kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の声優「神谷浩史」結婚発覚後のファンの反応が両極端すぎるwww【台湾人の反応】

   

48 コメント

日本の声優・神谷浩史さんの結婚が発覚した後の日本のファンの反応が台湾で紹介されていました。結婚しても変わらず応援したいというファンの多い台湾人の反応をまとめました。

神谷浩史さん結婚発覚後に関連グッズが大量に売りに出される

q5iXpaaWkKKcqaQ

神谷浩史さんがすでに結婚していて、お子さんまでおり、しかもその相手が小野Dではなかったというニュース」に、声オタは複雑な気分です。神谷さんは、小野さんとパーソナリティを務める『神谷浩史・小野大輔のDear Girl〜Stories〜』で、結婚していたという報道を追認する発言をしました。これには、二種類の両極端な反応が起こりました。ただ、神谷さんは実力派声優ですから、これが声優の仕事に影響することはないでしょう。とはいえ、神谷さんの関連商品は大量に売りに出されていたようです。

q5iXpaaWj5_YsKQ

○真のファンからは肯定的な声

q5iXpaaVl6edqaQ

“はぁ〜いいな〜パパが浩史か〜絵本を読んでもらったら登場人物全員CV神谷浩史でしょ。たまんねーなおい。桃太郎CV神谷浩史、浦島太郎CV神谷浩史、金太郎CV神谷浩史、鬼CV神谷浩史、おじいさんCV神谷浩史、おばあさんCV神谷浩史でしょ?絶対全員イケメンじゃん。”

q5iXpaaVmJ6eqKQ

“「今まで散々神谷浩史に貢いできたのに結婚してたなんて…」←わかる
「つまりこれからは奥さんと子供の分まで3倍貢がなきゃ」←すごい”

腐女子のツイートは…

q5iXpaaVmJ_bsKQ

“神谷浩史結婚←ふむふむ
神谷浩史、小野D結婚←ふむふむ
神谷浩史、小野D離婚←ふぁっ?
神谷浩史、中村悠一結婚←うーん
中村悠一、杉田智和結婚←ww”

しかし逆に、これまで購入したCDを全て捨てた人や、結婚自体は問題ないが、商売のために独身のふりをしていた独身詐欺は許されないなどとしてファンをやめた人もいました。

q5iXpaaWj56cqaQ

声優の関連グッズなどを発売している「K-BOOKS VOICE館」は、神谷さんの結婚発覚後、グッズ、ブロマイド、CD、DVDが大量に入荷したとツイート。

q5iXpaaVmKSVrqQ

しかし、これは明らかに神谷さんの商業価値が落ちたとみて、これを気に在庫をさばこうとしたものだと思われます。

○安く購入したいならいまのうちにw

q5iXpaaVmKSXrqQ

q5iXpaaVmKSXrqU

q5iXpaaVmKSXrqY

q5iXpaaVmKSXrqc

q5iXpaaVmKSXrqg

○ネットでの反応

・結婚発覚したぐれえでファン辞めるなんてそんなのファンでもなんでもない

・騒いでるのはにわかなんだろ?

・既婚で子持ちって10年前から言われてたけど、こんな普通のおっさんで結婚してない方がむしろ変だろ…

・結婚隠すか公にするかでグッズ売上ってそんなに変わるのか。つくづく理解できない世界だ…

(´・ω・`) 私はそもそも神谷さんを変な目で見ていなかったので、声優としての彼のファンであることに変わりはありませんが、ファンの気持も理解できます…

台湾人の反応

  • 神谷さんのいいニュースが出ないほうがファンには心配でしょ
  • ファンとして彼の結婚は心から祝福したいし、仕事に影響が出ないでほしい。
    それに知能の低い人たちも見たくないQAQ
  • 福山雅治ですら、結婚後は価値が下がるのを防げなかったからね、でもこういうときこそ応援するのが本当のファンでしょ。
    騙されたって…騙されたのは神谷さんにじゃなくて、自分が勝手に作り出した幻に騙されただけだから、自分勝手な世界の中から早く目を覚ましなさい。
  • 結婚を隠してたわけじゃなくて単にプライベートなことだから黙ってたんだろ
  • アイドルとかが結婚したときにファンをやめたりするやつは意味わからん。
    まさか結婚してなかったら自分にチャンスがあるとか思ってないよなwww
    それに、幸せになったらいけないのか? なんでプライベートを報告しないといけないんだ? わけわかんねえ考え方だよ。
  • 芸能人や声優が結婚して文句を言うのは、自分が使ったお金が結婚相手や子供に使われていて裏切られた気持ちになるからでしょ。そんな気持ちは理解不能だけど。わたしは彼の声や作品が好きなだけで、プライベートは自分とは関係ないし。彼の作品と距離をつめて、彼のプライベートから距離を離せばいいだけのことじゃない。
  • 結婚が受け入れられないやつは本当にファンだと言えるのか? もしいつか結婚できるとか考えてるならかなり重症の妄想症だぞ。
  • むしろ結婚してなかったほうが心配だよ
  • 声優だってプライベートはあるんだから、結婚してたらどうだっていうんだw
    おまえら親でもあるまいし、なんで報告しないといけないんだよwww
    結婚してたからってファンやめた連中はほんとに神谷が好きだったわけじゃないだろ。
    神谷がパパになってたっていうのはとってもいいことだと思うよ!
  • 結婚のニュースを見て嬉しかったし、祝福したい。
    騒ぎが落ち着くといいね。
  • 結婚おめでとう! 結婚したらファンやめる連中なんて最初からいらないよね。
  • ただのファンのくせに自分が恋人でいるような連中の心理はわからないよ。
    ていうか気持ち悪い。
    自分が結婚相手になれるわけないのに…
    それに別に独身であることを売りにしてたわけじゃないでしょ?
    傷つけられたとか言ってる人はおかしいんじゃない?
  • アイドルの結婚を祝福できない人とか多いよね。
    だから公開できないんだよ。
    結婚はいいことのはずなのにこっそりしてないといけないなんて…
    それでまた似たようなことの繰り返しで…
  • 声優本人に興味がなくて良かった、重要なのは声とキャラだからね。
  • 声優には興味ないけど、結婚を公表してなくても人気商売なんだから人気が落ちることはあるでしょ
  • ちょっと日本まで買いに行ってくる (*゚∀゚)
    変なのが去ってくれて良かった。
    ひろCが似非ファンのアンチに中傷されることもなくなるでしょ。
    夏目5期を期待!
  • 独身じゃなかったから応援しないなんて頭おかしいんじゃない?
    自分の妄想が壊れたなら自分で責任とりなさい。
  • 独身詐欺ってなんだよw それにファンの女の子を孕ませたわけでもあるまいしwww
  • なんで結婚したら幻滅するの? 独身だからって自分と結婚できるわけじゃないのに…
  • 自分の好きな声優が結婚したからって幻滅するようなガラスハートのファンなんなの?
    まるで自分が恋人のように勘違いして、他人と結婚すると騒ぐなんて…
    ファンをやめるのも別にいいじゃない、ひろCはそんな偽のファンなんていらないし、私たちみたいな真のファンでもないからね。
  • 有名人が結婚を公表するには覚悟がいるよ。
    結婚したらいけないってことじゃなくて、
    隠してると信用にかかわる。
    宮野も家族のこと隠してなかったっけ?
  • 日本の有名人なんてこんなもんだよ。
    海外でどう人気だろうと、結局その国の価値観が重要なんだから、
    これが間接的に仕事に影響しても不思議じゃない。
  • 私生活を報告する義務なんてないでしょ? 報告してなかったから詐欺だなんてラリッてるの?
  • 結婚はどうでもいいけど、なんで隠してたのか分からない。怒ってる人もそのせいで騙されてたと思ってるんじゃないの?
    • でも日本や韓国のファンの脳は一般人と違うから。男でも女でも恋人とか結婚相手の存在を許さないんだよ。だから神谷だって仕方なく隠してたんでしょ。
      こういうのは日本人や韓国人の極度にねじれた独占欲のせいで、日本や韓国独特の生態だよ。
    • 彼の彼女でもないのになんで報告しないといけないのw
  • 頭おかしいやつらが去ってくれてよかった。好きなアイドルや芸能人が結婚したら私は嬉しいし祝福するよ(*´∀`)
  • ファンをやめた連中は、神谷が好きって言ってたのも嘘だったんでしょ。単に有名人を恋人だと想像して自分の曲がった独占欲を満足させていただけ。そもそも神谷はファンのものではないんだから、ファンをやめた連中なんて本当のファンじゃないよ。それに41歳だよ? 結婚したらいけないって言うの?
    私は神谷のファンだけど、結婚してるって知って嬉しかったし、家族には仲良くしてほしいし祝福したい。
  • 人が結婚しても関係ないでしょ、おかしなファンはどっか行って
  • 大売り出しなら買いに行くよwww
    神谷さん大好き〜
  • プライベートは報告する義務はない、報告してなかったら詐欺とか、まったく…
2ch「日本のイケメン声優ランキング作ったwww」→台湾人「納得できない!!」
2chやまとめサイトなどで話題になっていた『2014年イケメン声優ランキング』が台湾でも紹介されていました。お気に入…
引用元:身價下跌?《神谷浩史被爆已婚風波》周邊商品遭到大量甩賣…

  関連する記事

日本の少女マンガの「ベタすぎるシーン」を見て台湾人もお腹いっぱいwww
日本人が「乙嫁語りのコスプレで聖地巡礼する写真」が素晴らしい!と台湾人も絶賛!
台湾人「日本のスーパーの値札やポップがありえなくて笑ったwww」
日本のゲーム「DOAX3」が男の欲望につけ込みすぎて炎上www【台湾人の反応】
金髪美女3人「韓国の女性はどうしてみんな同じ顔(整形)なの?」【台湾の反応】
台湾人「日本のネット住民が歌う『Let It Go』の替え歌が面白いwww」
日本人が「嫌いだった小学校の先生の特徴」を見た台湾人の反応
日本の「アニメ制作会社の特徴や得意なテーマ」を見た台湾人の反応
日本の「なぜかガンプラ化されない機体」を見た台湾人の反応
日本の女子高生に「かめはめ波」「マカンコウサッポウ」が流行中【台湾の反応】
日本人が選ぶ「新垣結衣がかわいいドラマや映画」のガッキーがどれも可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本人「京アニのキャラは可愛いのにブラジャーのデザインが雑で童貞っぽい」→お前こそ童貞だろと総ツッコミwww【台湾人の反応】
『歯抜けファション』が流行の最先端すぎるwww南アフリカwww【台湾の反応】
日本人が選ぶ「赤髪の美少女アニメキャラ」を見た台湾人の反応

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

48 件のコメントがあります

  1. 本垢で祝福して卵で呪う、これが基本w
    なので賛否が大体同じ数になる女子の反応ww

  2. 不倫願望が皆無という健全な反応だと思うわ

  3. てっきりホ●かと思ってたのにw
    実は、その事実を隠す為の手の込んだ仕込みなんじゃないのか?

  4. 祝ってやればとも思うけどファン止めてグッズ売るのも個人の自由だしな
    それで人気が下がるならそれまでの人って事だろ

  5. 神谷さんて、ラジオで非モテトークしてたでしょ。
    結婚してる人の非モテトークってやっぱり独身のそれとは違うって思うな。

    真に受けてそういうネタでいじるファンの投稿も実際あったし。
    そういうファンの自意識がエベレストよりも高かったら「イタタタ…」じゃすまんだろうなー。
    さらっとラジオ共演者に「結婚しやがった!」ってツッコまれて、あとはアンタッチャブルにするとかでいけたんではないかなーと思うのは甘い考えか…

  6. 台湾に愛されてんな
    やばいファンは神谷さんとどうにかなれると思ってたんかい気持ち悪いわ
    好きな声優さんいるけど声とか演じるキャラが好きだから結婚や恋愛は気にしないわ

  7. 真のって、何を持って真のファンなのか?
    今回の件でファンをやめた人は、この人に裏切られた気持ちがあったからだろ(隠された)
    プレイベートを報告する義務も無いとか言ってるけど、この人は実際そういう主義の人だったの?
    結婚だけ切り取って報告していないのであれば、自分の利の為に嘘をついていたのでしょう

  8. 『もげろ』って凄い言葉だな。
    祝福もやっかみも含まれる(; ̄ω ̄)y-~~~

  9. 声優とかアイドルは一種の疑似恋愛みたいなもんをファンに与えてる分、変に真面目な奴ほどハマると良いお客さんになる分、反動が怖くなるもんだ
    特にグッズとかCDとかわんさか売ってる声優なら、事務所的にもわざわざ結婚してる事伝える必要ないし、今回の事でファンが減ってもしょうがないとは思うな。特に大量にグッズを売った人の中にはツイッターでわめき散らさずに黙々と処分してる人もいるんだろう

  10. ファンやめる人を批判するのもどうよ
    結婚して人の物になった人をアイドル視できなくてやめる気持ちも理解できる
    裏切られたと騒いで神谷憎しとツイートするなら批判されるのもわかるけど大抵黙ってファンやめるだけだろう

  11. 叩かれるから隠すってことだろ
    今までファンがいる有名人が結婚するたびに祝福されてたら隠そうなんて思わない

  12. さっぱり分からん
    ファンは結婚してる(する)のに、好きな声優(芸能人)は結婚するなって?
    野島昭生氏(ナイトライダーのキット役)を見なさい
    結婚して野島兄弟を声優界に送り出したじゃないか
    神谷氏の子供も・・・かどうか分からんが、好きな人が幸せならいいじゃないの

  13. ファンじゃないから結婚自体は別にいいけど、独身って言ってたならファンにも奥さんにも失礼じゃん
    荒れるかもしれんが宮野の時みたく正々堂々と言ってくれた方が好感度が高い

    • 同意
      年齢やキャリアを考えても発表を先送りし過ぎた感がある
      荒れても一時的だし、別に結婚したからって仕事が無くなるわけでもないんだしね

      17歳教みたいに自虐込みのお約束ならともかく普通に独身だって詐称してたんなら
      騙されてたって感じるファンが居ても仕方ないと思う
      別に神谷との恋愛を夢みる痛いファンだけじゃなくて「嘘を吐かれていたことが悲しい」ってファンも多いんじゃないかな

  14. DGSが今年で10周年くらいなんで息の長いファンの人がそれなりに多い
    10年前から結婚前まで → 独身エピソードトーク、非モテトークをネタにしてる
    5年前に結婚→ 報告なし
    結婚後から現在、独身トークなし、非モテトークも極小(話を振られた場合のみ)
    なんだけど、報告なしだったからそのまま独身だと思ってた人が多いらしい
    長期ファンにしてみれば何故信じて報告してくれなかったのかでモヤモヤしてるらしい
    発覚後のラジオでの謝罪というか報告が舛添並の大失敗だったらしい
    真摯にやれば収まった話だな

  15. 声が好きなだけだしファンってまではいえないからアレだけど、
    独身詐欺してたんだ…は確かに格好悪いなぁって思う。
    普通に発表してりゃ良かったのに。
    しかし売上に影響するから難しいのかねぇ。

  16. さくっと結婚報告しとけば良かったんだろうねー。
    マネジメントの問題なんじゃないか?

  17. >「つまりこれからは奥さんと子供の分まで3倍貢がなきゃ」←すごい

    女のファンってすげーなw。女の声優が結婚なんてしてたらぼろカス言うだけで男はこんなコメント出来ないだろ。

  18. 逆に中村光を取ったわねきいいいいいってファンはいねえのw?

    • Twitterで見たw
      「私の中村様を声優風情がとりやがって」的なこと書かれてて引いたw

  19. 宮野が結婚した時みたいに一部の過激なファンの反応を知ってたとしたら、五年前アイドル声優全盛期のときに結婚してましたって報告するのが怖くて、そのまま言うタイミングを逸したのかも。

  20. 私は杉田智和が結婚しようが離婚しようがファンを続けるよ
    寧ろ子供を10人くらいつくってイケボのDNAを残して欲しいわ
    これはこれでファンとして歪んでるのかもしれんけどwww

  21. おめでたいことではあるんだけど
    本人今までもてないキャラ作って彼女欲しいみたいな発言もあったのに結婚してたんかいっていうね
    譲ってそういう売り出し方はして仕方ないとしてラジオも結局真偽は濁してあーはいはいみたいな身内の馴れ合いな感じで人格に失望した
    きちんと報告してくれれば素直に祝えたしファン続けてたと思う

  22. 商品価値が下がるってわかってるから事務所も本人も公表しない
    仕事が減ることはないだろうけど、グッズなんかは確実に売り上げ減るだろうし
    金払うのがどういうファンか良く知ってるんでしょう

    でもそれも一時の話、本人に声優としての実力があれば大丈夫
    冷静になったファンが出戻ってきたりするから

  23. マジレスすると、一番金払いがいいのもそういう頭おかしい層だからな。
    いわゆるアイ活が確信的にそういう商法やってる以上、おバカな一部のファン()が量産される悲喜劇は繰り返される宿命さ。

    • 結局そういうことかね〜。
      自分は猛烈に好きなタレントとか声優とかいないし、そこそこ好意を持ってるタレントなら、人生のイベントでは「おめでとう、お幸せに」って思う程度だ。
      「結婚してたから裏切り」も「嘘ついてたから不誠実」も意味がわからない。
      知人や友人としてつきあいがあったならともかく、完全な他人だし、向こうからしたら大勢のファンの中の一人で、個として認識すらされてない。
      でも結局、ヘンな勘違いする層が、普段ガンガンお金を落としているんだろうから、怒る権利を買っていたのだという気もする。
      しかし良い仕事を披露してくれるってだけじゃ不満だってことは、「落胆してる人にとって」そのアイドルは、あまり価値がなかったのかもね。

  24. 結婚できないまま早逝した声優がいたのを思えば
    むしろ幸せだったことを喜ぶべき

  25. 「ファンをやめる」っていう女子を責める気にはなれないな
    あのアイドル売り(神谷さん本人にはたぶん不本意な売り方だったと思うが)は
    ファンに擬似恋愛の錯覚をさせてもおかしくなかったから、
    つまり今回のことで失恋したわけだから、そりゃファンやめちゃうよ
    声優神谷のファンは普通に残るだろうね

  26. 普通によく解る話だ、アイドルという職業にに求めてる物なんて疑似恋愛以外の何物でも無い
    アーティストに求めてる物は別種だからね
    今の声優だってそれ位よく理解してるから人気のあるうちは結婚しないし、してもそうそう発表はしない
    そしてアイドル売りをしている間に実力をつけて声優としてのファンを獲得していこうとする
    (別に声優じゃ無くても世のアイドルなんてみんなそう)
    正直40でアイドルするほうが疲れるだろうし丁度いい機会だったんじゃない?

  27. DGSのフェス終わって直後にスクープって待ってもらったんだろうね。

    写真冬服だったし。
    「10周年の大事なフェスあるんでそれまでなんとか!」
    「結婚ばれてからダチ大きな損害額でかねない」
    「終わったら独占でスクープしても構いません」

    って感じ手打ちしてもらったと勝ってに予想

    まぁ声優が結婚隠すも、公表するも自由だしなんとも思わない。
    だが結婚してキレるファンや、(キャラや自分のプライベートを守るという理由付けして)いかにも独身という体で「アイドル(偶像)」というものを理解できない残念な奴らが多いの知っておきながら、媚びるのはどうかとも思うよ

  28. いいかげん芸能人は本音なんて言ってないって気づこうぜ

  29. 暗にグッズの売り上げ下がるから黙ってただけだろ
    普通に報告すりゃいい年したおっさんの事ファンだって納得しただろうに
    個人的にはどうでもいいわ~と思ってたんだけど何かのラジオで言い訳してる内容は引いた
    あ~だこ~だ言い訳した挙げ句個人的には言いたかったんだけど事務所との兼ね合いで言えないこともあるファンに嘘は付きたくないのでずっとお茶を濁す形を通したみたいな事言ってて
    イヤイヤ、貴方のギャラにはそう言うグッズの奴も含まれていてそれを考慮した上で余計な事は言わない契約したんでしょ?何言ってるの?と思いました

  30. 顔出し無し、アイドル売りもなく地味に声優してれば擁護の声もわかるが
    あの売り方で普通のオッサンとして扱えってなぁ
    財布として見られても完全擁護とかファンも病んでるわ

  31. 声優業だけじゃなくてタレントとしてのソロ商売もしてたんだから
    結婚とかは隠すべきじゃないと思うがな
    何で芸能人と比べて、声優は結婚を何年も隠すんだろうか

  32. あんなブスと結婚するなんて子供も絶対ブッサイクだわ
    私が可愛い子供産んであげるのにー!
    てか声優って漫画家の誘い断れないよね?
    絶対ハメられたんだわ・・・私が浩Cを救ってあげなきゃ!

    とか言ってるやついてマジで頭おかしいと思いました
    詐欺Cとプライベートおじさんはちょっと笑った

  33. 奥さんが出産した時期から逆算すると(ってのもいやらしい計算で申し訳ないけど)
    3.11の直後くらいに出来婚で入籍したんじゃないの?
    あの日本全国お通夜状態では結婚しまーす!キャハ!とか言えないかも…とはちょっと思ったな
    というかの地震の直後は結婚がすごい増えたよね 

  34. ここ数年小野Dからの呼ばれ方も「おじさん」なのにラジオ後追いが勘違いしてんのかねえ?
    どこまで私生活晒すかなんて自分で決めていいことなのに声優って(一部の)ファンに内心バカにされてるんだな
    キャーキャー言ってる奴ら含めてな
    まあこの人の場合相手が完全一般人だったらまた違う対応だったと思うよ

  35. 結婚したのか、わたし以外のやつと・・・あなたと結婚するのはわたしだと思ってた

  36. 日本おっぱい党の党首だった時にはもう結婚してたのかな?

  37. よう知らんけど未婚のように見せかけた商売してたなら叩く方の意見も分かるがな
    擁護するのは真のファンっていうか飼い慣らされた信者だろ
    男女問わず声優の結婚なんざどんどんしてもらって構わんが偽装するのはあかんわ

    • 信者って言葉がしっくりくる。
      教祖様を信じられないなんて信者じゃないわって感じなのかねぇ。否定派を叩いてる擁護派は。

  38. ラジオのコメントでは、事務所のせいになんかしてなかったよ?非モテトークも最近へってたし。ちゃんとおしゃ5含めたラジオでの言動を聴いていたら今回の報道は十分に予想できた話。イベントで全力で客を楽しませようとしてくれる神谷浩史をみたら、あのラジオコメントで十分です。それが全てのだもん。
    納得出来ない人は声優神谷浩史じゃなく自分の都合の良い神谷浩史を追いすぎたんだよ。ほんとは、声明関係なく、被害者的に怒って叩ける理由をつくりたいんだと思うな~。

  39. ここの運営者は神谷ファンなの?
    フォローしてる前向きなコメントしか翻訳してないだけじゃない?
    実際は厳しい意見もあっただろうに。
    両方の意見を載せようよ。
    っていうか結婚報告をするタイミングを逃したって?
    いくらでも言うタイミングあっただろ…
    ラジオやってるし自分のことも色々話してるんでしょ?

  40. 台湾ではなく中国のほうの感想も見たけど最初阿鼻叫喚だったが結果的にこんなもんだったよ
    日本がちょっとおかしいんじゃね…

  41. うるせえから言えなかっただけだろ
    隠さず言ってたらそのときはその時で騒いでただろうし

    どうでもいいけどもうバイクに乗んじゃねーぞ
    とっくに乗ってないのか知らんが

  42. 処女厨と同じ臭いがする(汗)
    潔癖すぎるなあ
    批判してるのは未成年かい?

    自分はこの人の演技がとにかく好きなんだよ
    結婚してその幅が広がったのは幸福であります

コメントする