kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ「干物妹!うまるちゃん」のグッズが投げ売りされてるwww【台湾人の反応】

   

39 コメント

日本でも話題になった『干物妹!うまるちゃん』のグッズが投げ売りされている写真が台湾で紹介されていました。日本のアニメの人気の変遷が早いことに対する台湾人の反応をまとめました。

【悲報】うまるちゃんのグッズが投げ売りされるという末路

qZqXpaKcj6WcraQ

アニメは毎期たくさん作られて、その期を代表するような人気作も何作か出ますが、その人気が長続きするのは難しいことです。昨年放送された『干物妹!うまるちゃん』は放送当時は非常に人気があったものの、1年が過ぎた今グッズが投げ売り状態になっています。

○うまるちゃんみたいなかわいい妹が欲しい

qZqXpaKcj6WcraU

こんなに可愛い妹がいたらなんでも言う通りにしますよね。

○橋本環奈ちゃんがコスプレしたことも

qZqXpaKcj6WcraY

当時どれだけ人気があったかうかがわれます。

○実写化することがあったらうまるちゃんは環奈ちゃんで!

qZqXpaKcj6Wcrag

qZqXpaKcj6Wcrac

しかし、うまるちゃん人気はそれほど長続きしませんでした…

○投げ売り

qZqXpaKcj6Wcrak

あるツイッター民が、うまるちゃんグッズが投げ売りされているのを発見。左のパスケースは定価2500円のものが185円、右のマフラーは定価3000円のものが300円。公式グッズなのにパチもんより安いです。合わせて485円なら買ってもいいかも?

「おにいちゃん、うまるをおうちに連れて帰って〜」

qZqXpaKcj6Wcrao

台湾人の反応

  • かわいさが減ったわけではないけれど、
    そもそも人気が出たことのほうが奇跡だったんだよ。
  • 声優は良かったけどうまるの性格が受け入れられなくて1話で切った=..=
  • アニキを下僕にしてるような妹の性格が嫌われた。もう一人のヒロインは良かったんだが…
  • アニメが終わってその後の展開がなければすぐ忘れられる。
    確かにうまるの性格は好きじゃないが、声優が凄かったのは間違いない。
  • ひどいコメントwww
    しかしアニメキャラはオタの食い物にされるというのは考慮しないといけない。
  • アニメ終了後、原作は特に進展があるわけじゃなし、別に意外じゃない
  • 原作は作者が描きあぐねてワンパターンにはまってるし、話に起伏がないから当然
  • ちょっと日本行って連れ帰ってくる
  • このグッズは質感も悪いし可愛くないから売れなくて当然、記事のほうが大袈裟過ぎるわ
  • なんの内容もなく似たようなことやってる日常ギャグアニメのどこがいいかわからない。あと俺は海老名派。
    • 『日常』が今でも人気があって(訳注:たぶん台湾での話だと思います)、うまるちゃんが1年保たなかった原因がわかるか?
  • 日本人はもういらないんだろ、2週間前に秋葉原に行ったけど、日本人は見向きもしなかった…
  • 俺もうまる嫌い。
    最近ヒロインの性格が悪い日常アニメが多いから即切ってるわ。
  • 真ヒロインはおにいちゃん
日本のweb漫画「新戸ちゃんとお兄ちゃん」が面白いwww【台湾人の反応】
web連載されている日本の漫画「新戸ちゃんとお兄ちゃん」のことが台湾で紹介されていました。シスコンやブラコンにつ…
引用元:悲劇《我家有個魚干妹》小埋的末路 滯銷出清中…想當初橋本環奈還Cos過小埋呢~

  関連する記事

中国「日本の巨匠が南京大虐殺を認めた」村上春樹氏が『騎士団長殺し』で南京事件に言及し炎上!?【台湾人の反応】
日本の駅で「突如始まった大喜利」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
初音ミクを侮辱され台湾人が激怒! 中国人歌手劉忻(リウ・シン)のコスプレがヒドすぎる
台湾人「17世紀の貴族の水泳ワロタwww芸術的すぎるwww」
日本のホラー漫画「カラダ探し」が面白いと台湾人もオススメ!
日本の女の子の「ブスすぎてつらいツイート」に台湾人も不満爆発
日本人が「リメイクして欲しい懐かしのアニメ作品」を見た台湾人の反応
日本はまさかのアレ! CNNが選んだ「各国の代表的なケーキ」が美味しそう!【台湾人の反応】
白い子牛
【( ゚д゚ )】希少な白い仔牛が唇ひんむいて……こっち見んなwww
台湾人「なんだか恥ずかしいwww」ジャニーズの乳首カラーチャート
日本人による「#全日本雑な名前のバス停選手権」にめっちゃ笑ったwww【台湾人の反応】
日本の雑誌「ジャンプ流!冨樫義博特集」が豪華すぎる内容でベストセラーに!【台湾人の反応】
【画像あり】WBC台湾チームの応援ソング「逆風飛翔」を歌うウィニー・ウェイ(魏暉倪)が可愛いと話題
色使いが素敵すぎる! 宮崎駿(ジブリ)100枚以上の設定イラストを見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 美女

39 件のコメントがあります

  1. あっても邪魔にしかならんやろ

  2. 海老名ちゃんグッズを売るべきだった

  3. キモオタは飽きやすいからな。

  4. この値段なら正直ほしいな~

  5. 余裕で衝動買いしそうな値段だw

  6. 夏に売れそうな商品でも無いだろ。

  7. 切ないなあ
    アニメ自体には興味ないけど通りすがったら一つ買うだろうな
    まあ市内にこんなことする店がありませんが

  8. うまるちゃんの人気を得たターゲット層が男側だったのに、この商品が女側だからとか?

  9. 最近のオタは次から次へとコンテンツ消費してくからな
    まあ一年でアニメ大量に作りまくる制作会社も悪いが

  10. てかこれはグッズが悪い
    こういう人形系買うのはラブライバーだけだろ

    普通のパスケース、普通のマフラーとして相応の値段で売ってればピーク時に捌けたろ

  11. 台湾人ってピュアな人が多いから、こういうわがままの極地キャラ受け入れられないだろうな。
    やっぱ主人公は性格重視なんだろな。
    まぁ個人的にはいろんなキャラ設定あってアニメが多彩なジャンルに広がる方が楽しいと思うけどね。

  12. 放送時であっても売れねぇ類のグッズじゃねぇか

  13. その値段で売っても利益がありそう

  14. ネットで声がデカいのは大体キモヲタだからなぁ
    それを世間の声と勘違いしちゃったのかな?

  15. 以前漫画系の営業担当の人と話す機会があったけど
    男性のオタはファンの別作品への乗り換えが早いという特徴があるんだそうだ
    これ見て納得した

  16. アニメが人気なのと円盤・グッズが売れるのはイコールじゃないからなぁ。

    絵的にそこまで売れるキャラじゃなかっただけだろ。

  17. 企画から販売までが早い商品ならまだマシじゃないかな

  18. まあこの作品は短期でどれくらい売れるかが勝負だったろうから
    結構健闘したんじゃない?殆どの作品なんてグッズの存在があるなんて事さえ
    知られずに消えて行くんだし。

  19. 評判がボロクソなのにアホみたいにグッズ展開してるはいふりよりはずっと健闘したと思うよ

  20. 最近のキャラは性格悪いよなあ
    2chやテレビの毒舌に影響されてるのか知らんがすげえ嫌だわ
    うまるちゃんも3話くらいから性格の悪さが減るからそこまで我慢できればハマると思う

  21. 3話切りしたんだが、キャラクターグッズ作るほど人気があったのか。

  22. この写真からでもグッズの出来が悪いのがわかるw
    100円ならひきとろうではないか

  23. マックスファクトリーのストライカーのプラモは売れるのかね?
    これ見たら心配になってきたわ

  24. 定価酷いな。こんなんアホしか買わんだろ

  25. 作品自体の流行り廃りもあるけど、
    グッズのクオリティと仕入れの見通しの甘さが原因だろ。

  26. クレーンゲームみたいなクオリティで定価2500円と3000円かよ
    お前らちょっと搾取されすぎじゃない?w
    そっちの方にどん引きなんだけど

  27. 投げ売りなら普通に欲しいが

  28. 今のアニメは放送中しか話題にならない物ばかりだし
    3か月しか続かない作品のグッズを大量に仕入れたら大抵こうなる

  29. うまる如きで性格悪いとか言い出す人ってキモオタに都合よく作られた人間味のない萌えキャラしか受け付けない人なんじゃねえのか

  30. フェルト貼っただけのぬいぐるみって景品用じゃねの?
    あんなしょぼいのだれが買うんだ

  31. 我が家では「お兄ちゃんは厳しいけど~♪」って歌詞だけど、お兄ちゃん甘いよね?って話題になったわ。
    アニオタな義弟が録画してたけど、それを見てたのは義母だったw気に入ったらしいw
    つかグッズあったのね。知らなかった。

  32. 海外のアニメイベントで売ったら喜ばれるんじゃね?

  33. 着ぐるみタイプのブランケットとか簡単なコスプレに使えるレベル商品なら息も長く売れ続けるんだろ。
    最近のアニメ、ドラマは放送してネットで有料放送しつつ円盤の売上で評価する。
    でも、やっぱり過去に面白いってアニメは深夜の再放送だろ。口コミから再評価される。目先の円盤での収入より再放送で長く需要求めたほうが。

  34. そもそもなんで人気あったのか判らんアニメ。

  35. うまるちゃんはねんどろいどなら今でも買ってもいいかなと思うけど
    ぬいぐるみなんか最初から絶対いらね

コメントする