kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「死人の声をきくがよい」が面白いと台湾人もオススメ!

   

18 コメント

マンガ『死人の声をきくがよい』が面白くて、伊藤潤二先生の作風に似ていると台湾で紹介されていました。「主人公の男の子が幼なじみの幽霊やいろんな女の子に囲まれてキャッキャウフフな内容の作品」を見た台湾人の反応をまとめました。

オタク推薦漫画『死人の声をきくがよい』主人公の行く先々で怪奇事件が発生します…

qpyXoqKZkaWVr6Q

ホラー漫画の名作と言えば、もちろん伊藤潤二先生の作品でしょう。もちろん他にも優れたホラー漫画はたくさんありますが、お気に入りの作品はそう簡単には見つかりません。そこで本日は私のオススメ『死人の声をきくがよい』をご紹介します。なぜ伊藤潤二先生の名前を出したのかと言いますと『死人の声をきくがよい』を読んで伊藤潤二作品と同様面白いホラー漫画だと感じたからです。

ひよどり祥子『死人の声をきくがよい』

qpyXoqKZkaWVr6U

『死人の声をきくがよい』は霊感体質の少年・岸田純を主人公とする物語です。純は幼なじみの早川涼子の失踪から数日後、涼子の幽霊を目撃します。涼子は不幸な事件に巻き込まれ死亡した後、純の身辺に幽霊となってとどまり続けています。

岸田純には死んだ人の姿が見えます。失踪した幼なじみの幽霊を見たということはつまり…

qpyXoqKZkaWVr6Y

岸田純は自分の霊感体質のせいで、何度も恐ろしい怪奇事件に巻き込まれます。霊異、猟奇、精神系の恐怖事件など、危険に出くわす度に涼子が純に危険を避けるよう促します。

「逃げろ!」と言っているかのような動作

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早川さんは幽霊になってからは無表情ですが、生前は表情豊かな女の子でした。

純の前に出て守ってくれる時もあります

qpyXoqKZkaaZrqU

コナンの一話完結型の作品のように、個々のホラーストーリーに一種独特な魅力があります。作者は作品の雰囲気づくりに成功していると言っていいでしょう。

早川さんは無表情ですが、時折非常に可愛らしい姿を見せます

qpyXoqKZkaaZrqg

作風が伊藤先生に似ていませんか?

qpyXoqKZkaaZrqc

現在『死人の声をきくがよい』は七巻まで出版されているので、それなりに人気のあるホラー漫画と言っていいでしょう。伊藤潤二先生の作品が好きなら、この作品もきっとお気に召すかと思います。興味のある方はどうぞご覧になって下さい~。

※本作品はホラー、怪談漫画です。作中には恐怖、暴力、猟奇等読者の精神状態を不安にさせるシーンが多数含まれます。ホラー系が苦手な方はそのあたりを考慮してからご覧になることをお勧めします。

台湾人の反応

  • ヒロインは地獄少女?!
    • 製作元の目を欺いてのお仕事だからだからしゃべることが出来ないのかもよwww
  • どちらかというと高橋葉介先生の作風に近いと思う
    • だよね。高橋先生に似てる!
  • 『黒鷺死体宅配便』も面白いよ
  • これ面白いよ!
  • 早川さんが俺の心にシュートを決め、俺の嫁となったことは一生忘れない…
  • 学校の怪談の雰囲気に似ているな…
日本の漫画「私の少年」が「マンガ史上最も美しい第一話だ」と話題に!【台湾人の反応】
漫画『私の少年』が「まんが史上最も美しい第一話」と絶賛されて話題になっていると台湾で紹介されていました。あま…
引用元:宅漫畫推薦《請傾聽死者的聲音》男主角走到哪都會有怪奇事件發生…

  関連する記事

日本人の「テレビ離れ」が止まらないwww【台湾人の反応】
日本のラノベ「今日から俺はロリのヒモ!」の設定がヒドすぎるwww【台湾人の反応】
吉本興業の『男前ブサイク芸人ランキング2013』を見た台湾人の反応
台湾人「母親の奇行はうちだけじゃないんだw」日本のおかんの奇妙な行動を見て
日本人が「電車内でついやってしまうイケナイ行為」を見た台湾人の反応
日本の同人誌の「10年前のアニメや漫画のランキング」が懐かしすぎるwww【台湾人の反応】
日本のクレーマーが「爬虫類を飼っていること」を理由にコンビニ店員をやめさせる!【台湾人の反応】
外国人の「日本のアニメキャラ刺青」が痛すぎるwww【台湾人の反応】
日本の代々木公園で「台湾フェスタ」が大盛況! 屋台の価格に驚く台湾人の反応!
台湾人「絵に集中できないwww」台湾の学生が教科書にする落書きはこんな感じ
日本人が選ぶ「膝枕してほしいRe:ゼロのキャラ」で真のヒロインが大勝利www【台湾人の反応】
日本の可愛いTwitter女子が「素顔」を晒した結果www【台湾人の反応】
日本のアニメで「報われないヒロインや負けヒロイン」の特徴! 声優でも判断可能!?【台湾人の反応】
日本に大雪が降ると現れる「雪だるま職人の作品」が個性的すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

18 件のコメントがあります

  1. LINE漫画とマンガボックスで読んでるけど、結構おもしろい
    ホラーなんだが、おもしろい
    特に部長のゲスっぷり
      

    • 部長の性格他の漫画だったら絶対受け付けないんだけど、
      この漫画だとなぜが受け入れちゃんだよなw
      部長本当にゲスかわいいわ~

  2. 作者の名前がかわいいと思います

    • うぐいす祥子から改名したんだよ。
      中野のタコシェの店長の奥さんなんだっけ。

  3. 死と彼女と僕ぽい

  4. 早川さんマジ可愛い

  5. 伊藤潤二と岩井俊二を間違えて覚えてましたw
    さておき、これ結構おもしろいな。

  6. スルーしてたけどこの記事で興味持った

  7. 伊藤潤二よりグロくないソフトな仕上がり
    つまり、あんま怖くは感じないということだ

  8. ホラーってかスプラッタギャグ漫画だな
    早川さんがかわいいから読んでる

  9. いろいろ考えるなあ。新しい幽霊だ。
    最後の絵はいかにも昭和のホラー漫画を髣髴とさせる。

  10. マイナーだけど良質なホラー漫画
    溢れ返ってるありきたりなデスゲームやらゾンビ漫画とかと違って、個性があって面白い。
    台湾人はやっぱ見る目あるな。

  11. いっぺん死んでみる?

  12. アニメ化して欲しい

  13. 人類全滅系とかの投げやりなオチで笑ってしまう

  14. 潤二ほど設定に凝ってない感じがするしノリは押切に近いと思う
    シュールギャグ寄りで悲壮感がないから読みやすいね

  15. ホラー漫画にありがちな黒髪前髪ぱっつんヒロインすき

  16. なんかシュールなホラー漫画。
    さりげなくお台場の人間20万人を殺してたりするw
    会長が酷すぎ。
    主人公と幽霊の関係はこう着状態なんでもう少し話を進めてもらいたい。

コメントする