kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「艦これコラボカフェ」の比叡カレーがシンプルすぎて酷いと話題にwww【台湾人の反応】

   

69 コメント

秋葉原にオープンした『艦これ』×一番カフェ「秋葉原泊地」 艦娘だらけの海の家のメニューが酷いと台湾でも紹介されていました。とてもシンプルな見た目で値段だけは立派なコラボメニューに驚く台湾人の反応をまとめました。

ファンですら食べる気にならない艦これカレー

qpmXpaKdj6GYqac

近年アニメや人気ゲームと飲食業のコラボが盛んです。ファンは本命キャラのメニューを楽しみながら、同志と交流することもできます。しかし、このようなコラボは雰囲気を売るもので、飲食部分はボッタクリであるのもよく知られているところ。7月にオープンした『艦これ』×一番カフェの海の家風コラボカフェも、そのメニューはひどいものでした…

○『艦これ』×一番カフェ「秋葉原泊地」 艦娘だらけの海の家

qpmXpaKdj6WYr6Q

海の家と言いつつ、浮き輪を飾ってパラソルを建てた座席があるだけの簡素な作りです。そして、もちろん料理も海の家風です…。

▼鎮守府ソース焼きそば<大盛っぽい!> 800円

qpmXpaKdj6aWrqQ

▼<曙のお薦め!>海の家大型焼き鳥 600円

qpmXpaKdj6aWrqU

▼戦艦大和の生ビール<喉の渇き、薙ぎ払え!> 850円

qpmXpaKdk56Yp6Q

▼<漣のお薦め!>明太ソースktkrなポテチ 400円

qpmXpaKdj6aWrqg

ソースが特別だと思いたい…

▼<明石の工廠製>海の家カレイライス 1000円

qpmXpaKdj6aWrqY

カレールーが少ないですが、次のやつよりはまだマシです…

▼<気合い、入れて、いきます!>比叡カレー 1000円

qpmXpaKdj6aWrqc

今回一番注目されたのが、この具のないシンプル過ぎるカレーです。

○ツイッター民からツッコミ

qpmXpaKdkqWbr6Q

「キャバクラでももうちょいマシなもん出す」

○まさか作中の比叡のカレーを再現?

qpmXpaKdk5_asKQ

一口食べたら轟沈します。

「アニON STATION AKIHABARA」の他のコラボメニューは…

▼アイドルマスター プラチナスターズ「みんなで作った合宿所のHappy!カレー」

qpmXpaKdj6GYqaQ

▼アイカツスターズ! & アイカツ!オールスターズ!「お子様プレート」

qpmXpaKdj6GYqaU

限定商品がコラボカフェの本体なので問題ありません。

qpmXpaKdk6SXrqQ

台湾人の反応

  • このカレーに1000円を出す気にはならないよね…
  • 比叡カレーが本当に人を撃沈させられるなら買うわ(゚∀゚)
  • この『艦これ』のカフェはひどすぎる…
    『戦国BASARA』や『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』のコラボカフェはこんなにひどくなかった。
  • 戦争時には食い物があるだけでありがたい。
    アイドルの場合は見た目も大切なのだ。
  • こんな小さいコップのビールが850円で。
    レトルトカレーっぽいのが1000円とか目を疑う。

    • これに金払うやついるとか嘘だろ…
  • キモオタを殺しにかかってる店だと俺と証明しに行こうぜw
日本の「自衛隊の記念行事」がやりたい放題で自由すぎるwww【台湾人の反応】
練馬駐屯地創立65周年記念行事の様子が台湾で紹介されていました。とても自由奔放で本当に自衛隊員がやっているのか…
引用元:《激不起食慾的艦娘主題咖哩》粉絲有愛也吞不下去

  関連する記事

日本の小学校の「ジブリ給食」を見て台湾人「日本人に生まれ変わりたい!」
日本の絵師の「3秒で幻想的な月を描く方法」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
日本人男性「雑誌の女性モデルがクローン人間みたいで区別できないwww」【台湾人の反応】
日本で大炎上した「はじめしゃちょーのニベア風呂」を見た台湾人の反応
日本人が嵐のポスターを神のように崇めるのを見た台湾人の反応
日本人が「死ぬ前に処分しておきたいもの」を見た台湾人の反応
日本の「おじさんキャラが活躍するアニメ」を見た台湾人の反応
日本の「かわいい読者モデル」が一人でいるときに猫を投入した結果www【台湾人の反応】
日本の図解資料集『麗しのドレス図鑑』が可愛くて綺麗な西洋ドレスのイラスト多数で実用的すぎる!【台湾人の反応】
日本人が考える「ガンダムのアムロ・レイの給料」を見た台湾人の反応
台湾人「日本人がやりそうなこと、台湾人もやったことがあるwww」
台湾腐女子「日本でネコのボーイズラブ漫画を発見したwww」
日本の漫画『魔法陣グルグル』が17年ぶりにアニメ化! 神作の復活を喜ぶ台湾人の反応!
日本の調査で「貧乳好きの男性なんていない」ことが判明www【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, グルメ, 反応, 台湾, 日本国内

69 件のコメントがあります

  1. 全部ぼったくりwww

  2. 一時の流行ものに手を出して轟沈する艦長さんがいます

  3. こんなの何らかの機関から指導入るレベルだろ…
    見てるだけでうんざりするくらいのボッタクリじゃん

  4. すげーぼったくりwこんなのでも売れるのかよ、アニオタw

  5. コンビニで300円もしないやつをそのまま出してるだけじゃねぇか、ひでぇな

  6. 艦これイベントひでーなぁこれ・・・

  7. たっけぇ・・・
    つか比叡って御召艦にもなったのに、なんで料理下手設定なの?

  8. 粗利がパネェぜw

  9. 戦争中だ、提督を甘やかすな
    欲しがりません勝つまでは!

  10. どう見ても業務用レトルトの安いやつ

  11. お布施ですよ(白目)

  12. 焼き鳥も近所のスーパーの惣菜コーナーで1本80円で売ってる中国産のやつだなw

    • しかもそれは小売の値段であり、まとめての仕入れは更に安いw

  13. 食玩みたいにオマケでも付いてんのかな

    • メインはオマケのほうやで

      ・コラボドリンクには、オリジナルコースター1枚とリクエストチケット1枚をお渡し致します。
      ・コラボフードには、オリジナルランチョンマット1枚とリクエストチケット1枚をお渡し致します。

      • リクエストチケットとやらが何だか知らんが、
        コースターやランチョンマットなど、印刷費用含めても数円だけどな。

  14. スゲーぼったくりだわ
    海軍カレーレベルで出せやゴルア!!!

  15. 比叡のカレーなら納得

  16. 明石の工廠製カレイライス、どこかで見たことある絵面だと思ったら、りっくんらんどの喫食体験のカレーだった
    まぁ自衛隊のは隊員による野外炊具調理で、300円だけどなw
    駐屯地祭なら、焼きそば200円、焼き鳥は5本で300円
    提督、試されてるなw
    しかも焼きそばは大盛りっぽいだけで、ちっとも大盛じゃないと言う騙しっぷりw

  17. 戦時中ならすいとんか芋の蔓食えや

  18. イベント本番は横須賀でやるんだろ(*´∀`*)

  19. 局地的なインフレーション

  20. 量が少ないのは、
    「いろんなものが注文できるよう配慮したため」
    とか言いそうだな

  21. うーん・・・
    具が見える見えないで値段をかたるのはどうかなあ。
    ビールは特大ジョッキならありの値段なんだけど。
    どうせ中ジョッキレベルなんだろうな。

  22. これ、イベントの中での売値で限定アイテムとか色々付いてこの値段だぞ。
    要するに飲み物食い物は「おまけ」でメインじゃないんだよ。
    いくら何でも事実誤認に過ぎる。

  23. まあ那珂ちゃん解体セットで損失出した分をボッて取り返さないとね
    狂信ヲタク相手の商売は本当に儲かってしょうがない

  24. 横溝北海道知事の食の博覧会を思い出させる。

  25. ひどいのはカレーだけじゃなかった件・・・
    純粋に疑問なんだけど、こんなひどいものでも
    現地では名前がついてるってだけで金出す人いるの?

  26. 比叡カレーって具材が溶け込んでいて、それを再現しているらしいよ

    まあ、ぼったくり価格だけど

  27. ハセカラ厨は評価しない

  28. 普通のカレーを2000円や3000円で出す方がマシだろ。

  29. これとガルパンで町おこししてる大洗のフード並べてるまとめサイトあった。
    大洗の方、見ててめちゃくちゃお腹がすいた。

    • そりゃ町興しで地元の特産品だしてくるのとコラボカフェを一緒にしちゃダメだろw

  30. 逆に食い物にされるってのが皮肉がきいてる

  31. これ限定商品もゲーム内イラストの使い回しじゃん。
    せめて描き下ろし用意しろよ。

  32. あのビールの値段はひどい!

  33. あまりにも酷いwww

  34. これはもはや、遊戯王と同等レベルのひどさだな・・・
    PSO2のアークスカフェを見習ってクオリティー上げるべきだろw

  35. 近所のスーパーにあの焼き鳥と全く同じ物があった。
    25本入りで500円だった。

  36. 限 定 商 品 が コ ラ ボ カ フ ェ の 本 体 な の で 問題ありません。

    はい

  37. 余りにぼったくりすぎて吹いたw

  38. 擁護って言われそうだけど
    これは海の家で出て来る感じで作ってるからだよ
    間宮の方は見栄えもいい
    こう言う企画なんだから仕方なかろう

  39. これはほんとに酷いなw

  40. 戦時中の感じがしてリアルじゃん

  41. 100円でも買わない

  42. ちゃんと顔が七色になるぐらいまずいんだろな?

  43. 全部高すぎワロタ
    ほんとキモヲタはチョロいなw

  44. ぼのの焼き鳥、明らかにレンチンですなw

  45. カイジの地下労働施設のボッタクリ売店の方がよっぽどリーズナブルだな。

  46. ぼったくりすげえw

  47. 材料費100円くらいだろ

  48. https://cafe.animate.co.jp/collabo_cafe/204/?place=61
    http://tower.jp/article/news/2016/06/17/n101
    ここで上のアドレス先は同じDMMゲームズの刀剣乱舞が過去にやったコラボカフェの詳細に繋がるけどメニューを上の写真と見比べてみよう。

    同じDMMゲームズでも角川とニトロの力の入れ方の差がよく分かる。
    どうしてこうなった。

  49. 舐められすぎw
    オーナーは艦これとかろくに知らないし興味ないやつでオタ見下してるような奴だろうねw

  50. 比叡の下痢便と思えばあり

  51. おいおい、おまえら。
    いくらなんでも、スーパーの値段と比べるなよ。

    比べるなら、祭り屋台とだな。
    あの焼きそばは500円位が妥当か。

  52. 串に名前が入ってる焼き鳥は中国産とか輸入物でしょ?

  53. 食玩のラムネみたいなものでしょ

  54. どう見ても露天屋台やスーパーの弁当・惣菜コーナーにあるパック売り品w
    せめてあの安っちい器をどうにかしろ!

  55. 感覚的に現在の値段を半分にしたら、わからないでもない。

  56. 限定商品の方が本体として、その本体もちょっとしょぼくない?
    絵だって使いまわしだしさ
    ローソン鹿島くらいのレア度があるならわからんでもない

  57. コラボなんてこんなものだよ
    いつだったかアイマスのもやしも話題になってたろ

  58. あのアニメを大絶賛するわ、特典目当ての円盤がバカ売れするわ
    劇場版の前売り券も売れまくるわ
    信者の馬鹿さ加減とそれを利用する業者
    流石に信者もこれにはついていけなかったようだな
    業者、調子に乗り過ぎ

  59. あの焼き鳥とか冷凍もので原価10~15円/本の奴じゃねーかよw
    一皿売れれば箱買いした元は取れるってか?

  60. カドカワさんDMMさんとの契約でも余裕ぶっこいてずっこけて、カフェでもずっこけるとか商売下手すぎるわ・・・。

    やる気ないのも当たり前だよね?儲かると思ってなくて適当な条件で契約して、その後大当たりして搾取できずに仕事してるんだから。

  61. オタク相手の商売なら プライドを捨てて媚びろwww

  62. すがすがしい程にあからさまなボッタクリw
    これでも喜んで買うヤツいるから治らないんだぞ

  63. アニメじゃないけどFF14をテーマにしたエオカフェはいったことある。
    凝ったメニューだけどちょい高いなと思ってたが
    こういうの見ると良心的だったんだなw

コメントする