kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のエロマンガ家が「女子小学生の純真な眼差し」に心をやられ死にたくなるwww【台湾人の反応】

   

69 コメント
瞳がキラキラ

あるエロ同人漫画家が原稿用紙を持って電車に乗ったところ、漫画家だと気付いた女子小学生から羨望の眼差しで見られ死にたくなるほど心をえぐられたという体験談が台湾で紹介されていました。エロ漫画家も多くの人に喜ばれる立派な仕事だと思う台湾人の反応をまとめました。

『あるエロ同人マンガ屋の日常』純真な少女の眼差しはある意味凶器

qpmWpqGcl6SVq6Q

前回、みなさんには「エロマンガ家の知られざる苦労」をご紹介しました。自然なキャラの表情を描くには自分の顔の筋肉も鍛えないといけないのですね。今回ご紹介するのは、無垢な少女の眼差しに、自分がエロマンガを描いていることに罪悪感を感じてしまったあるエロ同人作家さんの体験です。

○同人サークル「天城製鉄所」のえびすさん(『ガルパン』のイラスト)

qpmWpqGclJ_Xp6Q

えびすさんは『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』『ノーゲーム・ノーライフ』『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』などのエロ同人をつくっています。

qpmWpqGclKOcqaQ

ある日、漫画用の原稿用紙を購入して電車に乗ったえびすさんは、車内でちょっと心が痛むような体験をしました。

qpmWpqGck6KcrKQ

○原稿用紙はマンガ家にとっての必需品

qpmWpqGck6WerqQ

○えびすさんはその時のことをマンガにしてうp

qpmWpqGck6aZraQ

qpmWpqGck6WZq6Q

原稿用紙を買って山手線に乗ったえびすさん。原稿用紙は、半透明の袋に入れられていました。すると、前の席に座っていた小学生女児がそれに気づき、えびすさんがマンガ家だろうかと目を輝かせてテンションアップのご様子。しかし、裸の女体にひぎぃらめぇするエロマンガしか描いたことがないえびすさんは、少女の純真な眼差しに耐えられず、死にたくなってしまいました。

しかし、この女の子はどうしてマンガの原稿用紙だと見抜けたのでしょうか? あるいは少女漫画誌『ちゃお』が、小さいころから読者の才能を育てようと、マンガを描くための道具を付録にしたことがあるので、その薫陶を受けたからかもしれません。

qpmWpqGclaWYrKQ

以前にも、エロマンガ家のクジラックス先生が、妹に『ONE PIECE』のようなマンガを描くマンガ家になってほしいと言われたのに、別の『わんぴいす』を描いてしまって罪悪感を持つということがありましたね…

qpmWpqGcl6aXsKQ

エロマンガ家は偉大な職業です。先生の血と汗が読者の心の糧になるのですから!

日本で「別のワンピース」を描くエロ漫画家クジラックス先生を見た台湾人の反応
東浩紀先生に絶賛されたことでも有名な日本の成人向け漫画家「クジラックス先生」に姪ができたことや妹とのエピソー…

台湾人の反応

  • 先生がんばって
  • ところでえびすさんが描いたロリの実物はほんとにそんなに可愛いかったのか?
    • そこが一番の問題だな
  • どんなジャンルでもクリエイターは敬われるべきだよ。先生がんばって!!
  • 現実とフィクションの区別がつけば問題ない
    (きっと…たぶん…だいたいは…)
  • 先生描写力あるな、本当に純真さが伝わってきた
  • えびす「あたらしいネタができた」
日本のエロ漫画家「水龍敬」が謎の新人作家タキザワケイのデビューに大興奮www【台湾人の反応】
ヤングジャンプに掲載された西尾維新原作、タキザワケイ作画の『精密機械とてきとー人間』が台湾で紹介されていまし…
引用元:《成人漫畫家的日常》少女純真的眼神其實是一種凶器

  関連する記事

犬夜叉・殺生丸
韓国人「韓流スターが殺生丸にそっくり!」に静かにキレる台湾人の反応
こどもビームスのランドセル
韓国「日本のランドセルは軍国主義の象徴!」に呆れる台湾人の反応
残響のテロル
日本人オススメの「マイナーだけど面白い隠れた名作アニメ」を見た台湾人の反応
楽園追放
日本で異例のヒットの劇場アニメ「楽園追放」が全米でも公開決定! 「台湾でも上映して!」と台湾人
rJeWpKCdkKOVqKc
「笑っていいとも!」の出会い企画で放送事故wwwを見た台湾人の反応
腐女子の幸せ
日本の「腐女子のハマり方」に共感して盛り上がる台湾人の反応
天野喜孝
日本人が「ネコや玉ねぎ」をファイナルファンタジーにした結果www【台湾人の反応】
劇団イヌカレー
日本のキモオタが思う「オタクっぽくない画像」が引くレベルのヲタ画像だらけ!?【台湾人の反応】
丸くてピンクがいっぱい
日本の「男乳首写真集」を見て台湾人「誰か日本人を止めて!」
水嶋咲
日本の男の娘声優「小林大紀」が顔も声も可愛くて台湾人も騒然www
結婚式招待状の返信
台湾人「日本人が結婚式招待状の返信で描いたイラストが凄すぎてプロのレベルwww」
なめらかな肌触りのふわふわうたた寝クッション
日本で人気の「みんなでダメ人間になるための商品」がマジでヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本地図
台湾人「フィンランドの中学生が描く日本地図の擬人化絵が凄すぎる」
菜々緒の女子会
男子閲覧禁止! 日本の「女子会の真相」が赤裸々すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

69 件のコメントがあります

  1. きんもー

  2. というかまだアナログな人多いんだね
    てっきりみんなデジタルなのかと思ってた

    • 紙に描く感覚を再現できるデジタル環境ってまだ存在しないんだよね・・・

    • トーン作業やベタはデジタルが楽だけども、
      ペン入れはやっぱりアナログがいいね。

  3. 大丈夫、良心がある証拠だ。

  4. まあ恥ずかしいよね

  5. リアルロリが家族にいる人って描けないかと思ってたw
    男は娘ができると一気にロリコン野郎が嫌いになるっていうよね

  6. >>君くらいの年齢
    一応見た目が若いだけで18以上ってことにみんなしてるのに

    • それ言いだしたの00年代だから。
      90年代はそんな自主規制してなかったし、ね?

  7. サインしてあげるのだ、そして後でどんな漫画描いてる人なのか知った時の事を想像すると興奮するな

  8. 二次元ロリは抜けるが、リアルロリ見ちゃうと抜けん……
    どーしても、ただの汚いハナタレ小娘にしか見えんからなぁ……
    二次元の美しさとリアルに醜さのギャップがあまりにも痛ましい……

  9. 液タブはまだ高いし技術的にもまだ過渡期だし
    原稿用紙に直接描いてスキャナで取り込んで~
    なんて半デジタルの人もまだまだ多いし
    フルアナログは…どうなんだろ、多いのかなまだ

  10. 分からんよ?
    エロ漫画家だ!凄ぇ!って思ってのキラキラだったかも

    • 「私みたいな年齢の子とHするのが好きなんだー!ペロリ。(キラキラ)」
      ご褒美すぎる

    • 嫌だろう、そんな小学生は。
      「わー、エロ同人作家のえびすさんだー」
      「即売会以外でエロ同人作家会えるなんてラッキー」
      「あの原稿用紙、夏コミ用のかな?
      時期的に微妙だけど、入稿間に合うかな?」

    • だが待って欲しい
      女児だぞ?
      「うわーあの作家さん、腐男子なのかな?
      夏コミの新刊●×▼(BL)かな?(キラキラ)」
      という可能性も……

  11. 下書きからデジタルでやる人もいるし、
    下書き取り込んでデジタル清書の人もいるし
    手書きとデジタルと融合させて完成させる人もいるね

    年齢とか世代じゃなくて、画家が画材を選ぶのと同じで
    紙にペンで描く「感じ」が好き、逆にタブレットの方がいい、
    そういう感覚なんだろうと思う俺は全デジ派

  12. 少女が、キャノン先生の可能性は…

  13. 手塚治虫先生も死後にあられもない原稿が見つかっていることですしおすし
    こういう人の良心を救うために表現の自由にエロの規制を入れたらいいのに
    萌えもロりもショタもキモイよ実際

    • 規制したらアンダーグラウンドに潜るだけだと思うの(例:禁酒法)
      ロりショタには特に興味はないけどBLが規制されたら闇市で買うわw

    • あんたの方がキモイよ

  14. 女子小学生と言いつつも女子中学生が目を輝かせている画像なのはなぜだろうか

  15. 推理小説書いてる人は殺人者か?作品と人格は別。
    普通の漫画を描いてても娘より年下のコスプレイヤー妊娠させる人もいます。

  16. 区別ができる人

  17. 見ておかあさん!汁マンガ家だよ!はじめてみたぁ!

  18. うん区別が出来る人だ…きもいけど

  19. 綺麗なモノを見るには心が汚れすぎたんだ

  20. 描きたくて描いているのか、食うために描いているのかでも違ってきそう。

  21. ていうか同人誌?でも漫画家っていうの?

    • 漫画書いてれば漫画家でええんちゃうか

    • 線引き難しいけどね
      商業漫画家と同人漫画家という区別はある
      同人で会社やって食って、スタッフ雇うほど余裕あるひともいるし、
      これで家建ててるのもいるから舐めちゃいけない

    • 二次じゃないオリジナル同人作家も多いんよ
      特にエロはそのほうが儲かる

    • バイトしてる芸人や声優をアルバイトに分類すると激減するで。
      詩人は一桁だな。

  22. 描いてるんだから偉いだろ
    俺なんか買わずに落として気に入ったコマ見てしこってるだけだし
    ストーリーもなにも入ってこないわ

  23. モノ書きの人生に無駄なしというからな
    実際ネタにしてるし

  24. 同人で食ってる人もいるらしいね
    グラックスさんが年収5000万だったって話があったけど
    商業誌でそんなに稼げないだろうし

    • クジラックスさんね

    • クジラックス先生、そんなに作品ないのにそんなに儲けれるかな?

    • クジラックス先生は、儲かるから描いてるというより、
      リビドー神に突き動かされて描いてる様にしか思えない。
      方向性はどうあれ、立派なクリエイターだよな。

  25. まあ、誇れはしないだろうけど
    好きでやってるんだからいいじゃないか

  26. おれも妄想の中のJKで抜いたりするけど実際におれをパパみたいに慕ってくれるJKにはそういう目で見れない 電車なくて車で二人きりで家まで送ったこともあるけど変なことは考えないようにあくまでもおれはパパ 偽善者だなって思った

  27. そんな一見純真な子も、隣のおにいちゃんとやることはやってたりするんやで

  28. 中には男性向けエロに興味津々なJSもいるんだよな
    本屋でまわりを気にしながら二次元ドリーム文庫をこっそり読んでた子がいたのをみたことあるわ

    • おまわりさん、この人です!

    • 好きな作家さんの個人誌をコミケで買うために初参加し、最後はオタク達にビッチ化された
      JSのエロ同人誌を思い出した

      • さ、そのタイトルを言ってみたまえ
        遠慮はいらぬぞよ?

  29. LOなんかだとこの後
    この漫画家とおにゃのこがひぎぃらめぇする展開になるわけだが

    • いやいや、単行本のあとがきマンガあたりに
      「ほーれ、こんなマンガ描いてんだぞー」とかいって
      おにゃのこに怯えた顔させてゲス顔するオチをつけるんだよ。

  30. なんだよいつもの師走の翁先生かと思ったのに

  31. デジタルが良いのは消しゴムカスが出ないことだな。

  32. まぁとりあえずクジラックスは100%アウトですわw

  33. 娘が生まれてから描かなくなって、一般紙に転向。
    そこでの連載がTV アニメ化までされた漫画家がいるらしい。

  34. ひいらぎめぇ

    • 素でそう読んだw 柊め、って。
      で、あれ? おかしいな、「ぎめぇ」のとこが「キモチワルイ」の意味なのか? と。
      純真なオトナだな、俺ってw

  35. AVのつぼみさんが、ブログに書いていたけど
    けいおん風AVのロケしていたら
    「あっ!けいおんだ~♪」って女子中学生が寄ってきたけど
    途中で察したらしく無言になっていたとか

  36. 大丈夫だよ!「ひぎぃ」「らめぇ」に救われてる人もいるよ!きっと!

  37. とある台湾人B「ところでえびすさんが描いたロリの実物はほんとにそんなに可愛いかったのか?」
    とある台湾人B-2「そこが一番の問題だな」

    こらwおまいらwww自重しろwwwww

  38. 何でだろう、凄くいたたまれなくなった
    自分は未だにペンタブになれない。やっぱ紙に付けペンの方が全然いい

  39. どんな内容だろうと、クリエイターは基本的に真剣だよ。

  40. アニメや漫画のロリは現実とは別物だから区別してる人が大半だろ。
    二次ロリは胸がないだけのわいせつ物。

コメントする