kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「#人生で大切なことは全てマンガが教えてくれた」が深すぎるwww【台湾人の反応】

   

19 コメント

Twitterのハッシュタグ「#人生で大切なことは全てマンガが教えてくれた」が台湾で紹介されていました。日本人がマンガを読んで学んだとても大切な真理を見た台湾人の反応をまとめました。

人生で大切なことは全てマンガが教えてくれた「まだ生命が残っているではありませんか」

qpmXoqSVj6eXqKQ

マンガの中には様々な人生観が出てきます。表面的には単純なことでも深い含蓄が含まれていたり、初めて見たときには何も感じなくても、年を経てからその本当の意味を理解し、心に染みこんでくることもあります。以下、日本のツイッター民がうpした「人生で大切なことは全てマンガが教えてくれた」という事例を見ていきます。みなさんはどんな作品に感動しましたか?

○鋼の錬金術師

qpmXoqSVkaKdqaQ

qpmXoqSVkaKdqaU

依存していた宗教・レト教の真実を知らされた後、寄る辺が無くなったロゼに、エドは「立って歩け、前へ進め。あんたには立派な足があるじゃないか」と諭します。自ら禁忌に手を出して右腕と左足を失ったエドだからこそ説得力がある言葉です。

○エスパー魔美

qpmXoqSVk56csKQ

公開された作品を批評する権利もあれば、その批評に対して怒る権利もある。

○ドラえもん

qpmXoqSVj6edq6Q

「あったかいふとんでぐっすりねる! こんな楽しいことがほかにあるか」

平凡な幸せこそ尊いもの。特に冬の布団の中は天国ですね。

○いけないる!ルナ先生

qpmXoqSVkJ6bqKU

qpmXoqSVkJ6bqKQ

分数を下着で考えると理解しやすく、実用的ですね。

○新世紀エヴァンゲリオン

qpmXoqSVkJ_Yr6Q

この世に生きていれば多かれ少なかれ辛いこと、悲しいことに出会います。それでも前に進むしかありません。

○聖闘士星矢

qpmXoqSVj6GVq6Q

倒れ伏した星矢を「まだ生命が残っているではありませんか」と励ますブラック企業の社長女神アテナ。全ての社畜は命ある限り働くのです。

○×-ペケ-

qpmXoqSVj6OaqqQ

猫が人間になったら? イケメンになるとは限りませんよ? 家におっさんが待ってるより猫が待ってるほうがいいですよね(´∀`)

○3月のライオン

qpmXoqSVj6Sep6U

qpmXoqSVj6Sep6Q

言葉によるいじめの証拠なんてありません。いじめられた子の心の傷だけが証拠です。

○漫画ルポ 中年童貞

qpmXoqSVj6aaqKQ

女性に対して一途だから童貞の自分はキレイという理屈は分からないでもありませんが、日本では風俗産業は合法なので風俗に行った男が汚いとはいえませんよね。

幼いころ読んだ作品に社畜の真理が描かれているとは思いませんでした。車田先生は神!

台湾人の反応

  • つまり分子が0だとパンツもなくなるということか?
    • 0/0が無限とする演算もあるのだ
    • そんな無限の世界にはあいつを行かせよう…
  • 「辛いのはあなただけじゃないのよ、みんな辛いけどがんばって仕事してんのよ」
    確かにそうかもしれないけど説得力はないな
  • 星矢のやつは背中から刺されたような感じがあるな
  • ひろし「家族だから幸せなんじゃない! 野原家だから幸せなんだ! 俺とみさえとしんのすけとひまわり、この4人で幸せを作ってるんだ!」
    • クレしんの映画は家族愛がいいんだよな。いくつも泣かされた作品がある。特に逆襲のロボとーちゃんは名作だよ。
日本人の「人生を変えたマンガ」を見た台湾人の反応
日本人にとって「人生が変わった漫画」が台湾で紹介されていました。自分の人生を変えた漫画について語り合う台湾人…
引用元:《那些漫畫教我們的人生道理》你不是還有生命嗎?

  関連する記事

日本の「ブルーベリークリーム寿司」が危険すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「乙嫁語りのコスプレで聖地巡礼する写真」が素晴らしい!と台湾人も絶賛!
日本の「アニメの可愛い男の娘キャラ」を見た台湾人の反応
김태희 キム・テヒ
韓国人「韓国と西洋の美女を合体すれば絶世の美女になるんじゃねwww」【台湾の反応】
日本のゲーム「FF15」がアニメ化! デブがイケメンになる絆の物語!【台湾人の反応】
外国人「日本人はヘン! 公共の場での携帯マナーが素晴らしすぎる!」【台湾人の反応】
韓国人「韓国製化粧品に完全に騙されてたwww」→台湾人「日本の化粧品を買えば解決w」
日本や海外の「人気キャラの立像」を中国クオリティで作った結果www【台湾人の反応】
日本の「人気漫画家の印税収入」が球団を買えるレベルで凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本のテレビの「3万円でディープに楽しむ台南旅行」のB級グルメが美味しそう!【台湾人の反応】
日本のエロ漫画家「水龍敬」が謎の新人作家タキザワケイのデビューに大興奮www【台湾人の反応】
日本のクソ漫画「群馬アイドル神話 馬セブン」が画力の圧倒的な低さで話題にwww【台湾人の反応】
日本の「人気男性声優ランキング2016」の世代交代を見た台湾人の反応
日本の漫画「名探偵コナン」の伏線回収が神すぎる!?【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

19 件のコメントがあります

  1. ルナ先生のはさっぱりわからんわ

  2. それ証拠じゃなくて証言じゃん

  3. 性風俗は日本では合法って書いてるけど、童貞を失う様なサービスは違法ですけどね。
    違法だけど黙認されてる部分はあるけど。

    • だよなあ
      意に反して働いている女性が多いような状況もあるし

      利用した人間が汚れてないっていうのは詭弁だな
      そういう状況を、裏社会の人間の食い扶持を支えている人間になるわけだし

  4. 女性にとっては、ヤリチンも中年童貞も同じくらい汚いから大丈夫w

    • あ、汚いのは上に出てくるような中年童貞の場合ってことね
      そもそも人としてダメだろってこと

  5. やっぱり藤子F作品の名言は格が違うな

  6. 沙織お嬢様・・・命まで使えと
    こんな上司はいやだ!!

  7. ミサトさんはむしろ説得力のなさがすげえ

    • それ言ったらもう何も言えないじゃんっていう身も蓋もない言葉としか思えない・・
      どういう状況で言ってるのかは知らないけど

  8. その時その時、自分の琴線に触れる言葉があれば
    普段は何とも思わないセリフも何かを与えてくれることはあるんだよ

  9. 猫のおっさん化が酷すぎる

    • ほかのことはともかく、頭頂が薄くなってるのはちょっとおかしい気もする。

    • なんでハゲにしたんやw
      猫の時は黒々してたやないかw

  10. ルナ先生くらいで有害図書指定されちゃう世の中の方にいろいろ学ぶべき事がある。

  11. エスパー魔美のやつはほんとそうだな
    不特定多数に公開してる以上は嫌なら見るなは通じないし、かと言って批判を受け入れなければならないわけでもない

  12. ルナ先生のやつと3月のライオンのイジメの理論はもやっとするな
    実際はことが大きくなればそれなりにイジメの証言出てくるしね
    学校全体が腐った女子グループじゃないんだから

  13. 台湾人のコメ
    >>0/0が無限とする演算もあるのだ

    う~ん、あるなしで言えば「ある」だけど、その言い方を認めるなら
    0/0が0とする演算もあるのだ
    0/0が250とする演算もあるのだ
    0/0がπとする演算もあるのだ
    も、同じくらい正しい。

コメントする