kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「悪いブタが3匹の子オオカミを襲う絵本」が面白すぎると話題にwww【台湾人の反応】

   

50 コメント

日本のTwitterで話題になっていた悪い豚が可愛い狼を襲う絵本『3びきのかわいいオオカミ』が台湾で紹介されていました。ラストが腑に落ちなかったり、考察をしてみる台湾人の反応をまとめました。

マッド絵本『3びきのかわいいオオカミ』オオカミと子ブタの立場が逆転

pJyXoKadlKSXqaQ

わたしはなぜか『3匹の子ブタ』のオオカミが好きでしたwww 絵本は子供が読むものですが、「強烈な内容のために大人の間で話題になる」ものもあります。最近では3匹の子ブタのパロディ『3びきのかわいいオオカミ』がツイッターで注目されています。子ブタとオオカミの立場が逆転した原典を超える破壊力です。いったいどんな物語なのでしょうか?

○子供が借りてきた絵本の内容の破壊力が凄すぎて話題にwww

pJyXoKadlKSesKQ

ユージーン・トリビザス著『3びきのかわいいオオカミ』は1994年に出版されており、以前にも日本で注目されたことがありました。しかし、今回はツイッターのおかげでさらに多くの人の目にとまることになりました。

主人公がオオカミになったら、最後は誰が食べられるんでしょうか?www

pJyXoKadlKWaqqQ

オオカミたちがそれぞれ自分の家を建てるところから始まるのは原典と同じです。

pJyXoKadlqCdqaQ

3びきはまずカンガルーさんからレンガをもらって家を建てます。

pJyXoKadlqCdqaU

ある日そんなオオカミたちを大きなブタが見つけました。

pJyXoKadlqCdqaY

▼悪そうなブタですねwww

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レンガの家に逃げ込んだオオカミたち。ブタはまず鼻息をふきかけます。

pJyXoKadlqCdqac

息では倒せないと分かったブタは、こんどはハンマーで破壊。

pJyXoKadlqCdqag

家を壊されたオオカミたちは、コンクリートの新居を建てます。

pJyXoKadlqCdqak

pJyXoKadlqCdqao

ところがブタは、掘削機を持ち出しましたwww

pJyXoKadlqCdqas

オオカミたちは次に鉄の家を建て、有刺鉄線を張りました。

pJyXoKadlqCdqqw

ところがブタは、なんと爆弾で家を破壊したのですwww

pJyXoKadlqCdqqSX

pJyXoKadlqCdqqSY

しっぽを焦がしながらも逃げ出したオオカミたちは、最後にお花の家を建てます。

pJyXoKadlqCdqqSZ

鼻息で壊してやろうとしたその時、花の香を吸ったブタはいいブタさんになってしまいましたwww

pJyXoKadlqCdqqSb

そしてブタさんはオオカミたちと仲良く暮らしましたとさ。

pJyXoKadlqCdqqSc

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このブタの手口、まるでマフィアですねwww

どうしてこの悪いブタをオオカミに殺させなかったのか分かりません( ̄▽ ̄)

pJyXoKadmJ6VrKQ

台湾人の反応

  • 個人的な解釈
    ブタは社会の厳しさに負けたチンピラで、人が苦しむところを見るのが楽しくなっていた。
    ほかには楽しみがなく、エスカレートするしかなかった。
    花の家の香りは、他人から彼に寄せられる関心の象徴で、ブタはそれに感動し、悪い行いをしなくなった。
  • これは現実を寓話化している
  • え、なんでこのブタ食わないの?
  • でも最後の絵は友達っていうより奴隷と主人みたいだよ
  • 10年前に読んだわ
    • 10年前に読んだ? で? それが偉いのか?
  • 家に入れたのは緊急食にするためだな= =
  • 感動した
    フランスのテロ事件の後にお父さんが子供に言った言葉を思い出した
    (訳注:http://spotlight-media.jp/article/216341358873348851 この記事のことだと思います。)
  • 非常食なんだな。
日本の変な絵本「ちくわのわーさん」がナンセンスすぎるwww【台湾人の反応】
日本のナンセンスユーモア絵本「ちくわのわーさん」が台湾で紹介されていました。斬新な内容の絵本を見た台湾人の反…
引用元:瘋狂繪本《三隻小狼》當小豬和野狼的立場完全逆轉……

  関連する記事

日本の「太宰府天満宮にあるスターバックス」が普通じゃないwww【台湾人の反応】
日本人の2年間飼っていたウサギがメスバレした瞬間www【台湾人の反応】
日本の「美しすぎる漫画家」の画力が異次元レベルで跳ね上がるwww【台湾人の反応】
台湾人「さすが形式を重んじる日本」日本人も驚いた『正しい寿司の食べ方』を紹介
日本の獅子座の霊感女子に「目が死んでる系男子」が大人気www【台湾人の反応】
日本人がオススメする「効果的なゴキブリ退治方法」をまとめたwww【台湾人の反応】
中国の通販サイトに72歳のおじいちゃんモデルが登場
台湾人「日本は台湾と違ってラムネの味のバリエーションが多いねwww」
『世界の危険すぎる橋』で日本の橋だけ完全に殺しにかかっていて台湾人「本当に渡らせる気があるの?」
日本人の貧乳が「体温の拡散」を防ぐ進化であることを知った台湾人の反応
台湾人「この島に引っ越したい〜」かわいすぎるネコだらけの日本の猫島
台湾人「美味しそう~」日本の『土用の丑の日』と鰻重を見て
日本の漫画「ゆらぎ荘の幽奈さん」の売上が凄すぎてエロ大勝利www【台湾人の反応】
台湾人「やっぱ日本人は才能あるw」東京マラソンのコスプレランナーが台湾でも話題にwww

 - Twitter, 動物, 反応, 台湾, 海外

50 件のコメントがあります

  1. オチが意味不明過ぎだろ
    花粉を吸い込んだら善人に変わるって意味がわからない
    子供に何でか聞かれても、誰も説明できないだろよ

    • ハーブ的な何がかな

    • 完全懲悪ものしか知らないの?
      もっと本を読みなさい。

      • 完全懲悪??
        そんなの知らんわ。
        あなたは辞書を読みなさい。
        人を批判するときは自分が間違えちゃいかんでしょうに。

    • 花粉症の非常に珍しい症状だ、と説明しよう。

  2. 豚は罪を償え

  3. 花の家の前に行った悪逆非道はチャラになるのか?
    理不尽だ

  4. 流石にここまでやった豚が何の罰も受けないのは頭がお花畑にしか見えないなあ

  5. 家のっとられて使用人と側女になってるじゃん
    後ろの狼は引き入れ役で平蔵って名前?

  6. クスリが決まってるともうなんでもどうでもよくなるってオチか

  7. 途中まで面白かったのに最後が残念すぎる 70点

  8. みんな仲良くよかったね式の典型的な日本型ハッピーエンドだな。大人社会に出たら食いものにされて生き延びるのが幸せって子供に教えているようだ。

    • いや何言ってんの?日本型なら悪者は退治されて終わりだろ。桃太郎とか。
      戦後の頭のイカレた左翼型ハッピー(お花畑)エンドというならまだわかるが。

  9. ブタに生きたまま喰われるオオカミの話にして欲しかった(´・ω・`)

  10. ズートピア感もあるな。

  11. 狼が他の動物を捕食しないのが理想、楽園。

    なんて夢想したくなるのはすごくわかる。

    でもそんな事が現実の生態系で起こると
    どうなるかっていうのが皮肉な話がある。

    ”イエローストーン 狼 生態系”
    で検索して見て欲しい、感動するから。

    • オマエがすすめるなら、意地でも調べないけどね♪

  12. 実話を基にした話はこんなもの

  13. 太陽と北風的な話だね。

  14. 左翼の病気は末期だな

  15. 根底にあるのは、オオカミは攻撃的記号であり、花は平和の記号であり、過剰な防衛は過剰な攻撃を生むから、平和的な防衛は平和を生むって事なんだと思う。しかし、卵が先か鶏が先かって話と同じ理屈で、あくまで一方向的な解釈でしか無いね。空城の計を意図しているなら話は分かるが、これはあからさまに偏った思想の押し付けで、そのプロセス、理屈、関係などを全てぶっ飛ばした記号的物語であるね。どんなに攻められても奪われても憲法9条を持てば皆幸せになる!って言っているのと全く変わらない。

    絵柄が好みなだけに残念だわ。子供に読ませたい絵本とは思えないね。

    • 補足
      本来、平和を象徴する為にあるべき姿は、オオカミ達が花束を持ってブタを訪ね、その行動の理由を聞き出し、交渉をする事にある。しかし、その交渉によっては、家を破壊されない代わりに、オオカミ達が別の不利益を被る可能性が高い。そういった部分を全部ふっ飛ばして、「花=平和だから、平和になる」って言っている。ブタ側の思想、思考、行動原理が全く話に考慮されていない。相手を考慮しないで平和を謳歌する事なんて理不尽この上ない。

      • 一番書きたいことだけを3行で書く練習しなよ

        • 3行以上を読めないのもたいがいだとは思うぞ。
          この米は読めば完全に正論だとわかるし。

        • 頑丈な家>自衛隊、軍隊を表して
          花の家は、憲法9条の様な非暴力主義を表してるんだろ。
          豚と狼が役割が違うのは、善悪は相対的っていうサヨクのお花畑脳を表してる

  16. 最後の絵はブタが勝利したように見えるが

  17. ブタは中共
    オオカミはかつての列強だが、国際秩序を守り、ブタにさえ手出しできなくなった某国
    お花は国際法
    という願望なのだよ
    実際にはブタがお花ごと食っちゃって最後はオオカミが怒ってブタを食い返す話なんだがな。

    • 俺も似たような事を思ったな。
      ブタは中国 オオカミの子供は日本の戦争を知らない世代 家は自衛隊&日米安保
      花は差し詰め平和憲法と言ったところか。
      日本共産党を応援してる人たちが好みそうな絵本だな。

    • ジョージオーウェルの動物農場を髣髴とさせるな。

  18. 花粉は悪。はっきりわかんだね。

  19. オーストラリア イノシシ
    これで検索すると納得できる
    イノシシはブタじゃないって?

    オイオイ

  20. オチも頭の中もお花畑だな。

  21. 仲良くなり、肥え太らせ非常食にする
    何一つ間違ってない

  22. う~ん
    一等賞を決めると負けた子が可愛そうなのでみんなでゴールしましょうだの
    結果を発表すると傷つく子が出るので順位は発表しませんでのいった
    気持ちの悪い平等論や平和論だね
    「悪い事をすれば罰せられる」昔から子供にはこう教えたもんだが
    でも罰のシーンが残酷だ!子供にはショッキングだ!なんて言うお花畑さんには
    こういう悪い人も良い人になりました。さぁ友達になりましょう!
    なんてのが理想の子供像なのかな?
    逆に悪い事をしても何もリスクが無いなら、悪い事した方が頭が良い、得をする
    生き方じゃないか?なんて子供が曲解する方が恐ろしいね

  23. 作者が日本人じゃないのが唯一の救いだな

  24. こうして豚は背乗りに成功したのでした

  25. テロリストは麻薬漬けにすれば無害にできるって話だろうかねえ。
    最後の、豚がオオサマになった情景はラリった豚の脳内妄想

  26. お花畑脳の自分からみてもこれはお花畑脳過ぎた
    こんなのを信じ込まされたら一生苦労するんだろうなあ

  27. オオカミは防衛部隊を組織して家を破壊しに来るブタを退治するべきだった。
    いくら防御力のある家を造ってもそれを守る者がいなくては意味がない。
    人は城、人は石垣、人は堀

  28. ちゅどーんのところで、コーヒー吹いたw

  29. 手を繋いで皆で一列になって
    ゴールと同じ思考回路か?
    だとしたら、醜悪な話だな

  30. 7Days To Die で高床とかしないで地上拠点作ろうとするとこんな感じの流れになる。

  31. 狼は家を破壊される前に、豚を殺せよ
    豚は狼に対して、殺すのもいとわない奴なんだからよ

  32. 豚は謝罪して破壊した家を元に戻すべきだし、それができないなら再び破壊できないように自由を奪われても仕方が無い
    罪を償わない社会とは無法の社会
    てかNG多過ぎ

  33. これ、狼が子供で非力だから成立している話で、3匹が成長したら豚は普通に喰われるだけなんじゃ…ある意味、時間稼ぎに成功した狼の話とも言える。外交の比喩だと考えると深いw

  34. 豚がフランス人に見えて仕方ない

  35. 「防衛すればするほど攻撃されますよ!」
    「防衛を捨てて花を愛でましょう!」
    「そうすれば相手も心を改めてくれます!」
    「そう、最初から世界に敵なんかいなかったんです!」
    「私達もそうありたいですね!」
    「非武装中立バンザーイ!」

  36. ここのコメント、正直さすがに、うわぁ‥ってしか思えん‥

コメントする