kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人「台湾のタバコのパッケージが怖すぎるwww」【台湾人の反応】

   

44 コメント

日本のTwitterで「台湾のタバコのパッケージ画像がグロくて怖い」と少し話題になっていると台湾で紹介されていました。台湾やタイのグロいタバコのパッケージについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

台湾の煙草の箱に日本人ビックリ 意外にも人気のお土産に!?

qJeXoqGamKSdraQ

免税店の人気商品といえば煙草です。日本人の喫煙者も免税煙草をよく買っています。しかし、台湾に来た日本人は、台湾の煙草の箱に表示してある喫煙リスクへの警告に驚くようです。日本でも警告表示はされていますが、台湾ほど強烈ではありません。そのため、台湾の煙草は日本人の間で密かに人気のあるお土産のひとつになっているようです。

○喫煙リスクへの様々な警告

qJeXoqGamKSdraU

○日本では文章で警告するのみ

qJeXoqGbj6KWq6Q

台湾、欧州、ニュージーランド、タイなどでは煙草の箱にヤニに染まった口や黒くなった肺などの画像をつけて喫煙リスクを警告しています。しかし、男性の1/3、女性の1/10は喫煙者という喫煙大国の日本では、文章が表示されているだけ。いちいち箱の文章を読む人もいないでしょう。

○NHKが行ったアンケート

qJeXo5_XlJ_er6Q

NHKが行ったアンケートでは、外国にならい煙草の箱にがんになった肺などの画像を表示することに賛成したのは70%。日本人の人気海外旅行先である台湾では、煙草の箱に注意をひかれた人も多いです。

「友達から台湾のタバコ貰ったけど、クソ怖パッケージだw」

qJeXoqGamKSdrac

「台湾のタバコは全部パッケージの半分がグロい」

qJeXoqGamKSdrag

「昔台湾行ったときの写メ見ようとした途端これ出てきてヒイッってなった。海外のタバコやりすぎやろ」

qJeXoqGamKSdrak

「台湾の空港でタバコ買ってきてもらったんだけど、パッケージがいちいち怖い」

qJeXoqGamKSdrao

「台湾のタバコのパッケージが怖すぎる件」

qJeXoqGbkKGbqqQ

しかし、こういうのを気に入る人もいるようです。

「台湾のタバコの「お前吸ったらヤバイぞ」の煽り感好き」

qJeXoqGamKSdras

タバコを吸いながら脅されるのが好きってドMですか!?

しかし、日本にはこういうのがないため台湾の煙草は人気のお土産にもなっているようです。

○怖い警告画像で話も盛り上がります

qJeXoqGbkKWeqaQ

それにしても、こういう画像は効果があるんでしょうか?

ヘビースモーカーだったら「(  ̄ 3 ̄)y−ξ 自分には関係ないから怖くないわー」とか言いそうですよね。

台湾人の反応

  • 怖いなら吸わなきゃいい。
  • タイの煙草は画像がもっと大きくてグロいし気持ち悪い。
    反発はあるだろうけど台湾も真似したほうがいい。
  • 気持ち悪いって言いながら吸う人も多い。
    仕事で回る会社はどこも喫煙室みたいになってるよ。
  • 台湾ではこういう画像の箱をよく見る
  • 台湾のはまだましだぞ
    タイのを見ろ、見たらもう吸う気なくなるわ

    • タイのはマジでひどい
  • この画像つけるようになってからも喫煙人口は増えてるんだよな。
    台湾人は死ぬのが怖くないのか。
  • なんで煙草を毒物と言わないんだ
    • 煙草会社に聞けば納得する答えをくれるぞ
  • 買うってことは結局吸うのか…
日本人が「台湾で台湾ビールやおつまみを満喫する写真」を見た台湾人の反応
日本のTwitterの「#台湾TL飲み」というハッシュタグが台湾でも紹介されていました。美味しい台湾ビールや台湾のロー…
引用元:驚嚇日本人的《台灣香菸包裝》意外是個熱門伴手禮……

  関連する記事

渋谷に女子高生の『尻叩かれ屋』が出現→台湾人「まぁ、日本だし・・・」
日本のアニメの「ロン毛が似合うキャラクター」を見た台湾人の反応
日本のラノベ「Re:ゼロから始める異世界生活」の男主人公の表紙登場率が残酷すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「可能性有り無し抜きでアニメ化して欲しい漫画やラノベ」を見た台湾人の反応
日本人男性が「女ってツラそう」と思う瞬間!【台湾人の反応】
日本の美人すぎる殺人犯の「アニメの殺害シーンを真似た」に台湾人からも非難殺到!
日本の「フィギュア嫁とデートできるカレー屋さん」を見た台湾人の反応
日本の「お店のメニュー」が外国人にケンカを売りまくってるwww【台湾人の反応】
日本の漫画家「あだち充」が自分のキャラを判別できるか挑戦した結果www【台湾人の反応】
日本はまさかのアレ! CNNが選んだ「各国の代表的なケーキ」が美味しそう!【台湾人の反応】
日本人が「スマホでスクリーンショット」を撮りまくった結果www【台湾人の反応】
日本の「Fカップ合法ロリの八九寺真宵コスプレ」が再現度高すぎるwww【台湾人の反応】
日本人の「小学生の妹の反撃」が怒りを通り越して笑ってしまうwww【台湾人の反応】
日本のグラドルを「セクシーにダンボール詰め」したら怖すぎるwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾

44 件のコメントがあります

  1. 健康被害の警告とかどうでもいいわ
    おまえマジで臭いと思われてるからいい加減気がつけよ、とかにしてくれ

    • ホントこれ。
      健康云々の前に臭いんだよ。目眩がするわ。

  2. 個人的には禁煙3年目。健康のために禁煙したわけではない。無職なので金銭的理由から。
    この警告は嘘っぱち。
    喫煙者は減少しているのに、肺がんなどは増加している。
    または喫煙者は横ばいなのに、肺がんなどは増加している。
    つまり、健康に悪いのは確かだが、相関性は無い。
    他の要因、例えば、精神的ストレス、食生活、大気や物や食物の有毒な化学物質の蔓延の要因が大きい。
    ちなみに俺の叔父は90歳半ばで長年ヘビースモーカーだが、今まで風邪以上の大きな病気はしていないし、いまだにピンピンしている。

    • 高齢化してるんだから当たり前だろ、老人てのはガンになるもんだ。
      ニコチン依存症患者と健常者の含意なる割合を比較しなきゃ意味がない。で、はっきりと差が出てるだろ、たばこは有害なんだよ。

    • 周囲に臭さと煙さをまき散らすだけでも充分迷惑だし害だよ
      臭い(くさい)っていう害と煙いっていう害
      屋外で多少離れていても風や空気の動きで普通に臭ってくるし、近くを通れば煙いよ
      屋内や同室内なら尚更だし
      ほんと喫煙者って馬鹿ばっかり
      自分たちが周囲に何て思われてるか知らないか知ってても無視して自分の嗜好のためにだけ吸ってるんだから

    • 科学的に相関関係が立証されているので例外的な90歳ヘビースモーカーの話なんて例証にならない、因果関係でなく相関関係だよ分かる?。日本で肺がんが増加しているのは他の先進国より規制が遅れた分だけ中高年の癌が増えてんだよ。

  3. ヨーロッパではもっとドギツイ写真が載って居るよ
    台湾に限らずたばこのパッケージがドギツイのは世界の流れ
    日本が緩すぎるんだよ

    • 日本は商人の天下だからな。
      食品添加物も日本は1500くらい認可されてるが、アメリカは140、イギリスは14。
      日本はどれだけ緩いんだよ・・・

  4. ごちゃごちゃ写真や説明書き入れるより
    「毒物」って太ゴシックで大きく書いとけばいいじゃん

  5. 人の命を奪うようなものを何故法律で禁止しないの?

    • 実際には人の命を奪わないから?

    • その場で死ぬようなものじゃないと、臭いものに蓋で見えない振りするから

    • アメリカの銃もそうだけど既に市場が巨大化しちゃってるものは規制するのは難しい
      それらの製造・販売に携わってる多くの人が失業する事になるからね

  6. タバコを吸うのは、人間のクズである。
    本件に関しては、議論の余地はない。

    • そうインディアンはクズだったし南米の先住民族もクズだったてか?w
      そう言う奴は喫煙者よりクズだと思うけどな

      • インディアンは未開だったからな。屑とは次元が違う。
        たばこの害がこれだけ判明してもいまだにやめられない。

  7. 真横で喫われなければどうでもいい
    タバコくらい気持ちよく喫わせてやれよ

  8. 素晴らしい商業デザインを汚していくような連中が、オリンピックとかのエンブレムとかを決定できる立場に立ってたりするんだろうな。

  9. タバコがそんなに害があるなら禁止にすりゃいいだろうにな。移行期間に3年くらい設ければできんだろ。

  10. こんなことすんなら最初から禁止すればいいのに

  11. 実際、ダメダメなのは酒

    臭いわ悪臭漂わすわ
    どこでもゲロ吐くわ
    理性狂わすわ
    人格変えるわ
    お前何言ってんのか全然わかんね~よだし

    タバコの臭いなんて酒に較べりゃかわいいな

  12. 喫煙者の咽・喉頭がんリスク 30倍
    咽頭・喉頭がんの原因は、ほとんどが煙草
    喉頭がんは患者さんの95%以上が喫煙者ともいわれるほど

    (スモーカーズ・メラノーシス症)
    歯肉のメラニン色素沈着
    歯肉に現れる褐色や黒色のみにくい変化
    歯ぐきに現れてくる褐色や黒色の変化やシミ

    喫煙者で歯肉着色の認められる率 98.1%
    非喫煙者で歯肉着色が認められる率 11.9%

    • 『リスク』『ほとんど』『いわれるほど』

      タバコが直接人を殺さない、医学的に決定打が無い事を知った人達は『匂いが臭い』と言う主張に移行していってるよ。

      • タバコが直接人を殺さない

        すごい屁理屈だ、発癌性物質を大量含んだ煙草を長年にわたって吸い続けて
        癌になった人間の数が吸わない人と比べて30倍にも増えている事実。
        これが必然でなくてなんだよ。

        • 発がん性が有るとされるものを調べたほうが良いんじゃね?
          『おそらく』まで含めると、発がん性物質が無いとされるものを探すほうが苦労する筈だぞ。

          > タバコが直接人を殺さない
          これ書いたの今回で二回目だけど、これに対する答えが、何故か間接的な内容でしか帰ってこないんだよな。

          • だからなんで喫煙者と非喫煙者との間にこんなに喉頭がんの発癌率に差があるんだって言っているんだよ。

          • ※205046
            ホントに話が噛み合わないな。

            『タバコが直接人を殺さない』
            直接と間接の分類分けって、そんなに難解か?

          • 発がん性が有るとされるものを調べたほうが良いんじゃね?
            『おそらく』まで含めると、発がん性物質が無いとされるものを探すほうが苦労する筈だぞ。

            喫煙者の咽・喉頭がんリスク 30倍

            他にどれだけ発がん性のある物質があろうが煙草を長年にわたって
            吸い続けて癌になった人間の数が吸わない人と比べて30倍にも増えて
            いる事実は何も変わらない。
            なのに「医学的に決定打が無い」とか言うから
            「屁理屈」って言ったんだよ。

  13. 賛成してる奴等はコンビニのカウンターにグロ画像が並べられるのを想像した方が良い

    • それがどうかしましたか?(非喫煙者並感)

    • それで喫煙者が減るんなら大賛成だ。何ならリアル肺模型でも置いても良い。

  14. 日本ではパターナリズムは悪とされてるからやらないだろう。

  15. 喫煙率は下がる一方だ。このまま減り続ければ、禁止してもいいだろう。まだ、現状では全面禁止すると闇市場ができてしまうだろうがな。仮に日本でビンロウを禁止しても闇市場でできないだろ。それほど常習者がいないからな。
    つまり、今はたばこ禁止に向けて喫煙率を下げていくことが重要なんだ。やにらーはこれを理不尽な迫害ととらえるだろうがな。

  16. タバコ代の6割が税金だっけか。
    命を削って国庫に税金を納めてくれる高額納税者サマをあまりいじめてやるなよ。

  17. ここまでやるなら法律で禁止しろよw

  18. うん?日本でもこういうパッケージ、一時期やってたよな?

  19. タイ人「必殺ガムテープでスモークライフですが何か?」

  20. これくらいやらないと無くならないんじゃない?
    台湾は噛み煙草も流行ってたはず
    日本じゃもう煙草なんて団塊のオッサンしか吸わないよね
    ※204993
    でも医療費と清掃代もかかってるんだぜ
    ヘビースモーカーで肺癌になった奴は全額自己負担でオナシャス

  21. 正に合法ドラッグだよな。年齢確認じゃなくて本人確認証で売ればいい

  22. 吸うやつは勝手にすればいいけど周りがとばっちりは絶対いやだ

  23. 迫害される覚悟があるのならどーぞどーぞ
    吸い始めてしまった時点でその宿命は避けられない
    分別のつく大人になれなかったのだから仕方が無いよね

  24. みんなーヒキコモリ&ロリコン犯罪者発生装置のアニメや漫画(特に18禁)に付いてはなぜ議論しないの?

    現状成人以上という年齢制限と喫煙禁止区域という条令以外で明確に喫煙を制限する法律はありません。
    また十代や二十代の子には分からないと思いますが、喫煙が本格的にタブー視されてきたのはここ数年くらい。
    それまでは(今考えると非常にビックリですが)電車や映画館でも普通に吸えたし、職場(底辺ではありません。むしろその逆)で仕事しながら吸えました。また少年漫画の未成年の主人公ですら喫煙する描写も普通にあり、自分等の世代では大人になるための通過儀礼的に高校生の大半が吸っていました。

    まぁ時は流れ厳しくなってきた今、ルールやモラルを守って周りに迷惑がかからないように吸ってるのですがそれの何処が駄目なんでしょうか?
    喫煙を禁止する法律が無いのに、「臭いから」「目眩がするから」という理由だけで喫煙者に全責任を押し付けるのはどうでしょうか?
    議論するのは国に対して「喫煙を違法にする法律をつくれ」とかならまだわかるのですが…

    自分は国が「タバコは全面禁止」と言われれば即禁煙しますが、生殺しで曖昧な現状が府に落ちません。

    「意志が弱い」と言われればそれまでなんですが、自分等の育った時代は嫌煙家のほうが少数派で逆に煙たがられ、喫煙するほうが半数を越え当たり前の時代でした。
    自分は今でも息抜きとして一服は重要な清涼剤です。

    君らは今当たり前で、それが自分の嗜好品や趣味(例えばだがアニメ観賞等でも構わない)がたった数年で禁止されたり、世間から冷たい反応されるようになったらどうする?

  25. 煙草は本当に大迷惑だ!

コメントする