kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の有名な神社が「ポケモンGO」を禁止! 電子禁猟区でポケモンを保護する学校もwww【台湾人の反応】

   

20 コメント

『ポケモンGO』の人気が加熱するとともに、安全上の理由などで敷地内でのゲームの利用を禁止する神社や学校などが出ていることが台湾で紹介されていました。日本の『ポケモンGO』ブームを見た台湾人の反応をまとめました。

日本の有名神社でポケモン捕獲禁止 観光客は気をつけましょう…

qJeXpp_ak6GZrqQ

日本では『ポケモンGO』がサービス開始直後から大きなブームになっています。しかし、同時に事故や不法侵入などの問題も発生し、メディアを連日賑わすとともに、日本政府までもが注目をしています。静謐であるべき神社にも大量のプレイヤーがおしかけ、迷惑をかけるに至り、出雲大社では『ポケモンGO』禁止、伊勢神宮では婉曲に境内ではポケモンを捕まえないようにという通達を出しています。観光に行くならばこういうルールは守らないといけません。

○日本中でポケモンGOブーム

qJeXpp_alKaZqqQ

○禁猟区宣言をした学校

qJeXpp_al6Sdp6Q

『ポケモンGO』はメディアでも頻繁に取り上げられ、ニュース番組で記者が生中継中にプレイをしていることもありました。しかし、運転中にポケモンを探して事故を起こしたり、住宅地や神社などに大量に人が押し寄せて騒ぐなどといった問題も発生しています。

○伊勢神宮

qJeXpp_ZmKOYq6Y

○ゲーム内の伊勢神宮

qJeXpp_ZmKOYq6c

三重県伊勢市の伊勢神宮は世界的に有名な観光地であるとともに、日本人にとっては神聖な場所でもあります。

伊勢神宮は「森の中にいるポケモンは捕まえずにできればそっとしておいげあげてほしい」と呼びかけています。

qJeXpp_alKaZqqU

qJeXpp_ZmKOYq6k

伊勢神宮はこのようにプレイヤーに対して一定の配慮をしながらも、神社の神聖性と不可侵性を訴えかけています。

一方、島根県の出雲大社はもっと直接的に境内における『ポケモンGO』の使用を禁止しました。

qJeXpp_alKaZqqY

『ポケモンGO』がドローンの使用禁止よりも上に置かれているところに、いかにプレイヤーがマナーを守っていないかが伺われます。

ただ、これまでポケモンは動物虐待であるという批判を受けていましたが、『ポケモンGO』には対戦機能はなく、動物虐待疑惑は薄れています。

○旧来のポケモン=ポケモンを弱らせてから捕まえる

qJeXpp_ZmKOYq6o

○ポケモンGO=モンスターボールを投げつけて捕まえる

qJeXpp_ZmKOYq6s

(゜д゜) みなさんは観光で行く場合にはルールを守り、台湾人のマナーが悪いと思われないようにしましょう。

台湾人の反応

  • (゚∀ ゚)台湾版が出たらどこが最初に禁止にするかな?
  • サトシ、モンスターボールだ!
    サトシ「君が決めろ!」
  • 禁猟区ってどこの学校だよ、面白いなwww
  • サトシが捕まえるとき、ポケモンは死んでるのか
  • ほんとにそんなにおもしろいのか?
    モンスターボール20個に100ポケコイン。
    やればやるほど金がかかる集金装置じゃないか。
    そんなに遊びたいならなんでもう中文化されてる3DS版をやらない?
  • うちの近くの土地公廟にポケモンが出たらきっと禁止になるだろうな
  • 竹内さん美人!!
日本で「ポケモンGO」中国パクリ版が無駄にクオリティ高いと話題にwww【台湾人の反応】
日本のまとめサイトなどで「中国の『ポケモンGO』のパクリ?ゲーム『城市精霊GO』が予想以上にクオリティ高くて感心…
引用元:不要殺生《日本知名神社禁玩Pokemon Go》觀光客請多加留意……

  関連する記事

日本の「伽椰子と俊雄」が完全にネタに走ってて面白すぎるwww【台湾人の反応】
あれっ? よく見るとおかしい写真【台湾人の反応】
台湾人「エロ本を干しておく、かと思った」一人暮らしの日本女性の防犯対策
日本の同人作家「巨乳で服が引っぱられてできるシワの魅力を分かってほしい」【台湾人の反応】
日本の深夜アニメに「小学生の性的表現が社会通念から外れている」とクレーム!【台湾人の反応】
日本の儲かるオタ系職業「フィギュア原型師」なら年収1千万円も夢じゃない!?【台湾人の反応】
日本人の「胸を熱くさせたガンダムシリーズ」を見た台湾人の反応
日本の男性が「絶対に付き合いたくない地雷女」を見た台湾人の反応
日本の母親の「門限を破った娘への仕打ち」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「最近の日本の新作漫画がどれも超面白いwww」2014年お薦めランキング
韓国の美少女「Yurisa」が可愛すぎて違和感を感じる台湾人の反応
日本語と声優に憧れて来日した「ジェーニャ」さん、日本でただ一人のロシア人声優になって夢を叶える!【台湾人の反応】
台湾人「日本のテレビはとても厳しい」みのもんた次男逮捕で番組終了
韓国女子小学生
台湾人「かわいい~、肌がキレイすぎる!」韓国のかわいい女子小学生画像集!?

 - ゲーム, 反応, 台湾, 日本国内

20 件のコメントがあります

  1. ミンナアタマオカシイ

  2. 学科長って、、学校単位で規制はしないのかよ、、、

  3. 神社まわりの商店街は見解が違いそうだな

  4. まあ、神社で魚鳥竹木を捕獲伐採してはいけないのは常識だよね

  5. ※205248
    そうでもないだろ
    神宮が厳粛な日本の聖域であり続けることで未だに参拝者がひかずに栄えてるんだから
    もともと伊勢神宮は電子機器に厳しいんだぞ
    そもそもポケモンGOのためにこの場を訪れるアホが何人いるんだ?

  6. >モンスターボール20個に100ポケコイン

    そこらじゅうに点在してるポケストップでもらえまくるから
    まわりで買ってるやつ見たことないぞ

  7. なんか一部では寛容なキリスト教会と日本の神社の対応の違いを皮肉交じりでまとめているみたいだけどさ
    メッカでゲームされたらそりゃ違和感あるでしょ
    ましてや観光スポットとして有名になってはいるが元々は神事を行う場所であって広く開かれた自由な場所というわけではない

    • こんな当たり前の事をわざわざ張り紙をしなくてはいけない事が情けない・・・・

      俺もガキの頃から決して褒められた人生を送ってきたわけじゃねぇけど、それでも神社仏閣でして良いことと悪いことぐらいは分かってたぞ。
      同じスマホを使うのでも写真を撮るのとゲームに興じるのとでは意味が全然違う。
      それが分からない日本人が増えてるのならマジでどうかしてる。

      • 本来であればご本殿の祭壇を写真に撮るのは失礼だよ。
        伊勢神宮にしたって、スマホで写真撮ってる連中がたくさんいたけど、神様が怒らないか心配になるわ。
        ゲームするのも写真撮るのも一緒なの。わかった?

  8. こういうふうなユーモアある言葉でやんわり断り入れてるだけ有り難いと思えよ。実際はいい歳してゲームに夢中になってアホみたいに歩き回ってるガ○ジはお断りって言いたいとこをさ

  9. だいたいな、事前申請無しで勝手にスポットにされてるんだから管理者がびっくりしたり、警戒心を持つのは当たり前だろ
    ある日突然スマホ見ながらあくる奴らが何百人規模で大量発生するんだぜ
    しかも夜中まで

    • 任天堂やナイアンティックはこういった迷惑を予想できなかったのかなとフシギダネ
      勝手にそんな場所にされ迷惑被ってるのに企業側は全く対応しないって怖いよね

  10. こうして見ると出雲大社の文章がダントツで下手くそ
    ポケモンやってない俺ですら、他のスマホゲーや歩きスマホはOKなの?ってつっこみたくなるw
    同じ禁止するにしても、ユーザの反発を買いにくい文章にしたほうが揉め事も少なくなってウィンウィンだZ

  11. そもそも観光地/施設はそこが目的で来る人多いわけで
    それが目当てじゃない人が来て人溜まりが出来ても邪魔にしかならないからね

  12. 伊勢神宮と出雲大社は祀っている神様の違いもあるかな、と思ったり。
    伊勢神宮は天照大神
    出雲大社は大国主命

  13. 電子禁猟区って電脳コイルの世界観だなw

  14. ゲームを名指しで禁止とか大袈裟だな

    たかがゲームならもっと寛容になれんもんかね
    どうせ1週間や1か月でブームは終わるでしょう
    何か起っては遅いという理由で、未知なものには直ぐに規制や禁止に走り
    自由を侵害する様は日本特有です

    バーチャルなんだから価値や管理義務なんてない
    勝手に指定しようが自由、実在してないんだから

  15. 宗教戦争かな?

  16. >ほんとにそんなにおもしろいのか?
     モンスターボール20個に100ポケコイン。
     やればやるほど金がかかる集金装置じゃないか。
    モンスターボールはポケストップに行けば無料で手に入るのだよ?1度貰っても5分待てばまた復活する。歩けば歩くほどアイテムが手に入るようになってるわけだ。
    ま・・・田舎はそのポケストップ自体がないらしいけど・・・。東京なら駅の周り回るだけでも十分だよ。

コメントする