kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題の「皮なしシュウマイ」がヘルシーで美味しそうwww【台湾人の反応】

   

24 コメント
シュウマイ

日本のTwitterなどで「皮なしシュウマイ」が美味しそうだと話題になっていることが台湾で紹介されていました。皮がなくなったらシュウマイじゃないと思う台湾人の反応をまとめました。

日本で話題「皮なしシュウマイ」シュウマイの皮を野菜で代用するとヘルシーで美味しい

paCXoaSdlqeZqqSZ

香港飲茶がお好きなみなさん、やっぱり香港式の点心やシュウマイって美味しいですよね。実は最近、日本のネット民の間で流行っている「皮なしシュウマイ」もとっても美味しそうなのです。通常は内側の餡に使用する野菜をシュウマイの皮の代わりにしちゃうのです。ヘルシーで美味しくて、しかも作り方は超簡単なんですよ!

paCXoaSdlqeZqqSY

シュウマイの皮の方が餡のうま味を閉じ込めることができるのですが、直接野菜で餡を固定(?)するというのもひとつの方法なのです。

例えば、この美味しいキャベツシュウマイ。

paCXoaSdl6Gbp6c

これはお肉の餡を刻みキャベツで包んだもの。あとは蒸すだけで食べられちゃいます。

▼お肉を入れない玉ねぎシュウマイも美味しそうですね。玉ねぎの甘味を楽しめそうです。

paCXoaSdlqeZqqSa

▼こちらはコーンシュウマイ

paCXoaSdl6Gbp6U

シュウマイの皮だけ食べて肉を残したかのように見えますwww

▼鶏肉と木綿豆腐のシュウマイ

paCXoaSdl6Gbp6Y

paCXoaSdl6Gbp6Q

見た目はちょっと不思議ですね。それに餡を団子状にして蒸したものを何でも「シュウマイ」と呼んでしまっていいのかと疑問に思わずにはいられませんw

ただ、シュウマイの皮で包む必要がなく、簡単で作りやすいということで、日本のネット民の多くが弁当用のおかずにしていますよ^^

paCXoaSdlqeZqqs

▼レタスシュウマイ

paCXoaSdl6Gbp6g

▼白菜シュウマイ

paCXoaSdlqeZqqSX

▼ピーマンシュウマイ

paCXoaSdlqeZqqo

▼食感が変わるしいたけシュウマイ

paCXoaSdlqeZqqY

▼夏に食べればとってもさわやかなキュウリシュウマイ

paCXoaSdlqeZqqc

お野菜の乗り物をたくさん学べましたね〜(違

台湾人の反応

  • ピーマンとシイタケのはシュウマイとは言わない。ピーマンの肉詰めと椎茸の肉詰めだwww
    • そうだよね。椎茸のは椎茸の肉詰め、ゴーヤに変えればゴーヤの肉詰めだ!
  • 美味しそう
  • シュウマイのあのうっす~い皮が非健康的なのか…
    じゃあ、お昼に食べた炒飯+ラーメンのW炭水化物のセットはどうすればいい??
  • これは肉団子でしょ = =
    皮がなくなったら シュウマイじゃないよ!!!!!!
  • ロールキャベツじゃないのか?
  • こんなの香港飲茶をバカにし過ぎだろ!!!
  • これはキャベツの肉巻きでしょw
日本人が再現した「アニメや漫画のグルメ」が超美味しそうwww【台湾人の反応】
日本人が再現したアニメや漫画に登場する様々な料理の写真が台湾でも紹介されていました。夜中に美味しそうな料理の…
引用元:日本話題《無皮燒賣》用蔬菜取代燒賣皮健康又好吃

  関連する記事

記憶にございません
日本のサラリーマンが「つい言ってしまいがちな嘘」を見た台湾人の反応
魔王の秘書
日本の「秘書子ちゃんが魔王よりノリノリで人類を滅ぼすギャグ漫画」が面白いwww【台湾人の反応】
カニ注意
沖縄にある「カニ注意」の標識を見て台湾人「国民のレベルは自然との向き合い方で分かる!」
ハチミツとクローバー
美大生カップルの4コマ漫画『びだいせーのゆるい話』が心温まる!【台湾人の反応】
ティムバートン風の絵
VIPPERの「安価でキャラクターをキモかわいくするwww」を見た台湾人の反応
ナマダ『蛸と海女』
日本のレイヤーが再現した「葛飾北斎の春画」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
ポニーテール
『日本ポニーテール協会』を見た台湾人の反応
元素・クロム
日本のアーティストが「台湾の元素周期表をモチーフにした湯のみ」を制作!【台湾人の反応】
ユニクロの神陳列
日本のユニクロの陳列が神技すぎて台湾人「こんなことできるのは日本人ぐらい!」
江戸川乱歩傑作集
日本の小説「江戸川乱歩傑作集」がBLや変態がテーマで超面白そう!!【台湾人の反応】
アオハライド
日本の「少女漫画によくある設定」を見て共感する台湾人の反応
台風犬
日本で台風の日に「散歩する犬の表情」を見て台湾人「可愛すぎるwww」
韓国ここがおかしい
金髪美女3人「韓国の女性はどうしてみんな同じ顔(整形)なの?」【台湾の反応】
干物妹!うまるちゃん
日本のアニメ「干物妹!うまるちゃん」のグッズが投げ売りされてるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, グルメ, 反応, 台湾

24 件のコメントがあります

  1. これ厳密に言うとアレンジ肉団子…

  2. だな

  3. どうせならロールシュウマイにしてくれたほうが食べやすそうだな

  4. 台湾の反応はいたってまともだね
    こんなのシュウマイじゃない!と目くじらたてる必要はないけど
    まあシュウマイじゃないわな

    • いや、もっと怒っていいと思うぞ
      少なくともシュウマイと呼んではいけないと思う

  5. 向こうの人は、日本人が裏巻きの寿司を見たときのような反吐が出そうな嫌悪感を感じるんだろうな

  6. この話題で、コロリンシュウマイが出てこないのか・・・w

  7. ところで皮だけシュウマイはまだですか?

  8. シュウマイじゃなくてただの創作料理w

  9. 何か蒸せばシュウマイになるみたいな感覚だろうな

  10. >>烏賊シュウマイが‥‥

  11. なんかで包んだらシュウマイだとしても、少なくとも面状の物だろな?千切りとか粒状のはまぶすという。だから、キャベツの葉とかレタスの葉は茹でて切り抜けば、シュウマイと言える。他は肉団子だよ

  12. 日本にはソーセージの入っていないドッグとか
    ハンバーグの入っていないバーガーもあるんだぜ!

  13. 賛否両論は横に置いて、美味しそうだから有り

  14. 日本人的にはOKだけど、台湾人にはカリフォルニアロール的なゲテモノ感があるのかもな

  15. >ピーマンの肉詰めと椎茸の肉詰めだwww

    >これは肉団子でしょ = =

    ごもっとも過ぎて返す言葉も御座いません

  16. 確かに野菜で包んでれば『包(パオ)』というカテゴリーかもだけど
    どっちかと言えば団子じゃないかなコレ;

  17. 佐賀の「いかしゅうまい」は
    イカの細かいのがまぶしてあって美味しいよ
    http://manbou.co.jp/products/ikasyuumai.html

  18. もはやシュウマイじゃないじゃん
    シャリのない寿司は寿司じゃねーだろ

  19. ただ肉団子を小麦粉の薄皮で包んで肉汁が流れないよううま味を閉じ込めてより美味しくしたろ→シュウマイという固有料理に進化
    シュウマイってなんで皮で包んでるんやろ(無知)。皮の無いシュウマイとか新しくね(無知)。出来たでー→ただの肉団子に退化

  20. うん、肉だんごだと思った

  21. 美味そうではあるけれど
    日本人から見てもシューマイには見えない
    肉詰めもしくは肉団子だ

  22. シューマイ側から派生したのに、皮を取り去ることで大きなアイデンティティーをなくし
    肉団子側に突入・・・
    名前だけ残ってるだけではないのかw
    認識や思考を試される料理か・・・新ジャンル哲学系料理ってことかな

コメントする