kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「上の階の住人の騒音問題に苦情を出した結果」が怖すぎるwww【台湾人の反応】

   

35 コメント

Twitterで話題になっていた「隣人の騒音問題を解決する効果的な方法」が台湾で紹介されていました。ホラー音楽を有効活用する方法やホラー映画みたいな展開を見た台湾人の反応をまとめました。

奇計を用いてでも争いに勝利せよ《ホラー音楽で隣人を静かにさせる》まず隣人が実在するか確かめましょう…

qp_WpqaYkZ_dqqQ

隣人がうるさいと壁にドカンと穴をあけて相手を引きずり出したいと思う時があります!(←マンションで育った人の発言) でも面倒なことになるのが怖くて直接先方に言いに行く勇気はありません…。しかも、不幸なことにクレームを言える管理人もおらず、結局はその大騒音をじっと聞きながら、毎日睡眠不足と戦うしかないのでした…www さて、みなさんの中にも「隣人の騒音で迷惑をこうむり、どう解決したらいいか分からない」という人がいるのではないでしょうか? 今日はあるネット民が試みた独自の方法をご紹介しますので、隣人に対抗する戦術の参考にしてみて下さいwww

・ネット民「らお(@ra0214)」さんは自身の経験を漫画に描いてくれました

qp_WpqaYk6WVraQ

下の部屋の住人が毎日深夜までうるさいことに悩んでいた「らお(@ra0214)」さんは、何度も管理会社に注意するよう頼んでいましたが全く効果はありませんでした。ある夜、階下ではまた騒音パーティーが開かれ、もう耐えきれなくなった「らお(@ra0214)」さんはついにある方法を考えつきました。YouTubeでホラーゲーム『SIREN』の主題歌『奉神御詠歌』を検索し、スピーカーを床に密着させて音楽を流したのです。その結果…効果は抜群だったようです…(友達に心配されたのでもうしなくなったほど…)

・どうして効果があったのか、みなさんもご自分の耳で確かめてくださいw

奉神御詠歌 歌詞付き(5:39)

ホラーゲームは視覚効果のみならず音楽も工夫が凝らされており、数々の怪しげな演出でユーザーを恐怖に陥れます。『奉神御詠歌』は読経や民族音楽に少し曲風が似ており、柚楽弥衣さんの独特の歌い方もミステリアスな雰囲気を増長しています。何も知らない人が聴けば、驚いて静かになるのも不思議ではありませんwww 私はこのゲームに詳しくありませんが、歌詞が分からない点を差し引いてもなかなかいい歌です。ホラーゲームで遊んだことがない人(?)もちょっと聴いてみて下さいw

みなさんはどう思われましたか? この方法を試してみたくなりましたか?w

このネット民の例の他にも試してみたいと興味を惹かれる隣人対策がいろいろあったのですが、ほどなくして私から冷静さを奪う事態が…

・何故かと言うと、あるネット民の体験談を読んでしまったからなのです!

qp_WpqaZkJ_cqKQ

その方は、新しいアパートに引っ越して5日目でした。毎日上からやかましい音が聞こえてくるので、わざとやっているのではないかと思い、管理人にこのような手紙を渡したのです。

「上の階の方の足音が、ダン!ダン!と、わざとやっているのではないかと思うくらいうるさいです。(全体的に生活音がうるさく、コツコツと床をつくような音や、ひきずる様な謎の音もします。)申し訳ありませんが、一言注意して頂けませんでしょうか…。」

・管理人の回答

qp_WpqaZkJ_dq6Q

「音の件ですが、上の階(302号室)には、住んでいません。」

住んでいません…住んでいません…住んでいません…

∑(ι´Дン)ノこの展開は怖すぎでしょう! も、もし隣人がいないのに奇怪な音楽が聴こえてきたりしたら…更に怖いですよね…(ガクブル)

台湾人の反応

  • ホラー映画じみた展開だな-.-
  • 最後のは怖かった。住人がいないのに、故意に物音が。幽霊のいたずらと言うわけか~~~怖い!
  • SIRENのサントラ、手に入れたけど敢えてかけてないわ…。
    洗脳された後血の海に入って屍人になる!というのは覚えてる…。
    よく謡曲系の歌をかけてヘビロテしてるんだけど、他の人が聴いたらそんな危険な効果があったりするのかな…
  • マンション居住経験者ならだいたいの人が経験してるだろうけど、
    聞こえて来た音の方向と実際の音源は必ずしも一致しない。
    上からだと思っていたのが実際は隣だったり、下手をすれば別の棟からの音だったりする。
    だから別に全然怖くない。
  • 302号室「ついにお友達を見つけたぞ~へへへ」
  • 『SIREN2』の「巫秘抄歌」もかなり怖い。幽霊屋敷のBGMにするなら効果的!
  • 一つ目の話は俺の心に深く突き刺さった!
    最後のはまだいいよ~。俺の部屋は最上階にあるのにしょっちゅう騒音がある。どう怒ったもんか、誰に怒ったらいいかも分からんorz
  • 防犯設備がちゃんとしたマンションじゃない場合、空き家にこっそり侵入している人がいないかも注意した方がいい。
    どんな奴が入ってくるか分かったもんじゃない。
日本人が遊び半分で「合わせ鏡」をしたらガチでとんでもない結果にwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「興味本位で合わせ鏡をしたら、奇妙な現象が発生し、その後次々と怪奇現象が起こっ…
引用元:兵不厭詐這是戰爭《用恐怖音樂讓鄰居安靜》第一步是要確定你有鄰居…

  関連する記事

日本の「クールビズ」が本質を見失っていて台湾人が大爆笑
日本人の「絶対に付き合いたくない●●オタク第1位」が圧倒的すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本で駅から学生へ贈られた卒業メッセージが感動する」
日本のネット漫画「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」が面白いwww【台湾人の反応】
日本のハーフ美少女「エヴァちゃん」の関西弁が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
台湾男子に人気!? 日本の『ミス・フーターズコンテスト2013』の美女を見た台湾人の反応
日本の漫画『憂国のモリアーティ』が犯罪界のナポレオンの若き日を描いたピカレスクロマンで面白そう!【台湾人の反応】
日本のマクドナルドの『60秒サービス』を見た台湾人の反応
日本の音楽番組がランキング紹介で『デレマス』の曲だけ意図的にスルーして「差別だ」と話題に!【台湾人の反応】
日本の写真集「くらべる東西」で関東と関西の違いがひと目で分かって面白い!【台湾人の反応】
日本のドラマ「孤独のグルメ」台湾出張編を見て台湾人も感動!!
台湾人「日本人が台湾のラーメン店のメニューを見て困惑してるwww」
NHKの特集「日本の恋愛しない若者たち」を見て熱く語る台湾人の反応
添い寝してもらいたい進撃の巨人キャラクター【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

35 件のコメントがあります

  1. むか~し、地方に住んでた頃、毎日夜中上の階がゴソゴソうるせぇから、ある日、大家にクレームを言いに行ったら、「あなたの上の階は、誰も住んでないよ」って言われたwww

    4階建てで、3階に住んでいたが、4階全室空き部屋だったそうだ
    ワイ怖がりなのに、一ヶ月半後引っ越したwww大家ブチ切れwww

    • 田舎だと鍵もかけないいい加減な所が多いので、ホームレスやDQNが入り込んで泊まったり休憩していたりする。
      これはこれで怖いが、多分そのせいだろう。

    • 真上とは限らない、マンションだと斜め上とか、2階上とかからのが
      なぜか響いたりする、配管とか伝わってるのかな

  2. 誰か入り込んでたんじゃないの?

    • あまりにワイがビビッてたから、大家が警察呼んで部屋を確認するために見てもらったそうだが、特に外部から侵入した形跡なし、さらに動物が侵入した形跡もなしwww

      もう無理だろwこの部屋www

      • それは怖い…

      • 俺は角部屋で、隣が空き室なんだけど、しょっちゅう壁をひっかく音がするんだけど。ちなみに、PC置いてるすぐ横の壁な。2,3発、壁をどつくと静かになるよw
        前に住んでたとこは、大家が取り壊すっていうから出て行ったけど、夜中に黒い影が立ってたから、「ここは、俺が金払って住んでるだ!出ていけ!」って言ったらいなくなって、5年ほど住み続けたw
        壁からひっかき音する部屋の、その壁のすぐ隣でこれを書き込んでるw

  3. 騒音は、どの空間、どの材を通って、どのように反響して、更その反響も1回で済んでいるのか、何回か反響を繰り返しているのか、本当に突き止めるのが難しい問題です。
    マンション管理会社の受付していたモノより。

  4. 睡眠不足になるレベルの音量&長時間なら警察(110)呼べばいいよ
    夜だったらすぐに来てくれるぞ

  5. ウォォ〜とかいきなり上の階から聞こえてきたらビビるわw

  6. コンクリとその内側のボードで反響するから
    どこの音もだいたい上から聞こえるような感じになるはずだよ
    あまりにも壁が薄い場合は直接聞こえるけどね

    • そう聞こえたとしても必ずしも真上と限らないよね。
      それを知らずに勘違いした上下の階の住人同士の間でトラブルに発展した例は数知れず。
      思い込みって怖い。

  7. アジアには遮音性や気密性に関する建築規制はまだ無いのですか?

  8. 怖い曲よりも読経そのもの流した方が効果高い気がする

  9. 上から聞こえても本当は2つ上の階や横や下がうるさくしてるって可能性もあるんじゃね
    俺とかあまり家に帰らないのにうるさいって下から苦情来たし
    あんま使ってないしムカついたから引っ越したわ

  10. ホラーゲームは気味悪いからやらない。
    一度、評判の良かったサイレントヒルやったら、びびり過ぎて自分の小心さが良くわかった・・。

  11. 上の階の会話が丸聞こえだったが、真上の2間隣の部屋からだったという

  12. 戸建に住めばいんじゃね?

  13. 最上階に誰も住んでないのに最上階まで行くエレベーターもしくは最上階で止まってる

  14. 埼玉では、空室の賃貸物件のカギをナンバー錠に入れ、複数の仲介業者が共用できるシステムをとっているが、そのカギをつかって室内に侵入し、大量の通販を注文して荷物を受け取ったまま消える詐欺事件が多発した
    現在は、警察、不動産管理会社、宅配業者などが協力し、不審な点があればすぐに情報共有できる体制が整えられている(事件の発端は、佐川急便のドライバーが不審に思って大家に確認したから)
    この手の犯罪は、近いうちに関東、東日本、日本全体に拡がっていくと思う

    • 埼玉じゃなくても結構な数の管理会社がそういうシステムとってるよね。
      手間を考えるとしょうがないけどね。

  15. 管理会社ってことは分譲出ないかぎり賃貸だよな
    引っ越せよそれこそ賃貸の大きなメリットの一つだろ

  16. 『奉神御詠歌』て初めて聞いたけど
    思いのほかアップテンポで全然怖くないんだが

  17. 俺なんて上の階がうるさくてクレームつけてトラブって警察沙汰になったわw
    まぁ相手がいかにもうるさそうな感じのおっさんで、しかもうちの玄関を思いっきり蹴ったのが原因だし、俺も「大変申し訳ありませんが~」とお願いしに行っただけでこちらは何もしてなかったから、後日ばつの悪くなったその人達は引っ越しした。

    が、今でもうるさいんだなw

    どうやら斜め上か、下の人なんだろう…
    音の反響ってマジでヤバイわ。
    騒音トラブルはマジで原因を確実に突き止め更に証拠を揃えてから行動しましょう!!

    ググってみると我慢して精神的におかしくなったり、勘違いでタヒ人がでる事件になったり色々あるからね。

  18. 恋の三角海域SOSと間違えたら余計酷くなってただろうな

  19. ネット民と管理人の筆跡が、かなり似てるという…引きこもりじゃないんなら、誰かに書いてもらえよという…

    • 筆跡かなり似てるよね。「上」とか「ん」とか、同一人物ぽい。この上に住人がいない話は作り話だと思う。

  20. 上の回のはネズミだろ
    屋根裏で似たようなことあったけどネズミ返し付けたら収まった

    • うちの場合はコウモリだった。
      冬場は冬眠しているから、部屋があったかくなると騒ぎ出す。

  21. ハナガサイタヨ

    もオヌヌメ

  22. ワイ、無音だと逆に落ち着かない

  23. 昔住んでいた壁が薄いコーポで隣の女性住人の部屋から「アン・・アン・・」と彼氏との声がよく漏れてきた。
    彼女がいなかった俺はAVの音で対抗してた記憶がある。

  24. この曲こわすぎだろwwwwこんなの流れてきたら泣くわwwwwww

  25. 苦情の手紙と管理人の筆跡似てるな。しょうもない
    そもそもいちいち写メ撮ってるのもおかしいし

  26. 「音の件ですが、上の階(302号室)には、住んでいません。」
    これ俺のことかも、引っ越し作業してただけなんだスマンな

コメントする