kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

欧米人が選ぶ「日本の2016年春アニメTOP10」を見た台湾人の反応

   

47 コメント
文豪ストレイドッグス

欧米人の選んだ「2016年春アニメトップ10」が台湾で紹介されていました。欧米人の好きな春アニメを見た台湾人の反応をまとめました。

欧米のアニオタが選ぶ2016年春アニメトップ10 感性が違ってもいいものはいい

q5iXpaCVlKCdqqo

春アニメが終わるとともに夏アニメが続々と始まっていますが、みはさんは春アニメのどの作品が好きでしたか? 私は一番○○だったと思うのは『甲鉄城のカバネリ』と『くまみこ』で、一番好きだったのはレムです。欧米のアニメ情報サイトAnime Trendingは春アニメの人気ランキングを発表しました。やっぱり感性が違うなと感じる部分もありますが、さて、どんな作品がランクインしたのでしょうか?

○第10位:ジョーカー・ゲーム

q5iXpaCVlKCdqqQ

柳広司の同名小説をアニメ化。第二次世界大戦期に、日本のスパイが活躍する物語です。スパイの任務で重要なのは、情報を得ること以外に情報を漏洩させないようにすること。この作品には推理の要素もあり、キャラクターに派手さはありませんが、作品世界に合わせたちょっと暗い陰影の作り方が細かく、娯楽作品としても面白いです。

○第9位:双星の陰陽師

q5iXpaCVlKCdqqg

14歳の陰陽師の二人は、最強の陰陽師を産み出す運命を持っていました。典型的な退魔ものですが、ロリとショタの組み合わせが魅力です。

こんなけしからんシーンも。

q5iXpaCVlKCdqqSZ

○第8位:ふらいんぐうぃっち

q5iXpaCVlKCdqqw

15歳の魔女が魔女修行のために青森県の小さな町で新しい生活を始めます。そんな彼女ののんびりした日常を描く暖かい癒やしアニメです。

○第7位:ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

q5iXpaCVlKCdqqs

特にジョジョ推しでなくても見るべき。作画が美しいです。

○第6位:田中くんはいつもけだるげ

q5iXpaCVlKCdqqSY

ライトな笑える癒やし系日常アニメです。萌え要素もあります。疲れたらこのアニメを見るといいですよ。

○第5位:甲鉄城のカバネリ

q5iXpaCVlKCdqqSX

和風スチームパンク+ゾンビ+ギルティクラウン。放送当初は春アニメの覇権の呼び声も高かったのですが、結末は…やっぱり大河内だ! いろんな意味で大河内だ! EDが本編です。

○第4位:文豪ストレイドッグス

q5iXpaCVlKCdqqk

キャラ設定売りのアニメです。ネットでの評価は両極端。『ヘタリア』や『刀剣乱舞』が好きな人にはいいかも。ただ、文学アニメかというと文学に関係するのはキャラ名と能力名だけだし、推理アニメかというとそんな要素はちょっとだけだし、アクションアニメかというとアクションシーンは多くない。じゃあ日常アニメ? うーん、日常アニメでしょうか…? 「イケメン」以外に特に感想はありません。でも欧米で4位になったのはそのイケメンが良かったのかも。

○第3位:僕のヒーローアカデミア

q5iXpaCVlKCdqqc

ヒーロー+王道熱血物語。作者がアメコミの影響を強く受けているために、欧米人にも受け入れやすかったのでしょうw キャラの設定に個性があり、アメコミ風味と日本の漫画の骨格が居合わせています。

○第2位:Re:ゼロから始める異世界生活

q5iXpaCVlKCdqqY

キャラ、作画、ストーリーから音楽まで含めて春アニメの覇権と言っていい、私が一番好きな作品です。

○第1位:キズナイーバー

q5iXpaCVlKCdqqU

もし他人の体や心の痛みを分け合えることができたら、というテーマのアニメです。前半は電波っぽさがあったものの、話が進むごとにおもしろくなって、作画も美しかったです。それに結末も良かった。これも私が好きな作品で、お勧めできます。

『Re:ゼロ』は内外で高い評価を受けました。『甲鉄城のカバネリ』はなんとか5位。一時期人気だった『くまみこ』は、あの結末のせいでどこかにいってしまったようです。

(๑´ㅁ`) 今年の春アニメは結末のせいで激しく変動しました。みなさんが好きな作品はランクインしていましたか?

台湾人の反応

  • 『ジョーカー・ゲーム』推し、ただ話があちこちに飛ぶのが残念
  • 『キズナイーバー』はいいよね
  • 欧米では『キズナイーバー』が1位か。
    『Re:ゼロ』のスバルいじめもおもしろいけど。
  • 『Re:ゼロ』推し!
  • 『Re:ゼロ』の双子は話が進むごとに熱が冷めたな。
    パックとエミリアのために見てる。
  • 『Re:ゼロ』が1位かと思ったのに
  • カバネリはもういい。『双星の陰陽師』は日常パートしか見るところがない。
    • 『双星の陰陽師』は頭からっぽにして気軽に見ろ
  • 『文豪ストレイドッグス』って名前と能力名以外実際の文豪と何の関係もないんだよねwww単なる探偵社の物語だよwww
  • 『Re:ゼロ』のメインストーリーはいつになったら始まるの!って言い始めて何週間か
    • スバルがいじめられ続けるのは悪くない
  • わたしだってイケメンが好きだよ!
    『カバネリ』は一番ショックだった
  • しゃんらんらんらん〜
  • 俺は『甲鉄城のカバネリ』
  • 『キズナイーバー』はマジで面白いからオススメ!
  • 『甲鉄城のカバネリ』は後半失速。
    『双星の陰陽師』は高校生ぐらい向け。
    『Re:ゼロ』はびっくりしたけど設定は好き。
    『僕のヒーローアカデミア』はおもしろい。
日本人が選ぶ「いい匂いがする春アニメの女キャラ」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「春アニメのいい匂いがするキャラクターランキング」が台湾で紹介されていました。可愛いだけじゃな…
引用元:《歐美宅宅心中的2016春番Top10》感覺到世界觀的不同但佳作就是佳作

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

47 件のコメントがあります

  1. ジョジョ以外ゴミじゃん

    • お前にとってはな、ってやつだなw

      ジョーカーゲームは面白かったと思う。
      OPのサンホラとの被りっぷりさえなんとかなれば。
      最終回に登場する赤い風車すら勘繰ってもた。
      ムーランルージュと劇場なんて鉄板ネタなのにな

    • お前みたいのがいるからジョジョは嫌われるんだよ

      • ジョジョに限らず「僕ちんの認めたアニメ以外は全部ゴミ!」みたいな奴は新興宗教の信者みたい

  2. キズナは好き、多分大掛かりな物を想像していた人には受けがよろしくなかったと思われる

    • いつものマリー脚本

    • キズナは一般市民無差別?人体実験改造手術+強制心理実験ミッション(洗脳)って設定が胸糞すぎた。(魔法で~とかなら魔法解けばいいし、薬とかも薬効切れれば許せるかもしれないけど、拘束されて強制手術とかドン引き)

      あと「親が子供を実験に使った」とか「孤児を~」とかは子供もそれなりに庇護されてて抵抗しないからまだ見れるけど、こういう「必死で怒りまくって反発してるのにマッドサイエンティストに面白がって実験動物にされる」って言うのが胸糞すぎた。

  3. これだけあるのに、見てたのはふらいんぐうぃっちだけだわ…

  4. キズナはゴメンナサイだわ

  5. これマジ?

  6. 個人的には「ふらいんぐうぃっち」と「ジョーカーゲーム」のツートップだったかな。
    全くジャンルは違う作品だけど、視聴後に感じる何とも言えない気持ち良さは格別だった!!
    次点で「ジョジョ第4部」、「クロムクロ」、「三者三葉」と続く感じ。
    あと、「うしおととら」も白面の者との最終決戦をアニメで見ることが出来て感動したよ。

    「くまみこ」と「カバネリ」は序盤は面白かった…(白目
    やっぱり脚本と演出って大事だよね!!

    • おおー、ジョジョ以外の評価が全く同じだ
      ジョジョは見てないんだよなー
      三者三葉は「ふらいんぐういっち」がなければかなり上行ったと思うけど、巡り合わせが悪かったね

    • 見てるアニメがほとんど同じだ
      終わってみれば安定して楽しかったのが、ふらいんぐうぃっち
      くまみこはちょっとやりすぎ、カバネリは美馬さん出るまでは面白かった

  7. ヒロアカは二期からが本番。
    一期はあくまでプロローグだからね。

  8. まーたあんハピを無視する
    いい加減怒るぞ?

    • 言うほど面白いか?
      自分には三者三葉の方が好みだったわ。萌え的にもコメディ的にも

  9. 田中くんだろ
    1話だけ見て切ったヤツはもったいない事をしている

    • 田中くんは想像以上に良かったな(*´∀`*)

  10. ジョーカーゲームが10位とは・・・
    萌え要素とか派手なアクションとかないと評価上がらないのかな

    • ジョーカーゲーム、海外で評価低いと聞いてたから
      ランクインしたことに驚いた
      ただ2話までは好評だったようだね

  11. あんハピがないのが解せぬ。

  12. サテライト終わってんなー

  13. 個人的にはジョーカーゲームが一番良かった
    海外では人気なくて残念…
    キズナも面白かったけどね

    • おまおれwww
      他の人も書いてるけど
      ジョーカーゲームは海外の人に
      人気ないと思ってたから
      10位っての意外やわ

  14. マヨイガが入ってない。処刑

    • 村ついてよっつんが消えるあたりまでは面白かった。

  15. ヒロアカは外人受け良さそうと思ってたけど、案の定だったねww
    欧米でもっと人気出たらアメコミキャラとのコラボとかやってくれないかな。スパイダーマンとかバッドマンとか、スーパーマンやらアイアンマン等々…きっと面白いだろうなぁ

  16. 文豪は太宰が善人でいい奴役で、芥川が鬼畜ヤンデレな上に太宰崇拝で太宰に捨てられるみっともない役だったのが許せない
    リアルでは太宰が芥川を崇拝して執着してたんだから設定真逆じゃん
    文豪アニメって言うから期待してたのにこれで「キャラ設定が売り」とか騙された

  17. キズナイーパー一話も見てないや
    見てみようかな

  18. アクション外人らしい結果だな

  19. 俺Tueee系ハーレムラノベの惨敗か…

  20. 上位は全部前半で切ったけど俺が間違ってるのかな

  21. 田中くんが入っていたので良し❗

  22. ジョジョがダントツで面白かった
    4部好きだからかなり贔屓目になってるのかも知れないけど
    「ふらいんぐうぃっち」は最初つまらんと思ってたけど、なんとなくボーっと見るのになんか心地よくて途中からお気に入りになった
    「ジョーカーゲーム」はキャラの判別がつかないまま終わったけど話は面白かった
    「迷い家」「くまみこ」は途中まで面白かったけど、ラストが、、、う~ん
    他は見てないから分からん

  23. 不作のシーズンだったな

  24. 途中で見るの諦めたのが多かったな春アニメ
    最後まで見たのはフライングウィッチくらいでりゼロも多分最後まで見る

  25. 結局最後まで脱落しないで見切れたのジョーカーゲームだけだったな。面白すぎて勢いで原作の小説買っちゃった。

  26. キズナイーバーは1話だけ見て切ってしまったが評判が良いようなので改めて見てみるわ

    • 途中まではイジメコネクトにしか思えないんですけどね(; ̄ω ̄)y-~~~

  27. ベルセルクしか見てない

  28. すっごい評判悪かったけど個人としてははいふり好きだったよ
    出来は残念だし企画として浅はかな部分が多いのは事実だけどね

  29. 2クール物を入れていいなら、クロムクロの圧勝だな
    他のアニメとレベルが違いすぎる

  30. 色々思うところはあるがまあ外人ならこうなるかなという予想範囲ではあったが
    第4位:文豪ストレイドッグス
    この時点で真面目に語る気が失せた
    やっぱあいつら糞だわ

コメントする