kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「ポケモンGO」の都会と地方の格差が残酷すぎると話題にwww【台湾人の反応】

   

26 コメント

『ポケモンGO』のプレイヤーの間で都会と地方の地域格差が話題になっていたことが台湾で紹介されていました。都会に住んでいるか田舎に住んでいるかの違いでゲームの効率が大きく違うことを見た台湾人の反応をまとめました。

ポケモン20周年にして初めて明かされるサトシがマサラタウンにさよならバイバイした理由

qJeXpp_akqSdr6Q

サトシがポケモンマスターを夢見てマサラタウンにさよならバイバイしてから20年たちます。10歳の子供が自ら故郷を去っていくというのはおかしいと思っていましたが、『ポケモンGO』の登場によって初めてその理由が分かりました。過疎地にいたら20年たってもポケモンマスターにはなれませんからね…。

○夜の代々木公園

qJeXpp_akqSdr6U

○夜の大阪扇町公園

qJeXpp_akqSdr6Y

ポケモンGO』がリリースされた日本の夜は、アメリカ同様ポケモンを集めようとする人々でにぎやかでした。

○東京のプレイヤーの画面

qJeXpp_akqSdr6c

『ポケモンGO』では、画面上に表示される「ポケストップ」に行くとアイテムをゲットできます。ポケストップが密集している都市部に住んでいるだけで勝ち組です。それに対して地方の様子はというと…。

○徳島県

qJeXpp_akqSdr6g

ポケストップひとつもなし!!

○岐阜県

qJeXpp_akqSdr6k

ポケストップどころか道路すらない!!

○北海道

qJeXpp_ak6SeqqQ

もはや命の安全まで脅かされるレベルですwww

日本のプレイヤーはリリース1日目にして都市部と地方の格差を思い知らされました。これこそが、サトシがマサラタウンにさよならバイバイした理由だったのです。

○北海道のプレイヤー

qJeXpp_akqSdsKs

qJeXpp_akqSdsKSX

qJeXpp_akqSdsKSY

地図上に何もないとう残酷さ。

○崖だらけのマサラタウン近郊

qJeXpp_akqSdsKSZ

ポケモンを探しまわる『ポケモンGO』プレイヤーの行動力に、山を超えマサラタウンを去っていくサトシの気持ちの強さが重なります。

○実際の崖はこんな感じ

qJeXpp_ak6SeqqU

○こんな秘境に住んでいたら逃げ出したくもなります

qJeXpp_akqSdsKSb

(゜д゜)田舎に住んでいるみなさん、『ポケモンGO』のために都会に引っ越す準備はできていますか?

(〒ω〒)ゲームまで地方格差があるなんてひどい…

台湾人の反応

  • 俺北海道にいるけどこんなにひどくないぞwww
    • 隣の家まで何キロもあるっていう農業地域なんじゃないの?
    • 市街地と農牧地域はまったく違うからな、札幌はクマが出るけど
  • ゲームでも現実の残酷さを味あわされるとは…w
  • 台湾版が出たら交通が乱れるだろうな
    • ないわ。今の小学生女児だったら「寶可夢? なにそれ?」って言われるぞ。
      今の小学生からしたら、ポケモンだのセーラムーンだのっていうのはお年寄りのものって感じだろう。
    • 「神奇寶貝」って言えばわかるだろwww
      (訳注:「寶可夢」は任天堂が中華圏向けに公式につけた中国語表記で、「神奇寶貝」は公式表記が出る前に台湾で勝手につけられたタイトルです)
  • マサラタウンで見つかるポケモンが少ないからだったのか…
  • 中1の息子が、小さいころ集めてたポケモンカードを引っ張りだしてきて台湾版に備えだした。日本のニュースではオタクがみんな外に出るようになったそう。ゲームの力って脅威的! でも起こるであろう迷惑行為にも備えないとね。
  • 台湾にはランドマークが密集しているから、ポケストップもたくさん作れるよ。
    推薦地点としては、西門町、台北駅、MRTの駅、大学、台中の一中街、左営
    鳥も通わぬ山も、無人島にもランドマークはあるからね。
日本の有名な神社が「ポケモンGO」を禁止! 電子禁猟区でポケモンを保護する学校もwww【台湾人の反応】
『ポケモンGO』の人気が加熱するとともに、安全上の理由などで敷地内でのゲームの利用を禁止する神社や学校などが出…
引用元:揭開20年祕密《小智離開真新鎮的真正理由》都怪殘酷的城鄉差距……

  関連する記事

日本のテレビの特集「夫のコレクションを勝手に売り飛ばす妻」が鬼のような企画だと話題に!【台湾人の反応】
【韓国版激萌えポーズ】『1+1=かわいこちゃん』に冷める台湾人とブチギレ外人動画
ロイ・チウ(邱澤)
【画像あり】完全復活を遂げた甘いマスクのイケメン 台湾の俳優ロイ・チウ(邱澤)
日本の可愛すぎる「鳥系女子のイラスト」に台湾人共感!
日本の「伝説のホスト総選挙」準グランプリがイケメンすぎるwww【台湾人の反応】
日本の声優「高橋李依と水瀬いのり」がRe:ゼロ18話を見たあとの写真が可愛くて萌えるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人のこの行動はさすがに理解不能www」
日本の20年前の成人漫画誌に「あの有名漫画家の貴重なイラスト」を発見www【台湾人の反応】
日本で「ブロッコリー弁当」がヘルシーだと大人気にwww【台湾人の反応】
日本人が「学校で隣の席に座って欲しいアニメキャラ」を見た台湾人の反応
日本の「ヤクザが性転換してアイドルになる漫画」が超展開すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「大江戸温泉物語」を中国がパクりまくった結果wwwカオスすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「日本最強の駅名」の字面が超強そうwww【台湾人の反応】
日本人が舌をまわしまくった結果www【台湾人の反応】

 - Twitter, ゲーム, 反応, 台湾

26 件のコメントがあります

  1. いつも、いつでもうまくいくなんて、保証はどこにもないけど・・

  2. Ingressで今からチェックポイントつくったらポケGoに反映されたりはしないの?

    • 今、申請は最速でも一年待ち。

    • 昨年の9月から申請受付中止してる
      Ingressアプリ内の申請メニューすら削除されてる

  3. 口袋妖怪は?

  4. 公園や神社と名の付く所なら大体ポケストップになってる筈だが。
    見渡す限り神社も公園も無い場所って、田舎っていうより曰く付きの土地なんじゃないの?

    • 田畑と山林だけの土地。
      児童公園はポケスポットになってるの多いけど
      田舎の公園は児童公園じゃなく
      ゲートボール場とかグランドゴルフの練習場とか老人の為の公園

    • 神社と言うよりは御社って感じのちっさい神社がストップになってると思えば、
      誰もが御詣りに来るような神社が、何もない暗黒空間になってたりする。

  5. 近所の公園ポケストップになってませんが?

  6. 田舎住だと
    モンスターボールは基本的に一桁
    一度閉じ込めたポケモンがモンスターボールから出てくるとかなりがっかりする
    ポケスポットに行くだけでと10キロ卵が孵化する
    卵自体が激レア
    夢はジムに行くこと

  7. なかなかなかなか大変だけど~

  8. ポケストップはIngressのゲーマーがコツコツ申請したものを流用しているので
    その地域にIngressやってた人が殆ど居なかったもしくは申請を怠ってた可能性が高い
    また、Ingressのポータル全てがポケストップになってるわけでは無い。ある程度間引かれてる

  9. 車乗るときポケモンGO起動してるんだけど卵が全然孵化しないんだけど。10号キロくらい運転してても孵化装置は3キロとかだし。

    • 確か「運転しながらを避けるため、一定速度以上の場合はカウントしないようになっている」とか聞いた。だから自転車でも速く走ったらカウントされないとか。
      でも、ポケモン探すときに車を運転する馬鹿が結構出ているから、そっちも何か対策打つんじゃないかな。

    • 速度が速すぎるとダメらしいですよ。
      確か時速15kmまでだったかな?
      だから渋滞とかの低速状態の時だけカウントされてるんだと思います。
      徒歩かそう速くない自転車なら大丈夫でした。

  10. 田舎は車での直接移動が楽だからなぁ

  11. ど田舎、そこでは
    熊・マムシ・ハクビシン‥ リアルモンスターをゲットだぜ!  or””””z

  12. >札幌はクマが出るけど
    いやクマの場合は山と里が近い本州の方が危ない。うちの方で歩いていける場所でもあちこちで「クマ出没注意」の看板を見る。

  13. 田舎だと、ポケモンに出会う前に、野生動物に出会う確率のほうが高いw

    非常に危険w

  14. 自分はプレイはしていないが、やっている会社の知人が仕事が終わったら横浜の赤レンガ倉庫に行くと言っているwww

  15. うちもど田舎だがイングレスのときに大量にポータル申請したので
    ポケモンも近所に俺が作ったポケストップがそのまま大量にある。
    こればかりはイングレスエージェントの特権でございます。

  16. リアルであの子のスカートの中だけは探さないように

  17. タヌキばっかりだぜぇ。

  18. マジで都会と地方のレベルの上がりかたがまるで違うw

  19. 田舎なんで、近所の子供たちはポケモンGOは最近あまりやってないみたいだわ
    配信直後はチャリで走り回ってるのよく見たんだけどね
    実際おれの自宅周辺は公園もないようなとこなんで、なんも出てこないしな

  20. ポケモン以外のゲームでも田舎だと野良マルチなんてほぼ不可能だからな

コメントする