kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「ぼくは麻理のなか」の生理描写がリアルすぎるwww【台湾人の反応】

   

45 コメント

日本の匿名掲示板で話題になっていた漫画『ぼくは麻理のなか』の生理描写シーンが台湾で紹介されていました。女性の体に入れ替わることもいいことばかりじゃないと思う台湾人の反応をまとめました。

漫画の細かい生理描写 男は女になりたいなんて思わないほうがいいよ

qJeXpJ2VlqWVp6Q

性転換や体の入れ替わりは漫画によくあるテーマで、最初はそれまでとは違う体に新鮮さを覚えたりするものの、そのうち思わぬ苦しみを味わうこともあります。最近VIPPERが押見修造先生の『ぼくは麻理のなか』の生理描写についてスレ立てをしましたが、女性からはこの描写にリアリティーがあるという賛同がありました。男性は性転換がいいことばかりだと勘違いしないでほしいです。女性の皆さんはこれに共感できますか?

○女の生理ってマジでこんなになるの?

qJeXpJ2VlqWVp6U

VIPのこのスレに貼られたのは、『漂流ネットカフェ』『惡の華』などで知られる押見修造先生の『ぼくは麻理のなか』のワンシーンでした。

○『ぼくは麻理のなか』

qJeXpJ2VlqWVp6Y

『ぼくは麻理のなか』は、不登校の大学生小森功が、コンビニでバイトをしている女子高生・吉崎麻理の「中」に入ってしまい、麻理として生活する中で少しずつ真相を探っていく物語です。スレに貼られたのは、麻理の中に入っている功が突然下腹部に痛みを感じるシーン。

○突然の出血

qJeXpJ2VlqWVp6c

○痛みのためにしゃがみこむしかできず…

qJeXpJ2VlqWVp6g

功は女性の体の中に入って初めて生理を経験し、混乱します。

○痛みの中でやっと「これが生理…!?」と気付き…

qJeXpJ2VlqWVp6k

○とりあえずハンカチでガード

qJeXpJ2VlqWVp6o

○コンビニへ生理用品を買いに

qJeXpJ2VlqWVp6s

痛みのため目に力はなく、どれを買えばいいのかも分かりません。

○何かが漏れでた感覚が

qJeXpJ2VlqWVqKw

○やっとトイレへ

qJeXpJ2VlqWVqKSX

なんとか生理用品を購入し、トイレに入って下着を脱ぐと、下着は血だらけになっていました。

○翌日は起きる気力もなく…

qJeXpJ2VlqWVqKSZ

○下腹部はまた真っ赤に…

qJeXpJ2VlqWVqKSa

生理が一日で終わるはずもなく、翌日にも同じ苦しみに向き合うことに。

女性と思われるVIPPERは自分の生理の経過をレスしました。

qJeXpJ2VlqWVqKSb

“生理は1ヶ月に1回ペースで来る
1回で約7日間
2日目、3日目が腹痛はピーク、量は>>1の4枚目くらい
5日目以降は量も少なくなってきて殆ど「終わるのを待つ」って感じ

腹痛の重さは人それぞれ
思い子は病院で薬貰う程酷いけど、
腹痛が全く無い子もいる”

(゜д゜)ですから、男性は性転換が女性の体をいじれて良いことばかりだと勘違いをしないことです。苦しみも引き受けなければいけませんから…。

台湾人の反応

  • 先生が女性から共感を得たということは、つまり先生は女性の感覚をよく分かってるんだな
    • おまえそもそもこの漫画読んだことないだろ
  • 女はよく「だったら男が子供産んでよ」って言う
  • わたし女だけど、パンツはいてるのにこんなに血が流れ出るなんてことないよ、流産じゃないんだから。
  • 血の量は人によって違うよ、私は多い方で、ちょっと動くだけで大出血になるから何もできなくなる…
  • この作品おもしろいよね〜
    • でも麻理の自己催眠っていう流れになってきてる?
      あとあの眼鏡女嫌い
    • 今の麻里を見ると多重人格のようだね。小森を観察して知ったこと以外に親のこととかは知らないし
  • お腹だけ痛いときもあるし、腰痛、頭痛、関節痛が起こる人も…
  • 男であることで受ける偏見や扱いにもう疲れた。下半身についてるあれはセ●クスのときに気持ちいい以外は面倒な存在だし。それに比べたらこれぐらいの苦しみは受け入れられるよ。この女の権利が強い時代に、女が男になって特権を享受できなくなったらどんな顔するだろうね。
    • 学生のときや独身のときはそうだけど、子供を産んで世話をして家事をするのが当然だと思われるのは苦痛だよ。それぞれ辛いことがあるんだよ。
    • 男女どちらが偏見を持っているにしても、それが受け入れられなくなったから女性の権利が提唱されるようになったわけで。でもそれを振りかざす人は確かにいる。男女どっちが疲れるか比べるなんて意味がないよ。みんなそれぞれ自分がいちばん大変だと思ってるからね。
    • 男であることで受ける苦痛というのは父権主義によるものだよ。
      女性のほうが特権があるといっても、それは父権社会の下で女性が男より地位が低く、無能だと認めることで得られるものだ。
      君が受ける苦痛は父権社会が求める男女の規範から来ていて、父権社会は女性にだけ何かを要求するのではなく、男にも「強く、女性のために何事もして、女性へのサービスをし、女性が喜ぶものを喜んではいけない」という要求をする。これが父権主義による男への迫害だ。
    • そういう父権主義の迫害というのはよくわかる。
      全てに「そうすべき」という基準が与えられる。
      長男だったら特に家を支え続けるように言われて無理な期待をされる。
      こういう社会のプレッシャーはとても大きい。
      でもだからって女になりたいとは思わないな。
      女は生物的に男より弱いし、治安のいい悪いに関係なく危ない目に遭うことだってある。男に襲われたら抵抗できないし。
    • 女性が男性に与えられた特権を享受しているとして、そんな特権はいらないという人は何人出てくるだろうか。それにいわゆる男性特権のなかで矛盾は感じない?
      これは打ち破らないといけないもので、男がもう「強い」立場になりたくないと言っても支持者は少なく、大部分の人は冷たい目で見るだけだよ。この社会で男性が受ける迫害は女性には及ばない。
      女性は男性から迫害を受けたときに抵抗できないよ。
      こういう社会を打破するためにはどれだけの観念を放棄する覚悟がいるか。
    • 極端な女権主義が横行している台湾では本当のことは言えない。「いつも男のほうが悪い」と言っておくのが正しい。
    • あなたたちを圧迫してるのはこの社会の父権主義のカセ。女権主義はこのカセを壊そうとしてるの。
  • わたしは周期は不順だけど期間は短くて済むんだよね。
    男性もこういう「痛み」にあう可能性はあるでしょ(ブルブル)
  • 毎月夢精することになっても毎月痛いのはやだ!!
  • 何日か前に痛すぎて外にも出られなかった
  • 残念なのは押見先生の人気が出ないことなんだよな。
    原因が思いつかない。
    『漂流ネットカフェ』も黒くて良かった。
  • 私は来世は男になりたい。強い女になるより強い男になったほうがいいし、生理もないし、子供を産まなくていいし、美肌とか気にしないでいいし、稼いだお金をパートナーに分けないでいいし。
    • でもイケメンに限るぞ。じゃないと「いい人」「役に立つ」「パソコン修理」「外食で自分持ち」「車を買って運転手になる」という属性がないと女と付き合えず、家に帰ったらAVを見るしかなく、彼女いない歴=年齢とかになる。
日本人が「深夜のコンビニで安価は絶対」するのを見て台湾人も爆笑www
日本人が深夜に2chにスレッドを立てて、安価で遊んでいる様子が台湾で紹介されていました。日本のフリーザの大胆さに…
引用元:漫畫超貼切描寫《女生月經的痛楚》男生別再以為性轉換很爽快了……

  関連する記事

日本のベテラン声優「子安武人」が演じたキャラを見た台湾人の反応
2014年に「日本のTwitterで人気だった話題」が波瀾万丈で面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本人男性に「ネトゲでネカマプレイしたことがあるか」を聞いた結果www【台湾人の反応】
台湾人「日本のネット住民が選ぶ三大画力のない漫画家www」「あの先生はランクインしないの?」
日本の人気ドラマ「孤独のグルメ」台湾版が制作決定! 台湾人もAV版で復習!
台湾人「こんなものまで・・・日本人はやっぱり凄い」秋葉原で売ってるエロ過ぎる膝枕
【閲覧注意】日本の『息子の足を狂ったようにしゃぶりまくる母親』を見た台湾人の反応
台湾人「鳥取県の宣伝方法が面白すぎwww」自虐ネタで頑張る島根県を見て
日本のゲーム「ファイナルファンタジー7」がPS4でリメイク決定!【台湾人の反応】
【ジブリ飯】ジブリ作品に登場した美味しそうな料理を実際に再現・比較【台湾の反応】
2014年日本映画興行収入ランキングを見た台湾人の反応
海外メディアが選ぶ「日本の偉大なアニメ監督10人」を見た台湾人の反応
日本で話題の「イケメンに彼氏いるの?と聞かれたとき相手に気を持たせる女子のテクニック」がプロすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「面白くってもうダメw」日本の学生の教科書の落書きを見て

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

45 件のコメントがあります

  1. これってPMS、生理前の前兆も描いてあるの?

    それも描いてないなら話題集めのために描いただけ。

    描くならPMSと生理をセットで描いてもらいたいし、描くべき。

    • くさい

    • え?なに?
      女の子になったら生理関係が重くなる罰が必ずついてくるの?

    • 私は女だけどPMSないよ(生理痛はこの漫画みたいな痛さだけど)
      なんで絶対にPMS!みたいになってんの

  2. 男性だと女性の約30倍の性欲が有るという。
    それにより我慢できず犯罪にまではしってしまう人がいる。

  3. 生物的に必要だから起こる現象、性の違いがあるからこそ男女の関係が生まれる。
    よくできてる。
    現代社会では社会を回すために性に制約と恩恵を追加し
    競争の無慈悲さを緩和する中で、生物としてどう生きるのか迷ってる感じだな

  4. PMSが生理の二週間前からで、生理が一週間?
    なら月のほとんど不安定じゃないか

    • PMSにも色々症状があってだね、
      自分の場合、生理3日前に胸の張りと痛みがあるだけだよ
      生理中は立てないくらいの痛みを経験したことがない、
      内臓がキュウっと締め付けられるような軽い痛みはあるけども
      出血も垂れるほど多くない

      • 成る程そうなの 個人差はかなりあるってことですか 勉強になります。 
        しかしPMSって女性には常識なんですかね、恋人は知らなかったようで。

        • ほんと、個人差あるよ。
          3日前くらいから異常に眠くなるし、ちょっとしたことでイラ!っとするようになる。
          普段はそんなことないんだけどね。

          • 私も3日前くらいから集中力が落ちるようになる。
            生理が始まるまでその三日間くらいを何事もなく過ごせるとホッとする。

      • 自分も腹痛は酷くないけど頭痛と腰痛がめっちゃ酷くなる
        寝返り打てないくらい腰が痛くて毎回生理のたびに睡眠不足で辛い

        あと、生理一週間前ぐらいからドカ食いが始まる
        食べても食べても飢餓感があって、しかも普段食べないポテチとかケーキとかおかきとかコッテリ系の高カロリーの物が食べたくなる
        で、生理が始まると途端に食欲なくなるんだよね。。気持ち悪くて
        ドカ食い期は廻りの人みんな来るみたい。足りなくなる分を身体が補おうとするんだろうか

        • 自分はアーモンドチョコを食べたくなる。

        • 今まさにそれw
          消化が追いつかないからウエストきついw
          1ヶ月の間に3キロくらい体重増減するよね。

    • 自分は、なんの苦痛もない期間なんて、月に1週間あるかなって程度だ。
      生理痛は当然、生理前後のどちらかには吐くほどの片頭痛を起こす。
      更にくしゃみ鼻水喉の痛み発熱等風邪みたいな症状、立ってられない倦怠感。
      で、終わったと思っても、少しちょろっと出ることもあって、その間主に頭の辺りに不調を感じるんだよ。頭から鼻にかけてツンとした感覚を覚えると、トイレで、やっぱねー、ってなる。
      こんなんでも、2回腹掻っ捌いて、結構改善したんだぜ。

      • そうなんですか。俺には想像も出来ない、大変な思いをされているんですね。
        そうなるとたとえば本当の風邪等、病気との違いが、頭から鼻にかけて~で分かる感じですか。手術ともなると、本当に並々ならぬ苦労をされたようで、そんなことがあるんですね。。
        とても勉強になりました。お辛いことを、お話し有難うございました。これからはその辺り自分なりに学んでから質問したいと思います。
        言われるまでもないと思いますが、どうかお身体を大事にお気をつけて
        少しでも良い体調で、すごせるようお祈りいたします。

  5. いいな、女は生理があって
    うらやましい
    ナプキンとかタンポンとか使いたいわ

    • 別に使いたいだけなら生理なくても使えるよ?
      タンポンは尻の穴に突っ込んで
      ナプキンは普通にパンツにくっつけてみればいい

    • ナプキンは痔の男性が手術後の出血のために使ってるよぉ

    • ワイみたいに痔になれば似たようなの嫌でも経験できるで(´;ω;`)

  6. 四コマ誌で入れ替わった男女の話が載ってるが、男の体になった女の子が、生理のほうがまだいい、と言っている。え?なんで? 大変だよコレ! 入れ替わる前にも生理あっただろ? と女の体になった男の子が言っているが・・・

    男の体の場合は・・・アレは・・・ううう・・・(と赤面する) 精神的には女性のほうが苦痛かも。
    腐女子ならよかったのにね。

  7. この作者って男が女性に対して漠然と抱く願望や欲望を絵に具現化してるようで変な気分になる
    嫌悪しつつも尊敬せざるを得ない

  8. 生理痛を抑える薬がなかったらほんとに世の中のほとんどの女性は笑顔で生きてはいないだろうと思う
    自分も薬を飲むようになったのは大人になってからだけどそれまでの人生は身体的にも精神的にもちゃんと「生」きてはいなかったと思う
    無知って怖いね
    まあたとえ生理痛の薬を飲んでも女性ホルモンの悪害を抑えられはしないけどね
    子宮を取ってしまうのが一番の解決策だけど、メリットだけじゃないのが難点でもある

  9. ま、男の方が気楽だわな

  10. そういやいつかの彼女が性の快楽が女は男より何十倍も感じるってのは毎月の苦痛へのご褒美だからって言ってたわ

    • 自分は全く快楽がないんで罰だけ受けてる状態なんですがそれは・・・

      でも生理の痛みはしんどいけど、なくなったら女じゃなくなるってのはいやだなぁ
      きっとさみしくなるんだろうなぁ

    • そんなに快楽が男よりも強いなら、女の性犯罪者の方が多いと思うんだけど。
      大体だれがそんなの比べられるんだよ。

  11. 街中で不意に勃起するのが恥ずかしいとか言っててごめんなさい

  12. 服が擦れるのも痛い、怠さで起きていられない、とか
    辛すぎて期間中は痛み止めずっと飲んでるわ

  13. いきなり生理と痛みが来るんだw
    ないないw

    • いきなりは来ないよね
      少しずつ痛みも出血も増えて行くから
      まあ個人差もあるかもしれないけど

  14. うーん生々しい話だなー
    女の体を羨んだことはないけど、これ見てますます生まれ変わっても男でいたいと思った
    程度の差はあれこんなんじゃ大変だな。よく覚えておこう

  15. 結構生々しい描写だなーと思ったw
    まぁ個人差があるから何とも言えんけど思春期から1ヶ月周期でずっと閉経まであるのがキツイわ
    生理前のPMSにも悩まされるし生理含め2週間位嫌な時期がある事になる
    自分はPMSはイライラと睡眠薬盛られたような眠気にマジで困ってる
    今度生まれるなら男になりたいわ

  16. その分男より長生きできるから

    • たかだか数年(しかも個人差あり)長く生きられるってだけでその見返りが女性ホルモンによる悪害ありでいつ来るかわからない生理もあってしかも一か月のうち絶好調なのは約1週間だけってならそれ以外の時間は好調ですらないんだから、怪我や病気しない限り常に絶好調の男のほうが寿命数年短くたってメリット大ありでしょ

  17. この描写凄い良かった。TS作品の中でも一番リアルにせまる描写じゃないかな。
    女性じゃないのでわからないけど、知る限り凄いそれっぽい感じ。
    本当に女の子を追体験してる感じでゾクゾクした。

    ただし、このあたりがこの作品の頂点でもあって、このあとグダグダとオカルト話が続く・・・(^ ^;

    • 追記。
      このシーンの前まで主人公は(自分の体じゃなくて)入れ替わった娘の体だしと遠慮して、局部は見ないようにしてたのだけど、このあとはそんな余裕なくなって、朝起きて淡々とナプキンを剥がして替える心境の変化もすごくよい。

      実際、自分含め男って血に対する耐性低いから、入れ替わりみたいのがあって生理がきたら頭でわかってても凄いショックを受けそう。自分で怪我して血が出ただけで焦るのに。

    • TSもの好きな人ってどこまで許容範囲なの?男に迫られて非力な女の体じゃ逃げれない!みたいな恐怖とかも美味しく頂けちゃったりするの?あと究極の女の追体験は出産だと思うけど、それについてはどう思う?

      • 好みは人によるかと思うけど、俺はリアルにありえることなら全部許容範囲だよ。
        根っこは「感じたことのないものは感じてみたい」という欲求なので。。
        どちらかといえば女性になっていく(なった)体を受け入れていく過程で、男性であった心がそれらの初めての体験を以前の感覚と比較してどう感じているかをちゃんと”リアルに”描写してくれるのが好きかな。非力さももちろん。大抵は途中で完全に女になってしまって以降ただの女主人公じゃないかという作品が多いけど。
        出産は大抵終盤で考え方が女性化してることもあってテンプレ描写しかされないね。
        全然アリかと思います。

        pixivの「性転換後、親友と」(※未成年の方は見れません)が簡易ながら割と好みド直球。

  18. 一日目からそんなドバーと出ないよ
    量が多いとしてもちょっとずつ出るからポタポタって感じじゃなくて
    服がじんわり濡れてきて座ってるなら後ろ側を汚して気付くんじゃないか
    リアルだとは全く思わない

  19. 初日は半日くらい抑えめかな
    夜からだと次の日朝からドパーって感じ
    それからはダ〜ラダ〜ラと血が伝って出てる感あって、2日目から3日目がピークで5日くらいで終わる
    軽い方ではあるのかなぁ

  20. 初潮でいきなりこんな大量出血ありえない。

    整理の出血が地面にまでポタポタ落ちるのは2日目、3日目の量が多い時、
    お風呂場とかでパンツはいて無い時ぐらいかな。
    パンツは居てたら地面に落ちる前に絶対気が付く。

    女から見たら生々しさなんて微塵もない、馬鹿馬鹿しさ。

  21. 自分の場合は寝てる間に急にくるからパンツとベッドシーツがすぐダメになる
    その度に家族にバレないように隠すのが大変だわ…。大ケガしたのかと思われてもイヤだし、本当の事言うのも恥ずかしい

  22. 予定日近くなったらナプキンつけて寝なよ…

コメントする