kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の靖国神社で全裸になった女性「萌えキャラを重宝し濫用する男社会がキモイ」【台湾人の反応】

   

116 コメント

アダルトグッズショップ『ラブピースクラブ』代表の北原みのりさんの「行政や企業まで擬人化萌えキャラでマーケティングする男社会がキモい」という意見が台湾でも紹介されていました。反論したり、哀れに思ったりする台湾人の反応をまとめました。

女性作家が萌えキャラと男社会をこじつけて文句言う 二次元好きはいけませんか?

q5iXpaCWkKWdqqQ

二次元文化は日本だけではなくもはや世界的に広まって、例えば北海道のマリモの妖精「水森天音」ちゃんとか、京阪電鉄大津線の「石山ともか」ちゃんとか、「台湾の高雄MRTの高捷少女」のようなイメージキャラがたくさん作られているし、はてはトヨタまで車両の擬人化をしています。ところが日本の北原みのりという女性作家が「萌えキャラを重宝し濫用する男社会がキモイ」などと言い出しました。(。ŏ_ŏ) 二次元好きなだけなんですけど、いけませんか?

○北海道のマリモの妖精・水森天音ちゃん

q5iXpaCWkKaZrKQ

○女性作家・北原みのり

q5iXpaCWkaKarqQ

北原は週刊朝日の自身の連載で「今や萌えキャラは、オタクとかサブカルとかエロとかの枠を超えて、というか区別なく、行政や企業が活用する時代になってしまったようです。厳しい時代を生きるオジサンたちは、少女のファンタジーに、すがるしかないのでしょうか。そこに本気で活路があると思ってるのでしょうか。というか、ただ破れかぶれなの?」と、近年の企業のマーケティングへの不満を示しました。

○株式会社オーイズミのオリジナルキャラ・1000ちゃん

q5iXpaCWkKebqKQ

q5iXpaCWkKebqKU

北原は「ハッキリ言いますが、大人の女の多くは、少女ファンタジーにしがみつく大人の男を、キモイと思っています。萌えキャラがキモイ、というよりも、萌えキャラを重宝し濫用する男社会がキモイ。」と主張。

○広島電鉄の鉄道むすめ・鷹野みゆきちゃん

q5iXpaCWkZ_aq6Q

「少女に向ける眼差しやファンタジーの過剰さに困惑し、どう身を置いていいかわからなくなるのです。なぜ男たちは、ここにいない少女たちを、執拗に求め続けるのか。その眼差しの空虚さに、恐怖するのです。」

○台湾MRTの高捷少女

q5iXpaCWkaCZp6Q

台湾の鉄道擬人化娘『進め!高捷(たかめ)少女!』が日本のコミケットSP6に登場!【台湾人の反応】
「コミケットSP6」で台湾の高雄MRTの鉄道擬人化娘『進め!高捷(たかめ)少女!』のグッズセットが販売されることが…

○トヨタの擬人化娘

q5iXpaCWkaadqaQ

○日本のネット民の反応

「若者むけからオジサンにすりかえて、男性社会でフィニッシュ」

「なんでもBLにする女社会の方に恐怖しとるわ」

「あまりにもお中元の売上が減ってるからフェミ女を棄ててでも、需要を開拓するために手を打った。そしたら、靖国神社で全裸になるような女が発狂した」

「バイブ婆のたわごと」

「お前がキモイわ糞ババア」

○長崎市のながさき坂道むすめ

q5iXpaCWkaCeq6Q

わたしが思うに、萌えキャラ好きの男性オタも、BLを愛好する腐女子も現実の中では出会えない美しいものを追い求めているだけなんですよね。現実がどれだけ残酷でも、二次元はオタクや腐女子を平等に受け止めてくれますから。大人になって魔法使いにもガンダムパイロットにもなれないと分かっても、死後に異世界に転生することなどないと分かっていても、二次元は貴重な夢の世界です。この作家が誤解しているような、オタクがみんな欲望の目でもって萌えキャラを見ていると思われても困ります。

(ΦωΦ)私は女性ですけど、二次元美少女をかわいがりたいと思いますよ。

台湾人の反応

  • きっと男に相手にされないから不満がたまってるんだろう
  • この作家の作品聞いたことないんだけど…
    人気が出ないから売名行為してるんじゃないの?
    ぐぐってみたら前にわいせつ物陳列罪で逮捕されてるねwww
    そんな人間がこういうこと言う資格あるのかとwww
  • 勝てないからって先に男社会を批判しだすやり方もう飽きたわ
  • 「かわいいは正義」
    BLとかショタのキャラが少ないから
    がっかりしたのかババア
  • 87%自分の知っている世界とは違う新しいものを受け入れられなくて言ってるんだね。
    それに男社会とか持ちだすのは批判のための批判でしょ。
    日本のアニメ産業には改善すべきところもあるけど、こんな批判では揺らがないよ。
    この人なんでこんな発狂してるの?w
  • ああ、あのわいせつババアか、つまりババアの露出アートのほうが健康的と言いたいのか?
  • 文化の多様性を差別する人はかわいそうだね
  • これを言ったのが宮﨑駿なら同意するけど、
    このババアに萌えを批判する資格はないだろ!
    萌え系が氾濫してるのは事実だけどな。
  • 似たような理屈でキリスト教会を批判したらどうなるだろうな
    • ワロタ、座布団10枚
    • まてまて、そんなことしたら異端審問にかけられるぞ
  • こんな嫉妬ババアだれも興味ねえよ
  • 男に涸れ井戸を開発してもらえないようなやつが嫉妬で文句言っても驚くようなことじゃない
  • 現実の女がこんなふうに誤解してるから、俺らは二次元に走るしか無いんだわな。惨事女はオタクを見下してるし。
    • 二次元のほうが惨事女よりわかりやすいしな
  • 男社会となんの関係が…
    文句言いたいなら男社会とか持ちだして女を美化して語るなや。
  • 萌えキャラを使うのは若い世代の目をひくためだが、
    このババアはいつからこういうのが市場原理から外れてると勘違いしていた?
    企業や観光アピールではエロは禁物だから、女体を強調できないし、
    男社会っていうならもっと露出度が高いはずだろ。
  • 7つの大罪の1つ「嫉妬」
  • こういう女は男女平等じゃなく男より優勢になりたいだけ。
    女に生まれた劣等感を男に押し付けて、男社会に文句をつけている。
    実際は女性の特権や男より優勢なのを享受しながら、
    義務や責任は男に押し付ける。
    これが現実の女の気持ち悪いところ。

    • 男にモノ扱いされるのが嫌と言いながら、自分たちは、例えば50歳の女性漫画家が20代の男の子を弄んだりして矛盾してる。
  • 80年代
    ロボットアニメやレースアニメに対してフェミニストは父権主義の表れで、女の子が見られるアニメがないと騒いだ
    90年代
    ファンタジーアニメが流行ったとき、フェミニストは冒険物語でなぜヒロインはお飾りなのかと騒いだ
    00年代
    学園アニメが流行ったとき、フェミニストはハーレムアニメは女性差別だと騒いだ
    10年代
    萌えキャラがメインのアニメばかりになった。フェミニストは少女が媚びすぎてて気持ち悪いと騒いだ
    2040年ぐらいになれば一周りするかな?www
  • 私も女だけど、この人かわいそう。こんな「批判」をしても何も変わらず、敵視されるだけなのに。
    こういう偏った意見は度量が狭くて知能が低い自分を正しいと思ってて、自分に理解できることしか認められない人間が言うことだよ。
  • このババアの批判は浅いな、可哀想な脳みそだよ
  • フェミ団体はいつも差別だって騒いでるけど、
    実際問題兵役に行くのは男だけだし、
    結婚式の費用は男が出すし、
    家は男が買って女の名義にさせられるし、
    台湾で差別されてるのは明らかに男の側なんだよな。
    なんで男の権利団体は出てこないんだ?

    • フェミニストはそれは父権制度のもとに生まれたもので、
      被害を受けるのはいつも女だけだって言っとる
    • フェミニズムはそもそも男の権利なんて顧みないものだし、
      「あなたたちも被害者よ」とか言ってもじゃあどうすればそこから抜け出せるかなんて教えないし、
      一方で父権主義の影響を受けてて「そんなの男らしくない」とか「家買えないなら結婚できないわよ」とか言うくせに「フィットネスは父権的」だとか「萌えキャラは父権的」だとか言うんだよ。
      父権主義を破るのにフェミニズムはいい方法とは言えない。
    • つまり女が金出せばいいのか?
  • 日本の漫画は熱血硬派からオタク向けの萌えに変化したけど、日本の経済も同じように弱くなってる。
  • ぼくはいろんなフェミニズムや反父権の運動家の文章を読んだけど、それと二次元好きなのは矛盾しない。この作家は単にそういうのが嫌いってだけなんだろう。
  • これは女の側に問題があるんだと思うよ。
    二次元を好きなやつのほとんどは惨事女に絶望してるんだよ。
    日本のことは知らないし、台湾でそんなニュースも見たことないからはっきりとは言えないけど。

    • 女に絶望してるやつなんてそんなにいないだろwww
      彼女がいるリア充のオタクだって多いし。
      二次元が好きなんて普通の趣味だしw
  • 男社会とか言ってるやつのほとんどは、自分の都合のいいとこだけつまんで、都合の悪いところは無視して言ってるだけだな
  • 長い間一定のものを敵視してくると、無意識のうちに自分が嫌いなものはその対象のせいだと思うようになって、さらにはそれが合理的なロジックだと思い込むようになる。
  • なんだ、エログッズ店の中年エロババアか、オタクに商売の邪魔されたのか?
  • 女性だって萌えキャラ好きな人多いんだから
    何の問題もないだろ
  • 萌え萌えなショタキャラみてから言えババアwww
    笑われんぞwww
  • もし現実の女もギャルゲのように選択肢を選びながら攻略しないといけないとなると災難だな(苦笑)
    二次元のいいところは、三次元では実現できない部分があることだよ、現実の人間はジョジョ立ちを自然にできないというのと同じこと。
    それにかわいいものが好きなのは当たり前じゃないか、女性だってショタ好きがいるじゃないか、単に男は可愛かったりセクシーな女性が好きなだけ。
    それぞれにいいところがあるんだから批判するようなことじゃない。
  • まてまて、これはツンデレじゃないのか?
    「三次元の女だって見てほしいんだからねっ」っていうことじゃないのか?
日本の競走馬擬人化ゲーム「ウマ娘」が頭おかしすぎるwww【台湾人の反応】
先日の「AnimeJapan 2016」でCygamesが発表した新作ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』の斬新すぎる内容とおかしな…
引用元:女作家痛斥《迷戀萌系角色的父權社會令人作嘔》喜歡二次元也錯了嗎…

  関連する記事

台湾人「日本の便所飯が凄く悲しい・・・こんなの流行っちゃいけないでしょ・・・」
日本人の選ぶ「意外に美味しい食べ合わせ」が激ウマだと台湾人も大絶賛www
日本のアニメや漫画で「ショートカットのヒロインは報われない」を見た台湾人の反応
日本の「美人なお姉さんの入浴ショー」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の痛レスラー岡倫之がアニメTシャツを着るために作り上げた肉体が凄いwww」
日本のセクシー女優「明日花キララ」の私服が過激すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「抱かれたくない男ランキング」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「最終回に衝撃を受けたアニメや漫画」を見た台湾人の反応
バレンタイン保険
日本の『バレンタイン保険』を見た台湾人の反応
台湾人「日本の漫画『ニーチェ先生』が面白すぎるwww台湾でも出して〜」
欧米人が選ぶ「日本のアニメの最強ヒーロー」を見た台湾人の反応
日本のアニメが大好きなロシアのフィギュア選手「エフゲニア・メドベージェワ」が可愛すぎる!【台湾人の反応】
日本で「マヨネーズご飯はダイエットに効果的!」と話題にwww【台湾人の反応】
日本人が「開かずのチョコボール」に挑戦した結果www【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

116 件のコメントがあります

  1. サヨク思考と精神病の関係性を研究してる人はいないのかな?

    • 基本、承認欲求や万能感が強すぎるねん
      精神の成長が途中で止まっとる

      • ちゃんと読んでないけど名前見てこいつの主張にまとも耳を貸す人間なんていないわと

      • 自己愛を満たすために他者を攻撃するよな。
        そんな連中が閉鎖集団を作れば、そりゃ内ゲバになるわな。

  2. 犯罪者が何を言っても無駄よ

  3. 十代のアイドルをテレビで殊更に持ち上げてキャーキャー言ってたのが、
    現代では架空のキャラクターにも役割がまわってきたんだろう
    架空な分だけマシになったと思うぞ

  4. こうやって悟った様なフリしてバイブ売ってるおばさんも大概だろ。

  5. ちゃんと女のコメントも翻訳してやれよ。
    「私がモテないのはどう考えても男が悪い!!!!!!!!!」

  6. ババアも若い頃はチヤホヤしてもらえたんだろ

  7. ※204029
    んなもん研究するまでもなく精神異常者だって皆知ってるwww

  8. 全裸になるのはどうかと思うけど行政が推す文化ってもっと他にあるだろとは思う
    本当にやめてほしい

    • 冷静に考えれば行政がするにはちょっと行き過ぎだよな。
      この人が言うから反発出るけどさ。
      企業はまあ好きでいいんじゃね?

    • 自分としてはクールジャパンでアニメを推すんじゃなくて大和絵を推して欲しい

    • 同感

  9. 仕事も、思想も、女としても、二次元キャラに完敗したからキレたんだね

    • 完敗というか元々比べられないよ 二次と現実じゃ違うんだから

  10. あぁ~この人ね・・・
    思想云々じゃなく
    単に自身を売る話題作りの為に騒ぎを起こす傍迷惑な人だろ・・・

  11. >ラブピースクラブ

    眩暈と吐き気が同時に来た

  12. オタク相手に商売してるのはオタクのせいじゃない
    勝手に引きずり出してきたくせに叩くとか酷いと思います

  13. 満たされない欲求をアダルトグッズ会社の社長になって発散してるおばさんだから仕方ない

  14. ああ、名前だけ日本人の人ね

  15. こいつの方が何倍もキモイわ

  16. 犯罪者のBBAがなんか言ってるぞ

  17. ただ脱ぎたいだけ定期

  18. 萌えキャラをもって批判するなら男社会じゃなくてオタク社会だろ 的を得てないから賛同も集められない 基本的に頭が悪いのかな 

  19. 不景気だからだよ不景気になると食事代等生活水準を減らそうと思って真っ先に減らすけど中々できないとされていて
    その減った余剰は自身の趣味につい払ってしまうというのが経済学の考え皆も習ったはず

    オタクの趣味関係の財布のひもも不景気なればなるほど緩くなるからそこに商機を見出して安くする企業努力よりそちらの方がいいからやっているだけだと思うけど

  20. こうして本来は先人たちの御霊を祀り安んじる場所が騒々しくなり汚されていく。
    外国人も、そして日本人もそうだが何の権利があってそんなことができる。
    何様のつもりなんだ?まがりなりにも明治期から存在し、数多くの人が靖国に訪れ、
    祀られている御霊の安息と護国を願って祈りを捧げてきた国民にとって大事な場所だ。
    現在の人間だけでなく過去の人々から受け継いできたかけがえのない社のはずだ。
    一体、どれだけ立派でお偉い立場にいるんだ?
    どういう人間なら国家の精神、そのよりどころを穢すことができるんだ。

  21. 擬人化と可愛いものを愛でるのは日本古来の伝統ですし
    とりあえず清少納言を1000回読んで出直してこいって感じ
    「いとをかし」の本質がわからん奴の日本文化批判など片腹痛いわ

    • 萌えるもの。濡れたスイカに映った幼女。呼んだら来るスズメの雛。2,3歳の幼女が
      走って来る途中に地面のゴミを見つけて、ちっちゃいおててで「はいっ」と見せるのモエス。
      おかっぱの前髪をかき上げないで、首を斜めにして向こうを見ようとしてるのもアホカワイイ。
      ちっちゃいお坊ちゃんがスーツ着せられて歩いたり、幼女が遊んでいるうちに腕の中で
      くーくー寝るのもスゲェ萌える。しがみついてんだぜコンチクショー。

      まぁ、ままごとの道具や水草の葉っぱとか、小さいものはみんなかわいいといえるな。
      二歳くらいの子供が服の裾を引きずって部屋から出てくるのはタマラン。袖が長すぎて
      指先だけちょっと出ているってのもピンポイント萌え。10歳前後の男の子が、
      学校の授業で教科書読んでるのもけっこう萌えるシチュエーションだな。

      人間以外で言えば、ヒヨコがぴよぴよと人の前や後ろに立ってついてきたり、親ニワトリに
      くっついて歩くのは実にホホエマシス。
      あと、カルガモの卵とか、ガラスの小瓶とか。by 清少納言(枕草子)

  22. どっかで見たような物の劣化コピーでも雰囲気可愛ければOKなんて
    オタクが最も忌み嫌う物だと思うんだが
    今のオタクは違うのか?

  23. 公衆面前の前で 全裸になるという選択肢を思いつくこと自体
    病気だろ 自分がおかしいとか病んでるとかこれっぽっちも気づいてないのか?
    周りの人間も早くこいつを鍵付きのセキュリティーのしっかりした所で 管理して
    迷惑を掛けないように注意しろよ

  24. 俺、結婚して子供もいるけど、萌えやアニメ好きだし可愛い娘
    大切なことなのでもう一度書くけど可愛い娘は好きだよ
    嫌いなのは偏見で人を見るギラギラした目の女
    そう、お前だよお前wって感じかな

  25. まぁ、同感
    自分の場合はBLもきめえなと思うけど

  26. 萌えアニメ好きだし最近はプリズマイリヤとか可愛くてはまってるけど
    地方に旅行した時に萌え絵のついたお土産売られてると萎えるのはある
    男向けだろうが女向けだろうが関係なく
    慣れてないだけなのかもしれないけど、その絵柄をそこで見たくはなかったって感じ
    旅行の気分が台無しになるんだよね
    同じ理由でご当地キティちゃんが案外どこでも買える感じになっちゃったのも嫌だったなあ
    TPOとか考えてほしいしそこでしか味わえないレア感とかがほしいのにさ

    • >地方に旅行した時に萌え絵のついたお土産売られてると萎えるのはある

      わかるw
      まあ何処もかしこも同じ事すればその中で埋もれるだけだろうし
      また方向転換するんじゃない?と願おう

  27. 腐女子というのが居ましてね

  28. そもそも別に二次元は男だけのものでもなんでも無いし
    作家やらレイヤーやらの特殊な例を出すまでもなく普通に一般女性も楽しんでる訳で
    男社会全く関係無いわな

  29. 突っ込みどころしかないぞババア 
    男社会がどうこう言う時点で女社会とやらを貶してることにも繋がるし、そもそも経歴の時点で説得力も糞も無いわ 老害は散って、どうぞ

  30. ちゃんと論破して負かした方がいい場合もあるけど
    このおばちゃんみたいな注目を浴びている自分を感じて、エクスタシーに浸ってるタイプは
    徹底的に相手にしないのが一番いい方法

  31. 美少女は駄目で美少年はいいんすかね?
    結構そういうキャラを出してる所も多いんですが・・・
    まあ自分の地元のキャラが萌えキャラとか
    美少年キャラだったら嫌なのは事実だがここまで敵視する気はないわ。

  32. どう考えても女社会だろ
    戦争で人殺しを強要されてるのは未だに男だけ

    この世が男社会と言うのであれば
    兵隊として殺しあうのは女だけでないとおかしい

  33. 日本で「かわいい~」と騒いでいるのは大抵は女だろ。

  34. 「行政や企業まで擬人化萌えキャラでマーケティングする男社会がキモい」
    男ですが100%賛成なんですが。

    スリーサイズはなんちゃらデス☆

    じゃねえよ、キモい。

  35. ここで屁理屈言わずに女の子のための「抜けるエロ漫画」に単身挑んだ竹宮恵子はやっぱり凄い
    なといつも思う。

  36. 刀剣乱舞やヘタリアに限らず、擬人化した男性キャラもかなり居るんですけどね…w

    • 刀剣乱舞なんか京都にラッピングした電車あるし、縁のあるお寺や神社にはパネルが置いてるから挙げられてる萌えキャラとほぼ同じことやってるし、人間じゃないとはいえ見た目ショタキャラもいる(短刀がショタ)
      高島屋じゃないけど、銀座三越でどっかのお茶屋さんとコラボしたお店置いて、等身大パネルも飾ってたし
      あと、最近の女性向けはアイドルもの多いけど、未成年キャラわんさかいるよ

  37. 基本、可愛い=子供だしな。
    でもって、昔からの子供の服って、ユニセックスで裾とかぴらぴらしてるのが多いんだよ。
    西洋の富裕層なんて、男性がスーツを着るようになっても、わりと最近まで小さい男の子はレースやリボンで飾り立ててたし。

  38. 女でも萌えキャラ好きはいます。
    かわいくて和むんだもん、いいじゃん。

    • なんか女サイドまで攻撃されてちょっとアレだよね…
      この人の言う事には全く賛成できないけど。

  39. 需要の無いBBAが発狂したか

  40. 理由なんて後付けでしょ

  41. 二次元が潰れたって、どうせアイドルオタクが増えるだけだろ(´・ω・`)
    行き遅れの出る幕は、何処まで行っても無いんだよ。
    ブ男の出る幕もないって?現状、ちゃんと二次元に隔離されてるじゃんw

    • この人は男でいえば、でしゃばるブ男なんだよ。
      二次元に隔離されてるブスの嫁き遅れ?もぎょーさんおるで。

  42. こいつガチキチの女尊男脾主義者で有名じゃん。
    相手にするだけ時間の無駄だぞ。

  43. 日韓関係が悪化した原因は日本の男がモテる韓国の男を嫉妬したからだとか
    悔しければ日本の男は韓流を見習えとか、頭のおかしいことばかり言ってる人だからね。
    まあ要するに日本の男が大嫌い。男性不信。それだけの人。スルーすべき人。
    どんな人物なのか理解した上で賛同するなりしたほうがいいと思うよ。恥をかくから。

  44. いや、萌えキャラ批判はいいのだが、なぜそれが靖国神社なのかw
    おまえ単に日本批判する口実が欲しいだけだろw

  45. 向こうでもこの女の悪行が知れ渡ってるのが笑えるwww
    悪い事や馬鹿な事すると浸透するのが早いんだなぁ…

  46. 管理人さん
    【閲覧注意】
    ↑これ書いといてくれ
    頼むわ

  47. こういう精神か人格に問題を抱えたやつの発言は、何の説得力もないわ

  48. 彼女のボスの奥さんが、
    高校か大学か忘れたが同学年だったらしい。
    昔から頭おかしい感じだったと。

  49. 広告宣伝つーのは何千万何億つぎ込んでもスルーされるよりは注目されることが正義なんや
    行政がって意見があるが 行政=税金なんやで
    税金使って全然アピールできん広報するよりはマシなんやぞ

  50. 擬人化っていうと乳袋と絶対領域が必須になっているのが解せぬ…という気持ちはわからなくもないけどな
    だからって靖国神社で全裸になる意味がわからない

  51. こいつはどうでもいい。クズだ、さっさと消えろ。
    だが何でもかんでも萌え化すりゃいいような風潮は大嫌いだな。
    可愛い女の子がキャッキャしてるアニメを見るのは大好きだが、企業だ何だのが萌えを採用してる姿は余り見たくないし、節操なしに何でもかんでも萌え化するようだったら特に嫌だな。

  52. 需要なんて無いんだから、供給せんでよろしい。

  53. まぁ、この方は「上から目線で改心してもらいたい」とマジで思っているということだろ。
    改心するにはそれ相応の対価がないといけないわけだが、対価が赤字になることに対して
    改心できるかどうかというと、それはないわな。

    俺らはモテなくて代償行為として二次元に逃げている、わけじゃなく
    「二次元が一番いい」から一番いいものを好んでいるだけなわけで、
    一番を押しのけて代わりの一番になれるのかお前?ってことよ。

  54.  「解りました。これからは「男の娘」の絵にします」

     神社で全裸というのは古来よりアリ。 
     神おろしの奉納ということで。
     ただし若い美女に限るが・・・

  55. この女も、萌えキャラ好きで女叩きしてる奴も根は同じ
    劣等感

  56. 若い頃は需要があった自分がモテないのは何故か?→若い頃はいなかった萌えキャラのせいだ!
    違う、あんたが年をとったからだ。

  57. キモイのは

    おばさん

    あんたやで

  58. 靖国神社を参拝する高市早苗総務相も表現規制を訴えてるな。
    ここにはその手の香ばしい人達を引き付けるものがあるんだろうね。

  59. 北原とかいうニートにも劣るゴミの中のゴミ。
    男に相手にされなすぎて発狂

  60. 分かってない
    今までが行き過ぎた女性社会だっただけ
    だから反発がおこる

  61. この人はかまってオーラが酷いというか。
    人生うまく行かなくてちょっと欲求不満なんだよね。

  62. 萌えキャラ:可愛い 嫌いな人もいる 女性ファンもいる
    このBBA:好きな人いるの? どう見てもキチガイ。 女に飢えている男でも退く。

  63. 今まで特に思う事は無かったけど、上の画像見たら、
    童顔キャラばっかで似た印象なの多すぎだなぁとは思った。

  64. で、あなたの商品は街を歩く大勢の人の前で堂々と露出できるようなものなんでしょうか

  65. よう知らんBBAだけど仮にも作家なんだったら少しは想像力働かせろよ
    人間に対する深い洞察力がないと面白い話なんて書けるわけがない
    まあ作家って言ったところでクソみたいな作品しか出してないんだろうがさ

  66. オタクは金払いがいいんだから仕方が無い。金回りのいいコンテンツに人は集まるもんだし。気に入らないならラブグッズを金回りのいいコンテンツにすりゃいい。

  67. そもそも罰当たりだろこのアマ
    神罰が下ればいい

  68. この人が誰か知らんがこの人に関係なく俺もキモイと思う
    別に萌えの存在自体は構わないが、オタはオタ社会の中でやって欲しい
    社会全体が幼稚になってるように見えてしょうがない

    • 辻本清美の同志であるバイブ屋だ。
      当然赤軍ともつながりがあるだろう。

    • ただそれ、実際に枠広げてるのキモイやつらじゃなくてそれを食い物に金儲け狙う欲の亡者の方だから。そっちの連中がキモいと言われ始めない限り解決しない。

  69. この女に同意するわけじゃないが、なんでもかんでも萌化させてブヒブヒ言ってる連中を野放しにしていいとは思わない

    • 海外から「日本は幼稚」と言われても仕方がない状態だからな。
      それに、いわゆるフェミが「やはり日本は女卑社会ダー」と言われる隙を作ってる。
      漫画やライト作品内では思う存分やって貰っていいが、
      そろそろ行政や企業は自粛したほうがいい。
      絶対に児童ポルノ関連で、自分の優越感を満たしたい海外勢から目の敵にされるぞ。
      その兆候、もう出てるだろ?

  70. 女にも原因があるわ

    あいつらは男の悪口ばっかり言ってるからな
    男は女の悪口は殆ど言わないのに

    だから男も空想に行くんだよ
    現実の女なんて殆ど怖い存在なんだから

  71. ってか、この女は自分が日本女性の意見の代表者って何か根拠あってやってんの?ネット書き込みしてるオタ同様自分の意見=世間一般の意見って理由も無く信じ込んでいるか。自分の周りが世界と錯覚してるだけでないかい。

  72. 三重県志摩市の海女の萌えキャラの公認にクレームつけて撤回させて潰したのも、こういう人たちなんだろうか。

  73. なんでや!靖国関係ないやろ!

  74. つーか土日のショッピングモールなんか休憩所は屍になっとるオッサンばっかりで、どこが男社会やねんって思うんだがな。

  75. 意味不明でワロタ

  76. 2次元キャラの若さに嫉妬したのか?

  77. どんな主張もすればいいと思うけど、迷惑だけはかけるなよな

  78. 北原みのりを知らない人多いな
    ガチのサヨク運動家だよ
    児ポとかと合わせてググれば武勇伝がいろいろ出てくる

  79. 作家がそんなに頭が固くて大丈夫なのか。
    ブーメランで己にかえってきそうな発言だな。

  80. 北原みのりの言うことなんか真に受けちゃダメだよ。
    この女は女性代表とか世の中の意見を代弁してるかのような物言いをするけど
    自分の願望を言ってるだけで、何一つ客観的なデータや根拠に基づいてることを言わない。

    萌化がどうのフェミニズムがどうのと議論するのはいいが、北原みのりの言葉を土台に
    話したりするのはやめといたほうがいい。こいつがどんな女か知ったとき、黒歴史になるぞ。

  81. 整形したのかな、顔の輪郭変わって鼻が高くなってるじゃん

  82. 自衛隊の広報にアニメを使用するのは止めるべき
    理由なんて小学生でも解るわな

  83. 2次にハマるとキモいといい、美少女に嗜好が向くと性的搾取がと騒ぐ。
    つまりは、自覚の有無は知らんが自分みたいなBBAにハメて貢げというパフォーマンス。

  84. >大人の女の多くは、少女ファンタジーにしがみつく大人の男を、キモイと思っています。
    なんでこういう事を言う人って「私はこう思ってます」と言うんじゃなく、「皆そう思ってます」と勝手に決めつけてさも自分の意見が多くの女性の代弁みたいに言うんだろ?
    『好きの反対は無関心』というけど、こういうキャラクター執拗に嫌う人より「好きでも嫌いでもない」って人の方が大多数なんじゃ?

  85. 極論すると
    宗教が廃れて
    萌えにシフトしたといえる
    人類は昔から現実より理想を追う生物だった

  86. こういう事を女の代表面して言うのやめてほしい
    萌えキャラのコラボなんて女性向けにも沢山あるし私は好きだ
    いちいち三次元と二次元を繋げて考えるのやめてくれよ

  87. ああ、このババァね

    あんなだらしなくてこ汚い身体してるくせに脱ぎたがる、そっちの方がよっぽどキモいわwww

  88. バッシングされるべきなのは犯罪者だろう

  89. 同一品種の作物だと全滅しやすいから多様性を出せと言っているんじゃ?

    • この女はそういうことを言ってるんじゃないんだよなあ。
      女を持ち上げない男に対する強烈な憎しみが元。
      「日本の男には全く魅力を感じない、韓国の男は優しくて野性味もあって最高」
      こういうことも過去に言ってる。

  90. 感情に屁理屈つけてサブカル差別とは、劣化サヨク…劣化フェミ?
    の究極系ですな

  91. この人って日本人男性に対して差別的な発言を繰り返してるよね。

  92. 妄想力なら女性だって負けてないよ。おそ松さんで大量に湧いてたじゃないですか。

  93. 面倒だから2次元キャラ全員ブスBBAキャラにすればいい
    それで満足だろう

  94. まぁ、国内ではオタク層へのアピールに活路を見出す企業が多いってのは分かるんだけど、確かに、大手企業が萌えキャラで勝負するってのは違和感が大きいな。
    やっぱり、オタク向けイベントとかでキャラを使った宣伝をするのが限界な気がする。
    ビジネス現場でアレは、かなりキツイ物を感じるよ。
    観光地とかなら「ちはやふる電車」も有りだと思うけど、もしあれが山手線を走ってたら、おれはちょっと乗るのを躊躇すると思うw

  95. このおばさんは元々オタク文化を見下したり男性にコンプレックスを抱いたりする下地があったんだろうな

    そしてろくすっぽ考察もせずに自分に心地のいい答えを出したんだろうさ

コメントする