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本の女子に流行中の「肩がけファッション」がアニメキャラの真似みたいwww【台湾人の反応】
日本の「艦これコラボカフェ」の比叡カレーがシンプルすぎて酷いと話題にwww【台湾人の反応】
日本の女子が「絶妙すぎて思わず笑った乙女ゲームのバグ」を見た台湾人の反応
日本の美人声優「津田美波」がテレビでギャラなどの声優業界の裏側を告白しまくりwww【台湾人の反応】
【台湾POP】耳から離れない!やみつきになる!台湾洗脳歌トップ10
台湾人「これはうざいwでも買うw」赤城乳業のチョコアイスBLACKのCMが大人気
日本で可愛いと話題の「半裸で無防備すぎる写真」に台湾人「ぷにぷにで萌えるwww」
日本もランクインした「世界の最強軍隊ランキング」を見た台湾人の反応
日本の漫画家「空知英秋」が銀魂実写映画化を祝うコメントが面白いwww【台湾人の反応】
日本で「食事ではなく食事するイケメンのセクシーさを見て楽しむマンガ」が話題にwww【台湾人の反応】
日本の「ナメナメするのが好きな兄弟ネコ」が可愛すぎて超萌えるwww【台湾人の反応】
台湾人「栃木の結界が凄すぎるwww」

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

52 件のコメントがあります

  1. 二輪は命にかかわる。
    いくら車が悪くても四輪と事故ったら
    死んで火葬されて骨になるのは二輪。
    遺族が賠償金もらっても何の意味もない。

    大学の時、友達が二輪で死んでそう思った。
    今もすり抜けしてる二輪を見る度に思う。

    • 本当に二輪はヤバイよね。まず半分以下の速度の原付から試せば辞める気になる
      1年に1度は転倒したり命の危機ある、怪我の有無、生き残れるかはガチで運
      自分が安全運転してても二輪は車から見えずで巻き込まれたよ

      今回は単独事故のようだけど原付の倍以上の速度が出るバイクだからね
      政府がバイク用のエアバックが開発されて普及してるし義務化させた方が良い
      バイクの重傷、即死が余りにも多すぎる

    • 高速で動くものに生身で乗るんだしね

  2. 釣りだろ?

    • どうでもいいツイートは写真つきなのに
      病院や患部の写真は一切ないねぇ^^

      キッズもさすがツイッターは釣り掘りって自覚した方がいいのになw

    • この人は恐らく釣りだろうけど、オタクが調子乗って現実世界に飛び出したらキケンって事はホントにしょっちゅうあるよ。

      良い子のオタクキッズはマネしないで家でオタク趣味は終わらせなさい

  3. 自損事故らしいのがせめてもの救いか。

  4. 楽しそうな人生をおくってるな

    • バイクはバカしか乗れないってアニメでも言ってるのにな

  5. 釣りであってほしい

  6. もし釣りじゃないなら、前向きすぎてなんか怖い

    • 事故の直後はそういうことがあるよ。
      心身のショックからハイになってたり、大量の鎮静剤の効果だったり、
      突然過ぎてまだ現状が認識できていなかったりする。
      周囲の人々が自分を見る目が変わったことに気づいたり、日常生活に戻る頃が危ない。
      そんな時この人の心の支えになる人がいてくれることを願う。

    • 何が起こっても自己責任と納得したうえでの事故だからな。生活のために危険な仕事をやらざるを得ず大けがをしたわけではない。自分の命を懸けものにしてでも単車で疾走したかったんだろ、自分で決断した結果だからある意味で満足感すらあるもんだよ。

    • 点滴してるようだからモルヒネとか精神安定剤とか投与されてるからだと思う
      たぶんリハビリ開始から鬱がくるんじゃないかな・・・

  7. 釣りが趣味ってそういうことだろ、いやそうじゃないとコレやべぇ怖い話だよ
    釣りってことを願う

  8. そこそこ名の知れた同人漫画家らしいから釣りなんかじゃないと思う

  9. ツイート遡ると
    ・釣りが趣味でバイクの免許取る→免許取ったところでバイクのアニメやってるから見る→ばくおんにはまる→事故る
    なのに
    ・ばくおんを見て免許取る→事故る
    って事にされた人だよね?これ

  10. あれ?これ釣りじゃなかったっけ?

  11. 俺はキリン読んでカタナ1100買ったクチだけどな
    だが、ばくおん!のお陰で、恥ずかしくて乗れなくなったわ

    それと俺の知り合いも免許取ってバイク買ったが、「走るなら声かけろ、一人で走りに行くな」と警告入れといたにも関わらず、我慢できずに一人で峠へ
    冬場だったからコーナーの路面凍結で転倒し、片足切断って事があった
    高校時代は、白バイ隊員志望のクラスメートが後ろに彼女乗せて走ってたが、バスを左からすり抜けで追い抜く暴挙に出て、バスとガードレールに挟まれる事故が起きた
    運転してる本人は危ないと思った瞬間、ハンドルを強く握ったからケガも無かったが、彼女の方は事態の把握が遅れて放り出され、最後に見たのはバスのタイヤと言う惨劇になった
    運転してたクラスメートは将来の夢も消え、好きな女を自分が死なせた自責の念で一杯になり、不登校になった挙句退校って事もあった
    そう言ったのを見てるから、バイクを甘く見たり適性に欠ける者には乗らんで欲しい
    割とマジで

    • 何であんなにスズキ下げしたのか良く分からんかった。
      名車なんだけどなぁ・・・

      バリバリ伝説時代のバイク乗りなんで、事故例は数多く聞いたけど、死亡例って2人乗りで2人死亡と、原付き街乗りで1人死亡の2例だけだな。同級生では、車の事故死の方が多かったりする。人身事故の加害者も数人居たりするし・・・まぁ、バイクだからって事もなく、バカは何乗っても事故起こすわ。

  12. バイク釣行してたわけだが、
    竿が長かったり本数が多かったり、荷物が多いと運転の自由が損なわれる
    荷物はリュックとキャリアーに縛り付けられる程度じゃないと本当に危ない
    リバビリセンターなんかで車椅子乗ってる人のバイク事故率は異常だし

    • 昔は自転車で三本担いでた(一本は7フィート)から判るが
      おかっぱり用の竿でもバイクでジョイント無しは無謀だと思ったな。
      逆に言えば伸縮式の竿なら安全度も上がる。
      感度が落ちるとか選択肢少ないとかで敬遠されがちだけど命のことを考えたらね。

  13. バイクはバカにしか乗れん

  14. ようつべのRoadAccidentsWorldってチャンネルはお勧め
    他にもお勧めがあったら教えておくれ

  15. 思ったより笑えなくてワロタ

  16. とうとうよしおさんも台湾デビュー&まとめデビューか…
    そもそも原付乗りの釣り基地だったから路上経験不足ではなかったんだがね
    でもこの人の漫画そもそも台湾だと観覧禁止じゃないのかね(ネタが卑猥的な意味で)

  17. このポジティブなアニヲタは嫌いじゃない。
    頑張れ。

  18. バイクは挙動掴むまでに相当時間かかるから、その間は安全運転しないと。
    で、慣れたあとは慢心に注意して安全運転する必要がある。

    で、初心者にスポーツタイプはお勧め出来ない。限界は高いけど、限界越える事態になるとすぐに吹っ飛ぶから。オフかツアラー当たりから入るのがお勧め。

    あと車乗る人、バイクは急ハンドルが効かないから、バイクの前に入ってくる車線変更は止めてくれ。避けられないから。

  19. 馬鹿はバイクに乗るなってことだろ

  20. ”釣りが趣味”これがマジである事を祈ろう チーン

  21. なんだよ右足切断って…

    • 膝上からってところで、骨が砕けて関節が逆方向に曲がったんだと想像する。
      右に転けてバイクと共に引きずられたときに潰されたか、突っ込んだときに右足から行ったか。

  22. お辛いでしょうけれど、リハビリ頑張って…!

  23. 本当にこうなる事もあるし気おつけなはれ、バイクで事故ったら死んだと思えって常識だべ?

  24. 自動車ノリが考えた釣りwww
    自爆で ありえん話

    • これが釣りかどうかはわからんが、バイクの自爆事故で足切断が「ありえん話」というのは認識が足りないと思う
      自爆でガードレールや電柱支えてるワイヤーに身体の一部持っていかれる事故はゼロじゃないし、死亡事故もある

  25. ばくおん! ディス乙!!!

  26. クルーザー乗りだけど教習車並のエンジンガードつけて
    プロテクター着こんで汗だくで乗ってる
    すり抜けも絶対やらない
    知り合い3人逝ってるし
    それでも乗る
    馬鹿だから

    • そのエンジンガードって車検対応の奴だろうか?
      もし転倒した際にバイクが潰れつず、そのまま流れて行って2次災害を引き起こしでもしたら大変ですよ。人頃しになる可能性もあり保険すらおりない。

  27. 原付免許取得直後に買った当時のオフ車が今もある。
    中型限定(普二車)は原付取得後の数年後に取得したものの、結局買わず乗らずのまま。
    その原付が今ようやく1万Km(弱)。6年前と現在のリフレッシュ整備作業がそこそこ楽しいのだけれど、家族からの「危ないから乗って欲しくない」視線は感じてる。基本的に近所への買い物か、車の少なくなった時間帯に練習乗車。
    今回加入した自賠責は3年。この3年、ゆっくり時間を掛けて慣らす馴染ます心づもり。
    そして車間距離を詰め煽る、バックミラーに映るタクシーと黒の○アと女性の軽が怖い。

  28. この人は「俺プリキュアで熟女キャラのよさ分かったとか言ってるやつムカつく!」とか
    「プリキュアキャラのおしっこをどうやったら飲めるか」とか
    そういうファッションキチガイ的なギャグ同人ばっかり描いてる人だから
    明るい感じで報告してるだけだと思うよ…
    笑えない感じがそれでも出てる

  29. 釣りはクソ

  30. 転倒しても骨折程度は覚悟せにゃならんし、転倒したところを大型車で轢かれることもあるし、マジで気をつけておくれ

    • アニメでは肌出して乗ってたけど、現実で軽装で乗ってる人がいるけどあれは正気じゃない。
      しかし自爆で脚切断って無謀な運転にしても何をやればそうなるのか、想像もつかない。

  31. このツイートはRTで見たけどばくおんの影響で免許取ったとは知らんかった

  32. 笑えねえよ

  33. まぁアニメは全く関係ないけどな。

    自分の運転が悪かっただけ。

    あと、ばくおんとりあえず全話見たけど作者の「え?何お前らブラックジョークも理解できないの」って感じで、ただ嫌いなものをディスってるスタンスが嫌いだった。

  34. 嬉々としてツイートするくらいなら、怪我の写真くらい載せるだろうに
    どうみても釣りっぽい

  35. 「ばくおん」の原作では、彼女たちはコーナーを超低速で走る。
    峠では渋滞を発生させまくる。
    速く走るのは、人間ではないかもしれない「先輩」と、レーサーの「後輩」だけ。
    あと、執事さんもか?

  36. バイクはやっぱり危険だわな。
    神谷浩史も事故で死線彷徨ったし。

  37. リスクは間違いなく高いから融通の利かない人は死んでいく。
    近くにいる車種や挙動から4輪ドライバーの気質なんかを推理して交通の流れと自分との関わり方を的確に判断する。
    もちろん複雑な運転操作を無意識に行いながらだ。
    もらい事故もあるかもしれないが普段の心がけや立ち回り方で大きく確率を下げられる。
    交通ルールも大事っちゃ大事だが頑に守ってるだけではいずれ何かに引っかかる。

  38. 交通の流れに合わせて走らせていればそれほど危なくない。まわりが止まっていたり、渋滞しているときにスリ抜けで前に行こうとすると途端にリスクが大きくなる。信号がある以上すり抜けやっても大して前に行けないのだが理解してないライダーが多い。

コメントする