kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「好きなネコの出てくるアニメ」のにゃんこが可愛すぎるwww【台湾人の反応】

   

42 コメント

日本人の選んだ「好きなネコが出てくるアニメ?」が台湾で紹介されていました。実際にいたら絶対に嬉しい可愛いにゃんこたちを見た台湾人の反応をまとめました。

《実際にいてほしいと思うアニメのにゃんこ》夏目友人帳のニャンコ先生が2位を獲得

pZ2VnqGdkZ_aqA

猫が大好きな友人曰く、三次元でも二次元のにゃんこ星人(訳注:中国のネット用語。猫を宇宙から来た生物とみなし、喵星人=にゃんこ星人と言うことがあるそうです)でも猫の可愛さに変わりはないそうです。ただ、本物の猫は実際に飼ってその気持ちを表現することができますが、アニメの猫はおとなしく鑑賞するしかありません。本日はgooランキングが発表した「好きなネコが出てくるアニメといったら?」をご紹介します。一番好きな、もしくは実際にいてほしいと思う猫はどれですか~?

pZ2VnqGdkZ_aqQ

10位:みかん(みかん絵日記)

pZ2VnqGdkZ_aqg

9位:小鉄(じゃりン子チエ)

pZ2VnqGdkZ_aqw

8位:ジバニャン、フユニャン(妖怪ウォッチ)

pZ2VnqGdkZ_arA

7位:ルナ、アルテミス、ダイアナ(美少女戦士セーラームーン)

pZ2VnqGdkZ_arQ

6位:ムーン(耳をすませば)

pZ2VnqGdkZ_arg

5位:ネコバス(となりのトトロ)

pZ2VnqGdkZ_arw

4位:タマ(サザエさん)

pZ2VnqGdkZ_asA

3位:トム(トムとジェリー)

pZ2VnqGdkZ_aqKM

2位:ニャンコ先生(夏目友人帳)

pZ2VnqGdkZ_aqKQ

1位:ジジ(魔女の宅急便)

pZ2VnqGdkZ_aqKU

以上「好きなネコが出てくるアニメといったら?」でした。

登場する猫が主役でも主役でなくても、欠かせないキャラとしてみなさんの心の中で大きな存在になっているのではないでしょうか? 皆さんはどのにゃんこ星人が実際にいてくれたら嬉しいですか~?

台湾人の反応

  • ドラえもんは…
  • 猫型ロボットは外せない
  • みかんが好きなんだけど、ランク入りするとは思わなかった(もう忘れられてしまったのかと)
    • 同意。かなり古いもんね。EDが良い。
  • 猫伯爵は!!!
    (訳注:『猫の恩返し』に出てくるバロンのことだと思われます。正確には男爵です。)
  • 白澤が描いた猫www
  • 『まじもじるるも』のチロ
  • 『猫の恩返し』のバロンがいないなんてTAT
    クールで優雅な私の神♡∇♡
  • あずにゃんに決まってる!
    言い出しっぺは俺だ、異論は許さん
日本の「柴犬 VS めっちゃ強そうなネコ」が面白すぎた結果www【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「柴犬 VS 強そうなネコ」の写真が台湾でも紹介されていました。可愛い柴犬に心を奪…
引用元:《希望能成真的動漫貓咪》夏目友人帳的貓咪老師勇奪第二名

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 動物, 反応, 台湾

42 件のコメントがあります

  1. みかんが入ってる!
    声がTARAKOなんだけど、気ままで泣き虫なみかんにピッタリだった。
    子供の頃はアニメもムックも買ってたなー。

  2. ぶーにゃん

  3. にゃんこ先生と言ったら空中3回転のほうだろ。

    • だいじゃえも〜ん

    • ちゃんと分けてカウントしたんだろうか?
      実は合わさってやしないか、小鉄がランクインしてるくらいだし

  4. 小鉄はスピンオフ作品でダイナマイト使ってた記憶が

  5. 坂本は出てこないのかよ

  6. あれ?ドラえもんは?

  7. チーズスイートホーム

  8. 社長がいない
    やり直し

  9. 大将は?

  10. チトさんも、ケニーさんも、夜一さんも
    無いなんて、糞だな。

  11. 猫の恩返しのブタさんは入ってないのか

  12. NHKで放映してる「ねこねこ日本史」がたまりません。

  13. 小鉄だったら凄く飼いたいぞ

  14. HAHAHA!ドラえもんってたぬk(通信が途絶えました)

  15. 坂本さんがはいってない

  16. ブリーチの夜一さんがランクインしてないなんて!

  17. 最近だとふらいんぐうぃっちのチトさん(あとケニーさん)なんだけどなー

  18. マイケルェ・・・

  19. ケニーさん最高!

  20. トムとジェリーなんて若い人は見た事あるんかね?

  21. うる星やつらのコタツネコは?

  22. やっぱり思うよな>ドラえもんがない

  23. まだ封切りされていないけど、原作の絵本が好きだからイッパイアッテナ。

  24. 長靴をはいた猫のペロもいない

  25. 猫絵 十兵衛のニタ

  26. コテツ懐かしい

  27. 一番クジで当たったにゃんこ先生の小鉢、普通に毎日食事で使ってるわw

  28. ここまでにゃんこい無し

  29. みかん絵日記は猫好きとして外せない。漫画も面白いから是非読んでほしい。
    笑い話あり、切なく泣かせる話あり、ちょっと不思議な話あり。
    大人が読んでも、いや大人になって読んでも遜色のない少女漫画です。

  30. みかんEDはおじいさんへの手紙かでっかいキャンバスかどっちなんだろう。
    私はおじいさんへの手紙は泣けてくるからいかん。

  31. アリア社長はうざがられる感じで人気無しかな?w

  32. 「しばわんこの和のこころ」に出て来るみけにゃんこ可愛い。
    あと、「スケッチブック」の野良猫たち。

  33. DTBの猫(マオ)と猫の恩返しのムタさん
    アニメの学校の怪談の猫とかドラマだけどサブリナの猫とかおっさん声で喋る猫が好き

  34. 宇宙戦艦ヤマト

  35. ARIAならケットシーの方が好き
    ぎゅっとしたい&されたい

    懐かしい辺りだとジュリアーノのとかも好きだった

  36. まぁ入ってなくていいんだが、猫娘は入ってるとおもったよ。

  37. ばーぶ

コメントする