kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のクソ漫画「群馬アイドル神話 馬セブン」が画力の圧倒的な低さで話題にwww【台湾人の反応】

   

40 コメント

少年ジャンプ+の新連載『群馬アイドル神話 馬セブン』が台湾で紹介されていました。担当編集者も「画力が圧倒的に低い」「クソマンガ」としか言えず、集英社社内からも連載に疑問が出るほどの漫画を見た台湾人の反応をまとめました。

少年ジャンプ+で編集者も画力の低さを認める衝撃の新連載

qpmXpZ_YlKWaraQ

エロすぎた」りグロすぎたりする新連載で話題になってきた少年ジャンプ+ですが、今回は、前衛的というか芸術的というか、どう評価すればいいのか分からない作品が始まりました。編集者までもが画力が低いと言っていますが、そんなこと言うのはちょっと酷くないですか?

○『群馬アイドル神話 馬セブン』ブーメランパンツ野郎

qpmXpZ_YlZ_Xq6U

「作者、編集、デザイナー…この作品に関わる全ての人間が群馬出身!!」というのがこの作品のウリ。

1話では群馬の山奥にアイドルを探しに来た青年・小宮が群馬では日常茶飯事の山賊に襲撃されます(群馬県は日本の辺境と呼ばれており、ネットにはいろんなグンマ画像が出回っています)

○山賊出現!

qpmXpZ_YlZ_Xq6Q

「焼きまんじゅう(群馬名産)くれよ…」

こんなヤク中みたいな山賊に出会ったら逃げるしかありませんw

○焼きまんじゅう

qpmXpZ_YmKOWqaQ

○逃げた結果さらにヤバイやつが

qpmXpZ_YlaKXrKQ

・毎日新聞のサブカル情報サイト「MANTNANWEB」の記事

qpmXpZ_YlqKaraQ

“担当編集者は「その画力の圧倒的な低さもさることながら、そのあまりにもな群馬県ネタ満載の内容。正に“クソマンガ”としか言えないこの作品、なぜ『ジャンプ+』で新連載になったのか、集英社社内でも疑問と疑惑の声が上がっています」とコメントを寄せている。”

しかし、これだけ迫力ある絵を描くにはそれなりの技術がいるはず!

qpmXpZ_Yl6KYraQ

○前衛的作画の先輩・漫☆画太郎先生

qpmXpZ_YlZ6Xq6Q

群馬アイドル神話 馬セブン」はこちらから読めます。

群馬県民は魔境と言われてどう思ってるんでしょうか?

台湾人の反応

  • 飛び抜けた画風だな、これは読者が試されてるのかもしれない
  • 『浦安鉄筋家族』が浮かんだw
  • 『重版出来』の中田伯のような怪物が発掘されたのか
    • 俺も『重版出来』を思い出したw

  • 私はこういう絵おもしろいと思う、適当に見えて描くべきことは描いてるし、
    問題はどっちかっていうとストーリーじゃない?
    やっぱり全国の人が共感できるような内容じゃないとだめじゃないかな?
  • ワンパンマン効果
  • 扉絵だけでSAN値を半分削られたw
  • いいじゃない
    昔の漫画家みたいな画風なだけでしょ
  • 画力が低いホグライダー?
日本の「画力が高いのか低いのかよく分からないマンガ家」を見た台湾人の反応
日本の「画力が高いのか低いのかよく分からない漫画家ランキング」が台湾で紹介されていました。画力が謎な日本の漫…
引用元:《少年Jump+衝擊新連載》連責編都表示畫力真的很低

  関連する記事

台湾人「日本人の日常生活で起こる奇跡の瞬間&超爆笑の写真を集めたwww」
台湾男子「ぼくは好きだな」日本の脱力系肉感アイドルのルーちゃんを見た台湾人の反応
日本人が「リアルタイムで観てた人が羨ましかったアニメ」を見た台湾人の反応
日本のSNSで人気の「ソフトクリーム屋さんの裏側」の闇が深すぎるwww【台湾人の反応】
日本のテレビ「トイレの後に手を洗わないパジャマも洗わない不潔な人が多すぎる!」【台湾人の反応】
台湾人「ほとんど行った! 本当に日本が大好き!」外国人が絶対に行きたい日本の人気観光地ランキング2014
日本で「一瞬だけ流行ったアニメのセリフ集」を見た台湾人の反応
日本の大学の「アニオタ向け講義」の要求レベルが高すぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画「ニセコイ」作者の新作読み切り「刻どキ」が感動して泣ける!【台湾人の反応】
日本から消えつつある「美しい学校の思い出」を見て台湾人も寂しい気持ちに
韓国の整形中毒の整形美人がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
外人のコスプレのクオリティが低すぎてヤバいwww【台湾人の反応】
台湾人「クリスマスってなに? 食べれるの?」「クリスマスは恋人と過ごすなんて誰が決めたの?」
台湾人「HUNTER×HUNTERが連載再開www」「冨樫の日常が気になるwww」

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

40 件のコメントがあります

  1. 群馬イジリ漫画をこの絵でやられたら、しょうがないと思える不思議

  2. 群馬弄りも絵柄も二番煎じ

  3. 面白ければ読むよ(買うとはいってない)

  4. とりあえずガロでも読んでから出直してくれ

  5. 画太郎が出てきたときと同じ感想だわ

    おまえらは珍遊記が好きみたいだけど、俺はいつまで経ってもあれは慣れん

  6. 漫画太郎の劣化版パクリ?

    • 作品のモチーフとしては、魔夜峰央先生の伝説的作品に近いのでは?

  7. でも画太郎は可愛い女の子描く事もできるぞ。

  8. で画太郎とはどう言う関係なの?

  9. 下手なことは下手だけど
    これは作者に文句を言う事じゃなくて載せた編集の責任だろ
    画太郎だって最初はアレだけど一定の評価を得てきた

  10. 画太郎のアシか何か?

  11. こうやって中学生的にストレートになんでもぶっこんでくる。
    昔の正統派少年マンガともいえる。

    子供には短期的に受けると思うけど、そこから先だね。

  12. 狙ってる感

  13. ギャグ漫画ならこういうの珍しくないんだけどな

  14. 漫☆画太郎は画力あるだろwある上でああだから良いんであってw
    コレは前衛とか以前、ヘタウマじゃなくただ下手なだけ

  15. 一応2話まで呼んだけど、画太郎風の絵で群馬を宣伝したいだけの漫画だな

  16. シュールで笑うわ。無駄に長い説明的なツッコミするギャグよりは面白い

  17. いーんじゃないの?
    そもそも画力が漫画の価値を絶対的に決めると思ってんのは一部のバカヲタだけだし
    画力画力って言うなら、とりあえず美術予備校へ一年くらい通ってから言え

  18. ある程度認知されたら、魔夜峰央と埼玉vs群馬でコラボをやればいい。

  19. 画太郎先生が上手く見える

  20. 当たり前だけど下手じゃない

  21. ココリコ田中に似てる

  22. 珍遊記の頃に比べたら、めちゃくちゃ上手くなってるな画太郎

  23. 昔ジャンプに描いてた福耳ノボルっぽいと思った
    ビームでは福耳ノアルって名前で描いてたな

  24. 藤岡弘の登場する漫画かと思ったら違った(; ̄ω ̄)ゞ

  25. 画太郎の二番煎じっていうか
    絵がヘタな子ってだいたいこんな絵じゃね?ww

  26. こわいよう

  27. 画太郎は上手い
    良い風に言うとピカソみたいなもんだ
    元の画力あってこそのあの絵だ
    しかしこいつにはまだその力はない
    金メダリストが流して走ってるのに全力疾走して必死についていってる感じだ

  28. なにがやばいって直線が描けない
    画太郎の集中戦はまっすぐだろ

    • 何がやばいのか知らないけど、
      直線じゃないと何かまずいのか?

  29. 「重版出来」の中田のモデルは諌山らしいけど、これに比べたらずっと上手いでしょ。

    でも漫画は内容さえ面白ければ、絵の下手さは許されるってとこあるからなあ。
    この作品は読んだことないから何とも言えんが。

    昔、ドラマの「きらきらひかる」が凄く良かったから、初めて原作見た時は驚いたけど、読んでいるうちに慣れた。

  30. 「日常」のマイちゃんの画風@

  31. キン肉マンだって連載当初は酷い絵だったがな。

  32. 群魔県と書くんだよw

  33. 「箸が転んでもおかしい年頃」向け
    なのだろうから、間違ってないのかも

  34. 画力うんぬん以前に面白くない
    ストーリーがつまらない
    終始寒い
    クスリともしない
    センスがない

  35. 長鼻ブスなんて四肢切断がお似合い!

  36. 群馬アイブロー作業神話馬セブン

  37. 群馬アイブロー内職神話馬セブン

  38. 群馬アイブロー組み立て内職神話物語馬セブンの馬実なんかどブス!!
    阪神が連敗したから馬セブンのキチガイブス馬実を首吊り処刑!

コメントする