kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のイベントに大人気の「ピカチュウ」がやってきた結果www【台湾人の反応】

   

47 コメント
ピカチュウ

福岡県のイオンモール福津のイベントにピカチュウがやってきて、ショーと写真撮影会が行われた時の様子が台湾で紹介されていました。とても哀愁の漂うピカチュウの写真を見た台湾人の反応をまとめました。

【悲報】ピカチュウショーの観客がゼロ (╥﹏╥)

qZqXpp2VlKeXsKQ

あれ? 今は『ポケモンGO』が大人気のはずですが…? それにいつの時代でもピカチュウショーや撮影会は大盛況だったはずなのに。ゼロっていったらほんとうにゼロ、こんなにかわいいピカチュウに哀愁感が漂っていました。

○ピカチュウの撮影会といえばこんな感じ

qZqXpp2VlKSWrqQ

登場してから退場するまで、ず〜っとたくさんのファンが一緒です。

○悲劇が起こったのは7月17日(日曜日)

qZqXpp2VlKSWr6c

福岡県福津市のイオンモール福津では、ポケモン映画の公開に際してピカチュウショーと写真撮影会のイベントが行われました。

○1回めのショーの開始時間は11時

qZqXpp2VlKSWrqU

壁の時計の時間は…

誰もいない…(╥﹏╥)

qZqXpp2VlKSWr6Y

通りかかって立ち止まる人はいましたが…。

ピカチュウと司会のおねえさんがかわいそう。・゚・(つд`゚)・゚・

台湾人の反応

  • 台湾へおいでQWQ
    • 気をつけないとしっぽをもぎとられる
  • 悲しまないで、ピカチュウ大好きだよ
  • どういうこと? きっと妖怪のせいだよ。
  • ピカチュウかわいそう、私もピカチュウ好きだよ(´;ω;`)(中に人がいても)
  • みんな到着が遅れてるんだよ
  • みんな街にポケモンを探しに行ってたんでしょwww
  • かわいそう
  • これが本物のピカチュウだといつから勘違いしていた?
  • 一方7月16日発売の妖怪ウォッチ3は4日で63万本売れた。
    つまり時代の流れだよ。
    『アイカツ』が『アイカツスターズ』に、『ラブライブ!』が『ラブライブ!サンシャイン!!』になったのもそういうことだよ。
  • きっと宣伝してなかったせいだよ
日本人が「ポケモンのエビワラー」に卑猥すぎる勘違いwww【台湾人の反応】
2chで話題になっていた「ポケモンのエビワラーに関する勘違い」が台湾でも紹介されていました。同じように見えたり見…
引用元:悲劇《皮卡丘見面會》一個小朋友都沒有…(╥﹏╥)

  関連する記事

ホクトのきのこ
過激すぎて放送禁止になった日本のCMを見た台湾人の反応
デスノート夜神月
日本人がデスノート「夜神月」と同じ名前だった結果www【台湾人の反応】
おそ松さん
日本の産経新聞が「おそ松さんと少子化問題」を取り上げるwww【台湾人の反応】
焼き肉
日本のネタ動画「神絵師の肉を食っても底辺絵師の画力は上がらない」がイケボすぎるwww【台湾人の反応】
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ユニバーサルスタジオジャパンでミッキーとミニーがデートwww【台湾人の反応】
パンデモニウムさん
日本のアニメで「同じ声優が演じるギャップのあるキャラ」に萌える台湾人の反応
一ノ瀬はじめ
日本の女の子が選ぶ「2015年アニメのいいオンナ」を見た台湾人の反応
ワンダーフェスティバル2016(冬)公式ガイドブック
日本の「ワンフェス公式ガイドブック」がエロすぎて炎上!?【台湾人の反応】
変態!変態!
日本人が「自分は変態かもしれない」と思う瞬間www【台湾人の反応】
賭博黙示録カイジ
日本の「画力が高いのか低いのかよく分からないマンガ家」を見た台湾人の反応
塩焼き
日本のマナーも学べる! 「モスバーガーや焼き魚の上品な食べ方」を見た台湾人の反応
京都ノトリセツ
日本から外国人への注意事項「京都のトリセツ」を見た台湾人の反応
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
日本の「子供向けアニメの表現が残虐すぎる」と視聴者がクレーム!【台湾人の反応】
天津飯
実は日本にしかない中華料理「天津飯」を見た台湾人の反応

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

47 件のコメントがあります

  1. ピカチュウがどうこう以前に会場がやっつけ仕事すぎなのでは・・・。
    素人目にもこれで人集めは無理だろうと判る寒々しさ。

    • 告知もショボいし、会場も椅子以外何もないもんなw
      これじゃ始まる前に待機する人はまずいない。誰もいなけれりゃ、誰も寄らない。

  2. 哀愁漂うなぁ

    • むしろ誰も居ないとリハーサルだと思うかも。
      サクラでも良いから何人か居たら違ったかもしれない

  3. 中の人、お疲れ様です

  4. かなCw

  5. ピカチュウに 表情があるのがすごい。
    茫然としているようにみえるよね(笑

  6. 海外じゃどうか知らんけど日本の子供はピカチュウ一匹じゃわざわざ行かんだろ

  7. 福津市は人口6万人ほどの小さな自治体だからね。

  8. だってピカチューじゃないじゃん

  9. つか、これだけで何やるの?

  10. ピカカスはオワコン
    これからはジバニャンの時代だニャン

    というかマジでなんだこれ
    椅子用意しなければもっと気軽に集まるかもしれんが
    しかもショーって…何やるんだよ。この形に設定した奴誰だよ
    そいつが先輩

  11. >>これが本物のピカチュウだといつから勘違いしていた?

    おい台湾に藍染がいるぞw

  12. P「今日の結果は当然の物です」
    ピカチュウ「もういいよ…私…アイドル辞める…」

  13. なんだこれっ?
    恐らく宣伝不足じゃないの?
    それとも妖怪ウォッチに潰された?
    ピカチューが、可哀想だね(涙)

  14. このイオンモールちょっとやばいだろってことだろ。日曜の昼前でこの人出って。

    • ヤバイからピカチュー呼んで起死回生のつもりで完全に死亡したんじゃw
      ※妖怪を呼ぶ金は無かった

  15. そもそもピカチューと司会2人だけでどんなショーができるんだよ

  16. みんなポケモンの映画観に行っとんやろ(適当)
    あとの2公演がどうなったんか気になるw

    • やはりポケモン好きな奴はショーより映画の方にいくと思う
      残っている人達はあまりポケモンに興味のない方々
      基本午前のイベントが一番集客でき無いからねー

  17. 田舎じゃこんなもんでしょ
    横浜の大量発生見てみ
    格が違うから

    • 田舎の者としてはむかつく言葉遣い(怒)

    • それって都会者は周りに流されやすい単細胞ばかりということだな。

  18. 田舎はミーハーが少ないから相当な大御所でないと人集まらん
    (ミーハーは高校卒業と同時に都会に出払って戻って来ない)
    そもそも人自体も少ないしな
    だから都会でそこそこ売れてきて天狗になりかけの歌手とか
    田舎でコンサートやったら誰も来ず泣きながら帰る羽目になる

  19. てゆうか夏休み前でみんな学校ちゃうの?

  20. だってピカチュウは現実にいないし。
    子供でも知ってる。

  21. 今日のバイトは楽だなw

    • ……誰もいないのに大声あげないといけないって、結構辛いと思うよ

  22. イオンのこの時間帯はフードコートが修羅場だろ。
    平日でも混雑するのに日曜だったら尚更。
    このイベントの開始時間10時とか13時ならそれなりに人集まっただろう。

  23. ポリゴン「ざまあwwwww」

  24. これから飯食う時間前にショーやるとかアホなの?
    せめて昼飯後にしろよ・・・

    • 30分くらいで終わるショーなら十分ありですよ。
      田舎ですし。心配するほど混んだりしないしw

  25. まだ妖怪とか言ってるアホいるの?

  26. 観客どころか客自体少ないな
    日曜だってのに

  27. ちょっと前というか、そこそこ前というか、とある複数企業のイベントで、花王のブースだけ誰一人並ばなかったって事があったのを思い出した。

    てか、日付見る限り学生は夏休み突入前だろうし、GOだって配信されてない。客集めのタイミングぐらい考えろよと言いたいわ。

  28. というかなぜ店頭でやらないのか
    小さい子供なら大喜びで抱きついてくるだろ

  29. いつまでも あると思うな 人気と仕事

  30. あいつ「ピカー」しか言わないんだぜ

  31. 人が少なくて人が集まらない、結果そこで集客が必要な行為が行われなくなる、何も無いから人が更に流失していく…
    都会はこれの逆パターンでどんどん人が増えていく、負の連鎖だね…

  32. 11:27に撮影されたってことは、30分近くもこの虚無感と戦っていたのか

  33. 日本人的に1+子で行く勇気がない
    地方なら特にシャイな人が多い
    だから桜でもいいから数人社員を集めて騒いでりゃよってくる

  34. イベントを担当していた者からすれば、これは典型的なお役所仕事の素人的な発想。

    1.まず、このような大きな場所では人が分散されているので、館内を練り歩いて人をゾロゾロ連れてこなければならない。
    2.そしてイベントがあるという事を、店頭でチラシ配りのお姉さんを配して大声で呼び込みしなくてはならない。
    3.それから椅子は邪魔。舞台じゃないんだから子供達に抱き着かせるようにするには障害にしかならない。これでは「お前らは椅子にじっとして近くに寄るな」といっているようなもの。
    4.もし舞台を設定するなら、デカい看板とポスターと音楽が最低でも必要。
    5.広告が下手。文字ではなく、キャラのイラストを入れないと、これでは子供には気づかれもしないだろう。この手の広告は文字や漢字がまだ満足に読めない、小さな子供しか興味を示さないということが解ってない。

    要するにこれはキャラが悪いのではなく、絶望的にイベントの事を何も知らない奴がやったことが悪い。おそらくこの椅子の配置からして、講演とか会議とか、そういうお堅い仕事ばかりやってるおっさんの発想と思われる。

コメントする