kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ「SHIROBAKO」の痛車がぜんぜん痛くないwww【台湾人の反応】

   

31 コメント

アニメ『SHIROBAKO』の武蔵野アニメーション社用車仕様の痛車(?)がぜんぜん痛くないと台湾で紹介されていました。痛車と言えるのか言えないのかよく分からない日本の痛車を見た台湾人の反応をまとめました。

世間様の目も気にならない痛そうで痛くない少し痛い痛車

qJeXo6WYlKSdraQ

一般的に「痛車」というと車体全体にアニメキャラが描かれた派手なものです。しかし、痛車の中にも非常に質素なデザインのものもあるのです。もはや痛車と呼んでいいのかどうか分からないレベルです。これからご紹介するのは、痛車の中で最も痛くない痛車です。これだったら、道を走っていても変な目で見られることはありませんね。

○一般的な痛車

qJeXo6WYlKSdraU

qJeXo6WYlKSdraY

痛車には普通自分が好きな作品のキャラが描かれ、派手なほど人目を引きます。しかし今日紹介する痛車は正反対。

○これが痛車?

qJeXo6WYlKSdrac

これは、埼玉県で行われた痛車集会に登場したもの。ドアにロゴのシールが貼ってあるだけですが、これでも痛車なんでしょうか?

○作中の車両の再現でも痛車

qJeXo6WYlKSdrag

この車は『SHIROBAKO』に登場した武蔵野アニメーションの社用車を再現したものです。人目は引きませんが、アニメの中の車を再現したなら痛車と呼ばれる資格はあるはず!? でも、人目を引かない痛車に何の意味があるのでしょうか?

○街中にあっても違和感なし

qJeXo6WYlKSdrak

qJeXo6WYlKSdrqo

qJeXo6WYlKSdrqs

qJeXo6WYlKSdrqw

○レイヤーと組み合わせるとその魅力を発揮

qJeXo6WYlKSdrqSX

qJeXo6WYlKSdrqSY

qJeXo6WYlKSdrqSZ

(コスプレイヤー:あゃらんさん)

(゜д゜)痛車に乗るのに目立ちたくないなんておかしくないですか?

台湾人の反応

  • 知らない人は本当にある会社の車だと思うだろうなw
  • 痛車は自分が楽しむもので、分かる人だけ分かればいい。目立つことが目的じゃないだろう。
  • 普通の会社の車じゃないかwww
  • 実力者は自らを誇らないもの
  • 毛利小五郎やぬ〜べ〜のコスプレしても目立たないのと同じ
  • ドーナッツの穴小さくない? あと、こんなに小さい車でデブの木下監督乗せられるの?
  • ガキがバイクに「藤原とうふ店」のステッカー貼ってた意味がわかった
    • 見た目は速そうに見えないが、すごいチューニングがされてあるのか
  • マジでぜんぜん痛くない痛車だなwww
  • この車、秋葉原で見たw
  • うちは修理工場なんだけど、前に白いトヨタ車が来て、車体に藤原豆腐って書いてあった。で、頭文字Dのファンにしては地味だなと思ったんだけど、修理後引取にきたお客さんに聞いたらほんとに「藤原豆腐」というお店を経営していたよ…
    • 痛店かよwww
  • 藤原とうふ店(自家用)
  • 真の痛車とは、社会に溶け込み分かる人にだけ分かるものなのだ!
日本の「痛車の概念を超えた3D痛車」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
日本の『第7回痛Gふぇすたinめいほう』で展示されていたある痛車に台湾人の注目が集まり、台湾で紹介されました。斬…
引用元:不怕異樣眼光《最不痛的動畫痛車》既然不痛還能叫痛車嗎……

  関連する記事

台湾人「日本のリアル『男子高校生の日常』が想像してたのと違うwww」
日本のラーメンに限界までチャーシューを入れた結果www【台湾人の反応】
韓国大好き台湾人が書いた記事「韓国人が日本のコンビニで必ず買う食べ物」が不快すぎて台湾人から批判殺到www
日本のゆるキャラ「イケベア VS くまモン」に萌える台湾腐女子の反応
日本のアニメや漫画で「ショートカットのヒロインは報われない」を見た台湾人の反応
日本のネット民の「奇想天外な行動」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画家「真島ヒロ」先生の仕事っぷりが別格すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が普段使えたら便利だと思う「アニメの必殺技」を見た台湾人の反応
日本の「明治時代の雰囲気を残すスターバックス」がオシャレすぎるwww【台湾人の反応】
日本の職人技で「300円の錆びた包丁」を研いだ結果www猫が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が憧れてやまない「10大高級食材」を見た台湾人「日本は本当になんでも美味しい!」
台湾人「浴衣は世界で最も偉大な発明だ!」上智大学の浴衣デーを見て
日本の楽曲を演奏する「韓国の女装ベーシストH.J.Freaks」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本で「女子高生の語る怖い話」が「本気で今年1番ゾッとした」と話題にwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

31 件のコメントがあります

  1. 藤原とうふ店系

  2. >真の痛車とは、社会に溶け込み分かる人にだけ分かるものなのだ!
    これワカルわぁ..

  3. 小傷一つ無い社用車なぞこの世に存在せぬわ!

    • 飛び石でのフロントガラス欠けとかボンネットのキズ
      靴のゴムがこすったんであろう黒い筋
      身に覚えのない小さな凹み
      社用車なんて点検時にディーラーが洗車してくれる時以外、基本掃除しないからほこりまみれの車体

      • 個人割り当ての通勤にもつかってる車で、車好きなら普通に洗車するし
        勝手にスピーカー交換するしデッキも交換するぞ?

        後はガソリンカードで洗車okだったりする会社は会社命令で洗車機にぶっこめと言われる

      • 社用車が街中を走り回る会社の顔だと理解してればそうそう汚いままにはしない

  4. どっかの派遣会社の社用車?

  5. 毛利小五郎は目立たないがぬ~べ~は目立つだろうがあの手と眉毛で

  6. とうふ店なら痛い

  7. 痛くない痒いだけだ

  8. なぜ旧アルト?
    ミライースじゃないの?

    • ムサニの社用車がどうしてミライースだと思った?
      どう見てもアルトだろ

  9. 見てて痛々しいから痛車であって
    これは痛車とは言い難い

    • そうだよな
      あえて名付けるなら、通にしか分からない「通車」とか?

  10. 1/1マットビークルみたいなモンか

    • それを言うならマットビハイクルや
      まああれはコスモの塗装換えみたいなもんやけど
      ポインター1/1はすごい目立つ

  11. わかる人だけわかる痛車とはなかなかカッコイイな
    俺アニオタじゃないよ

  12. 「藤原とうふ」なら痛い車、「藤原豆腐」ならリアル豆腐屋

  13. 台湾にも藤原って名字があるのか
    それとも日系なのか

  14. 痛車じゃないだろ。コスプレ車だな。

  15. ムサニのアルトはなぜかインド仕様のフォグランプつき
    日本にはパーツがないので完全再現は無理なんだよな

  16. げんしけんステッカーを事務所のアルミドアに貼ってるとこは結構あるな。
    知らない人には意味ありげに感じられるらしい。

  17. レイヤーを合わせると途端にAV臭がw

  18. なんか以前、
    機動警察パトレイバーの
    篠原重工の社用車を模した車が
    あったから、特に何とも思わんのだが。

  19. なんだあのチャラ安っすい宮森は
    レイヤーどももアニメカラーをそのままやるとおかしくなるって気付けよ
    実際の宮森はちょっと茶色にしてる程度でスーツも明るめの紺だからギリ清楚に見えるんだよ

  20. 実際の宮森知ってるニキ爆誕

  21. MTじゃないのでやり直しだ

  22. 藤原とうふ店て実在するんだっけ?

  23. やっぱ「藤原とうふ店」が来てたかw

  24. 以前に街で走ってるパンダトレノを見かけた時に思わず藤原豆腐店のロゴを探してしまったわ
    コスプレカーなのかどうか知らんがあのドライバーはそういう視線を何度も浴びてるんだろうな

コメントする