kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「関西弁のアニメキャラ」に大事なキャラが足らへんwww【台湾人の反応】

   

64 コメント

日本人の選んだ「関西弁のアニメキャラ10選」が台湾で紹介されていました。10人も挙げられているのに、あの人気キャラが足りないと思う台湾人の反応をまとめました。

関西弁のアニメキャラ10選 関西人てみんな声がでかくてお笑い好きなんでっしゃろ?

paCWpZ_VmKGbsKU

ちっこい頃は中国語吹き替えアニメばっかり見とったから、方言キャラなんて意識したことあらへんでおまんがな。せやかて、大人になってもうてから原音(日本語)のアニメを見ると、上方言葉(関西弁)のキャラに強烈な存在感があるゆうことが分かったんや。以下、日本のwebサイトでぇ選ばれよった「関西弁のアニメキャラ10選」でおます。せやけど、どなたか足りまへんなぁ?

(訳注:原文はなまっていませんでした)

○遠山金太郎(テニスの王子様)

paCWpZ_VmKGbsKg

○猿谷猿丸(プロゴルファー猿)

paCWpZ_VmKGbsKY

○鈴原トウジ(新世紀エヴァンゲリオン)

paCWpZ_VmKGbsKSX

○パーやん(パーマン)

paCWpZ_VmKGbsKc

○相田彦一(スラムダンク)

paCWpZ_VmKGbsKSZ

○石原浪花(僕の妹は「大阪おかん」)

paCWpZ_VmKGbr6Q

○トンズラー(ヤッターマン)

paCWpZ_VmKGbsKSa

○鳴子章吉(弱虫ペダル)

paCWpZ_VmKGbsKw

○嵐山(南国少年パプワくん)

paCWpZ_VmKGbsKSY

○キバオウ(ソードアート・オンライン)

paCWpZ_VmKGbsKs

トンズラーからキバオウまで幅広い年代のキャラが入っていますね〜。

しかし、この結果を見た人たちからは、「なんでや工藤」「せやかて工藤」と、服部平次がいないことへのツッコミが多数入りましたwww

paCWpZ_VmKGbsKk

私個人としては、アザゼルさんにも入って欲しかったところw

paCWpZ_VmKGbsKo

みなさんは他に印象に残っている関西弁キャラはいますか〜?

台湾人の反応

  • 服部だろ…?
    (訳注:原文では「福部平次」になっていました)
  • 松井風花は?
  • 全員関西弁の『ラブ★コン』はもう忘れられちゃったの?
  • ええ!!! 彦一って関西弁なの?
    中国語版しか見たことなかったから知らなかったwww
  • ケロちゃんの関西弁はいいね
  • 関西人はストレートに言いたいことを言うイメージ
  • 市丸ギンがいない?
    ああいう雅な京都弁が好きなんだけどw
  • ケロちゃん。あと『焼きたてジャぱん』の河内!
日本のハーフ美少女「エヴァちゃん」の関西弁が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
ランドセルのCMなどに出演している日本とカナダのハーフ「エヴァちゃん」が台湾で紹介されていました。日本と変わら…
引用元:《動漫關西腔角色10選》關西人都講話大聲又好笑嗎?

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

64 件のコメントがあります

  1. 西一だろ。
    「助けてえな、お母ちゃん!」

  2. あずまんがの大阪さんは?真っ先に思い浮かんだんだが・・・

  3. うる星やつらのテンちゃんがいてへんやんけ
    おばはんか!

  4. (; ̄ェ ̄)ドモホルンリンクルを作る人になりたかった春日歩さんを忘れないであげてください。。。ください。。。クダサイ。。。

  5. 「じゃりん子チエ」かと思った。

    • 標準語喋ってる奴なんて花井先生の息子くらいだからな。
      ・・昔は関西のサザエさんだったが、今はどうなんだろうなぁ・・。最近再放送してない気がする。

      • 博打にやくざ、児童の労働、今の放送局でやる勇気のある奴はないやろ。

    • 同じく

  6. 大阪ないとか…

  7. たまには白神葉子も思い出してあげてください

  8. チエちゃん入ってないやん!

  9. 植田佳奈の演ずるキャラあれこれ

  10. 大阪行った時に
    「ほんま、京都の評判落ちるからやめてくれ」
    って高校生が言ってた御堂筋翔が入ってないやんw

  11. ほんまやせやかて工藤が入ってない

  12. 坂東まりもがいない

  13. 大阪出身なのにエセ関西弁をしゃべる声優 小野坂昌也

    • 関西弁はいろいろあるからな
      大阪の中でも複数のアクセント、イントネーションあるからどこの出身かでかなり違う
      こういうこと知らない人ほど、普段TVとかで聞いてる関西弁と異なると似非関西弁とか言い出す

  14. マンモス西を忘れたらどもならんがな

  15. 男・岩鬼はどないなっとんねん ワレ!

  16. 大阪は関西弁だけど関西人らしさゼロだからなー
    作品内でも転校してきていきなりニセモノ扱いだしw

    • 言うて関西人でもおっとりした人もいるだろう
      中の人の松岡由貴さんはおもいっきり関西人、というか
      あずまんがの大坂、おジャ魔女のあいこ、アベノ橋のあるみをはじめ他にも大坂人キャラを多く演じる、大坂キャラ女性声優といえばこの人!という声優だし

  17. あくまで「せやかて工藤の人」であって名前が思え出せないんじゃないかな

  18. タイトルだけ見て思い浮かんだのは宝多金男

  19. 鳴子くんの大阪弁は四国なまりやけどな

  20. なんでアベノ橋魔法☆商店街がないんじゃ!

  21. >関西人はストレートに言いたいことを言うイメージ

    てか、ストレートな物言いさせるために関西弁キャラを呼び出す、てな傾向もあると思うで。

  22. 黒バスの今吉さんが居ないのでやり直し❗❗

  23. DTやさんまはもう30年近くキー局に出てるんだから、どういうのがネイティヴかさすがに分かるだろ

    関西住まいの俺でも東京の言葉に挟まって出てくる湘南弁、北関東弁、山梨弁は分かるのに

    • さんまのは関西弁じゃなくてさんま弁
      奈良県民でもさんまの話し言葉って違和感あるんだよな

  24. >関西人はストレートに言いたいことを言うイメージ

    まぁ、京都人は陰口だらけやけどなw

  25. ちはやふるの詩暢

  26. なんやて

  27. 『 トライガン 』 に出てくる、中の人が速水奨な、ニコラス・D・ウルフウッド

  28. 「一歩」の千堂武士

  29. 「サル」は飛騨の山に住んでたんじゃなかったっけ?

  30. 俺もジジイなんで、西一とマンモス西とパーヤンだな。

    でも一つ選ぶとしたら、うろつき童子の天邪鬼だな。

  31. 柳田一乃とかケロちゃんとか
    まあ久川キャラ

  32. デブか吊り目しかないやんけ
    ほんま舐めとったらカチーンいったろかほんま

  33. 『ヒカルの碁』には社清春がいたな。
    古いところでは『キャプテン』の近藤。脇役ではなく主役(四代目だが)を張った関西弁キャラとしては、猿谷猿丸を別にすりゃ最初期の一人じゃないかな。じゃりん子チエより少し前だろう。

  34. 画像に星空凛ちゃんおるやんけ!

  35. やーまだー

  36. なんやては許されないぞ

  37. まぁ、まだ他にもいっぱい居るけどな。
    声優の久川綾が台本の台詞がいい加減な関西弁なので全部書き直したという、「To Heart」の保科智子とか。

  38. 関西弁 聞いてるぶんには いいんだが
    何でまんま 活字になるとゲスいんだろう?

  39. なんで脇役ばっかりやねんw

  40. 鈴原トウジは関西弁じゃないだろ

  41. アニメでも現実でも大阪の人は
    (1)基本的に他の地方の人より、頭の回転が早く口が達者
    (2)他の地方の人より、非常に現実的なものの見方をする
    こういう傾向は感じるな。ステレオタイプではなく現実でもそういう感じ。

    ただあずまんがの大阪は完全にその真逆をやってるのが面白かった。
    (1)放心癖というか、スローというか、ちょっとトロいというか。そんなタイプ。口下手
    (2)ふわふわとした天然の世界観

  42. 絶対可憐チルドレンの野上葵

  43. カードキャプターのケロちゃん
    コンバトラーの一三

    因みにパプワの嵐山って関西弁だっけ?
    京都キャラのイメージが強いから京都弁だと思ってたわ

    どっちにしろ関西人キャラは糞

  44. じゃりン子チエの登場人物以上に、豪華?声優と自然な関西弁キャラはいない。

    しいて言えば、バトルアスリーテス大運動会の
    「ナニワのいっちゃん」こと柳田一乃

  45. ヤッタラン副長…

  46. 関西弁キャラだからワザと関西出身の声優を使うことがあるけど
    本場の関西弁も東京のエセ関西弁も同じにしか聞こえないんだよなぁ
    それでも関西出身声優は関西弁キャラを指名されて仕事がもらえるから得だよなぁ

  47. ダンまちの絶壁女神

  48. あいこっち!

  49. 「らぶひな」の紺野みつねことキツネ

コメントする