kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「素人には同じに見えるアニメや漫画のキャラ」を見た台湾人の反応

   

32 コメント

『おそ松さん』のように、素人には見分けがつかず双子のように見えるアニメや漫画のキャラクターが台湾で紹介されていました。ぜんぜん違うのに、素人には同じに見えてしまうというキャラクターを見た台湾人の反応をまとめました。

双子じゃないの? 素人には同じに見えるキャラ

qpmXoZ2bkqWYrqQ

先日、「素人にはロボットはみんなガンダムに見える」という記事をご覧いただきましたが、実はアニメの世界にはロボット以外にも素人が見たら区別のつかないようなキャラがいるのです。例えばトップ画像のこの4人。別の作品のキャラで画風だって明らかに違うのに、あるネット民の母親には同じように見えるのだとか。(左上、星宮いちごちゃん、左下、歳納京子、右上、桐崎千棘、右下レジーナちゃん)

○おそ松さん

qpmXoZ2blKGbq6Q

こちらは本当に六つ子ですけど、『おそ松さん』の場合六つ子それぞれにキャストが付き(訳注:六つ子それぞれにキャストがついているのは旧作でも同様です)、表情や服装が違うので、かつての『おそ松くん』と比べたら識別しやすいです。服装が入れ替わったら見分けつかないですけど…。

○『ガールズ&パンツァー』と『アイドルマスター』

▼西住みほ

qpmXoZ2bkaSZqqQ

▼萩原雪歩

qpmXoZ2bkaWXsKQ

どちらもショートカットに茶髪なので素人には区別がつかない?

○『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』と『コードギアス 反逆のルルーシュ』

qpmXoZ2blp_cr6Q

左:アンバー 右:C.C.

○艦隊これくしょん

qpmXoZ2bkqaXr6Q

qpmXoZ2bkqadqqQ

電、雷、若葉、文月、望月は見た目的に五つ子かも?

○『血界戦線』と『ゴッドイーター』

▼ザップ・レンフロ

qpmXoZ2bk6GYq6Q

▼ソーマ・シックザール

qpmXoZ2bk6GYq6U

どちらも実力のある強キャラで褐色アニキ、そしてキャストは中井和哉さんという共通点がありますが、軽薄なザップに対してソーマはクールでありながら仲間思いと個性はまったく違います。

○『赤髪の白雪姫』と『魔法使いの嫁』

▼白雪

qpmXoZ2blqeeqaQ

▼羽鳥智世

qpmXoZ2blqeaqKQ

赤髪に緑の瞳という共通点があります。

○逆の例:ジョナサン・ジョースター

qpmXoZ2bkqCbqqQ

qpmXoZ2bkqCbqqU

qpmXoZ2bkqCbqqY

こちらは同一人物なのに素人には別人に見えるという例です。荒木先生の画風が時期によって違うのに加え、ゲーム、アニメなどメディアによってもキャラ設定が違うので、同じジョナサンでもいろいろな見た目が存在します。

しかし、ご安心ください。荒木飛呂彦先生は20代と50代でほぼ同じ見た目です。

qpmXoZ2bkqGXsKQ

台湾人「日本の伝説『荒木飛呂彦先生』の顔面年齢をコンピューターで判定した結果www」
日本のサイトで『荒木飛呂彦は本当に「若く」見えるのか画像の自動認識で検証』してみた実験が台湾でも紹介されてい…

○別人に見える同一人物、もう一例

▼アイドルマスター:如月千早

qpmXoZ2bkaeep6Q

▼アイドルマスターゼノグラシア:如月千早

qpmXoZ2blaCbrqQ

胸の大きさが違ゲフンゲフン…

さて、他にも違う作品なのに双子に見えてしまうキャラはいますか〜?

台湾人の反応

  • 『血界戦線』のザップと『ゴッドイーター』のソーマは似てるだけじゃなくて中の人も同じ中井和哉さんでレッツパーリィ
    『血界戦線』のキャストが発表された時は
    中井さんの他に阪口大助と小山力也がいるから、あと真綾さんいれば荒神倒せるだろってツッコミ入れたわ

    • 『食戟のソーマ』にも似てるキャラがいるな
  • なんで『千と千尋の神隠し』のハクと『ヒカルの碁』の塔矢アキラがないのか
    • あと豬哥亮な。
      JhuGeLiang
      (訳注:豬哥亮は台湾のコメディアンですが、髪型が似ている以外はただのおじさんです)
  • アニメのキャラは十中八九他のキャラの一部を変えて使いまわしたものだからそりゃ似てるのもいるだろ
  • あとラノベアニメの赤髪主人公とかあるだろ
  • 『けいおん』の澪に似たキャラ多いよな
    『境界の彼方』にも一人いた

    • 京アニ顔でしょ
    • どっちも京アニだから当然
      会社がそんなに大きくないからキャラ設定できる人も多くない
    • 京アニは同じ顔なのが正常だろwww
      唯だって黒髪にしたらえるちゃんになるし
  • “萩”原雪歩だから(訳注:原文では雪歩の苗字が荻原になっていました)
    読み方違うから
    わたしも最近まで間違ってたけど
  • でっかいリボンつけてるだけなのに
  • 72さんはそっとしとけやwww
日本の「いろいろなモノの見分け方」が無駄すぎて面白いwww【台湾人の反応】
日本のTwitterなどに投稿されている役に立つのか立たないのか分からない「モノの見分け方」画像が台湾で紹介されてい…
引用元:《確定不是雙胞胎?》對圈外人來說看起來都一樣的人物

  関連する記事

日本の漫画「つまさきおとしと私」の作者が欲しいインク瓶をつぶやいた結果www【台湾人の反応】
日本で話題の「ゴキブリを嫌いな人にしか分からないこと」に台湾人も共感!
日本の漫画「BLEACH」作者の読者への感謝と人探しのお願いが大きな話題に!【台湾人の反応】
日本の「クリスマスツリーパン」が完全にアウトwww【台湾人の反応】
日本の絵師がイラストに妄想で名前をつける→中国人「南京事件の前日に戦犯のイラストを公開するな!」【台湾人の反応】
日本人が教える「料理の裏ワザ」が役に立つwww【台湾人の反応】
台湾人「名探偵コナンの伝説のトラウマ回が怖すぎるwww」
台湾人「日本の『北斗の拳イチゴ味』ってパロディ漫画が面白すぎるwww」
台湾人「日本人が選ぶ少年ジャンプ史上最強の女性キャラクターが超面白いwww」
韓国人「韓国と台湾の物価を比較した結果www」【台湾人の反応】
日本人「4000年に1人の美少女キクちゃんが橋本環奈そっくりで可愛すぎる!!」【台湾人の反応】
台湾人「社長の気持ちに感動した」宮城県の化女沼レジャーランドの写真
【本物の閲覧注意】韓流アイドルの「セクシーすぎる絡み」を見た台湾人の反応
日本の「女子高生が便意と闘うマンガ」が面白いwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

32 件のコメントがあります

  1. 京アニが全部同じ顔とか知ってる台湾人舐めてたわ。

  2. おそ松さんを例に上げるのは違うだろw

    • まあおそ松はおそ松くん自体が区別がつかないというのも赤塚先生のギャグだったからな

  3. 最近はハンコ絵とかあまり言わんし聞かないな。
    もうデフォルトでハンコ絵だから指摘もしないんかな。

  4. 素人じゃなくても同じに見えるで合ってる
    特に記号化された絵を描く人達は書き分ける事も少ないし少々の画風の違いくらいしかない

  5. 野球嫌いなので詳しくは知らないけど、あだち充の描いたキャラが皆おなじに見えるってネタかと思った

    • あだち充は主人公が似てるだけで作中のキャラは描きわけてる
      手塚治虫のスターシステムみたいなもん

      • 確かにあれは演じてる役者が同じって
        つもりで描いてるんだろう。
        タッチや陽あたり良好!でこぶ平が演じてたキャラとか

  6. ラブライブがみんな同じ顔に見える

    • 興味が無いとそんなもんよ

      俺も電車なんて全部一緒に見えるし、車もワゴンとセダンとプリウスしか区別できないw

      • AKBが興味ないとその系列が区別つかないし若い人にお年寄りは皆同じに見えるしね

  7. 漫画を描くときに気を付けていることのひとつは
    同じような目、同じような顔、同じような体つきにならない
    ように人物を描き分けること。記号的な絵なら記号的な絵で瞳や顔立ちの
    種類を増やすことで対処している。そのためにはやはり実際の人物を
    観察するしか方法がない。
    宮崎駿の言っていたことはやはり正しかったらしい。

  8. 金髪(というか黄色髪)に赤いリボンキャラは今季のこの美術部には問題があるにもいるな
    そらまるの声のキャラ
    あと日常の安中さん
    ある意味テンプレキャラなのかもしれない

  9. 子供の頃、翼くんと岬くんその他大勢が同じ様に思えた

    • パロ絵で試合後にシャワー浴びたシーンがあったけど
      みんな髪濡れて顔が同じなんで誰が誰だかわからない
      カオス状態になってるのあったなw

  10. あだち充は天才だったか

  11. 高橋陽一がなんだって?

  12. 鋼の錬金術師とヒカルの碁

  13. 綾波レイと長門有希、タバサ、レレイ・ラ・レレーナ はあまり区別がつかない。

  14. 二期以降が期待できないなら、見終わったら忘れろ(*´∀`*)

  15. ラノベの赤髪ヒロインの話かと思った

  16. 銀髪の長髪キャラ
    インデックスみたいな。インデックス自体修道服着てないと何のキャラかわからん

  17. ワンパンマンのワクチンマンはどうみてもバイキンマンにしかみえなかった。それはもう兄弟の様に…

  18. なんだ、別作品の似てるキャラって事か
    おそ松が例に出てたからハンコ絵で見分けがつかないアニメって事かと思った

  19. 昔、女の子と『CIPHER』という少女マンガの話をしていたとき、うっかり「ロイとジェイクって同じ顔だよねえ」といったら、これまでに見たことがない位怖い顔で「全然違う!!」と怒られた。
    それ以来、ガチのファンに”同じ顔”という言葉は禁句だと学んだ。

  20. もうゼノグラシアのことはそっとしておいてくれ

  21. 雷や電は同型艦だから、似ていることに根拠あるけどね

  22. 高杉と若松と達也

  23. 六つ子や同型艦みたいなのは別ににして
    似てはいててもだいたい判別できるだろ

    むしろこれだけの作品数があってほぼ判別できるのが凄いことだわ

  24. 平井絵の事だろ
    キャラを見てそれがガンダムなのかファフナーなのかラインバレルなのか
    オリンシスなのかヒロイックエイジなのかマジェプリなのか全然わからん

  25. 明らかに画風が違う物を同じだと言い張る奴は、
    日頃漫画とかは一括りにして否定するほど分別のない奴だろ

コメントする