kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の坊主が選ぶ「信用してはいけない言葉」が強烈すぎるwww【台湾人の反応】

   

52 コメント

日本のTwitterで募集された「信用してはいけない言葉」が台湾で紹介されていました。日本人が信用してはいけないと思っている言葉を見た台湾人の反応をまとめました。

男が言う「先っぽだけでいいから」みたいな信用出来ない言葉www

pJyXnqWWkqebraQ

「優しくするから」www 以前、「世の中の信用できない言葉12選」をご紹介しましたが、みなさんも軽々しく人の言うことを信じてはいけないという教訓を得た経験はあるでしょう。もう聞いただけで自動的に「信用度ゼロ」というフィルターがかかってしまう言葉もいくつかあるはず。そんな信用できない言葉にはどんなものがあるでしょうか?

○「坊主バー」が「マラソン一緒に走ろうな」を上回る信用出来ない言葉を募集しました

pJyXnqWWlKCWsKQ

「一緒に走ろうな」と言われて、ゴールまでほんとにいっしょに走ってくれた経験はありますか?

このお題で金賞をとった人は「卒塔婆マドラー」がもらえますwww

このお題にはツイッター民から大量の口先だけの言葉が応募されました。どんなものがあったのか見てみましょう。

・アットホームな職場です

・蕎麦屋の「今出たところです」

・ダイエットは明日から

・彼氏はあなたが三人目

・彼氏と別れた女の「しばらく恋愛はお休みかな〜」

・何もしてないのにパソコン壊れた

・怒らないから先生に話しなさい

・お年玉はお母さんが預かってます

pJyXnqWWlaedqaQ

○そして、坊主バーが選んだ入賞作品がこちら。この言葉は多くの共感を得たようですwww

pJyXnqWWlaSVqqQ

金賞「この税金は国民みんなの為に使われてます」

銀賞「先っぽだけでいいから」

銅賞「こちら側のどこからでも切れます」

pJyXnqWWl5_ZrKQ

銀賞は強烈すぎますね。他の信用出来ない言葉は言われるまで忘れてましたwww

台湾人の反応

  • カードとか食べ物とか他の何かの袋のあけ口
    • ヤクルトにストロー刺すときが危ないw
  • 当選した暁には必ず実行します…
    • 金賞!
  • きちんと調査いたします
  • 「なにもしないから」
    三次元に興味ないオタクの部屋なら安全
  • HAHAHA、今日はエイプリルフールじゃありませんぜ
  • ファミリーマートはあなたの家です
    (訳注:台湾のファミリーマートのキャッチフレーズ)
台湾人「日本人が幼い頃に信じてたことが台湾人と似てるwww」
日本のまとめサイトなどで話題になった『小さい頃親に言われて信じてたこと』が台湾でも紹介されていました。台湾と…
引用元:《最不能相信的話》就像男生口中「我絕對不會對妳亂來」之類的www

  関連する記事

日本の「ウサギ脱走の瞬間」が液体みたいで可愛すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本に住みたい…山形県でもいい…」『物価の高い国トップ10』を見て
日本のTwitterで「アダルトワード」がトレンド入りして一般人がざわつくwww【台湾人の反応】
台湾人「台湾では家から出ない人はオタク」日本人の考えるオタクっぽい行動を見て
日本で可愛いと話題の「半裸で無防備すぎる写真」に台湾人「ぷにぷにで萌えるwww」
第65回「NHK紅白歌合戦」出場歌手を見て夜更かしを決意する台湾人の反応
台湾人「今の日本の皇室は何のためにあるの?」美味しそうな日本の皇室御用達スイーツ
日本の「お兄系浴衣のキャッチコピー」が秀逸すぎて台湾人も腹筋崩壊www
日本で「ロケット団のムサシ」がエロかわいくてギャップ萌えだと話題にwww【台湾人の反応】
日本のお坊さんオススメの「ソシャゲより爽やかで良いゲーム」に台湾人も納得www
日本の漫画家「冨樫義博先生」が久しぶりに仕事をするwww【台湾人の反応】
日本のヤマンバ(ガングロ)ギャルモデルを見た台湾人の反応
日本のアニメ「魔神英雄伝ワタル」のキャラデザ芦田豊雄先生の命日にファンが宝物のセル画を投稿【台湾人の反応】
日本の「完全にアウトな教祖ゲーム」に台湾人「早く日本人を止めてwww」

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

52 件のコメントがあります

  1. 信用してはいけない人の本がwww

    • ダイエット本を出した奴の大半がリバウンドしてるという話か?w

  2. 「絶対に儲かるおいしい話があるから出資してくれ!」
    そんなおいしいなら自分なんかに話を持ってくるわけがない

  3. 大丈夫、そもそも人信用してないし、話も聞いてないからwww

  4. 防壁があってよかったぜ!
    あの7本の槍を全て破壊するのです
    いませんよ

  5. マジックカットは手が湿ってる時の使えなさが半端ない

  6. ぽっぽ「とらすと み〜」
    (; ̄ェ ̄)。。。(汗

  7. 銀賞は風○あるあるだと思っていたが、
    一般的だったんかww

  8. 先っぽだけだからと言って
    本当に先っぽだけしたことがあります

  9. あなたにだけ教えます

    • 『ここだけの話』と同じようなもんか(; ̄ω ̄)ゞ

    • 「TPP断固阻止」のほうが破壊力高い

  10. アマゾンwww

  11. 痛くないから!

  12. 飲食店「今作っているところです!」

  13. お年玉をドロボーして子供に人を疑うことを教えるのですね!わかりますw

  14. パソコンは突然壊れるからなにもしてないのに壊れたは嘘じゃないだろ
    メンテしないと寿命縮むから何もしてないから壊れたんだよ

    • お年玉のみならず、宝くじ当選50万がこうなった。
      両親は会社を経営しているが、手近なところから使っちゃったんだそうだ。
      この日まで、自分はお金持ちの子と信じていた‥。

    • そういうことじゃないんだよ。
      壊れてないけど、操作を知らなくて自分は悪くないとアピールしてるだけなんだよ。

    • そういう人はちゃんと原因をわかってるから
      なにもしないのに壊れた、とは言わない。
      経年劣化で壊れたとかメンテさぼってたら壊れたとか表現するもの。
      なにもしないのに、という人は例外なくなんかやって壊してるのだ。w

  15. 「我々は心から謝罪してほしいだけなんです」

    • 単語の少ない国は、内容が遠回しで分かりづらいねφ( ͈´ ᗨ ͈` ꐦ)

  16. 「担当者が不在のためお答えできません」

  17. 「全然勉強してないの~」

  18. 母ちゃん銀行は高確率で破綻する

  19. 後でやるから~

  20. 坊主が選ぶからには「坊主丸儲け」が入ってるかと思ったのに

  21. 自分母ちゃんだけどお年玉はきっちり貯金して子供に渡したぞ
    子が受験の時はさすがに使うからねと子どもに了承を得てから使った
    そんなに母ちゃん銀行信用ないのか?

    • あなたはまともな親なんですよ
      でも世間には「子供は親の所有物」って言いきっちゃうほど悪どい親もいるのでwww

      • この母ちゃんのほうが「まともじゃない親」かもしれないw

  22. ただちに危険な状態ではないからのーハァーイ□/

  23. いうて先っちょだけでいいからみたいな奴はジョークで言ってるようなもんだからなぁ
    本当に先っぽだけとか意味分からんし

  24. 財源はあります

  25. 仏教界の信用してはいけない話かと思った

  26. 「お前のために言ってやってる」「怒られてる内が華」

    独善的な奴の定番の説教。

  27. 「宿題やってない」
    「全く勉強してないし、テストはもう諦めてる」

    何故かやってきてる宿題に良いテストの結果
    この2つは信用してはいけない言葉に絶対入ると思う

  28. 「腹案がある」

  29. 来月には絶対返す。倍にして返すから

  30. スタッフで美味しく頂きました
    100人に聞きました
    専門家によると~
    等テレビで見かけるやつは嘘

  31. 行けたら行く

  32. 今度生まれ変わったら一緒になろう!

    ・・・そういうことはないだろうと思ってるからこそ言えるセリフじゃないか?

  33. 神はいます。

    これだろ。

  34. 悪人は地獄へ堕ちる。

    これもそうだな。
    本当にそういうシステムがあるなら、悪事を働いた時点で神なり仏なりがリアルタイムで裁定を下すべき。
    死んだ後という目に見えない世界をちらつかせて、現世での救いを求めさせ金を払わせるなんざ悪の極み。
    宗教に身をやつしている奴が「信用」って言葉を使うこと自体、ブラックジョークだね。
    地獄に拷問担当の鬼がいるというのなら、どうやってその職に就けるのか教えてくれ。

  35. 「すぐそこ」「ちょっと行った所」

     @北海道(特に右側)

    • 北海道のすぐそこのすぐそこじゃない感は異常
      何キロだよ

  36. 前向きに検討し善処します。

  37. 「あたしは彼氏よりも友達とるかな~」
    言葉とおりに実行したやつはいない。

    卒塔婆マドラーがほしい。

  38. お薦めの桝添の本でわらたw

コメントする